05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~165回目~ 

2013.12.16 23:50|もう びょういんへ
昨日のちょめ姉の頑張りへ、たくさんの励ましのお言葉
本当にありがとうございました(´;ω;`)!

今のところ、いつもより元気度は下がっていますが、
少し落ち着いた状態が続いています(*´ω`*)
病院でも、しっかりフーシャーしてくれていたようです(泣)

注意深く見ておかないといけない状態は変わりませんが
これからも、しっかり気をつけて、頑張りまーすヽ(´∀`)ノ!




さて…ちょめ姉が調子を崩した日曜日…
夕方には、いつものもうの通院もあります。
少しちょめが落ち着いてくれたころに、もうのお迎えが…。
やっぱり、二人で協力しあっているんだろうな、なんて思います(´Д⊂グスン


お休みの日なのに、お留守番を頑張ってくれていたもうに
出発前のごはんタイム(*´ω`*)♪♪

もうー、いつもありがとうね(*´∀`)ノ゛ドゾー

IMG_3147.jpg
あっ おきづかいなくー♪ (カツヲー??)


IMG_3148_20131214002231173.jpg
…ただのむーすごはんじゃっ (しけしけー)

変なこと言いながら出すの、やめとくねー(;^ω^)期待感ハンパない…

IMG_3150.jpg
おねがいしますよー (がっかり)

……いつも、普通のごはんもきれいに食べてくれて、アリガトーね……(ノ∀`)アチャ




IMG_5984.jpg
すこしこんでますね (ふぅ)

朝もそうだったのですが、急に冷え込んだ影響なのか
ちょめ姉のように体調を崩す子が多いようで、少し混み合っていました(*´Д`)

IMG_5978.jpg
もうもすこしすぐれません (しょぼ)

あら、何だかショボくれた感じ…(笑)
意外と、影響されやすいタイプ? かなりマイペースだけどー(笑)

IMG_5979.jpg
……ねむ…… 

やっぱりマイペースだよね…(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)

IMG_5981.jpg
ひとやすみひとやすみ (ゆったり)

もうのお腹の下にはあったか敷ふとん、背中にはもう布をかけていますが
そろそろ、ゆたぽんを敷いて置かないと辛くなってきたね(´Д`)サム…


IMG_5987.jpg
ひんやりしますね (もぞもぞ)

体重は5.85㌔をキープ(´∀`)v♪
いつもは、体重計の表示が「5.85⇔5.90」を行ったり来たりして、
やっと「5.85」に落ち着くのですが
この日は、「5.80⇔5.85」を行ったり来たりしていたんです━(゚∀゚)━!!
ヒジョーにささやかなヨロコビですがー (ノ∀`)

やっぱり、ちょこちょこ動き回るようになったのが
良い感じに影響しているんだろうと思います(*´ー`)♪

IMG_5988.jpg
もうはいつもけっかをだすんです (きりっ)

目は言うまでもなく… ハナミズチョロっと出てるよー( ;∀;)ノ゛ザンネンー
ごはんをフンガフンガと食べた後は、いつも少しハナミズ出ます(;^ω^)

でも、ごはんの後であの体重ということは
実際に、ちょっと締まってきたんだね~(*´ω`)ノ゛ヨシヨシ♪

IMG_5993.jpg
まぁまぁそのへんで (じつりょくです)

お目目の汚れはずいぶん取れたけれど、少し染まってしまっている
「涙やけ」の汚れは取れにくいようです(*´Д`)

IMG_5994.jpg
えすてこーすもついかをー (だいしきゅう)

先生も、お正月までにきれいに…と、しっかりフキフキしてくださいます(*´ω`*)
やっぱり、そこはおんにゃ同士…♪♪ フフ(*´∀`)ノ゛(ΦωΦ*)ニャ

IMG_5992.jpg
ほんわかしてきました (…ぐー)

人肌に温まっている点滴がお腹に入って、とろーんとしているもう…
ホゲ顔がお見せできなくて残念です… あ いつも見えてますか そうでしたか(泣)




検査のない日曜日、とってもゆったりした通院が終わった後…
ちょめの様子も落ち着いて居るようでした(*´∀`)ヨカッタ

さ、お待たせでしたね~(*´∀`)m=3 ヨイショット

IMG_3168_20131217113909587.jpg
はやくあけてー (うずうず)

