07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~166回目~ 

2013.12.18 23:50|もう びょういんへ
スイスイ帰ろう水曜日なのに、少し出遅れてしまい
戸締まり役になってしまったmowcoma… ε≡≡ヘ(;´Д`)ノシクッター

IMG_6045.jpg
あ おかーさん (こっちー)

もう~ ε≡≡(ノ゚д゚)ノタダイマー

IMG_6044.jpg
おそかったですねぇ (またぼーねんかとー)

このところ、各種ボーネンカイ(大部分はゴセッタイ)に明け暮れたmowcoma…
 (ヽ´∀`)っ旦 オサケドゾー

ようやく、ようやく、会社関係での飲み会は
残すところ、後一回となりました~ヽ(*´∀`*)ノバンザーイ

IMG_6041.jpg
まだあるんですね (けっきょく)

あ、あと一回は事務所の会だから、今の感じだと多分、
決算の打ち上げといっしょになると…(;´Д`)ノ゛アノソノ…

IMG_6042.jpg
けむにまこうとしていますね (そうはとんやが)

あ、それと昔の会社のお付き合いで、来週一回あったかもー(*´∀`)←大丈夫ですかーヾ(゚Д゚ )

毎年、忘年会で鍛えられ、少しお酒に慣れてきたところで
仕事納め→またしばらく飲まない→翌年の忘年会で疲れきる…(ヽ´ω`) 
そのサイクルの繰り返し…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
亡き父は底なし、ハハもかなりいける口なのに、ナゼmowcomaはこんなに弱っちいのかしら(泣)

新年会は結構かしこまった席(=(゚∀゚)ウマウマなお店)が多く
そういう席にはmowcomaは呼ばれません… o(`ω´*)o ムキー

IMG_6048.jpg
ごちそうはないんですね (さしみもりあわせ)

あ、それくらいはあるんだけど、おかーさんは赤と白専門だから…(*´∀`)
赤=まぐろ(赤身のみ) 白=いか・ほたて 赤白=たこ・げそ

IMG_6049.jpg
ほぼひゃくえんねたですが (やすあがりー)

うん、嫌いなものはあんまりないんだけど、ナマモノはちょっとね…(´∀`;)
ゆでたまご=◎ 半熟オムレツ=△ すきやきのたまご=×

IMG_6050.jpg
まあべつにー (ふぅ)

あ、どーでもいいですよね、そーですよね…( ;∀;)スイマセン
さて、遅くなりましたが本題に…(;^ω^)

早速ですが、この日のもうの体重!!!!!!!!
久々の『5.8㌔』でした~ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

IMG_6051.jpg
あ そこはもっと (おおきめに)

ごはんを食べてきてこの感じ…(*´ω`*)ムフ
心配にならない、いい感じでのダイエットができているようです♪
やっぱり、「食事」 ←ドライ2gだけですがー と「運動」 ←歩いてるだけですがー が
セットで効いてくるんですねぇ(*´Д`)

そして、今日は久しぶりに、もうの後ろ足にある「かたまり」の確認をしてもらいました。

IMG_6054.jpg
? それは…? (いったいー)

以前「脂肪のかたまり」と診断されていたものが、少しだけ
大きくなっている気がしたので、確認をお願いしました。

結果はそれほど大きい感じではなく、よく動くので邪魔な感じもない…
触っても嫌がらないし、触感も柔らかい…まず、心配なものではありません、と
言い切っていただきましたε-(´∀`*)ホッ

IMG_6053.jpg
しぼうのかたまりですって (しつれいでは)

心配ならハリを刺して調べることもできるけれど、刺激を与えるとよくない事もある…。
大きくなるスピードが早くなったり、腫れてきたり、なにか変化がないかを見ていく
経過観察で充分でしょう、ということでした(*´ω`*)

もうの先生はとても慎重。忙しい病院なので数々の「できもの」を診られていることでしょう。
このタイプの方に「大丈夫」と言われると、ホッとします(*´ω`*)

後、お目目のほうも元通りなので、今ある目薬を使いきったところで
いよいよ『治療終了』ということになりました~!
ワーイヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノワーイ




DSC_0121.jpg
あれ おねーちゃん 
……ぐるるー……

ホッとしたことばかりのもうと、ちょめが並んでいます…( TдT)

