05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ちょめ姉 病院へ ~34・35回目~

2013.12.05 23:50|ちょめ びょういんへ
IMG_5760.jpg
まいにちまいにちー 

水曜日、34回目の通院のちょめの様子です(;・∀・)

週後半は、胸の水を抜くタイミングを逃さないため、ハハと家族で
午前中に連れてくる予定にしています(´∀`)

IMG_5762.jpg
そんなよていはいいっ (がうーー)

…がうーと言われても、がぶりと行かれても、苦しくなるよりは…ね…( ;∀;)

IMG_5761.jpg
ほんとにがんこなんだからー (うー)

スナイパーの目つきをしていますが、キャリーに入っている間は
触っても大丈夫です… 多分…(汗)

この日は、ちょめの担当の先生でした(´∀`)
標的は当然(?)先生となりましたが、まぁ…暴れたため(汗)
診察室で、隙をみてパチリ、というような余裕は
誰にもなかったよう…(||´Д`(||´Д`)ゲソーーー

少し息が荒いような気がしたので、レントゲンを撮ったのですが
今回の結果は悪いものではありませんでした~(´∀`)ノ

水は確かに溜まっては来ていますが、プラスした抗生物質のお陰で
もやっとした白い霧のようなものがきれいになって、黒い部分が増えていたそうですε-(´∀`*)

炎症(肺炎)は辛いもんね…(´;ω;)
この上に咳まで出だしたら、もっと苦しくなってしまうので
本当に良かったと思います。・゚・(ノД`)・゚・。

この日は注射のみ… とは言えよく暴れよく吠えたそうです…( ;∀;);∀;)

IMG_5766.jpg
おうちー? (♪)

帰ってくると声の質まで変わるちょめ(;^ω^)
ものすごくかわいい声になります(*´∀`)ノ゛(ΦωΦ*)

IMG_5771.jpg
ほっ… (かいほうかん)

オバーチャンみたいになってます…(ノ∀`)

IMG_5777.jpg
もうねていいよねー (♪)

きれいな目をしたかわいいちょめ…(*´∀`)
しばらくは、良い感じの状態が続けばいいねぇ(*´ω`*)




そして、木曜日、35回目の通院のちょめ…

IMG_5747.jpg
なんかいめとかいいですっ (まいにちなんだからっ)

確かにそうですね、はい…( ;∀;)

ひょっとして、この赤いバスタオルが『モウジュウ』の血を
騒がせているんじゃないかとふと思ってしまったり…(;^ω^)

IMG_5753.jpg
きょうこそしろいやつをっ (うーー)

ハハにガッシリ押さえられてます…。
ちょっと、元気がなくなってきたかな…(*´Д`)??

この日は、ちょめの先生がお休みで、もうの先生が担当してくださいました。

また、レントゲンを撮ってみたのですが、状態はあまり変わっていなかったそう。
前回よりは、水のたまるペースは落ちているようです(*´ω`*)♪

※以前、もうの肺の時に確認したのですが、コチラのレントゲンは低放射線で
 体への負担を出来るだけ押さえるように出来た機械を使われているそうです(*´ω`*)


この分だと、水を抜くのは週末で良さそうですね、ということでしたヽ(´∀`)ノワーイ

IMG_5754.jpg
はいはいわかりました (じゃあさよなら)

あっ、今日は点滴がありますよーヾ(・∀・;)

IMG_5755.jpg
これもいらないー (ぶーー)

ただ、昨日はキャリーから出すときも、看護婦さんに手助けしてもらったのに
この日は割合おとなしかった…というのが気になりました(´・ω・)

最近の元気なときの荒れ具合は、ハハでもmowcomaでも容赦なくなるので
やっぱり、レントゲンではわからないけど、昨日より負担がかかっているのかも…。

IMG_5756.jpg
ぐるるるるる

この週末も、急変しても見落としがないように…と
家族で、いつも以上に気をつけて見ておくことにしよう、と相談。

土曜日は夜しか来られないので、ひょっとしたら明日になるかも。
金曜日でも日曜日でも、もうと一緒に戻って来ることができます(*´∀`)

ちょめが苦しまない方法はないか。
シロートのmowcomaは、まだまだ他に方法がある気がしてしまいます。
でも今は、とにかくこの時点で、先週より状態が良くなっていること、
ちょめがいつものように暴れてくれていることを喜ぶべきですよね(*´ー`)

よーし、明日はまた、ダブル通院。頑張るぞー! オーヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノオー


