10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~158回目~ 

2013.11.30 23:50|もう びょういんへ
IMG_5692.jpg
もうのばんですー (こんちはー)

キャリーでゆったりしてくれている、もうの番です(*´∀`)

IMG_5695.jpg
きんちょうしていますよっ (どきどきー)

あ、気を悪くされましたね…(;・∀・)
もうさんは、いつもいー子ですよねぇ…(;´∀`)ノ゛エライエライ

IMG_5696.jpg
わかればよろしいです (ひろいこころ)

確かに、ちょめと同日にもうを連れてくると
本当に楽をさせてもらっているなぁと思います(*´ω`*)

診察台の上で、雄叫びを上げ大暴れしてくれるちょめも、
ぽやーんと見えて、時々原因不明のボウコウエンになるもうも
同じく、何をされているかわからないはず。

IMG_5698.jpg
もうはがんばっているのにー (すねすね)

もうがmowcoma家に来てくれた頃は、寝ている背中を撫でると
ビクッとしていました。 ハッヽ(;゚д゚)ノ  ∑(;ΦωΦ)ビクッ

IMG_5699.jpg
みみをさわらないでってー (もー)

しばらくすると、ピクッとするくらいになり、最近では無反応に。
「ねてるのにー」というかのように、うるさそうな顔をされることもあります(*´∀`)

野良ちゃん時代、このゆったりしたもうが、寝ている間もずっとずっと
気を張っていたんだなぁ…と思うと、切なくなります(´;ω;)

もうは一度も「しゃー」と言ったことがありません。
ただ、一度だけこんなことがありました。

もうは時々寝言をいうことがあります。
「なん なん なん なん」と、高い声で叫ぶのです。
怖い夢でも見ているのか…と思い、一度「大丈夫ですよー」とナデナデしに行った時、
一瞬だけ、「しゃ…」と、脅す構えを取ったことがあるのです (;゚д゚)!

その一瞬後、もうと目があった瞬間に、体の力を抜いてくれたのです。
もうの短い「しゃ」と、戦う姿勢を見たのはそれだけです。




IMG_5702.jpg
いろいろありましたよ (ふっ)

診察室も白、もうも白…なので、ぼわーんと大きく見えるのかな…?

IMG_5701.jpg
よいしょっと (ふう)

…このたるん具合は、確かにぼわーんと大きいのでしょうね…( ;∀;)

IMG_5703.jpg
これがよけいなきかいですね (にっくき)

今日の体重は、5.85㌔~ 50g減量でしたっ (∩;´∀`)∩ ワ、ワーイ…
地道に地道に…が、ダイエットを成功させる秘訣ですから…(;´・∀・)(・∀・`;)ネー

肺の音も良く、調子も良さそうで、今日もお目目以外は問題なしです(*´∀`*)

IMG_5704.jpg
おめめもじみちにでー (よろしく)

最近、キズとまぶたの様子は診られますが、目の汚れは少なくなり、
お目目のエステは必要なくなってきたようです(*´∀`)

メグスリに慣れて来てくれるに従って、目をフキフキするタイミングと
やり方も上手くなって来たからかと思います…(*´ー`)ノ゛=ωΦ)

IMG_5705.jpg
………(くー)

…ひょっとして、寝てる…(;´∀`)…??

家で目を開けている時間は長くなってきたのですが、
目のキズの治りがゆっくり過ぎるのと、この間の貧血の数値が良かったことから
日曜日、いよいよ血漿点眼を作ることになりました。

もうの血を取り、その血漿成分の入ったメグスリを作り、
もう自身の治す力でお目目を治していくものです(*´∀`)

とてもよく効きますが、血を最低5cc取らないといけないので
貧血気味のもうの調子のいい時を選ばなくてはいけなかったのと
保存できる期間が短いということが難点。
暇があればバシバシ点すくらいの意気込みで
点さないといけません (;´∀`)ノ゛=ωΦ;)ナーン

これで、しっかり治ってくれたらなぁ…(*´ω`*)

IMG_5708.jpg
もういいのでしょうか (おねーちゃんは)

今日はもう一人だから、サッと帰れるよー(*´∀`)ノ゛




IMG_2958_2013120101265102a.jpg
おうちー (はやくー)

キャリーの中でゆったりしてくれていたはずなのに、
家に入ると、途端に頭をフタにぶつけてきます (;´∀`)ノ゛ハイハイ…

IMG_2960_2013120101265349c.jpg IMG_2961_20131201012654e02.jpg IMG_2962.jpg
おまたせー (オカエリー オツカレー)

今日のもう布は、ちょっとバルーンスカートのようにも…(*´m`)フフ…
おチリと足元がうまい具合に隠れて、いつものような
湯船に入るおじさんには見えません(汗)

IMG_2964.jpg
ちょっとげっそりしちゃってー (ダイジョウブー? シンパイー)

