07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~162回目~ 

2013.12.08 23:50|もう びょういんへ
IMG_3062_20131209112241f3b.jpg
いくじほうきがすぎますー (ぶー)

昨日は、忘年会で少し遅くなったmowcoma…
帰ってきたら、家族が掛けてくれた、mowcomaのちゃんちゃんこの中で
もうは引きこもっておりました(;^ω^)

はいはい、もーしわけありません…( ;∀;)ノ゛
これから、土曜日は抜けさせてもらうようにするからね。

IMG_3061_201312091122423dc.jpg
おやすみなんですからー (とーぜん)

mowcomaの会社は、土曜日出勤のお得意様が多いため
実は、時々土曜日出勤もあるのです。
ただ、少人数制の営業所住民のmowcomaは、お留守番役のため
ほとんど有給を消化できていません。
なので、土曜日出勤の日は、有給を使って休ませてもらう習慣になっています(*´∀`)
実際は半ドンなのに、一日分の有給が必要なのはちょっと… q( ゚д゚)pブーブーブー




IMG_5856.jpg
びょういんのおやすみはー (いつなんでしょう)

もうの病院は、年中無休なんですよー ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

IMG_5859.jpg
そんなにがんばらなくても… (きづかい)

あ、お気遣いは無用ということですー(笑)
もうのように、腎不全で輸液に通っているお仲間にとっても、とても助かります(*´∀`)

年末年始もほぼ通常営業されるため、他の病院から流れてくる患者さんで
かなり混んでいるイメージがあります(;´Д`)

診察内容によって、時々長く待つこともあるもうちょめの病院…
いつもと違う顔ぶれ…そしてもちろん急患の方も居るため
結構、待合室はお正月っぽくない雰囲気に(涙)
 マダァ?( ・ω・)? ( ゚Д゚)オラ (#゚Д゚)ゴルァ!!

IMG_5860.jpg
おさきにいってもらってー (どぞー)

送迎予約を取って置かなくちゃね…(*´∀`)ノ゛
今回は元旦が水曜日だから、1日から来ることになるんだね…(;^ω^)アチャ

IMG_5861.jpg
めでたくありませんねぇ (ふう)

もうの目、かなりしっかり開くようになりました(*´ω`*)
先生から、今はキズと炎症を治すのが目的なので、
汚れが気になっても、あまり頻繁に拭かないように言われています(*´Д`)

目薬前と後には、少ししっかりめに拭いているので、
以前ほど濃いアイラインは入らずに済んでいます(*´∀`)

IMG_5864.jpg
えすてだいをけちってるんですよ (こっそり)

…と、お目目ばかりに気を取られていましたが、
今日は2週間に一度の血液検査の日…(;゚д゚)ゴクリ…

オサエツケられても、ダダコネキックくらいしか出ないもうですが
今日は少し元気に抵抗… ゴメンヨー( TДT)ノ (#ΦωΦ)ナンッ

お疲れさまでした~(*´∀`)ノ゛イーコイーコ…

IMG_5866.jpg
あれはいやなんですけどー (もー)

この後、先生が目を見て下さったところ、下まぶたの内反は
ほぼ戻っているとのこと…
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

ただ、上まぶたがすこしかぶさり気味になっているので、
あと少し…というところ…(;´д`)アラ…

IMG_5865.jpg
もうだいじょうぶですが (ごしんぱいなく)

先週作った血漿目薬は、もう使用期限です。
かなりたくさんありましたが、家族の協力で、全部使い切ることが出来ました♪

これから、次の診察までは、血漿目薬のベースとなった抗菌目薬だけを点し、
様子をみて、もう少ししっかり点したほうが良いようなら
もう一度だけ、血漿目薬を作ることも考えましょう…ということでした(*´Д`)

IMG_5867.jpg
ちくっとはいりましたー

それも、血液検査の結果を見てから…。
貧血気味のもうが、しっかり数値を維持できていたら、の話です(*´ω`)

IMG_5868.jpg
さ ひとやすみ… (よいしょ)

様子を見ている限りでは、お耳もほんのりピンクですし
この間の尿検査でも、まだ腎臓が悪くなっている感じもなかったので
今回は問題ないとは思うのですが…

IMG_5869.jpg
……… やすみ……… 

また、首から血液を採るのはかわいそうだなぁ(´;ω;)
ちょっとお手手でイヤイヤしただけで、おりこうさんでしたよ…と褒めてはもらったけど…
もうには、ボーコーエン爆弾があるので、できるならこれで
治ってくれればいいなぁ…と思うmowcoma。

もうは結構、デリケートなんだよね…(*´∀`)…アレ??

IMG_5870.jpg
すぴーーー 

え… まさか… (;^ω^)ネテル…??

