07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ちょめ姉 病院へ ~41・42回目~

2013.12.12 23:50|ちょめ びょういんへ
IMG_5898.jpg
…… 

水曜日、41回目のちょめの通院レポートです…
(;´∀`)ノドウドウ…
いつもどおり、待合室では落ち着いて(固まって?)いるようです…|д゚)チラッ

IMG_5903.jpg
ゔーーーー 

ハハは、相変わらず素手…(;´∀`)
何か危なっかしいんだよなぁ(TдT)

IMG_5901.jpg
……(ぴきーん)

体重は3.25㌔…微妙な数字です(´Д`)
ただ、久しぶりにしっかりう○を家で出したので、
その影響もあるのじゃないかな、ということでした(*´∀`)

レントゲンは昨日撮ったので、今日はオサエツケなし。

そして、点滴の前には、看護師さんに保定していただきます(*´∀`)
少しおとなしい感じかな…と思っていたら…( ゚д゚)ハッ!

IMG_5904.jpg
……!…

点滴が終わり、さぁ、かごに入れよう…という時、
突然怒涛の如く暴れ倒したそうです…(;ノд`)ヤッパリ…

ハハと家族も、最近はお疲れ気味…タダイマ…(ヽ´ω`)(ヽ´ω`) ヾ(´Д`;)
みんなガブリエルの洗礼を受けているので、無理せずに
看護師さんにお任せするように、お願いしました…ネッ(*´∀`)ノ (´Д`*)イイノ?

IMG_5907.jpg
やんのかこらー 

ちょめさん、お、お家ですよーーーっ :(;゙゚'ω゚'):ソノスジノオカタ…?

大暴れで二人共、( ゚ Д )(  Д ) ゚ ゚ ゚ ポーン… と飛んでしまったようですが
今日はまだ、元気は衰えていないように見えたようですε-(´∀`*)

IMG_5908.jpg
……(こそこそこそ…)

ちょめの背中にもワタ付…(;´∀`)
帰ってくると、テーブルの一番奥の椅子の下に逃げ込みます。
もう連れて行かれたくないんだよね…(´;ω;)ノ゛オーイ




IMG_5929.jpg
よし きょうもあばれますよ (きりっ)

そして、木曜日、通院42回目のちょめレポート。

IMG_5925.jpg
まいにちまいにち (まいにち…)

今日も、網目から同じ方向を見て、固まっていたそう…(;^ω^)
診察室に入るまでは「ちょめはいませんよー」と、気配を消すタイプですね(汗)

IMG_5930.jpg
ぐるるるるるー (はなせー)

ハハは どれだけ言っても 素手ではありますが、
今日は、さすがに恐怖を感じたのか、立ち上がった姿勢で
両手でしっかり押さえていたようです(;´Д`)

IMG_5932.jpg
怒りの『ω』ぷくーり…

体重は、3.35に増えていました(´Д`)

ちょめの担当の先生がお休みだったので、今日はもうの先生。
この間の画像と肺の音の様子、そしてちょめの今現在の様子を併せて
考えて下さいました。

レントゲンを撮る予定の日だったのですが
水は、おそらく明日抜くことになるだろうということで
レントゲンはストレスを与えないよう、撮らない方向へ。
この日は、注射のみで済ませることになりました(´・ω・)

やはり、少しだるさと、呼吸のしづらさが出ているようで
昨日「よりは」、おとなしくしていたようです(´;ω;)

昨日と今日の間に、だるくなる(苦しくなる)一線を越えたようです。
それはどの程度水が溜まった時なのか、本当に見極めがムズカシイところです。

IMG_5935.jpg
おうち…? (うたがいのまなこ)

はいはい、お家に着いてますよー(*´∀`)ノ゛

IMG_5934.jpg
あ ほんとー (♪)

とたんにゆったりしたお顔になるもんねぇ(*´ω`)
おひさまがサンサンと差し込んだお部屋に帰ってこられて
本当にうれしいんだろうなぁ(*´ェ`*)

IMG_5936.jpg
おふとんにはいろうかなー 

ハハは、超高血圧だったので(現在はクスリで安定しています)
夜に寝間からトイレへ向かう際、ふらふらして落ちそうに
なったことがあります(泣)
危ないということで、DKにベッドを運び込んでもらって
ほぼ、ワンルームのような暮らしをしています(;^ω^)

ちょめが夜に潜り込んで来るので、寝不足が続いてしょうがない…と
人にはブツブツいいながら、グースカピーと昼寝に勤しんでいるのは内緒(ノ´ω`*)

IMG_5938.jpg
きもちいいなー (とろーん)

キャリーに入ったままくつろぐちょめ…(*´ω`)ノ゛
ずーっと、こんなふうに過ごさせてあげたいんだけどね…。

明日はまた、ちょっと処置があるから、今日はしっかりごはんをたべて
ゆっくり休息が取れるよう、ハハにお願いしました(*´Д`)




そして、木曜日も遅くなったmowcoma…|///|ヽ(゚Д゚ )ノ|///|タダイマー
この日は、酔っ払わずに戻ってきました(*´ω`*)♪

…のですが… ( ;∀;)アチャー…

1386855222724.png
むしですよ むしむし (モウチャンー)

目がよくなってから、後ろをくっついて歩く甘えたモードになっているので
ちょっとオカンムリのようです… ( ;∀;)ノ゛オーイ

明日の金曜日は、病院から帰ったらゆっくりできるからね(*´ω`*)♪
あっ、でも、マッサージ行かなきゃ… ドウシヨ…(;・∀・) (ΦωΦ#)ナンッ!


