05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~159回目~ 

2013.12.02 23:50|もう びょういんへ
昨日の記事…カフェからの帰り道、少しぷらぷらお散歩(*´∀`)♪

IMG_0007_2013120209574003d.jpg
日差しがぽかぽか…(*´ω`)

冷え込む日でも、おひさまが頑張ってくれていたら
本当に気持ちがいいですよね(*´ω`*)
ソーラー充電する、お猫様の気持ちがよくわかります(*´∀`)

もうも、朝日が差し込んできたら、部屋の空気がひんやりしていても
ホカペ敷ベッドからもぞもぞ出てきて、背中でソーラー充電…
お腹冷えるからさぁ~(TдT)

IMG_0008_20131202095742aa7.jpg
高い青い冬の空…

かわいい赤い実が、寒さに映えてきれいでした(*´∀`) なんの木でしょう??


IMG_5738.jpg
いいごみぶんですねぇ (どーせちくっと)

かわいい赤い鼻も、白さに映えてキレイキレイ~(笑)

IMG_5737.jpg
えっ そうですかー? (♪♪)

黒髪センター分け、美白命のもうだからねぇ(ノ∀`)

日曜日の夕方は、もうの定期通院日。
そして今日はいよいよ、血漿目薬を作る日です。

5ml~8mlの血を採るので、首の血管にチクっとし、手早くするそう。
それも、別室で採ることになるので、しばらく治まっている
特発性ボーコーエン、ケツニョーが少々心配…(;´Д`)
今年の始めはmowcomaが見ていないところで何かされると、よくケツニョーになっていたので…

IMG_5739.jpg
きょうはちくっとだけー (♪)

もうの体内スケジュールでは、今日はちくっとのみのはず…。
いつもどおり、ゆたーりしてくれております(笑)

IMG_5740.jpg
…いまなにか… (?)

Σ(゚∀゚ノ)ノ えー、なんでもないよー(;´∀`)ノ゛モー

IMG_5743.jpg
おめめえすてはおわりましたが (やばい)

この後、処置室に連れて行かれたもう…。

ドキドキして見送りましたが……朝の光景とは違い…
全く暴れること無く、小柄な先生に抱っこされ
「?(ΦωΦ)?」な顔をして運ばれていきました( ;∀;)

2回ほど「なん」という声がかすかに聞こえてきたので気になりましたが
しばらくすると、看護師さんが「頑張りましたよー」と
連れて帰ってきてくださいました (*´∀`ノ(ΦωΦ;)ノモウー 

IMG_5742.jpg
ここがきずぐちです (かそうけん)

アルコールでフキフキされたので、少しベタッとしています。

処置台に乗せられた時は、いつもと違う場所に興味津々で
「?キョロm(ΦωΦ = ΦωΦ)mキョロ?」としていたそう…(*´∀`)

顔を上に向けた時、手でかき分けるように抵抗したくらいで
血を採っている時はおとなしく座っていたようです(*´ω`*)
いつもと違う姿勢で押さえられたので「なん」と抗議したらしく(汗)

IMG_5744.jpg
ひどいめにあったんですよ (ぎゃくたいー)

先生と言い分が違いますがー(笑)
首からというのは、暴れる子なら怖い場所なんだろうなぁ…。
もうはいつも頑張ってくれるね…(*´∀`)ノ゛エライエライ…

IMG_5741.jpg
まあね (もうめしまえー)

5mlというお話でしたが、結局、血は8ml採れたそう…。
血が作られてくる3~4日の間は、貧血のサプリの量を増やすことに。
もうはこのサプリが大好きなので、これも問題ありません…(*´∀`)ノ゛(ΦωΦ*)

後はオチッコが普通に出てくれたらねぇ(*´Д`)…
今日は特に暖かく、ほこほこにしておこうね(*´∀`)b (ΦωΦ*)サンセイー♪




IMG_2973_201312020959511d5.jpg
はやくーーー 

帰ってきて、血漿目薬を冷蔵庫へ。
とても傷みやすいので、冬場でもしっかり冷蔵庫で保管して
一週間の使いきりです(*´Д`)ノ゛

さ、ごめんねー (*´∀`)屮゛ヨイショ…

IMG_2974_20131202095952ba1.jpg IMG_2975_201312020959542f3.jpg IMG_2976.jpg
みんな ただいまー (オカエリー オツカレサマー)

今日は、いっぱい報告することがあるだろうねぇ(*´∀`)
mowcomaの一部が写っているのはスルーの方向でー(笑)

IMG_2977_20131202100004fb5.jpg
…というわけでさぁ (コワーイ ガクブルー)

…ちょっと話、盛ってそうだけど…(;´∀`)
今日はもうちゃん、とっても頑張ったんですよ(*´∀`)
先生にも褒められたもんねえ(*´ω`*)♪

IMG_2978.jpg
てへー (エライエライー ウフフー)

