05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ちょめ姉 病院へ ~38・39回目~

2013.12.09 23:50|ちょめ びょういんへ
日曜日、38回目の通院の様子です…

IMG_5843.jpg

前の日、「赤いタオルはコーフンするのじゃ…」とふと考えたmowcoma。
そのタオルを オモラシで 少し汚してしまったのもあり
ハハに別の大判のタオルを出してもらいました。

…モノ持ちがいいというのか、ステラレネーゼというのか…
ものすごーく懐かしい、ケロちゃん仲間柄のタオルが登場…(ノ∀`)ケロッピ…

IMG_5846.jpg
ぐるるるるるるる

…色は、あまり関係ないようでした…(´∀`;)マ、マア…

体重は、元気な頃より1㌔減り、3.25㌔になりました。
もともと体つきはしっかりしているので、余計に細く見えてしまいます(´;ω;)

この間から、カミツキ怪我防止にミトンを持っていっています(´∀`)
今日は、もう一つ、少し薄手になりますが、古い皮手袋を試してみることに。
mowcomaがスーツで働いていた昔(々)、使い込んだ古いものですが
裏布もきれいなため、なんとなく置いていたモノ… 遺伝遺伝ー( ;∀;)

IMG_5847.jpg
……

でも、今日はなんとなく落ち着いてくれているような…(*´∀`)?

スイッチが入るキッカケが、姿勢を変える時だとわかってきたので、
常に首元を「押さえつけないように、でもしっかりホールド」の状態で
キープするようにしました。 (*・ω・)屮グッ

その時気づいた、ショックな事実が…( ゚д゚)ハッ!

IMG_5845.jpg

けろっぴでもなかったーヽ(`Д´)ノウワァァァン!

前回、前々回としっかり輸液はしていたので、この日は注射のみ。
看護師さんに手助けいただくこともなく、一人で押さえ切れましたε-(´∀`*)

体重も少ないまま変化がなかったので、まだ、水の溜まりも少なそうです(*´∀`)

IMG_5849.jpg
もう帰るからねー(汗)

タオルサイズがちょっと小さいため、網目からは…

IMG_5848.jpg
じーーーーーーーっ

スナイパーの目が覗いていました…( TдT)ヤッパリネ…




IMG_5850.jpg
おうちー♪ (♪)

日曜日なのに、病院はものすごく空いていて、帰ってこれたのは約三十分後。
時間を掛けない、というのも、ちょめのためにはとてもいいことです(*´∀`)

IMG_5852.jpg
おひさまー♪ (♪)

ハハに迎えられ、気持ちよさそうにしています(*´∀`)
ごろごろごろ、大音量で喜んでくれています(*´Д`)

今朝はせっかく、気持のいい朝を満喫していたのにね、ごめんね(´;ω;)ノ゛

IMG_5854.jpg
ごろごろしなさいー (くびもと)

はいはい、ごろごろごろー…♪(*´∀`)ノ゛(ΦωΦ*)

ひとしきりちょめと過ごし、ハハの布団に潜り込んで行くのを見届けてから
部屋に戻ると、もうがジリジリと待っていました… (*´∀`)ノ

IMG_3086_20131210125409327.jpg
ごちそーさまー (ぺろりんこ)

もちろん、ごはんを…( ;∀;)ノ゛オソマツサマー

そして、mowcomaも早めのランチ&デザートへ…。

DSC_0103.jpg DSC_0105.jpg
チョコケーキ(バナナ&アイス添え)&新しくなったブレンド(飲みかけ…^^;)♪

週に一度のゼータク♪ とは言え、このランチデザートはなんと¥250
現実逃避…とまでは行きませんが、少し気持が整理されます(*´∀`)
糖分が、まっしぐらに疲れたアタマへ働いているのかもしれません(*´ω`*)




そして週がかわり…月曜日の夕方、39回目の通院です。

IMG_5883.jpg
………

静かーにしています…。

IMG_5882.jpg
…………

嵐の前の静けさ…(汗)
ちょめはきれいな均一柄だから、網目から覗いても
どこがどこかわからないねぇ( ;∀;) 鋭い目が無いと…

寒くなったので、体調を崩す子で、混んでいるかな…と
思っていたのですが、この日も早くに呼ばれましたε-(´∀`*)

