09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~168・169回目~ 

2013.12.29 23:50|もう びょういんへ
IMG_3333_20131229203648f46.jpg
あれ まとめられましたよ (ぶー)

あ、もうー、こっち向いてー (;´∀`)ノハイチーズー

IMG_3337-001.jpg
ごめんですね (きょひ)

クリスマス当日は、もうの168回目の通院。
いつものようにゆったり…(;´∀`)アレ?

IMG_3338_201312292036506c3.jpg
さつえいきんしー (おことわり)

この日はなかなかこちらを向いてくれなかったもう。
というより、針が刺さったとたんに、香箱座りから
そのまま腕枕で本気寝姿勢に移行…(ノ∀`)

ありがたいことに、この日も特に問題となることはありませんでした(*´∀`)
もちろん体重はゲンジョーイジですが~(笑)

後は、少し肺の古傷部分の音が良くなかったようでした。
mowcoma家、もうが来てから格段に空気環境は良くなったのですが
今の時期は、加湿器フル稼働でも、なかなか湿度計が上がってくれません(;´Д`)

IMG_3339_20131229203652cc7.jpg
ZZZZZZ…

最近、リラックスが過ぎる気が…(;´∀`)

もうは最初、肺炎の治療をずっとしていたのですが
治療した肺炎の前に、肺を一度やられていたようで、
肺のレントゲンに、その痕の部分がくっきり、白く残っています。
その部分の音は、どうしても他の部分より荒くなります。

IMG_3335_2013122920365304e.jpg
うつさないでってー (もー)

今ではもふもふ感も倍増、咳もめったにきかなくなりました。
とはいえ、やはり肺は弱いため、湿度の調節は
四季を通じて気が抜けません(;・∀・)
mowcoma、今まであまりトンチャクしなかったので、うっかりするんですよね~( ;∀;)

IMG_3343_201312292037552fd.jpg
なんだかせまいですよ (きゅー)

最近、家に帰るとキャリーの中で逆向きになっているもう…。
フタに小物入れがあるため、キッチキチのもう、方向が変わるとかなり狭そう(汗)

IMG_3344_20131229203756370.jpg

もうびっくり箱、フタを開けたとたん、いつもどおりケロちゃんに向かって一目散。
とは言えそんなに早くないですー(笑)

IMG_3350_20131229203829717.jpg
じゃましないでくださいー (モウチャンタラー ゴロゴロー)

ホカペベッドでくつろぎ、ケロちゃんに愚痴りながら(多分)
大きくなったオナカでしばらくゆっくりするのが
もうの病院後の過ごし方になっています(*´ω`*)




IMG_6114.jpg
まいかいがんばっています (まじで)

はいはい、もう次からはまとめませんからー( ;∀;)

27日、金曜日は169回目の通院…輸液のみです(*´∀`)

IMG_6115.jpg
…きょうは… (あやしい) 

この日はmowcoma地方でも、お昼に大粒の雪が降った日。
かなり寒くなったのですが、待合室は結構な混雑でした。

IMG_6113.jpg
ていさつー (ぐいーん)

あっ、もう、今日は中にー(;´∀`)ノ゛(#ΦωΦ)
両隣にワンちゃんがお待ちだったので、もう型偵察機を慌てて押し込みました(汗)

IMG_6119.jpg
ちくっとだけですからねー (さてと…)

ちくっとだけはいいけど…せっかくゆっくり減って来てたのに
5.9㌔に戻ってましたよー( ;∀;)
しかも5.9⇔6.0を行ったり来たり~((((;゚Д゚)))

IMG_6117.jpg
ふわぁぁあぁぁあああ

はいはい、どーでもいいですよね…(TдT)
しっかり出そうねー(TдT)

そして、この日は雪のせいか、肺の音が前回よりもう少し悪く、
少し咳き込むかもしれない…ということでした。

めったにありませんが、咳こむ時は少し舌を出して
かなり苦しそうなので、気をつけておかないといけません。
といっても、背中をさすってダイジョウブダイジョウブ…というしかできませんが(泣)