はいはい、ゴンゴンぶつけないー(;^ω^)ノ゛アセッ

IMG_3170_20131217113910edf.jpg IMG_3171_20131217113912383.jpg IMG_3172_20131217113913553.jpg
た っ だ い ま ぁ ー ♪ ( ぷ り ぷ り っ )

mowcomaの大好物、プリプリガニマタがゲット出来ました~♪ (*´∀`)ノ【◎】ノ フフ♪

IMG_3175.jpg
おまたせー (オツカレサマー オカエリー)

けろちゃんたちも、今日はほんとにお留守番ありがとうね(*´∀`)
きっと、もうも心強いと思うから…(*´ω`)シミジミ…

IMG_3174.jpg
きょうもほんとに… (あっ) (アッ! キャーーー)

(;・∀・)ノノアッ… もう、コケロちゃんの足を~(泣)

IMG_3173.jpg
…まったくもう… (じろり) (エッ…? モウチャン…?)

なんでおかーさんをニラムのさー (`;ω;)モー

今、もうが元気にしてくれていることに、すごく助けられているmowcoma。
冬はボーコーエンの季節でもあり、決して気を抜いているわけではありませんが
もうを見ていて、和まされながらも、いつもいつも
気持ちのどこかで小さな不安がうずいていたのが
今、少しづつ取れて来ている気がします(*´ω`*)

IMG_3176_2013121711402054b.jpg
ごめんねー (ダイジョブー ホラー)

今、目の前で起こっていることに反応して、行動するしかないということを
ちょめ姉も教えてくれているし、もうも手助けしてくれている状態。

コメントでもいただいたのですが、猫さんと一緒に成長するということ…
オロオロ母mowcomaも、一生懸命頑張っているこの二人の姿に
成長させてもらっている気がしています(*´ω`)  (ノ´∀`*)ネー 

大寒波がやって来て、今日も明日も、ずーっと寒いけれど、
みーんにゃが元気で過ごせる冬でありますように…(*´人`)☆



★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ

←サイドバートップに、絶賛シツレイ中のmowcomaより、おわびとご連絡がございます (*´Д`)
  どうぞ、ご一読お願いいたします m(;ω;)m

★☆ がんばるもうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃんは今回もいつも通りゆったりして好調をキープしてますね
おめめもすっきりしてますます安定してきました
ちょめちゃんが不安定やから、もうちゃんが元気でいるとホンマに安心しますね
ゆったりもうちゃんはホンマに癒されます
もうちゃん、この調子で頑張っていきましょう

No title

mowcomaさん、こんにちはー

もうちゃんいつもの安定感。
調子が落ち着いていると安心できますよね!
ダイエットもじわりじわりと効果がキタ━(゚∀゚)━!

もうちゃんのはなみじゅみちゃった(/ω\)

ちょめちゃんも落ち着いてくれるといいですね( ;∀;)

No title

mowcomaさん、こんにちは~!(*´∀`)ノ

もうちゃんは、いつもどお~りゆったりですね~。
確かに診察台はヒンヤリ冷たそう・・・!
ダイエット、ちょーーーっとずつ効果が表れて・・・きて・・・い・・・ますね?(* ´>艸<)

本当に、最近のもうちゃんは、ちょめちゃんの事でもmowcomaさんを支えるかのように調子を上向きにさせるよう頑張ってくれていますね。
本当にお利口さんです!

ちょめちゃんもそれに支えられ、通院を頑張ってますもんね!
mowcomaおねーさん、おかーさんも、引き続きファイトです!!
o(`・ω・´)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちょめちゃんが大変な時でも
もうちゃん自身がつらい時でも
もうちゃんののんびりゆったりな姿は
mowcomaさんたちの癒しになっているのだと思いますよ(*´▽`)

お目目もきれいになって
ダイエットもいい感じで
ちょっともうちゃ~ん
クリスマスにどんな予定を入れているの~ぉ?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うんうん、いつも通りの普通、これが一番~^^

「もうはいつもけっかをだすんです (きりっ)」サスガサスガww
ダイエットはロングスパンで結果を出すのが一番ですよね~
って、家の小デブさん、ロングスパン過ぎる気がするんですけど^^;;;
結果、カモ~~ン^^;;

Re: コメントありがとうございます(*´ω`*)

お返事遅くなりました~。・゚・(ノД`)・゚・。

★ひろにゃんさま★
いつもハラハラしてばかりのもうですが、最近はほんとに元気になって
ちょめへの時間をプレゼントしてくれているようです(*´∀`)ノ゛(ΦωΦ)
目を見るたびに、治ってよかったなぁ…と…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
この調子を崩さないように、気をつけて行きますね(*´ω`*)♪
いつもありがとうございます(*´∀`)!