実は、この朝また、病院で診察台に乗ったちょめが急に口呼吸をし出しました。
検査の結果、預かっていただいて処置…ということになっていたのです(;´Д`)

詳しいことは、木曜日のちょめの様子と、処置の様子をお聞きしてから
記事にしたいと思います。
この時、ちょめの先生が強い伝染性の猫さんを診られていたので、念のために
詳しい様子は翌日に…ということになりました。

なんとかまた無事に戻ってきてくれました(´;ω;)ノ゛ヨシヨシ…
息はあまりゆっくりしていないので、しっかり様子を診ておかないとね。




IMG_3213.jpg
たっだいまー (♪)

ちょめを、ゲホゲホハハに送り届け… 
アリガドブ…(||´Д`)o=3=3=3  ヾ(´Д`;)ダカラネテナサイッテ…

もうは、いつもどおりケロちゃんの元へお届けしました(*´ω`*)

IMG_3217_20131219133016ada<br />.jpg
おねーちゃんもいてねぇ (エー ソーナノー)

うん、今日は急におねーちゃんを預けないといけなくなってね…(*´Д`)
でも、もうと一緒に帰って来れたから、大丈夫ですよ(*´∀`)b

IMG_3219_201312191330178cc.jpg
おかーさん またおそくてさぁ (マタボーネンー? アチャー)

違いますったらー( TдT)ノ゛
最近、ちょっと仕事が増えちゃって、まだ慣れなくてねぇ(;´∀`)ゴメンネ

IMG_3221.jpg
…もうはげんきです (だいじょうぶー)

…もうもおねーちゃんのこと、心配してくれているんだよね(*´ω`)ノ゛(ΦωΦ*)
おねーちゃん、頑張ってるからね、大丈夫だからね(´;ω;)ゼッタイ…

もうも、今年は暖かくして、元気いっぱいで過ごそうね…(*´∀`)

IMG_3220_201312191330193dd.jpg
おねーちゃん ぐるるーって (ツヨーイ カッケー)

もうのおねーちゃんは、ほんとに強い子なんですよ。
強くて可愛くて、怖がりなおねーちゃん。
明日はきっと、また大暴れして元気になってくれているよね…(*;ー;)ウンッ


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ

←サイドバートップに、絶賛シツレイ中のmowcomaより、おわびとご連絡がございます (*´Д`)
  どうぞ、ご一読お願いいたします m(;ω;)m

★☆ がんばるもうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃんはダイエットに少しだけ成功したみたいですね
最近のもうちゃんはとても優秀ですね
もうちゃんはホンマにちょめちゃんのために頑張ってるような気がしますね
もうちゃん、えらい( v^-゜)♪
ちょめちゃんはしんどくなるペースが少し速くなってきてますね
毎日通院してるから対応出来てるんですね
ちょめちゃん、頑張ってね、ファイト~

No title

mowcomaさん、こんばんは~!

おおー!もうちゃん、ダイエットの成果が表れてきましたね~!
足のプクリも心配なさそうでほっとしました。
もうチャン、エライエライ~!

本当に、もうちゃんはちょめちゃんの事がわかっているかのよう・・・

ちょめちゃん、毎日通院できる環境で本当によかったと思います。
ちょめちゃん、しんどいけど、病院は辛いけど、でもおうちで沢山のんびりゴロゴロできるためだから、引き続き頑張れーーー!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうね~、先生や看護師さんを
流血させるお姉ちゃんは
もうちゃんから見たらかっこいい戦士みたいかもしれないわね(^^*)
でものんびりゆったりなもうちゃんも
なかなかかっこいいと思うのよ♪

お母様、回復してきてよかったです。
血圧のこともあるし
年末いろいろしなくちゃいけないからって
本当に無理だけは禁物です~。

No title

mowcomaさん、こんばんはー゚+。:.゚ヾ(o゚x゚o)ノばんちゃぁ゚.:。+゚

忘年会お疲れ様です!
早く年明けてって思っちゃいますよね。

少しずつだけど順調に減ってくれてますね。
やはり少しでも続ければ効果ありですね!