あ、心配ないですよー(笑)

IMG_2968_201312010127490a1.jpg
つめたいおかーさんです (マァマァ マーマー)

久しぶりの水茄子…いえ、丸茄子…丸い磯辺餅…(;´∀`)??
どっちリまぁるく出来上がって、食べごろになっております(*´ェ`*)

IMG_2969_20131201012751ac9.jpg
おくちつながったー (ウフフー)

時々、おでこをくっつけて、もうの思いが伝わって来たらいいなぁと
思うことがあります。(コピーロボットでしたっけ^^;)

昔はどんな人に可愛がられていたのか、それからどんなつらい目にあったのか
どんな風にして、mowcomaの前に現れてくれたのか、知る由もありませんが
もうとおでこをくっつけていると、とてもほんわかしてきます。

IMG_2970_20131201012753528.jpg
けろちゃーん (ワー)

同じように、もうが安心してくれている気持ちが
伝わってきているからだとしたら、嬉しいなぁと思います(*´ω`*)
ケロちゃんにも、たくさんの気持ちが伝わっているだろうな(*´∀`)

IMG_2972_201312010127546a1.jpg
♪♪♪ (♪♪)

いつももうの愚痴をきいてくれているのに、いつも毛だらけでごめんねー(ノ∀`)アチャ

目が開いた時から、mowcoma家しか見ていないちょめ。
たくさんものを見て、mowcoma家に来てくれたもう。
二人とも、安心しきってもらえるように頑張るからね…(*´ω`)ノ゛(ΦωΦ*)(ΦωΦ*)


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ

←サイドバートップに、絶賛シツレイ中のmowcomaより、おわびとご連絡がございます (*´Д`)
  どうぞ、ご一読お願いいたします m(;ω;)m

★☆ がんばるもうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃんの血から作る目薬はとっても効きそうですね
ただ、貧血ぎみのもうちゃんから採血するのは少し心配な感じですが、最近の好調ぶりからすると大丈夫だと思います

もうちゃんの寝言って一回聞いてみたいですね
猫ちゃんの寝言ってどんなんか想像できないです
もうちゃん、今日の採血頑張ってね

No title

もうちゃん~(^^
バルーンスカートのまま
ケロちゃんに報告に行ったのね❤

寝言を言いながら
臨戦態勢を取ったもうちゃん
どんな夢を見ていたのかしら?とおもうと
なんとも切ない気持ちになりますね。
素敵なおうちに来られて本当によかった。

いよいよ血漿点眼ができるんですね!
これで一気によくなってくれるといいなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もうちゃん、ホントにお目目がキレイになってきて良かったですね^^
またお目目パッチリべっぴんさんのお顔が楽しみです。

↓ちょめちゃん、心配がつきませんね…。
mowcomaさんの健診結果も何事もありませんように。

No title

mowcomaさん、こんにちはー

おっ体重が少し下がりましたね。
マントをかぶってけろちゃんの所に行くもうちゃんカワ(・∀・)イイ!!

お目目ももう少しで治るのかな?
ぱっちり美人もうちゃんはいつみれるのかなぁ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさんこんにちは(*´∀`*)ノ

もぅちゃんのおめめ、ホントに白くキレイになってきましたね!
もうちょっと頑張ったらパッチリおめめが見れそうですね♪

「猫は外で過ごした方が自由で良い」と言う人もいるけれど、
毎日のご飯に困ったり、意地悪する人間がいたり、寒かったり、怪我したり、
野良さんは本当に大変な思いをして毎日を精一杯すごしていますよね、、、
もぅちゃんはいま、mowcomaさんのお家で最高に安心して幸せだと思います♪

おおー!mowcomaさんのお家のクリスマスツリーだ!!
やっぱりクリスマスはモミの木カラーですね☆リースもとってもステキです(*´∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントありがとうございます(*´艸`*)

★ひろにゃんさま★
ありがとうございます(*´∀`)貧血も一ヶ月いい感じが続いて、目の方の治りが
ゆっくりゆっくりなので、踏み切ることにしました!
後は少し、鉄分のサプリを多めに与えると大丈夫だろうということでした(*´ω`*)
苦手なオサエツケなので、ちょっと頑張ってもらわないといけませんが…(;´∀`)
いつものごとく親ばかですが、もうの寝言は高ーい声で、とてもかわいらしいですよ♪
動画に撮れたらいいなぁ…と思うのですが、一瞬なので…(´∀`;)ウーン…