この日はmowcomaが会社を出るのが遅れ、到着と同時にお迎えの車が到着。
そして、もうキャリーに入れられたちょめを受け取って病院へ向かいました。
赤いタオルに戻ってるしー(;^ω^)

まさか、そのせいだけでは無いと思うのですが、今日はモウジュウ化するのが早く、
体温も測ることが出来ませんでした(TдT)
モウジュウに点滴が必要な日だったので、今日は看護師さんに上半身をおまかせ。
また、mowcomaは後ろ足を押さえているだけになりました ヽヽ(TдT )
もちろん写真はなしー(汗)

体重は、昨日より0.05㌔増の、3.3㌔…。
太るほど食べさせられてはいないので、そろそろ水の心配がでてきたかも…。
今週は、水のたまりが早いかもしれないな…と、ふと感じました(´・ω・)

IMG_5881.jpg
かえるぞーー (はな と みぎめ)

お目目がまんまる…まだ興奮冷めやらぬ様子です。
まだ、元気にしているし、まだ動きがつらそうではないけれど
明日はおそらく、レントゲンを撮ることになりそうです。

IMG_5880.jpg
いかみみかいじょ (ういーん)

ピターッと後ろにくっついて、まるでドラえもんのようだったアタマにも、
無事、大きなお耳が戻ってきています(*´∀`)
…今日も無事、負傷者ナシで終了しましたっ ∠( ゚д゚)/ピシッ



しろひげブログ、最近はより一層のオロオロブログになっているのにもかかわらず
いつも応援下さって、本当にありがとうございます(*´ω`*)

毎日毎日「病院へ」のタイトルもどうなんだろう…と考えたりしています。

でも、やはり、もうちょめの大切な記録であって、大切な思い出…。
どんなものでも残して置きたい…と思ったので、
できるだけ、記録し続けたいと思っています(*´ω`)
いつもどおりにブログを綴ること、それを変えないことで、
ホッと出来ている部分もとても大きいです(´∀`)

急に思い立ってコーヒーを飲みに出かけたり、
どう考えても無理なスケジュールを立てて、飲み会に出かけたりするような
mowcomaの焦点の定まらない行動も、それはそれで、後で思い出すこともあると思うので
そのまま、ちょこちょこと綴り込んでいこうと思っています(*´ω`*)

同じ思いで、にゃんと暮らしていらっしゃる皆さんや
もうちょめを心配してくださる皆さんからの優しいコメントや、
拍手、ご訪問に毎日励まされて、頑張れています(;ω;)
改めて、本当にありがとうございます(*´∀`)

最近は、ちょめが暴れてくれること自体が、一種の「安心」になっていますし
もうも、いつも頑張ってくれていますが、たくさんの爆弾を抱えている子…。
これから、どんなことあるか、誰にもわかりません。
でもきっと、思いもかけない嬉しいこともたくさん、たくさんあるはず…と
mowcoma、本気で信じて、前へ進んでおります(*´ω`*)

上手く言い表せないのですが、そんなふうな(どんな?)気持ちで
これからも頑張って行きたいと思っています。
もうちょめとmowcoma家、これからもどうぞ、よろしくお願い致します!
(*´∀`) (ΦωΦ*)(ΦωΦ*)


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ

←サイドバートップに、絶賛シツレイ中のmowcomaより、おわびとご連絡がございます (*´Д`)
  どうぞ、ご一読お願いいたします m(;ω;)m

★☆ がんばるもうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

mowcomaさん、こんにちはー

げろっぴに大爆笑してしまいました(*゚艸゚);∵:アヒャヒャ

mowcomaさんのブログですもの!
自分の書きたい事書けばいいと思いますよ( ゚ω^ )b

ちょめちゃんいい具合になるといいですね。
力にはなれませんけど愚痴ならいつでも!!

本当毎日通院大変ですが、風邪など引きませんように!