IMG_6120.jpg
くりーむぱんどぞー (けまみれ)

ちょっと売り物には不向きだけど、おかーさんは大好物ですよー(*´艸`*)
お天気も落ち着いて、咳が回避できたらいいねぇ(´・ω・)


IMG_3379_201312292042270e8.jpg
またせまいー (ごんごん)

だから逆にならないでってばー( ;∀;)ノ゛デテオイデー

IMG_3380_20131229204230863.jpg IMG_3381_2013122920423147c.jpg IMG_3382_20131229204229e41.jpg
しゅぱっ (みて このうごきっ)

早そうに見えますが、常に連写機能なし…猫レベルの動きは出来ていません(ザンネン)

IMG_3384_20131229204306539.jpg
うるさいですよー (べろん)

あー、ほんとに残念ー ( ;∀;)アーア…

IMG_3385_20131229204307d42.jpg
ねむ… (ふわぁぁあぁ)

もうさん、今日はちょっと残念が過ぎますよー( ;∀;)カナシイナー

イイワケではありませんが、もうの表情や動きは最近
本当に良くなって来ました(*´∀`)
貧血、目の不調、どうしても「ゆったりもう」でしか
いられなかった時もありましたが
ちょめと一緒に、地道に頑張っていてくれたおかげです(*´ω`*)

IMG_3387_20131229204311d05.jpg
たいどでしめしてください (なでなで)

はいはい、イーコイーコ…(*´∀`)ノ゛

もうは、こんな感じで一週間、
mowcoma家にぽっかり開いた穴に
一生懸命覆いかぶさってくれました(*´ω`*)

もうの通院も、今年残すところ後一回。
このまま元気で、新しい年を迎えようね(*´∀`)(ΦωΦ*)


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃんは今日に二回分の通院やから、大アクビも二回の大サービスですね
もうちゃんのアクビはホンマに可愛らしくて大好きです
もうちゃんは通院でもゆったりしてるから、mowcomaさんも安心できますね
もうちゃんはいろいろ悪いとこが多いから、心配なところもあるでしょうが、mowcomaさん一家、病院の方々の暖かい見守りできっと良くなると思います
もうちゃん、いつもホンマに良く頑張ってるね
これからも応援してます(*^▽^)/★*☆♪
寒い日が続きますが、mowcomaさんも体調を崩さないように気を付けて下さいね

No title

輸液中の本気寝といい、大あくびといいww
さすがもうちゃん!
検査の結果もいい感じで年が越せて、よかったよかった!
この時期、本当に乾燥してますからね^^;;
お湯を沸かしたり、人間も管理が難しい時期かも。。
もうちゃん、咳が出ないで過ごせますように~

もうちゃんのスローモーション機能、ゆったりしてて、写し易いしww
らしくていいなぁ~♪和みます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お外が寒い分
あったかな輸液が入ると
ねむねむになっちゃうのかもしれませんね。

冬場は我が家でも加湿器を連続運転にしていても
なかなか湿度が上がりません・・・
夏場のじめじめがうそのよう。

お正月は割と穏やかな天気のようですが
寒いことには変わりないので
このままいい感じで過ごせますように・・・(^^*)

No title

mowcomaさん、こんばんはー!

もうちゃんいつも以上にリラックスですね!
た、体重はきっとうんがたまっているはず?

乾燥に肺はつらいですね。
私もあまり乾燥すると軽めの発作がよくでるように。
もうちゃんも咳でませんように!

No title

mowcomaさん お元気ですか~
すっかりサボり気味です

あっという間に年末になりました
その後 体調はどうですか?

もうちゃんも頑張ってるから
私も見習って がんばらなくっちゃ~という気になります

来年もどぉーぞヨロシクお願いします☆
みんにゃにたくさんのハッピーが届きますように! 