IMG_5871.jpg
え かえるんじゃー (またもたもたー)

あ、検査結果を待たなきゃいけないんですよー( ;∀;)カエリタイケド…

いつものように、検査結果は待合室で待つことに…。
いつものように、落ち着かないmowcoma…(汗)。 …( ´д)…(´д`)…(д` )…

IMG_5872.jpg
おちついてったらー (あ せんせい)

受付の後ろから、先生が下りていらっしゃいましたっ Σ(´д`||;)ドキッ!!!!
先生、笑ってるよね…?? ネッ( ;ω;)? (ΦωΦ;)モーー

結果は、貧血の数値は少し下がってはいるものの、しっかり正常値内!
キタ━(゚∀゚)━!!
そして、前回グッと上がってしまった腎数値も、またグッと下がっていました!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「結果は申し分ないので、この調子で維持していきたいですね」と先生…(*´∀`)ハイッ
もし、目の回復が遅かったり、またまぶたの調子が悪くなるようでも
血漿目薬の手を打てる、ということがわかったので、まずは一安心。

そういう場合が無いに越したことはないですが、いざという時に、
その手が打てるとわかっているのといないのとでは、意味合いが違ってきます(*´ω`*)

今回も、しっかり頑張ってくれたもうでした…(*´∀`)ノ゛(ΦωΦ*)




IMG_3064_20131209112758110.jpg
おうちー? (やっと)

はい、ただいまですよー(*´∀`)♪

IMG_3065.jpg
すっかりおそくなりましたよ (いーだ)

あら、なんて顔に… ( ;∀;)ゴメンッタラー

IMG_3066.jpg あら…?(;´Д`)ノ゛?

カメラが間に合わず、あっという間にケロちゃんの元へ駆け寄ってしまいました(;^ω^)
今日のおチリもかわいかったのになぁ(*´Д`)

IMG_3072.jpg
みなさんにおちりばっかりではー (しつれいです)

そ、そだよね…(´∀`;) おかーさんのシュミだし…

IMG_3077_201312091129508fd.jpg IMG_3076_20131209112951064.jpg IMG_3078_20131209112953154.jpg
きょうはこちらでっ (がぶーーーーり)

撮ってる場合じゃないような音がしてますがー( ;∀;) ゴリッてー(泣)

IMG_3081.jpg
きょうのけっかもばっちりー (スゲー ヨカッタネー)

がぶりでウップンバラシをした後は、ケロちゃんとのひそひそ話へ…。
もうの調子が保てているのは、お留守番仲間が居てくれるからもあるよね(*´ω`)

IMG_3082.jpg
すーーーー (ネチャッタヨ ウフフー)

起きていても、ふぁさっともう布を掛けると、うとうとし出すもう。
おかーさんにそっくりだねー(笑)

今日もお疲れだったね。いつもありがとうね。
ゆっくりと、疲れを取ってね(*´ω`*)


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ

←サイドバートップに、絶賛シツレイ中のmowcomaより、おわびとご連絡がございます (*´Д`)
  どうぞ、ご一読お願いいたします m(;ω;)m

★☆ がんばるもうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

mowcoaさん、こんにちはー

もうちゃんたくさんいい結果キタ━(゚∀゚)━!

おめめもパッチリになってきましたね。
mowcomaさんとご家族さんの努力の賜物ですね。

次回はルイと一緒かな?ドキドキドキ(笑

お正月元旦から病院なんですね(ノ∀`)

忘年会がんばって逃げ切ってくださーい!!

もうちゃん、血液検査の結果がとても良くてよかったね(*^ー^)ノ♪
寝てる写真以外は全部両面が開いてる写真ばかりだったので、ホンマによかったです
この調子でいくと、クリスマスには完治してすっきり、ぱっちりおめめ復活ですね
えらいぞ、もうちゃん
(*^o^)/\(^-^*)

No title

mowcoaさん、こんにちは~!

ひょえーーー、土曜日の忘年会なんて!!大変でしたね。。
おおおお、お疲れ様です。
しかも、土曜日半ドンなのに1日有給なんてーー!!理不尽ですねーーまったく・・。

お疲れ様なmowcoaさんをねぎらう様に、もうちゃんはまた
色々検査を良い感じに持って行ってくれていたんですね♪
目も、本当にだいぶパッチリお目目のもうちゃんが戻ってきてますね~。

ちょめちゃんも、心配ながらも頑張っておうちではゴロゴロさんで
お利口さんです!

何だかあまり休めないまま平日が開始してしまった感じと思いますが、
無理しすぎず過ごしてくださいね!!