★あんずミャミャさま★
いつもはヒラリマントなのですが、今日はもこもことおチリに固まっていて(笑)
重くないのか、気にならないのか…不思議です(ノ∀`)
寝言は結構大きい声で鳴くので、ついナデナデ、落ち着かせたくなるのですが
それからは、鳴き声が収まって少し落ち着いてから撫でるようにしています(*´∀`)
すごくびっくりしたような、見たこともない顔でした(´;ω;)
はい!いよいよ血漿点眼です!採血が首からだということで緊張しました~((((;゚Д゚)))
バシバシ点して、お正月はきれいな目で迎えたいなぁと思います(*´艸`*)

★鍵コメさま★
体重…また元に戻ってました~。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ほんとに気長に行かないと…(笑)
血漿目薬、ものすごく期待してしまっているので気持ちを抑えるのに大変(ノ∀`)
ただ、首から血を取るので、処置室になるのがちょっと心配で…(*´Д`)
最近の体調なら、ボーコーエンの心配はないと思うんですけどね~(;´∀`)
はい、全然シャーナシです(*´∀`) 良く外で行きていけたなぁ…と思います(´;ω;)
オデコ合わせ、諦めずにずっと続けようかなぁ(´∀`*)♪
ほんと、12月です!決算月なのであっという間だろうなぁ…頑張りましょうね(*´∀`)ノ!

★しーなさま★
ありがとうございます~(*´∀`)♪ 目の周りはずいぶんビハク効果が出てきました(笑)
もう、ウィンク生活が長いので、パッチリきれいに明いてくれる日が待ち遠しいです…(*´Д`)
ちょめは、肺に悪いものがあるので、ある程度はしょうがないところもあるのですが
できるだけ苦しくないように…と、色々考えすぎて、アタフタしています(;´Д`)
自分の健康診断、いつもは結果が出るまでやきもきするのですが
バタバタなことで、少し落ち着いて待てています(汗) ご心配、ありがとうございます~(*´∀`)!

★Hiroさま★
ちょっと下がった体重、昨日で見事に元に戻してました-゚(゚´ω`゚)゚。ピー
形状記憶なのかなぁ…と思うくらい…(´Д⊂グスン 気長に…って、気長すぎる~(笑)
いつも毛布を背負っていくんですが、気にならないのかなぁ…(;´∀`)??
はい、お目目は秘密兵器の目薬を作ることになりました~(*´∀`)!
一週間で使いきってしまうように、バシバシ点さないといけませんが…(;´∀`)タハ…
何とか効果出て欲しいです!頑張りますね~(*´∀`)!

★鍵コメさま★
あの子も一度だけなんですね!ヤッパリよく似てる(*´∀`)♪
私だと気づくと、「シャ」で、「ー」まで行かなかったんで、よっぽど怖い夢だったんだろうなと…。
もう怖い思いはしなくていいんだからね…と、ナデナデ言い聞かせています(*´∀`)
わぁ、意見が聞けてよかったですね!ほんと、若いってスバラシイ(笑)(笑)
また、そちらへ伺いますね~(*´∀`)ノ

★TOMさま★
クリスマスツリー、TOMさんとHiroさんのを見てソッコー買っちゃいました(笑)
昔のを大事に使い続けていたんですが、ふと見に行ったらお手頃価格でびっくり( ゚д゚)!
昔はリース、高かったのになぁ~なんて思っていたら両方買っちゃってました(笑)
クリスマスまでには、もうの目のウィンク状態、治っていればいいなぁ(*´∀`)

昔は外猫が当たり前に庭を歩いていた時もあったけれど、今の街の状況は、
猫さんには過酷すぎますね(´;ω;) 暖かい場所も、安心できる場所も手に入らないし…。
幸せ…ありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。!キキララ君のように、大事にしなくっちゃ(*´艸`*)

★鍵コメさま★
もうが頑張ってくれていて、今、本当に助かっています(;´∀`)
ずっとどこかしら体調を崩していたのに、ぷくぷくとぽっちゃりできるほど元気に…(ノ∀`)タハー
ちょっとの積み重ね…のはずが、日曜日には、もう元に戻ってましたー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
「シャ…」の時は、もうが私を見て落ち着いてくれたので、ホッとしました(*´∀`)
もっともっと安心させてやりたいです(*´ω`*)
私もついつい弱音が…はい!コチラもまだまだ、負けずに頑張りますよ~(*´∀`)ノ!!

★鍵コメさま★
お久しぶりです~(*´ω`*) バタバタして、失礼ばかりでほんとにすいません…(泣)
もう、目の周り、きれいになったでしょう(*´艸`*)?二人共、頑張ってくれています(*´∀`)
腕のキズは、少し青ジミになって残っていますが、もう痛みはほとんどなくなりました!
やっぱりちょっと残っちゃうんでしょうね…(;´∀`)
ノラちゃん時代のことを考えると、甘々になってしまいますよね(*´ω`*)
安心して欲しい…とばかり考えてしまって…(ノ∀`)
わぁ、もうそんなになるんですね!またお伺いしますので~(*ゝω・)ノ ♪
非公開コメント