08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ちょめ姉 病院へ ~32・33回目~

2013.12.03 23:50|ちょめ びょういんへ
昨日の追記、ご心配いただいてありがとうございます! 。・゚・(ノД`)・゚・。

昨日は左手の小指側が大きく腫れてしまいまして
ちょうどキーボードに向かうと、机に当たる部分…(泣)
ほとんどご訪問も出来ず、申し訳ありませんでした~(;´Д`) もちろん仕事もテケトーで ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

抗生物質が効いてくれたのか、ずいぶん腫れも治まり
傷口もしっかり閉じているので、もうバンソウコウのみで出社しています(*´∀`)

…ということで、その日、32回目の通院のちょめです。

DSC_0091.jpg
がうるるるるるるるるーーーーーーー

この日は、特にイライラしていたわけではなく、
キャリーから出して、いつものように小さく唸ってはいましたが
普通に診察台の端っこで座っていました。

そして、首元を持とう…( ´∀`)屮 と、手を延ばした途端
その手に向かって、ジャンピングガブリ… キャ━━(|||゚Д゚)━━!!!!!!

手首の少し上だったからか、すぐにシュッケツ… ギャ━(|||゚Д゚)━!!!!!! ←ヽ(`Д´)ノウルサイゾ!
そしてなぜか、噛み付いた後にフーシャー言い出したちょめ… 逆です逆ー(TдT)

看護師さんを慌てさせ、mowcomaにまで手を取らせてしまった上に
処置のお手伝いもできなくなってしまいました(´Д⊂グスン

DSC_0092.jpg
かみつくぞーーー (おらおらー)

まだまだコーフン冷めやらぬちょめに、タオルを投げ入れ試合ストップ(泣)
少し落ち着いてくれるのを待ちました(;´∀`)
この日の写真は 全てこの待ち時間にパチリしたものです(TдT)

なぜか、mowcomaが噛まれる時は、ちょめの担当の先生(「しろいやつ」)ではなく
もうの担当の先生の時ばかり…
標的が、mowcomaになってしまうのかなぁ ウワァ-。゚(゚´Д`゚)゚。-ン

「まだ、元気はしっかりあるようですね…」と、先生とお話しし、
タオルから出ているおチリにプツっと、点滴をして下さいました。
その間、看護師さんがしっかり保定していて下さったので
その後は無事で診察は終わりました(*´Д`)ホッ

待合室に戻るころには、かわいい表情に戻っているちょめ…ヨーシヨシ…( T∀T)ノ゛(ΦωΦ*)

少しキズも大きく、深かったので、家族に連絡して
近くの病院に連絡して置いてもらいました。 (;´Д`)】ゴメンー

1385980318547.png
また時間外ー(;´д`)トホホ…

消毒薬でグリグリと消毒した上に、水道水でガシガシ洗われ
もう一度、消毒薬でグリグリ… (TдT)タスケテー

「腫れると思います…」と言われ、抗生物質と耐性乳酸菌剤(ゲーリー防止)をもらい
やっと、もうの待つ部屋へ戻りました。 

IMG_2943_20131204132155358.jpg
じかんげんしゅでー (はらへりですよー)

うん、そのつもりだった…( ;∀;)グスン




そして、33回目の通院…。
今日こそ、無傷で戻る!の固い決意で望みました(汗) ∠( ゚д゚)/ビシッ 

DSC_0093.jpg
油断禁物… (;´Д`)ノ゛

そろーり覗いてみると、まだかわいい顔でちょこんと座っていました(*´ω`)
診察室が嫌なんだよね…(;´∀`)

DSC_0096.jpg
ここは… (ねこしたんたん)

ま、まあ、目つきはやはり鋭いですが…:(;゙゚'ω゚'):

そして、mowcomaのイタタ写真を見てくださった優しい方が、
秘密兵器を教えて下さったので、早速持参しました(´∀`)ノジャーン☆

DSC_0097.jpg
キッチン用のミトンです(*´∀`)☆

その方も、つい先日ヒガイに遭われたところだそうで…(TдT)
この秘密兵器は、病院の看護師さんに「コレで押さえて下さい」と
渡されたものだそうです(;´∀`)

DSC_0098.jpg
ぐーーるるるるるるるるっる

この日は、診察台に下ろした時からかなり荒れ模様(汗)読めないなー(TдT)

下ろす時は、両手にミトンをはめ、後ろから脇の下を持って下ろしました(;´∀`ノ(#ΦωΦ)
体重を量り終えてすぐ、全身をバスタオルで覆ってから
首もとをミトンをはめた手で押さえました。

素手で直接押さえるより、ちょめにはソフトな感触なのか
振り払おうとしませんでした(*´∀`)

結果は、大成功でした~ヽ(´∀`)ノ!! 
とんとんさん、ありがとうございました!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