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ

←サイドバートップに、絶賛シツレイ中のmowcomaより、おわびとご連絡がございます (*´Д`)
  どうぞ、ご一読お願いいたします m(;ω;)m

★☆ がんばるもうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

コメント

ちょめちゃんは相変わらず病院では猛獣になってるみたいですね
でも、抗生剤が効いてるみたいで炎症がおさまって良かったですね( v^-゜)♪
先週は急激な胸水のたまり具合で心配しましたが、毎日頑張って通院した成果が出てますね
良かった
今日はちょめちゃん、もうちゃんのダブル通院ですね
大変ですが、頑張って下さいね
明日はお休みやから、ゆっくり休んで下さいね

No title

mowcomaさん、こんにちは

ちょめちゃん肺のお水のたまり具合が緩やかに
なってきたみたいでほっですね。

ちょめちゃんの為なのよーといってもわかりませんものね(´;ω;`)
このままお水を抜く日も長くなってくれたらいいですね。

毎日ほんとう大変だと思いますが、気をつけてくださいませ。

No title

mowcomaさん、こんにちは~!

ちょめちゃん、少し水の溜まる速度がゆっくりになってきたんですね、良かったです!
(あ、お母様、やっぱり素手で抱っこされてますね 苦笑)
とはいえ、確かにわからないニャンコの体・・・急にぐったり・・が発生しない週末になりますように!

連日の通院とダブル通院、大変ですが引き続き頑張ってくださいね!

週末は、お互い上手く気分転換できると良いですね~!

No title

ちょめちゃん炎症も収まっているんですね。
苦しそうな姿を見るのは
辛いですからお薬が効いてよかったです。

赤いタオル・・・
たしかに赤はテンションが上がりそうな
色ですよね(^^;
ブルー系にしたらもう少し穏やかに診察させてくれるのかな・・・?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

お返事遅くなりました~( ;∀;)

★ひろにゃんさま★
はい、相変わらずモウジュウです…(;^ω^)
かなり炎症を起こしていたのか、抗生物質がしっかり効いてくれているようで
ハラハラしながらも、少しほっとするレントゲン画像でした(*´艸`*)
毎日の通院で、体を楽にできている…と思うと安心です(*´ω`*)
ダブル通院、水を抜くことになりましたが、今回もうまく抜けました!
いつもお気遣いありがとうございますヽ(´∀`)ノ!!

★Hiroさま★
はい、炎症で早まってしまっていたようで…レントゲンを見てホッとしました(;´∀`)
とは言え、金曜日には結局抜くことになったのですが…
でも、レントゲン画像通り、抜けた水は少なめだったようです(*´ω`*)
楽になるとますます凶暴に…(;´∀`)ほんとに誰か通訳して欲しいです(´Д⊂グスン
少しでも負担が少なくなるように、考えて頑張りまーす(´∀`)!
こちらこそ、いつも励ましてもらって本当にありがとう~。・゚・(ノД`)・゚・。

★ki-さま★
結局金曜日に抜いたのですが、前回より溜まっていた水も少なくて
抜くまでの日数も一日伸びているので、炎症ドメは効果が合ったようです(*´ω`*)
あ、はい…ハハは根拠の無い自身家な上に、面倒くさがりなので…(ノ∀`)ダメジャン…
今週末は、なんとか急変は避けられそうですε-(´∀`*)
通院(ダブル含む…)も、こちらは慣れて来たのですが、ちょめは全く…(泣)
いつもありがとうございます!ki-さんも、オチゴト以外はごゆっくり!!

★あんずミャミャさま★
少し、苦しそうになるまでの時間が長くなりました(*´∀`)
金曜日に結局水は抜いたのですが、抜いた後の画像で白いモヤモヤ(=炎症)が
減って居ることが確認できました(*´ω`*)ホッ
毎日ゆっくりソロっと連れて行っているのですが、ますます凶暴化(;^ω^)
これがダメなのか、アレがだめなのか…と試して居るのですがカンケーないようです(;ノ∀`)
タオルも、ブルー系を持って行ってみよう…(;´∀`)ワラニモスガルオモイ…
いつもご心配、ありがとうございます(*´∀`)!!

★鍵コメさま★
少しづつ溜まってはいるのですが、ずいぶんゆっくりになりました(*´ω`*)
炎症があると、なんとなく元気がなくなるまでの時間が
水のたまり具合に比べて早かった気がしました…(;´Д`)
…ということで、モウジュウ化はどんどん進んでおります…( ;∀;)ウキャー
その姿も嬉しいんですけどね(*´ω`*)
いつものカフェ!一息つきたいなぁ(*´艸`*)
ご心配、ありがとうございます(*´∀`)!!

★鍵コメさま★
ちょめ、ほんとに頑張ってくれてます…コウゲキも…(;^ω^)(ΦωΦ#)
炎症がないのとあるのでは、本猫の感覚もかなり違うみたいです。

えっ…土?????(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
ま、またゆっくり、伺いますね~(;´∀`)ノ
非公開コメント