09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ちょめ姉 病院へ ~30・31回目~

2013.12.01 23:50|ちょめ びょういんへ
IMG_5712.jpg
おうちがいちばん… (♪♪)

mowcoma地方が強烈に冷え込んだ木、金曜日…
少し寒さも和らいだ、土曜日の朝のちょめ姉です(*´∀`)

IMG_5716.jpg
せなかがほかほか… (♪♪)

とっても穏やかな顔をしています(*´ω`*)
体は、すっかり小さくなってしまったけどね…(*´Д`)

IMG_5717.jpg
おだやかないちにちにしたいな (ね おねーちゃん)

あ、ほんとに、そうだよねー(;´∀`)……


IMG_5736.jpg
うそばっかりーーーー(おねーちゃんめー)

ごめんね~( ;∀;)ノ゛
今日はハハが勤務の日なので、mowcoma一人で連れてきました。

もうと同じ、フタをパカっと開けて入れるキャリーにしてからは
お家でエリカラを付けて、キャリーに入ってフタを閉めるまでは
一人でも大丈夫なくらい、抵抗が少なくなりました(*´∀`)

DSC_0088.jpg
…… (いらいらいら)

土曜日にも、ちょめの先生はmowcomaに謝られました(ノ´∀`ノイエイエ…
帰ってから急変したことだし、先生もなにかあれば
すぐに電話を下さい、と言ってらしたことでもありますし…。

DSC_0085.jpg
きょうはなにをするきー (じろじろ) 

色々、責められることもあるんだろうなぁ(*´Д`)
ちょめが元気に戻ってきてくれたから何も思わなかったし
たとえ何かあったとしても、先生の観察不足ではない…と思えたかどうかは
その時の気持ちの持ちようで、違ってくるかもしれない…。

でも、それは自分たちで、しっかりちょめの様子を見ていれば
今回のように、気づけるはず…。
取り乱さないためにも、どんな場合でも落ち着いて
見守れるように心を落ち着けたいなと思いました(´∀`) ← オロオロ番長のくせにー>(゚Д゚)ハァ?

DSC_0089.jpg
は、はりをさしましたよっ (やるきっ)

今日はがっしり両手両足を抑えられました♪ щ(´∀`щ)ガッツリ
点滴だったのですが、引っかき傷もゼロ…ε-(´∀`*)
ちょめも「割と」落ち着いている間に診察が終わりました(*´ω`*)

IMG_5719.jpg
おうちにかえるのー (♪)

キャリーに収まると、嬉しそうに上を向きます(*´∀`)
ゴロゴロこそ言いませんが、ちょめが大暴れしたり、爆発したりするのは
診察室の中、それも診察台の上だけに限定されてきました(´∀`)




IMG_5735.jpg
まいにちまいにち… (ぎろり)

日曜日、ハハは休みだったのですが、疲れているようなのでお家で
お留守番役をしてもらいました。ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)(#ΦωΦ)

ただ、土曜日に比べ、日曜日は気合の入り方が違いました…((((;゚Д゚)))ヒェーーー

IMG_5728.jpg
しろいやつがいなければ… (ぴんくはおけー)

看護師さんにされること(体重測定、おチリ検温)には
ずいぶん慣れてくれています(*´∀`) ただし唸り声はセット(泣)

IMG_5731.jpg
きはぬきませんよ (いつなんどき)

ぱっと見は小さくてかわいい、みにちょこくりーむぱんにも、
しっかり尖った仕込針が4本~( ;∀;)
強制給餌の時も、ツメをグイグイ引っ掛けられるため、
ハハが「爪を切ってもらってきて欲しい」というのですが
あれだけ敵視されている先生に、それは頼みにくいなぁ…(´ε`;)ウーン…

IMG_5727.jpg
かんしちゅう… (らんらん)

左手でちょめを押さえながら、前から覗きこむように撮ってみると
しっかり先生が入って来られる扉の方を監視していました(ノ∀`;)
すぐさま飛びかかれるようにしているんだろうなぁ(TдT)

IMG_5733.jpg
大丈夫大丈夫…(;´∀`)ノ゛

何とか扉から目を逸らせ、手をつかめるように位置を整えていましたが
先生が入ってきた途端にウキャー(TдT)
注射針を打ち込もうとされた時、mowcomaの保定が崩れてしまい、ガウガウ暴れだしました(泣)
サッとバスタオルをかぶせ、看護師さんにお願いしました… (ノTдT)ノ スビバセンー
「すごく元気ですね…!」と先生が喜んでくださったのが嬉しかったです(*´Д`)

何とかバスタオルに包んでキャリーに戻すと、唸り声にトーンダウン。

IMG_5723.jpg
もうかえれるのー (?)