…mowcomaのヒガイ報告ばかりになりましたが、
ちょめ本人は、この2回の通院中は、かなり元気な様子でした(*´∀`)
この調子が、少しでも長く続いてくれますように…(*´人`)

明日は午前中、家族とハハが連れて行くのでかなり不安(汗)
ミトンとバスタオル、しっかり引き継がなきゃ…(;´∀`)


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ

←サイドバートップに、絶賛シツレイ中のmowcomaより、おわびとご連絡がございます (*´Д`)
  どうぞ、ご一読お願いいたします m(;ω;)m

★☆ がんばるもうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

mowcomaさん、こんにちは(。・ω・)ノ゙ コンチャ

秘密兵器キタ━(゚∀゚)━!
ケロちゃん柄(♥´艸`)

ミトンφ(・ェ・o)~メモメモ
これでがぶがぶの被害を防げそうですね。
ちょめちゃんも元気そうでよかったー!
mowcomaさんもお手手早く治るといいですね(´;ω;`)

No title

mowcomaさん、こんにちは~!(´∀`*)ノ

ありゃりゃーちょめちゃん、一瞬のジャンピングガブリでしたかっ!
高度な技をお持ちで・・・(苦笑)

ミトンもケロちゃん柄なんですね(´∀`*)ウフフ
しかし、ミトンとは・・・・全然ひらめきませんでしたねー!
とりあえず防御はできそうですね。

お、お母様、、ミトン作戦遂行してくださったのでしょうか。
とっても気になります・・・!

もうちゃんの哀愁ただようハラヘリの後ろ姿・・・笑っちゃいました。

手の怪我、早く治りますように~(>Д<)!!

けろちゃん柄の可愛らしいミトンが秘密兵器っていうのがいいですね
これなら、ぴりぴりしたちょめちゃんの気持ちも落ち着かせることでしょう
ちょめちゃん、もうガブリはダメよ
今日はちょめちゃん、もうちゃんダブルの日ですね、お疲れでしょうが、頑張って下さいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントありがとうございます(*´艸`*)

★Hiroさま★
秘密兵器、教えていただきました~(*´艸`*) 頼れるケロちゃん柄でーす
しかも100均~( ゚∀゚)ウヒョー 家にあるもので、お手軽ですよね!!
本当に助かりました~ε-(´∀`*)ホッ
実は新しいキズがあった左手だけ、下に軍手を重ねています(笑)
おかげで、ビクビクすること無くちょめ姉さんに触れられました~ヽ(´∀`)ノ♪
ありがとうございます!今回は処置が早かったからか、治りが早い気がします(´∀`*)ノ

★ki-さま★
華麗なジャンピングガブリ(泣)…パン食い競走のようでした~ヘ(゚∀゚ヘ)
いつの間に、どこでそんな技を磨いたのか…(; ・`д・´)
はい、汚部屋…イエ、ある事情で写っていない場所にも、ケロ仲間がたくさんおります(笑)
すぐに準備出来る品ですし、ほんとにいい方法を教えていただきました~(*´艸`*)
ki-さん、鋭い…(笑) ハハは根拠の無い自信家なので、素手だったそうです(ノ∀`)
少なくともあと一度はガブラれるだろうと、家族で予測…(泣)
ちょめの通院時間がまちまちなので、ハラヘリもうにも責められる毎日です(#ΦωΦ) (TДT )ゴメン
ご心配、ありがとうございます!今回は治りが早い感じです~ヽ(´∀`)ノ♪

★ひろにゃんさま★
ケロちゃん柄に誘われつい買ったのですが、ミトンとしては使いにくい形状なんです(;^ω^)
ちょめを押さえるにはちょうど良い感じ(パペットみたいな形状?)です♪
秘密兵器として、活躍してくれることになるとは~サスガケロちゃん(笑)
指で押さえるより、ソフトな感覚なのか、ちょめもおとなしくしてくれました(´∀`)
いつもご心配いただいてありがとうございます!頑張りまーす(´∀`)♪

★鍵コメさま★
今回の抗生物質は、副作用も少なくてよく効いてくれているようです(*´ω`*)
キズが塞がっていないうちにガッシガシ洗われたのもよかったのかも…(TдT)イタカッタデスガー
ちょめにも抗生物質がしっかり効いてくれているのか、前回より元気が
キープ出来ている気がします(ノ´∀`*)
ダブル通院も家族の強力で軌道に乗って、少し楽になりました!
いつもご心配ありがとうございます~(*´∀`)ノ

★鍵コメさま★
ちょめは多分、ちょめの先生「しろいやつ」が唯一の攻撃対象なのかも…(;^ω^)
もうの先生は、まだオサエツケられたりしていないので、その時は多分
目の前にあるもの=mowcomaの手が標的になっているのだと…(;・∀・)
あっ、私は基本そういうことはしないかも…悩んだこと有りますが(;^ω^)
また、そちらへ伺いますね~(´∀`)♪
非公開コメント