10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~160回目~ 

2013.12.04 23:50|もう びょういんへ
IMG_3000_20131205120246535.jpg
みなさん おはよーございます (くりーむぱんです)

久しぶりに、朝のもうをパチリ… (*´∀`)ノ【◎】ノコッチムイテー

IMG_3001_20131205120248036.jpg
まだねおきですがー (どっきりきんし)

いつも寝起きですがー(笑)

もうの目…あれ?また汚れてきたんじゃないの?と思われたかもしれません(*´∀`)

IMG_2999.jpg
だからねおきだとあれほど… (こうぎ)

この間、もうが首採血を頑張って、作っていただいた『血漿目薬』…。
こんな感じです(*´∀`)

IMG_2998.jpg
結構大量…ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

血漿目薬にしてすぐ、目が開いている時間が増えました! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
治す速度が早いからか、目の汚れが出やすくなった気がしています(汗)

これは少し使った後で、容器いっぱいに入っていました。
普通の目薬の二倍はありそうです(;^ω^)
5mlの予定が、8ml採血出来たので、たくさん出来たそうですが
これは『「必」冷蔵』で、一週間しかもたないため
できるだけ頻回(一時間おき位?)に、バシバシ点しています。
(;´∀`)ノ゛=ωΦ;)ヤメロー

おまけに、自分の分身成分だからか、目に入ってもあまり違和感がないようで
今までの目薬のように、首を ブルル((((ΦωΦ))))ルル… と振って、
飛び散ってしまう失敗がなく、余計に減っていかないのです( ;∀;)モッタイナイヨウナ…

IMG_3004_20131205120250ee3.jpg
めぐすりにもつかれましたよー (ふぅ)

コレ一本が終わる頃には、かなりいい感じになっていると思うよ(*´∀`)
あと一息だからね…(*´ω`*)b☆




IMG_5779.jpg
なにをとっているんですかー (こらー)

お鼻(のアナ)接写~(笑)

IMG_5778.jpg
もうはおんなのこなんですが (いちおう)

うんうん、かわいいお鼻だからねぇ(*´∀`)

IMG_5786.jpg
よこがおもおすすめ (どぞー)

はいはい、完璧な和猫ラインですねぇ(笑)

IMG_5790.jpg
おかーさんにいわれたくありませんー

うん、良く似てるって言われる…( ;∀;)チョボバナ&デコッパチ…

ココしばらく、ずっと2日に一度のう○ペースを維持していたのですが
今日は久しぶりに、朝に催さなかったもう… いいわけですね、はい…

今日も体重は5.9㌔でした~(;^ω^)

検温も、肺の音も問題なく、オチッコも体調も問題なく…。
いつものもうが保てていました(*´∀`)ノ゛(*ΦωΦ)

IMG_5794.jpg
おめめえすてはー (なしでしょうか)

先生にお目目の様子を診てもらうと、mowcomaの感じていたとおり
下まぶたの内巻きはまだあるものの、巻きはずいぶんゆるくなって来たようです!!
ヤタ━ヽ(゚∀゚)ノ ━!!!!

そして、瞬膜が少しブヨっとしていたのも、キレイになっていました(*´∀`)
確実に効き目が出ているようです(*´ω`*)♪

抗菌剤のベースに血漿成分をプラスしているので、
悪い菌が流れ、目の周りが汚れやすいそう。

今は傷と炎症を治したいので、目の周りの汚れを気にしすぎて
戻りかけのまぶたで、また傷をつけるのを防ぐため
目を拭くのは、目薬の前後だけにしておくことに。っ゚д゚)っφ_ハイッ

しばらく汚れは付きますが、キレイに目が治った後に
汚れは取って行けますので…ということでした(*´∀`)

あと1、2日、鉄分のサプリを多めに与えて、元の量に戻していってくださいとのこと。
血が作られるのは3日ほどかかるので、その間は少し多く与えていました(*´ω`*)

IMG_5792.jpg
ちくっとははずせないんでしょうか (いろいろありますがー)

うん、これだけは必ず行いまーす(笑)


IMG_5785.jpg
もー またー (ごるぁー)

はいはいすいませんー(;^ω^)

IMG_5784.jpg
よわったむすめになんてことを (ごほごほ)