No title

貧血やお目目の具合がいい感じになって年が越せてよかった。
季節的にも難しいものがあるのでしょうが、湿度が上手くコントロールできて
もうちゃんがゆったり過ごせますように。

もうちゃんの豪快なあくびを見てたら、、、、(´0`)ふぁ~

P.S. ホテルの部屋なんかでは、濡れたバスタオルを部屋に置いたり、マグにお湯を入れて枕元に置いたりとかしてるんですが、、、
加湿器とダブルで何かいい方法が見つかるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

★ひろにゃんさま★
ほんと、二回分だったんでしょうね~(ノ∀`)タハハ
最近、アクビの写真もよく撮れるようになりました(*´ω`*)
やっぱり、ちょめのことで一人の時間が長かったんだろうなぁと思います。
来年は、ゆっくり、もうもちょめも一緒に居られるかな…と期待しています(*´∀`)
年末は少し暖かいようですが、ひろにゃんさんも大掃除で
風邪など引かれないよう、お気をつけ下さいね(´∀`)ノ!
いつも、ありがとうございます(*´∀`)

★ほんなあほなさま★
最近、「さすが…( ゚д゚)」という行動が多すぎて…(ノ∀`)
先生も笑顔にさせるもう、診察室が癒やしのサロンになっています(笑)
検査結果も本当に嬉しいもので、色々なことをしみじみ思い出しました(*´ω`)
乾燥は、以前にも皆さんからアドバイスいただいて対応しているのですが
やっぱり、この時期はちょっとやそっとでは太刀打ちできませんね(*´Д`)
病気も全部スローモーションでお願いしたい…(ノ∀`)
お忙しい時期なのに、いつもありがとうございます(*´∀`)!

★あんずミャミャさま★
輸液が程よく暖かくて、こっそりパックに触っても気持ちが良いくらいヾ(゚Д゚ )コラコラ
これに包まれたら、より一層ほんわかしてしまうのだろうなぁと
わかるようです(*´艸`*)
やっぱり日本に居る限り、どれだけ頑張っても
ジメジメ&カラカラからは逃れられないんですよねぇ^^;
ほんと、お正月らしい、きれいな寒空になってきましたね!
あんずちゃんも気をつけて下さいね(*´ω`*)b☆

★Hiroさま★
Hiroさんもやっぱり、この時期は辛いですよね…(´;ω;)
もうも喘息かな?と疑われた症状もあって…
ネブライザーをしたり、治療もメイソウしていましたが
この時期と真夏以外は、やっと落ち着いてくれるようになりました(*´∀`)
そうそう、体重はう◯のはず…。・゚・(ノ∀`)・゚・。アリガトウ…
リラックスして、しっかりシュッサンしてもらわなくちゃ!(笑)

★サクさくさま★
こちらこそ、ご無沙汰しています~(;´Д`)
伺えても、ヨミニゲばかりが続いていて、ほんとに失礼しました(*´Д`)
ほんとにあっという間ですね…ちょめのことにかかっているうちに
何とか手のほうはましになってくれました(*´∀`)
もうも元気に過ごしていますよ(*´ω`*)
いつもご心配ありがとうございます!
来年はもっとゆっくりお伺いさせていただきます~(*´∀`)

★しぇりーとぱーず*さま★
もうはこっそり頑張ってくれていて、年末に大きなプレゼントをくれました(*´ω`*)
厳しい季節、この体調で迎えられたことは、本当にホッとします(*´∀`)
濡れたバスタオル!以前、コメントでカーテンにキリフキする方法を教えていただいて
実践しているのですが、じわじわと、効果を感じています(*´ω`*)♪
いつもご心配ありがとうございます(*´∀`)!
かうぱんちゃんもますます美人度アップでお元気そう(*´艸`*)
また、ご挨拶に伺いますね~(*´∀`)

★鍵コメでくださったみなさま★
mowcomaのこと、もうのことを気遣って下さってありがとうございます!
みなさまの大きな言葉の力で、しっかり支えていただいています…(;ω;)
また、ゆっくりよお伺いさせていただきますね~(*´ω`*)♪
非公開コメント