次はルイと同じ日に検査ですねドキドキ!!
二人ともまたいい数値だといいなぁ(´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お猫様もヒトも食事&運動をセットでしないとダイエットできないんですよね、、、
もうちゃん、ふたつをコツコツ続けたお陰で結果が出てよかった!
お目目、治療終了が目前となりましたね。ヽ(^o^)丿

強くてかわいいちょめ姉さん、イッパイ色んなことをがんばってますね。
それもこれもmowcomaさんやおかあさまがいつも側にいてくれるから心強いんだろうな。 
mowcomaさんも通常業務だけでなく、定時後のオツキアイもあるとなるとお疲れでしょうが、体調崩されませんように。

 

Re: コメントありがとうございます(*´艸`*)

お返事遅くなりました~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

★ひろにゃんさま★
ダイエット(ちょっと)成功のもう、引き続き頑張っております(*´∀`)
ちょめのために頑張っているもう…考えすぎ、良いようにとりすぎ…と思われても
やっぱりそんな気がします(*´∀`)
ちょめの元気がなくなるペースも早まってはいますが、日々の通院で頑張れると思います!
いつも励まして頂いてありがとうございます!頑張りますっ!
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

★ki-さま★
はい、やっともうにも、ダイエット効果が表れました~!
足のプックリも時々気になるのですが、とりあえずは心配なさそうです(*´∀`)
もうの順調さのおかげで、ちょめの通院を頑張れる環境が整っています(´Д⊂グスン
ちょめもゆったりさせてあげたいけど、様子は見ないわけにいかない…。
出来る限り、家で思う存分ごろごろさせてやりたいと思います(*´ω`*)

★鍵コメさま★
ダイエット、わかっては居るんですがなかなか進まないですよねぇ(;´∀`)
もうみたいに、こっそり減らしてくれる人がいればいいんですが(笑)

わっ、嬉しいお話キタ━(゚∀゚)━♪♪
シンネン、お願いしちゃうかも…(*´艸`*)ヤッター


★あんずミャミャさま★
確かに、ちょめが普通に病院へ検査に行っているだけだったなら、
勇ましく立ち向かう(??)姿はライオンかトラのようで
とってもかっこいいものかも…(*´m`)センセイゴメン…
でも、珍しさで言うと、もうもなかなかのものなんですよね(ノ∀`)
カッコイイ二人、これからも頑張ってくれると思います(*´艸`*)

母の事、ご心配下さってありがとうございます!この時期、ほんとに血圧が怖くて。
何にもしちゃだめっといっても、動いちゃうんですよねぇ┐(´д`;)┌ヤレヤレ

★Hiroさま★
また新しいこんばんはが~(笑)♪♪
忘年会、やっとのことで後一回…ってまだ残ってるんですが(ノ∀`)アチャー
でも、気を使うのはもうおしまいなので、ホッとしています(*´艸`*)
もうは忘年会がないので(笑)順調に減ってくれたよう…
あまり食べないようにしていても、やっぱり外食は増量しますね~(´)∀(`)
もう検査の日~Σ(゚∀゚ノ)ノ あっという間ですよね!!
またいい数値、キープしてくれますように!ヽ( ´∀`)メ(´∀` )ノ

★鍵コメさま★
やっと後一回になりました~(*´艸`*)
もうに怒られるのもやっとしばらくお休みです(笑)
なかなか好きなお顔なんですけどね(*´艸`*)
そちらのお目目も良かったですね!しばらくは…(;´∀`)
あまりそっちの方向に話がいかないようにしましょう(;^ω^)
会社も年末はバタバタしますよね!あと4日かな…??
またゆっくり伺いますね~(´∀`)ノ

★しぇりーとぱーずさま★
猫サマもヒトも、ダイエットの道は険しいようですねぇ…┐(;´∀`)┌
もうのように、管理してくれる誰かがいればスッキリできるのかなぁなんて(ノ∀`)
お目目も、後は汚れだけになりました~ヽ(´∀`)ノ
ちょめ姉、ヒヤヒヤする波がありながらも、しっかりがんばってくれています。
家に帰ってくると顔がスッと変わるので、できれば家でいさせてやりたいのですが…
できるだけリラックスできるよう、頑張ります(*´∀`)!
ご心配ありがとうございます!気をつけて頑張りまーすヽ(´∀`)ノ
非公開コメント