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ

←サイドバートップに、絶賛シツレイ中のmowcomaより、おわびとご連絡がございます (*´Д`)
  どうぞ、ご一読お願いいたします m(;ω;)m

★☆ がんばるもうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

mowcomaさん、こんばんは~!

お目目ギラギラーン!のちょめちゃん、暴れつつ頑張ってますね!
でもそろそろしんどくなってくる時期でしたか・・・。
今頃はもう、お水が抜かれてスッキリしているんでしょうか?
「とろーん」なちょめちゃんからは本当にリラックス♪の空気が流れていますね!
(そして、意地でも素手!なお母様からは、ピリリッとした空気が流れていますね (そっと(笑)))

最後はスネスネモードのもうちゃん(笑)
目も楽になってきて、ご機嫌さんな甘えたさんなんですね!

週末、もうちゃん・ちょめちゃんと共々、ゆったりなさってくださいね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちょめ姐さん~っ(゚Д゚;)
元気じゃなくちゃ豹変もできないですもんね。
だるそうにしているちょめちゃんは
やっぱりつらいですね。

もうちゃん拗ねちゃってかわいいなぁ(*´▽`)
鬱陶しかったおめめもきれいに治って
気持ちにもゆとりが出てきた証拠でしょうね❤
オバチャンデヨカッタラアマエサセマクッテアゲルヨ~。

No title

mowcomaさん、こんばんはー!

ど、どこかの組の姉さんが(♥´艸`)

やはりお水が溜まってくるとしんどいよね(´;ω;`)ブワッ
溜まる速度が遅くなってくれますように!!
みんなちょめちゃんの為に頑張っているから
負けないでね。

すねすねもうちゃん(´∀`*)ウフフ
暇な時おかーたんの指をガジガジ違!甘えてね!

ちょめちゃんは今日くらいになると胸水がたまってきてしんどいでしょうね
相変わらずギラギラした目付きも力強いですが、そろそろ今日あたり水を抜くんでしょうね
抜いたら、また楽になってホンマの元気が出てくると思います
ちょめちゃん、頑張ってね
連日寒い日が続きますが、mowcomaさんも体調にはくれぐれも気をつけて下さいね
週末はなるべくゆっくりもうちゃん、けろちゃんずと過ごして下さいね

Re: コメントありがとうございます(*´ω`*)

★ki-さま★
意地でも素手←ほんとにその通りです…(;^ω^)ホントニナンデ???
もし噛み付かれても、絶対にちょめを怒らないように…と言ってありますがぁゃιぃ…。
お目目ギラギラが、どんなタイミングで力がなくなるのか難しいですが
今のところは、ゆったりした姿も見せてくれているので、遅くはないかな…と思います。
もう、ほんとに活動的になって(あっ、もうレベルの話ですが…(ノ∀`))
両目だからか、表情も豊かになっている気がします(*´∀`)
ありがとうございます!ki-さんも、ゆっくりして下さいね~(*´Д`)ノヌクヌクト~!

★鍵コメさま★
レントゲンを撮る余力を残しておかないといけないのもあって、難しいですね(*´Д`)
今回も、無事処置を終えることができました(*´∀`)
大好きなお日さまを浴びながら、ゆったりぬくぬく出来る時間を
大切にしてあげたいです(*´ω`*)
もうの後ろ頭!ありがとうございます~(ノ´∀`*)ワタシも大好物で~(*´艸`*)
トイレで座っている姿がいちばんカワイイです(/ω\)キャッ
こちらこそ、よろしくお願いしまーす(*´∀`)!

★あんずミャミャさま★
ちょめ姐さん、かなりの場数を踏んでそうですよね(ノ∀`)
予測できない動きでコウゲキされるはずです…( ;∀;)カナワナイー
がるるるーの声が聞けないと、とても焦ってしまって…(;´Д`)
処置をする余力を残して…という見極めが難しいです(泣)
もう、最近は出かける前、洗面所へもト◯レへも付いてくるようになって(*´艸`*)
甘えたさんデビューしているようです♪♪
わっ、あんずちゃんと並んだら、どれだけの違いがあるのかしら~Σ(゚∀゚ノ)ノ(笑)

★Hiroさま★
極道のおんにゃが一人…いつそんな世界に~( ;∀;)
お水を抜く回数もできるだけ減らしたほうが負担がかからない…と思うと
ギリギリまで粘ったほうがいいのですが、口呼吸になると危険が増すそうなので
本当に難しいです(;´Д`)
Hiroさんのお祈りはとっても効果があるので、次はゆっくりかな…(*´艸`*)
すねすねもう、今まで結構クールだったのに、最近甘えたちゃんに(´∀`*)ウフフ
ガジガジと、表現が間違ってますが~( ;∀;)ノタスケテ-

★ひろにゃんさま★
はい、おっしゃるとおり水を抜いてきました(*´Д`)
ただ、いつもより少し少ない量だったので、もう少し頑張れたかな…と…。
見極めが本当に難しいです。
ただ、最近ごはんを少ししっかり食べてくれるようになっています(*´ω`*)
少しでも楽な時間を、長く過ごせるように…と思ってがんばります!
本当に、関西も寒くなりましたね!ひろにゃんさんもお気をつけて~(*´Д`)ノ
非公開コメント