月曜日の夜になっても、全くケツニョーの気配はなく…
今回はスルーできたようですε-(´∀`*)

IMG_2979.jpg
なにかわすれていませんかー (けんさ)

( ゚д゚)ハッ!
ニョーと言えば…大事なご報告を忘れていました~(*ノω・)タハ…

ちょめが調子を崩した27回目の通院の時、ちょうど採れて
もうのオチッコケンサもしていただくことが出来ました(´∀`)

結果は、オールクリアでした~!! キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

少しクレアチニンが上がってしまったので、念の為の尿検査だったのですが、
PHも良い感じ、蛋白も潜血も全て『』でした(*´ω`*)♪♪
とりあえずは、腎不全が進んで、数値が上がり始めたのではなさそうです。

もうが頑張ってくれているおかげで、ちょめ姉のことをしっかり考えられる今、
本当に気持ちが助かっています(*´ω`*)

しばらくはゆっくり、血を作って、頑張って治そうね(*´∀`)(ΦωΦ*)

※追記に少し、mowcomaのご報告があります~(;´∀`)


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ

←サイドバートップに、絶賛シツレイ中のmowcomaより、おわびとご連絡がございます (*´Д`)
  どうぞ、ご一読お願いいたします m(;ω;)m

★☆ がんばるもうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   



1385980318547.png
再びガブリー(泣)

やっと治ってきたガブリ跡が残る左手を、またネコライオンに
がぶりされてしまいました(汗)
元気いっぱいで、い、いいこといいこと……・゚・(ノ∀;)・゚・

詳しくはまた明日の記事にしたいと思います~(;´∀`)
今日は腫れていて、お返事がトロトロしたりするかと思います…よろしくお願いします(*´ェ`*)



 

コメント

No title

あら!痛そうだわ・・・これは(。。;)
かなりのお怒りだったのが良く分かりますね・・・(^^;)ドウドウ…

もうちゃんはホントにえらい!
うちのバカボン(レオ)も昨日病院だったんですけどね…
肉球は汗かきまくりで目は空を泳いでましたよww
人間だったら白目剥いてひっくり返るんじゃなかろうかと…ホホホ。
人間も猫も男は弱っちいねー(病院限定)ハハハ~♪

ひぇ~
前回ガブリして、1週間足らずでまたガブリとは…
ちょめちゃん、いくら病院が嫌と言ってもガブリはいけません
しかも、ちょめちゃんのために毎日頑張っているmowcomaさんに二回も
大丈夫ですか?
今回は前回より酷い感じですね
返事とかは気にせず、無理はしないで下さいね

もうちゃんは首から採血なんて、人間でも嫌なのによく頑張ってくれましたね
えらい、えらい
こんだけホンマに身を削って頑張って作ってもらった目薬ですから、効くこと間違いないですね
もうちゃんは、どんな状況でも頑張ってくれてホンマにえらいですね

No title

mowcomaさん、こんにちはー

もうちゃんは調子いいみたいでほっとしますね。
あとお目目なかなか長引いちゃってますね。
ゆっくりでもちゃんと治るといいですね。

2回目のがぶがぶ(´;ω;`)
お大事にしてくださいね。
もうちょめちゃん何がんだかわからなくなっていそうですね。
これ以上犠牲者さんが増えませんように!!!

No title

mowcomaさん、こんにちは~!

って、またまた、ええええーー!!!だ、大丈夫ですかあ?!
ふうむ。。。ちょめちゃん・・・。
昔読んでいたブログで、興奮を抑える「バッチフラワーレメディ」ってのを目にしたことがあるのですが、そういうのは使えないですかねえ?
すみません、kiも情報があまりよくわからず、薬ではありませんが、、、一度獣医さんに聞いてみても良いのでは?って思いました~。
(すいません、自分が使ったこともないモノを書き込んでしまってます)

もうちゃんは、お利口さんに首から(!!)の採血頑張ったんですね!
頑張った証の目薬、効果バッチリでありますように!!
オチッコ検査もクリアで良かったですね♪

mowcomaさん、無理は禁物ですよ!
お大事になさってくださいねーーー!!