このギャップがたまらない(いろいろな意味で…)ですね…(;´∀`)

お留守番役のハハに迎えられ、ちょめもすっかりソフトな表情♪

IMG_5686.jpg
おかーさんいたー (♪)

日差しが大好きなちょめは、至極ごきげんさんのようです(*´∀`)

ちょめとハハが、布団に潜りこんで昼寝をしだしたので、
家に居た家族と、いつものカフェへ繰り出しました(*´∀`)♪

いつもどーりお腹がグーグー鳴っていたので、いつもどーりランチは撮り忘れ~(泣)

IMG_5709.jpg IMG_5710.jpg
レモンクランブル&カフェオリジナルブレンド と 家族が頼んだブリュレ♪

オリジナルブレンドは、今週から新しいブレンドになったそうで
より軽く、さわやかな飲みやすい味になっていました♪ (゚д゚)ウマー♪

そして、(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!! なデザートで
「朝のヒトシゴト」の疲れは吹き飛んだよう(*´ω`*)♪

抗生物質も入れはじめたからか、ちょめも調子がいい週末。
久しぶりに少し、気持ちがほっと出来た、日曜日のお昼でした(*´∀`)

さ、夕方はいよいよ、もうが血漿点眼に挑戦…(;´Д`)

IMG_2955_20131202131954482.jpg
なにか? (はんぐはぐはぐ)

もうも、ちょっとだけ だと思うから… 頑張ろうね~(;´∀`)ノ゛


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ

←サイドバートップに、絶賛シツレイ中のmowcomaより、おわびとご連絡がございます (*´Д`)
  どうぞ、ご一読お願いいたします m(;ω;)m

★☆ がんばるもうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

コメント

ちょめちゃんの表情が穏やかになってきましたね
体つきは細めですが、リラックス感が伝わってきます
相変わらず、病院では睨みがきいていますが、やっぱり胸水を抜くとしばらくは楽なんでしょうね
元気もあるみたいやし、良かった、良かった( v^-゜)♪
ちょめちゃんは今日も病院やけど、頑張ってね

デザート美味しそう
たまには息抜きも大事ですね

No title

mowcomaさん、こんにちはー

皆病院嫌だよね( ;∀;)
ちょめちゃん白い白衣の人は大嫌いなんだねヽ(´Д`;)ノアゥ...

抗生剤いれてるから少し調子よさそうですね。
毎日ちっくん大変ですが寒くなってきたので
風邪など引きませんように!

No title

mowcomaさん、こんにちは~(* ′∀`)/

ちょめちゃん&もうちゃん達は、週末も病院、頑張ってましたね~!
ちょめちゃん、何となーく少ぉぉし、病院に慣れてきましたか?
ご家族と先生方の工夫も沢山ありますもんね。
ご飯、食べてくれているようで何よりです!

そして、安定のウトウト輸液のもうちゃん、いよいよ・・・
血漿点眼!!
上手くもうちゃんの傷の治療に合いますように!!

久々のランチ写真、ほっこり拝見しました♪
クリスマスツリー良いですね~!!
我が家は、シャアちゃんがツリーの飾りを叩き落としたり(笑)、葉っぱ部分をちぎり取ったりするので(;´д`)
ツリー飾りは数年前に断念したんですよ~・・・

1週間また始まっちゃいましたが、頑張りましょうね!
師走、サッサと走り去ってくれますように~。

No title

人間でも白衣を着た先生の前だと
血圧が上がったり
緊張して本当のことを聞けなかったりするくらいだもの
ちょめちゃんも仕方ないですよね(^^;
それでも看護師さんの前では
すこし落ち着けるようになったって
よかったです(^^

もうちゃん、いよいよ血漿目薬始めるんですね~♪
頑張って作った目薬だもの
一気によくなってくれるといなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさんこんにちは(*´∀`)ノ