…ほんとに、調子が良くて、おかーさん嬉しいよー (*´ω`*)シミジミ…




IMG_3014_201312051206430be.jpg
はーやーくーーーー (あーけーろー)

はいはい、小ブタから出ると支えちゃうからねぇ(;^ω^)ノ゛
さ、開けましたよー (´∀`)ノドゾー

IMG_3015_2013120512064402a.jpg IMG_3017_20131205120646407.jpg IMG_3018_20131205120647d6f.jpg
たっだいまーーーー (オッカエリー ヤホー)

ケロちゃんも、最近はよく、もうと留守番してもらってるねぇ (´・ω・)ゴメンネー
ちょめ姉ちゃん、元気になって欲しいね。

IMG_3019_2013120512064902f.jpg
おかーさんがいけません (もたもたー)

はいはい…( ゚д゚)!  ε≡≡パシャッ! Σp[【◎】]∀・)

久ーーーしぶりに、もうのお目目が撮れました~(*´ω`*)♪♪

IMG_3021.jpg
ただではとらせません (ソーソー ヤキカツヲー)

クリスマスまで数値が維持出来てたら、今度こそ焼かつお、食べようね(*´ω`*)

IMG_3020_20131205120708199.jpg
えっ まじでっ (マジデッ デジマッ)

わ~、自然に開いてるよーーー (´;ω;)ウッ…
今までは、開いていても少し赤みが合ったり、腫れぼったかったりだったのですが
完全ではないものの、無理なく開いている感じがします…(*;艸;)ウーーーーー

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン  (ΦωΦ;)??

IMG_3022.jpg
なにかつらいことでもー (??)

もうのお目目が、やっとキレイになって来たと思うとねぇ… ヒックッ(つД;)

動きも回復も、全てがゆっくりペースのもう…。
しっかりキレイに治ったら、もうからも
ずっと応援してくださったみなさんと、一生懸命
目薬を手伝ってくれた家族に、お礼を言わなきゃね…(*´ω`)ノ゛(ΦωΦ*)


もうちょめが頑張ってくれていることにいい影響を受けて、
mowcomaのガブリ傷も、治りが早いようですヽ(´∀`)ノ♪♪

いつもmowcoma家を応援して下さって、本当にありがとうございます! m(´∀`)(ΦωΦ)(ΦωΦ)m


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ

←サイドバートップに、絶賛シツレイ中のmowcomaより、おわびとご連絡がございます (*´Д`)
  どうぞ、ご一読お願いいたします m(;ω;)m

★☆ がんばるもうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃん、おめめがぱっちりしてきましたね

(*^o^)/\(^-^*)
やっぱり、もうちゃんから作った目薬は効き目が抜群ですね
今日はくりーむぱんもとびたして最高ですね
もうちゃんは調子が良くてホンマに良かった、良かった( v^-゜)♪

No title

mowcomaさん、こんにちは~!(*´∀`)/

わおーー!もうチャン、分身で作られた目薬は効果バッチリなんですね!!
よかったーーー!!

「血」という感じから、結構真っ赤なのかなって思っていたら、そうでもなくて密かにホッとしました(笑)
点眼されまくりの(苦笑)1週間、
もうちゃん頑張れ~っ ◯´∀`)oファイトォ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、こんばんはー!

っともうちゃんのお目目
ヒライタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
クリスマス前には治っていそうですね。

もうちゃんも最近すごく調子よさそうで(∩´∀`)∩ワーイ

目薬大変ですがフレーフレー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もうちゃんのお目目が開いてる~(≧▽≦)
血漿目薬の効果絶大ですね!
おめめの周りがまた少し気になるのは
傷が治ってきて代謝もよくなってきたからなんでしょうね。
パッチリお目目で新年を迎えられますように♪

うふふ・・・飼い主に似るといいますからね❤
うちは飼い主に似て意外におちりがぽってり~w

No title

大変ご無沙汰していました。
バタバタしていましたが、なんとか落ち着きました。

もうちゃんたちのこと気になってたまに覗いておりましたが
お目目が痛々しくて、ドキドキしちゃったりして・・・
でも、凄い目薬のお蔭で効果が表れましたね。
ホッとしました。
mowcomaさんの手の傷も、早く良くなりますように・・・
いつも頭が下がる思いでいます。
がんばれmowcomaファミリー!!