★Hiroさま★
はい、安定感がチャームポイントのもうです(*´艸`*)
最近は好奇心旺盛で、ほんとに楽しそうにドタドタ走り回っています(笑)
そのせいか、フガフガはなみじゅ出してごはんをぱくついていても、ちょっとスッキリ♪
ちょめのことにもゆっくり時間が取れて、本当に良かったです(*´∀`)
いつも励ましてくれてありがとう~ヽ(´∀`)ノ!

★ki-さま★
診察台、最初はペタンとすわるんですが、すぐにパコります(笑)
ダイエットも、もうらしくゆ~ったりペースで…(*´艸`*)ガンバッテマスヨ
もうとちょめは、顔も合わせたことがないのに、助けあっているようです(´;ω;)
キャリーの中からでも、話ができているのかもしれませんね(*´ω`*)
家族イチガンとなって、頑張りまーす!ヽ( ´∀`)メ(´∀` )ノアリガトウゴザイマスッ

★鍵コメさま★
対照的な二人、どちらもそれぞれ頑張ってくれていて、ホッとさせてくれます(*´ω`*)
目が良くなる→動き回る→ちょこっとダイエット…と、いい感じにつながっています(*´艸`*)
涙やけは時間がかかるようなのですが、自分で頑張って洗顔しています(笑)
ちょめもなかなか目が離せないですが、分担してしっかり見守って行きたいと思います!
いつも、本当にありがとうございます(*´∀`)!!

★あんずミャミャさま★
ほんとに、そうですね…(*´∀`) ちょめのことで、気が気じゃない時でも
部屋に戻って、もうのゆったりまったりな様子を見るたびに、気持がふんわりします(*´∀`)
やっぱり「家族」なんだなぁと、言葉がない分強く思ったり…ありがとうございます(*´ω`*)!
( ゚д゚)ハッ!ほんとだ!お手入れに余念がなさすぎる~Σ(゚∀゚ノ)ノイッタイナニガッ(笑)
いつもボケッとした姿ばかりなので、キレイになったら、カワイ~イ写真を撮ってあげなきゃ(*´艸`*)♪

★鍵コメさま★
多分、病院…とは思っていなさそうです(笑) まったりした空気が流れます(ノ∀`)
雪、予報では少し弱くなったようで良かったですね(*´∀`)
コチラは雪にはなりませんが、冷たい雨が降り続いています((´д`)) ブルブル…サムー
それは喜べませんよ~( ;∀;)ノ゛イラナイものは自分で処理してもらわなきゃ…(;´Д`)
あと少し!頑張りましょうね(*´∀`)!

★鍵コメさま★
わぁ、たくさん読んでいただいてありがとうございます~(´;ω;`)
ちょっと急にバタバタとしだして、ご無沙汰ばかりになってしまっていて。・゚・(ノД`)・゚・。
ちょめの頑張りと力を合わせている間、もうはゆったり元気にしてくれていることで
家族の気持ちが、バタバタの中でも、穏やかに保たれています(*´ω`*)
mowcomaのご心配まで、本当にありがとうございます( ;∀;)!
関節にはツライ季節ですが、ホカロン&シップペタペタで乗り切りまーすヽ(´∀`)ノ!!

★ほんなあほなさま★
「キタ━(゚∀゚)━!」な喜びもいいですが、「いつもどおり」というのは、シアワセなんだなぁ…と
何か起こるごとに、強く思うようになって来ました(*´ω`*)シミジミ…
「キリッ」の表情に「ハナミズ」…その抜けた感が、まさに「もう」そのもので…(;ノ∀`)アチャ
ダイエットはロングスパン!リバウンド無しが大切ですよね~(*´∀`)♪♪
とはいえ、目標まではまだまだ過ぎて…(笑)
小デ…いえ、ちょいぽちゃチームの皆サマ、一緒に頑張らせて下さいね~(;ゝω・)b☆
非公開コメント