まったりノンビリしていた時の表情と、キャリーに入れられた時の表情
可愛そうだけれど「うそばっかりー」にちょっと頬がにやけてしまいました

やっぱり病院ってイタイし、独特なにおいがするし、
猫さんからしたら怖いんでしょうね
実家のラナさんも病院大嫌いで、普段めったに鳴かないのに
キャリーもって移動するのが恥ずかしい位の絶叫&病院ではフーシャーの嵐です

hiroさんの所のコメントで見たのですが(盗み見スミマセン)
mowcomaさんのお手手大丈夫でしょうか
どうぞ無理のない範囲でブログ更新してくださいね☆

Re: コメント、ありがとうございます(*´ω`*)

お返事遅くなりました~ε≡≡ヘ( ;´Д`)ノ

★ひろにゃんさま★
若い頃は家でも暴れん坊になる時があったのですが、今は家ではいつも
穏やか~な甘えん坊、ちょめおじょうさんになりました(*´∀`)
すっかり小さく、軽くなった体が切ないですが、ゆったりした顔は本当に嬉しいです。
胸水が溜まることさえなければ楽だと思うのですが、難しいですね…(´;ω;)
疲れた時にはココのデザート&コーヒー…(*´ω`)♪ ホッとさせてもらえます~(´∀`)

★Hiroさま★
白衣と声でもうダメなようです(;´Д`) 入ってこられた途端ウーシャーガウガウ…(泣)
素早く終わって、キャリーに収まったら落ち着いてくれるので、
家で追いかけ回すよりはいいかなぁと思うのですが…ムズカシイですねヽ(´Д`;)ノウー
元気さが違うので、やっぱり抗生剤が効いている気がします(*´∀`) 
いつも心配してくれて本当にありがとう~。゚(゚´Д`゚)゚。

★ki-さま★
ちょめ、毎回反応が違うのでなかなかコチラが慣れません~(;´∀`)
元気、ということなので、嬉しいのですが…ガブリはやはりダメージが~(;´Д`)
もうの目薬は、血を取る作業が心配でしたが…サスガ、もうでした~(ノ∀`)
クリスマスツリー、高い場所に置きました…もうは絶対登ら(れ)ないので…(泣笑)
シャアちゃんはさぞ、ワル顔で破壊活動に勤しむんでしょうねぇ…(ノ∀`)
師走さん、今年も最速記録を更新しそう~( ;∀;) 頑張りましょうね!!

★あんずミャミャさま★
確かにそうですね~(;´∀`) 私も血圧10は上がっちゃいます…(笑)
低血圧なのに、至極健康な血圧に…(ノ∀`)アチャー
ちょめは緊張でわからなくなって、目の前のものをガブリ…となるんだろうなと思います(;´∀`)
体重と体温には、少し慣れてくれたようです♪(ただし唸り声オプション付…(泣))
ハハとmowcomaがいつも一緒にいたので、男の人が苦手なようで…(;´∀`)
血漿目薬、また記事にしようと思いますが、やっぱりスゴク効きます!
いつもご心配、ありがとうございます( ;∀;)!!

★鍵コメさま★
そうなんです、しろいやつ…先生はすごく猫好きさんなのに…( ;∀;)
mowcomaとちょっと話を始めただけで怒り出す始末…(TдT)ナニモシテナイノニー
このカフェ、座って居るだけで、ほっと出来る空間で…(*´∀`)
色々工夫して、疲れを溜めないように頑張りまーす(´∀`)♪
いつも気遣っていただいて、本当にありがとうございます(泣)!

★TOMさま★
ほんとに「q( ゚д゚)pブーブーブー」な表情に早変わりしますよ~(;^ω^)
お家ではゆったりくつろげるように…と工夫したのですが、ギャップが激しすぎるのか
余計に怒りんぼうになったかも…(泣)
病院は何もしない日もあるよーってわかってくれたら…と思ったのですが
そうは問屋がおろさないよう…まぁ、仕方がないですよね~┐(;´∀`)┌
ラナさんも!ご長寿さんだから、余計慣れないんでしょうね…(;´∀`)ノガンバッテ~!

( ゚д゚)ハッ! わざわざスイマセン!今回はグッサリ刺さっていて、しっかり腫れましたが(泣)
今日はずいぶんマシになっています(´∀`)!
お気遣いありがとうございます~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
非公開コメント