No title

もうちゃんお疲れ様~。
本当によくがんばりました(^^*)
血漿目薬ってすぐにできるんですね。
これでまたかわいいおめめを取り戻そうね☆

ちっこオールクリア~(≧▽≦)
採血の後もいい感じだし
このまま推移してくれますように。

ってちょめ姐さんまたやってくれましたね(^^;
源なのはいいことだけれど
包帯姿はやはり痛々しいです~(><)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*´ω`*)

★梅にゃんさま★
はい、急なお怒りのジャンピングガブリだったので、防ぎようが無く…( ;∀;)ウキャー
ホネの所だったからか、かなり痛かったです…(;´Д`) ご心配ありがとうございます!
ちょめもかなりですが、もうもまた極端なので…(;・∀・)ダイジョウブ…?
バカボ…(ノ∀`*)イエ…レオちゃんが普通だと思います~(´∀`;)
あっ、やっぱり男の子っていうのもあるのでしょうか??
確かに、検診でマッチロになってる男性いますよね~(ノ∀`)アチャー

★ひろにゃんさま★
わっ!ホント、一週間足らずでした( ゚д゚)!←気づいてなかったワタシ…βακα..._φ(゚∀゚ )
今回は普通の状態からのジャンピングガブリで、ほんとに油断してました(;´Д`)
前回は、服の上からだったのであまり深くなかったのですが
今回は犬歯がグッサリ…。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ご心配ありがとうございます!
もうの採血、大丈夫か気になっていたのですが、いつもどおり(・_・)フツウにクリア…(ノ∀`)
頑張ってくれた目薬で、しっかり治します~!!

★Hiroさま★
もうのお目目、頑張ってくれた目薬でかなり腫れ(むくみ?)が引いてきました!
貧血がなければ、もっと早くに作れたと思いますが…(;・∀・)オシイ…
しっかり手応えを感じて、バシバシ点しています(笑)
2回目のガブリ、ほんとに油断してました…(;´Д`)
ちょめは診察室の10分くらいは、わけが分からなくなってるんでしょうね(汗)
家ではいーこいーこして、しっかりかわいがって埋め合わせして、頑張りますっ!!

★ki-さま★
はい、大丈夫です~(;^ω^)ノスイマセン…
私もガブリの瞬間は「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」…状態で…
いやもう、これはちょめが悪いというより、油断しているコチラが悪いように思います(´Д⊂
さすがのもうでも、首からは…と心配していたのですが、あっさりでした…(;^ω^)

「バッチフラワーレメディ」…実は買ったことがあるんです~ヽ(´∀`)ノ
でも、本場のモノを買ったからか、とってもアルコールが強くて、「これは…」と…(´∀`;)
日本製なら、アルコールナシのものもあるみたいなので、聞いてみます!
いつもご心配ありがとうございます~(´∀`)ノ

★あんずミャミャさま★
首から…と聞いて、先生もmowcomaもちょっと緊張していたのですが
少しイヤイヤしたものの、採血後は「(ΦωΦ)?」な顔で戻ってきました~(´∀`;)サスガ…
3日点した感じでは、やはりかなり効きがいいようです(*´艸`*)♪♪
オチッコケンサ、うっかりしていて…(;^ω^) 
輸液もしっかり入っているので薄いのですが、まだ問題なさそうでした♪
首採血の後のボーコーエンも、もう大丈夫そうですε-(´∀`*)ホッ
ご心配ありがとうございます!しっかりクスリを飲んだので、腫れは引いていまーす(*´∀`)

★鍵コメさま★
またまた、傷を付けられてしまいました(ノ∀`) 
表情は「まだまだつけたりませんっ」な顔つきなので、今後も油断は禁物…(笑)
もうはゆったりぽやーんと、現状維持頑張ってくれています…
家族の一員として、頑張ってくれているんだろうな…と思ったり…(*´Д`)

良い冬だったと思えるように…ほんとに、祈っています(*´人`)
頑張りましょうね( ´∀`)人(´∀` )!!!!

★鍵コメさま★
首採血もニョーケンサも、難なく乗り越えてくれたもう…ホッとしています(*´∀`)
血漿目薬も、やっぱり自分だけの成分が入っているだけ合って
かなりのの効き目でびっくり!( ゚д゚)!パッチリお目目、期待してしまってます(ノ´∀`*)
この木の実、きれいですよね(*´∀`) クリスマスっぽくもあるし…
コーヒーの木も赤い実だそうなので、それも連想して撮っていました♪♪
はい、今回のほうがざっくり行きました~(´∀`;)
でも、さっと病院→塞がる前に消毒、治療出来たので、治りがいいです(*´∀`*)
いつもいつも、ありがとうございます~( ;∀;)!!

★鍵コメさま★
気持ちわかります~(;^ω^)
ちょっと代わってもらうと、すぐに慣れてしまいますよね(笑)
失礼なこと、許してもらえてよかった~ε-(´∀`*)ホッ ごめんなさいね(汗)
はい、ちょめが首からなんて絶対…(ヾノ・∀・`)ムリムリ…
多分、押さえているニンゲンから採血できちゃう結果になりそう…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

自己判断、すごくいいと思います!少しづつ慣れていくんですよね(*´∀`*)
またお伺いします~(;^ω^)ノイツモスイマセン!
非公開コメント