No title

もうちゃんが更新した記事も
ちゃんと読ませていただきましたよ~(*´▽`)ノ

もうちゃん、普通にお目目を開けているようになりましたね~♪
血漿目薬って効果絶大ですね!
そのすごい目薬を作るために
もうちゃんも頑張ったんだもんね(^^

年中無休の病院はありがたいですね。
お正月から病院は大変ですが
もうちゃんが元気に幸せに過ごすためですもんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさんこんにちは(*´∀`*)ノ

リモコンまくらでまったり中のもぅちゃん
うっすら半目で超リラックスですね☆カワイイ

今回も病院おつかれさまでした!
数値も正常値内でほっと一安心ですね♪

mowcomaさんの通われている病院は年中無休なんですか!
私の行っている所は結構お休みが多い&先生も1人で、、、
もし差支えなければコッソリメールで病院教えて貰っても大丈夫でしょうか
セカンドオピニオンをどちらにしようか迷っているのですが、
記事を見るたびに凄く親身になってくれる所だなぁといつも感心しています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントありがとうございます(*´ω`*)

お返事遅くなりました~ヽ(´Д`;)ノ

★Hiroさま★
いい結果、キマシタ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━!!!!
頑張って作ったメグスリ、望みをかけてはいたんですけど、まさか、こんなにしっかりと
効いてくれるとは思わなくて…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ウィンクもうでも、メヤニもうでも(汗)、応援して下さったおかげです…(*´艸`*)
はい、ルイちゃんと一緒なはず…22日です~(((n;‘Д‘))η ←いつになっても慣れないですよね(泣)
ボーネンカイはテケトーに…ヾ(゚Д゚ )ォィォィ 来年は病院へ初詣行って来まーす(ノ∀`)

★ひろにゃんさま★
貧血も、腎数値もしっかり戻してくれていました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
小さい体で、ちゃんと応えてくれることに感動しました。゚(゚´Д`゚)゚。
今週は、普通にお目目が開いていることが多くて、活動的にもなって来ました(*´艸`*)
親ばかですが、ほんとによく頑張ってくれたと思います(*´∀`)ノ゛(ΦωΦ*)
クリスマスには焼かつお&きれいなお目目でお祝いしたいです(*´艸`*)

★ki-さま★
色々調整しているうちに、土曜日の選択肢が出てきてしまって…(;・∀・)ハッ?
来年からそんな無茶は止してほしいと思いますぅ…( TДT)ウワーン
そうなんですよ!AMだけなのに一日休(# ゚Д゚)!!…まあ、使い切れないからいいんですけどね(笑)
お目目ぱっちり復活中のもうも、家族の一員としてしっかり頑張ってくれている気がします(*´∀`)
ち、ちょめサマも、もちろん!頑張ってくれてます…( ;∀;)
今週、来週と、ボーネンカイ、会計監査、お偉いさん来訪と立て続け…(ヽ´ω`)
お正月休みに向けて、スマイル仮面で頑張りまーす!!( ゚∀゚)ゞ イラッシャーイ

★あんずミャミャさま★
「みゃみゃさん いつもありがとうー (どもー)」 …と、もうからの伝言です(*´艸`*)
血漿目薬はとっても効果がある、と聞いて大きな期待をしていたのにもかかわらず、
その期待以上の効果で、本当にびっくりしています!!! スゴ━ヽ(゚Д゚)ノ━イ!!!!
ストップして、普通の抗菌目薬になってからも、少しづつ自然になっているので
もう、コワイ採血はしなくて済むかもしれません(*´∀`)
病院のシステム、定期点滴のもうも、毎日のちょめも、本当に助かっています(*´ω`*)
病院初詣、頑張ってきまーすヽ(´∀`)ノ!

★鍵コメさま★
血漿目薬、もっともっと広まって欲しい…と思うほどの効果でした!!
キャパオーバーで、ウオウo(゚Д゚ = ゚Д゚)oサオウ のmowcoma、ほんとにホッと一息(*´ω`*)
元旦から病院詣、頑張って来まーす(笑)
そうなんですよ!半ドンなのに一日??正社員である今は、まだいいのですが
派遣社員で時給の頃は、それこそ( ゚Д゚)ハァ…なシステムでした(泣)
いえいえ!コチラこそゆるーい会社なので、これくらいで(#゚Д゚)ゴルァ!!なんて言ってちゃいけません(笑)
いつもお気遣いありがとうございます~(*´∀`)!

★TOMさま★
リモコンまくら、時々エアコンが「送風」になってたりする、自爆テロが横行しています(泣)
お腹にでも、わざわざ「よっこいしょ」と敷いて座るんですが、こんなにゴツゴツしてるのに
気持ち悪くないのかなぁと思います…(;^ω^)フシギ…
目が開いて来たら、活動的にもなって来たので、少しダイエットもできるかな…(*´艸`*)♪
もうちょめの病院、色々な先生がいらっしゃるので、院内でセカオピを受けている感覚も
有りますよ(*´∀`)♪  ぜひぜひ一度、お試し下さいねヽ(´∀`)ノ!

★鍵コメさま★
ありがとうございます!週末はあっちこっちに行く予定をツメてしまって(ヽ´ω`)(笑)
時間空いてる…と思って入れてたんですが、休みを考えてませんでした…βακα..._φ(゚∀゚ )
休みは休まなきゃですよ!ぼーっとするのが休日の仕事です(キッパリ)(笑)
確かに、そこはコワイところですよね…気を使ってしまう。
ワタシも手が回らなくて、いつの間にか過ぎちゃったみたいな事多いですよ~(;^ω^)
お互い頑張って気楽に行きましょう(←??ナンカヘン(笑))
また、お伺いしますねヽ(´∀`)ノ!!
非公開コメント