ちょめちゃんは元気さがキープ出来てるみたいですね
眼光は相変わらずスゴいですね
けど、元気に見えてもやっぱり胸水はたまってきてるんですね
ちょめちゃん、頑張っていこうね

今回のデザートは私好みで美味しそう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きゃあ!スナイパーちょめちゃん
こっちを見ないでぇ~!
おばちゃん何もしてないから打たないでぇwww

寒さと胸水のたまるスピードは
関係しているのでしょうかね・・・
寒かったり天候の急激な変化は
元気な人であっても体がしんどくなりますもんね。

私もこちらでもうちゃんとちょめちゃんそしてmowcomaさんの
ほんわか(ちょめちゃんの場合ちがうか・・・w)なやりとりに
癒されているんですよ♪
無理のない程度にこれからも☆

No title

mowcomaさんこんにちは(*´ω`*)ノ

あ、「けろけろけろっぴ」懐かしい!っと思ったら「けろけろけろっ、、、こ」
だ、だまされたー!完全に騙されました!というか笑わせていただきましたw

チョコケーキ(バナナ&アイス添え)とっても美味しそう!しかもお安い!!
チョコレート&ババナ、いちご&ミルク、とか、この組み合わせ考えた人天才ですね

ココはmowcomaさんのブログ、
タイトルも記事も他の人に気遣うことなく好きなように書き綴ればいいと思います☆
私もいつものmowcomaさんの文章にホッコリさせられるし、
細かくつづることでもぅちゃん&ちょめちゃんの記録になりますもんね!

No title

mowcomaさん、こんばんは~!

けろけろけろっぴ、懐かしい~!と思ったら、パチモンでしたか~!!

ちょめちゃん、スナイパーの目のキラリ!にドッキーンですが、
頑張ってくれて、お家に帰るとすぐにゴロゴロ、お利口さんですね!

みなさん書かれているように、kiも、mowcomaさんの
文章から伝わるほっこりさがとっても大好きです!
タイトルも、文書も写真も、mowcomaさんだけの世界で
綴ってくださーい!

今は特にちょめちゃんが大変な時ですが、でも大切な家族の一員ですからこそ
余計、ご自分の納得できるように、愚痴・記録・ホッコリなどなど書かれ、
そして、そんな一コマを拝見させてもらえ続けられたらうれしいな~って思います♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

病院での嫌な時間から解放されると、
超ゴロゴロして甘えたいね、
ほんと、猫はゴロゴロいって素直に甘えてくれるから、嬉しいですね。
嫌な時は嫌、良い時はイイ。素直で益々可愛いです。

余談ですが、同じキャリーなんでね、色も同じ、隙間から覗けるのね。
カゴ編みの形のキャリーですよね。
うちの子は足を突っ張るから入れにくくて大変ですが、
もうちゃんもちょめちゃんもきちんと入ってますね。偉いな!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 優しいお言葉、ありがとうございます(*´ω`*)

みなさま、あたたかいコメント、本当にありがとうございます(*´ω`*)

★Hiroさま★
「げろさん」だとは今まで気づかなくて…(ノ∀`)タハー 
これ、昔にいただいたタオルなんですけど(ワタシがカエル好きだということで買ってきて下さって)
知り合いの優しい小母さんだったので、おそらく、気づかれてないかと…(笑)

Hiroさんも、ルイちゃんはじめ、みんにゃ、本当に大変なのに…
いつも優しくしてもらって、本当に励ましてもらっています。゚(゚´Д`゚)゚。
いつも、本当にありがとうございます(´;ω;)!
こんなmowcomaですが、これからもよろしくお願いします(*´∀`)ノ!

★ひろにゃんさま★
ちょめが元気に暴れまわってくれるのが、腰が引けながらも、頼もしく思います(*´ェ`*)
衰えない眼光も、た、頼もしく…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
胸水は、ある程度までは、あまり様子は変わらないのですが、ある一定のところから
急に調子が悪くなるようです(;´Д`)
いつも、もうちょめ、mowcomaを励まして下さって、本当にありがとうございます(*´∀`)!
ひろにゃんさんはチョコ、お好きなんですね(*´∀`) スゴクおいしかったですよ~♪♪

★鍵コメさま★
強制給餌だけなのもあり、体重はなかなか増えることはなく…(´;ω;`)
増えるとまた、「水??」と心配になってしまうこの頃です(泣)
何でもいいから、美味しく食べてくれたらなぁ…と、色々匂いをかがせているのですが
スンスンするのみになってしまいます(;´Д`)
でも、まだまだ元気があるし、体も頑張ってくれているので、頑張らないとですよね!
記録…記事を書いて残しておくこと、これからも無理せず続けようと思います(*´∀`)
いただくコメント、ほっと癒していただいています(*´∀`)!これからもよろしくお願いします( ;∀;)