Re: コメントありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

★ひろにゃんさま★
はい、久しぶりのぱっちり(とまではいきませんが…)お目目です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
自分の成分で治療ができるなんて、すごい発想だなぁと思いました!
ニンゲンでも「自己血清点眼」っていう、ドライアイ用の同じものがあるみたいです!
ただ、猫さん用と同じく、保険が効かないそうです(;^ω^)アチャー
最近、お家での写真を出す機会がなかったので、くりーむぱんを販売してみましたっ(笑)
喜んでいただけて嬉しいで~す(*´∀`)♪♪


★ki-さま★
もうの分身がいっぱい詰まった目薬、やっぱり頑張ってくれますよ~(*´∀`*)♪
目にぺったり張り付いて治しているんだろうなぁなんて、おこちゃまの図鑑みたいな
想像をしてしまってます(笑)
実際に見たら、わりとピンクで、やっぱり血なんだなぁ…と思います(;^ω^)
公開できる程度の色で良かったです~(ノ∀`)
点眼されまくりの一週間、mowcomaの顔を見ると壁を向きます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
が、頑張りまーす( ;∀;)!


★鍵コメさま★
あ、そうですね!たしかに「へんなみず」ではないですもんね(笑)
しっかりヒタヒタに落としても、あまりブルブル跳ね飛ばさないです(;^ω^)
思った以上に即効性がありました!保存期間一週間で使いきれるかな…(泣)
長かったので、思わず感動してしまいました~。゚(゚´Д`゚)゚。
手のキズ、グリグリ消毒されたお陰で、前のキズより治りが早い感じがします!
ご心配いただいてありがとうございます(*´艸`*)!


★Hiroさま★
はいっ!クリスマスイベント(←なに?ww)には間に合ってくれるようにがんばります!
お目目エステがまた、必要になってしまいましたが~(*´Д`)
最初は開いているのに戸惑っているみたいでしたが、今は結構開いてます♪
( ゚д゚)ハッ!そういえば、今週末はまた血液検査~( ;∀;)
忘れた頃にやってくるので、心臓に悪いですよね~(*´・д・)(・д・`*)ネー
いつも応援してくれてありがとう~(*´∀`)ノ


★鍵コメさま★
慣れない感じで、お目目をパチパチしているのがかわいくて ←チョー親バカ…
ケロちゃんとべったりしているのを見ると、ほんとに気持が安らぎます(*´艸`*)
健気な男の子…(´;ω;`)ブワッ ごほうびあげたいくらいですね( ;∀;)!!
今週はほんとに長かったです~(;^ω^) 年末って、一日、一週間は長いけど
あっという間に過ぎるっていう、ヘンな現象になりますよね(ノ∀`)
週末はゆっくり伺いますね~( ;∀;)ノ


★あんずミャミャさま★
はい~♪嬉しい写真が撮れましたっ(*´艸`*) 慌ててぼやけてるんですが(泣)
正直、ここまで即効性があるとは思っていなくて、本当に嬉しい限りです~(*´ω`*)
どんどん悪いものが取れていっている証拠なので、後でキレイにしましょうとのこと♪
クリスマスだし(??)エステ、間に合ってくれるといいんですが…なんて
やっとのことで開いてきたお目目…贅沢は言えませんね(*ノω`)
えっ、あんずちゃんがどっちり??……(つд⊂)ゴシゴシ…??
あ、も、もうのおちりは見えない方向で~(ノ∀`)タハー


★maringoさま★
お引っ越しお疲れさまでした!コチラこそすっかりコメントご無沙汰で…
今度のお家も、素敵なお家ですね~(*´ω`*)
うしくんも落ち着いているようで、良かった良かった…と思って見ていました♪
覗いて下さってありがとうございます(*´∀`) もうちょめ共頑張っております!
2にゃん通院となると、サスガに気持もバタバタしてしまいます…(;^ω^)
お目目の開いたもうを見てもらえてよかったです(ノ´∀`*)!
また、ゆっくりおじゃましますね!ご心配いただいて本当にありがとうございます( ;∀;)!!
非公開コメント