★あんずミャミャさま★
スナイパーちょめ、あらゆる角度から狙いを定めてきますよww (ΦωΦ)☆キラーン Σ(゚∀゚ノ)ノ
離れていても、何か(何が?)飛んできそうな雰囲気が…ヽ(;゚д゚)ヽヤバイヤバイ…
( ゚д゚)ハッ!確かに…!急に寒くなってから寒暖差も関係していそうです!!
急に冷え込んだので、この小さな体では、ただでさえ骨身に堪えそう…(´;ω;`)
ミャミャさんとあんずちゃんに、毎日ほっこりさせてもらっているmowcoma、
そんな風に思っていただいているなんて、本当に嬉しいです(*´∀`)!!
無理せず、ゆるゆる・オロオロ(?)続けていきたいと思います(*´ω`*) ありがとうございます!

★TOMさま★
「けろっぴのタオル」って言って、ずっと使っていたのに、この裏切られた感…(笑)
今だったら、結構問題ですよね…昔は良かった…(*´ω`*)  ヾ(゚Д゚ )?ォィォィ?
チョコバナナ、いちごミルク…同感です!!(そしてシロップ&バターも天才っ♪♪)
mowcomaともうちょめのブログ…マイペースでいいんですね(*´ω`*)
こんな感じのブログでほっこりしていただけるなんて…。゚(゚´Д`゚)゚。
これからもコマカク、mowcoma自身はテケトーな毎日をポチポチ綴っていきたいと思います!
優しいお言葉、ありがとうございます(*´∀`)ノ!

★ki-さま★
「パチモン」…(笑)その通り!ナゼかその言葉ガマンしてましたっ( ´艸`)ププッ
ちゃんと目に入っていたはずなのに、思い込みってコワイですね…(;^ω^)ゲロッコッテ…
ちょめのスナイパー目線と目が合うとキャリーの中なのに、思わずドキッΣ(゚∀゚ノ)ノ
ki-さんにそんなふうに思ってもらえるなんて、本当に嬉しいです( ;∀;)!
「キター(*´∀`)⇔(⊃Д`)キテナイ」と、浮き沈みの激しいモウソウブログですが
これからも、お言葉に甘えてmowcomaペースで続けさせてもらいたいと思います(*´艸`*)
ワタシもki-さんの日常(残念氏含む)ノゾキ見、とても楽しみなんです!
これからもよろしくお願いします(*´∀`)!

★鍵コメさま★
完全に騙されてましたヽ(`Д´)ノウワァァァン!!(笑)
あっ、ワタシもちょめと一緒のタイプなんで♪( ´∀`)人(´∀` )ナカマー(笑)♪
ランチ&デザートが美味しすぎるので、週末ごとにますますガッシリに拍車が(泣)
はい、無理せずにゆったり続けて行きたいと思います(*´∀`)
お疲れが出ちゃったのかな…心配です…(;´Д`)
また、ゆっくりお伺いしますね~(´∀`)ノ!!

★Sabimamaさま★
病院へ入って、さあ、診察台…を見た途端に第一スイッチが入ります(;^ω^)
扱いを間違えると次々スイッチが入って大爆発…Σ(゚∀゚ノ)ノ
おっしゃるとおりで、お家に帰ると大音量でゴロゴロゴロゴロ…(*´∀`)
本当に猫さんは素直…この素直さを上手く、見習いたいなぁと思います(*´ω`*)
このキャリー、使われているんですね(*´∀`)!いい商品ですよね( ´∀`)♪
ちょめは「入ってなるものか!」と抵抗しますよ~(;^ω^) 大変ですよね…(汗)
ただ、二人共、帰りは自分から進んで入ってくれます(笑)
いつも、優しいお言葉ありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。!

★鍵コメさま★
こちらこそです~(´;ω;`) いつも和ませてもらっているのに失礼ばかりで(泣)
年末も重なって、余計にご無沙汰ばかり…。・゚・(ノД`)・゚・。スイマセーン
ちょめ、頑張ってくれています(*´∀`) 苦しいのだけは取り除いてやりたいと思うので…
本猫に、これでいいか確認できればいいのですが…叶わない願いなので
いいと思うこと、できることをやるしかないな…と考えています(*´ω`*)
無理はせずに…はい!できるだけ、を大事にして、マイペースで続けたいと思います(*´∀`)
お忙しいと思いますが、体調にはくれぐれもお気をつけて!
また、ゆっくりお伺いしますね(*´∀`)!本当にありがとうございます…。
非公開コメント