09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

五七日(ごなぬか)と ちょめ姉 病院へ ~50・51・52回目~ 

2014.01.25 23:50|ちょめ びょういんへ
25日、土曜日…
早いもので、ちょめが旅立ってから35日が経ちました(*´ω`)

ずいぶん気持ちは元に戻ったつもりでいたのですが
ハハもmowcomaも、何となく、本調子に戻れない毎日を過ごしています。
体調が悪い…とかではないのですが(;´∀`)

14年、毎日いっしょに居た子が、急に目の前に居なくなったこと
実際はそう遠くない日にお別れが来る、と思っていたので
急ではないのですが、覚悟していてもやっぱり、急だったのでしょうか…。

五七日(ごなぬか)という日は、人間だと、閻魔大王サマの前で
裁きを受ける日だそうです。

ちょめはカミツキ&病院送りの罪、前科4犯ですが
ちょめが頑張ったことを、シッカリ閻魔サマに考慮してもらえるよう
記事にしていなかった、最後の三回の通院の様子までを書こうと思いました。
楽しい記事にはできませんが、良かったら読んでやって下さい(*´ω`)




去年の12月20日(金)ちょめの50回記念の通院の様子です。

この頃、ちょめが病院へ行くたびに、オチッコを漏らすようになっていたので
前日に、オシッコシーツを買い、しっかり敷きこんでいました。( *・ω・)ヨイショ…

IMG_6069.jpg
おひさしぶりですー (がるる)

この日は、ハハも調子が悪く、家に居た家族だけで
朝から連れて行ってくれた日です(*´ω`)
待合室の時点ですでに機嫌が悪かった上に (#ΦωΦ) Σ(゚∀゚ノ)ノ
朝から混んでいて、なかなか順番が来なかったようです。

IMG_6071.jpg
ぐーーーー… 

最初からタオルが投げ込まれています(泣)
二日前に水を抜き、前日は久しぶりに暴れ倒してくれたちょめ。
今日も様子が心配でしたが、不機嫌=元気な様子なので、ほっとしていました(*´∀`)

IMG_6067.jpg

前日の49回目より、大暴れ具合は大きかったようです(;´∀`)
シートを敷きこんでいましたが、おもらしは診察台で少しだけだったよう。
この日の体重は3.0㌔、体温は37.4度でした。

水がたまる様子が大変早まっていたので、様子をみて
次回か、次々回にはレントゲンを取りましょう…ということでした。

ステロイドを増やす計画もありましたが、元気に戻れたため
もう少し待とう…ということになりました。




そして、連休初日の土曜日、51回目。

IMG_6094.jpg
ぐるるるる

前日、風邪が酷くなったので、mowcomaもお昼に病院へ行こうと思っていました。
その前に、家族と二人で、注意深くちょめを病院へ…イーコイーコ…(;´∀`ノ#ΦωΦ)

IMG_6093.jpg
………

待合室では、二人居たからか、普通に頭をなでたりは
ゆったりとできていましたε-(´∀`*)

IMG_6098.jpg
やんのかごるぁーーー

しかししかし、診察室でキャリーから出す直前にオシッコ(;´∀`)アチャ
そして診察台で、う◯をもりもり大量に…(;´∀`)アチャチャチャチャ…
かなりすっきりしただろうと思います(;^ω^)

ただ、オシッコシーツでしっかり受け止められたため
ニオイ、汚れは大丈夫でした(;´∀`)b

強制給餌はとても汚れてしまう上に、キャリーでオモラシをしたりで
どうしても、ちょめは少し汚れて、ニオイがするようになっていました(´;ω;)
キレイなおんにゃの子、ちょめで居させたいと思い
ホットタオルで常に体を拭いていました。 冷えるほど湿らない程度に(*´ω`*)

ただ、やっぱりこの頃になると、匂いが気になっていました。
腫瘍のものでもあるのかもしれない…とも思っていました。

IMG_6095.jpg
ぐるーーー (ちょっとすっきり)

元気に唸ってくれていました(*´∀`)
今日は元気があるし、まだそれほど溜まっている様子もないので
レントゲンをとって調子を崩すよりは、注射のみにしておきましょう…ということに。

この後もガウガウ怒りまくって、キャリーに収まって、ほっと一息…ε-(´∀`*)
フタを閉めよう…とした途端に、ちょこくりーむぱん手(仕込針入り)と
ぼんっという爆風が飛び出し、家族が固まっていました (;^ω^)ノ゛((((;゚Д゚)))

この日は、元気だね…と一安心(*´∀`)(´∀`*)
明日はおそらくレントゲン、そして多分抜水処置になるだろう…。
日曜日だから、もうと一緒に帰って来れるなぁ(*´∀`)

今年はクリスマスが平日なので、23日にケーキの予約をしていたmowcoma。
牛乳、乳製品が大好きなちょめ、生クリーム、ぺろっとなめてくれるかな…と
考えていました。




そして22日、日曜日、旅だった日の52回目の通院…。

この日は、ハハも引き続き寝込み、家族もみんな調子が良くなかったので
mowcoma一人で連れて行きました。
その上、ものすごく空いていたからか、探して見ても
診察室や待合室での写真がありませんでした。

ただ、到着した待合室では普通にゆったりしてくれていて、
頭をなでていた覚えがあります(*´ω`)

すぐに呼ばれ、かごから出す直前にオシッコ(;^ω^)ヤッパリ…
上手くおしっこシートにしたので、全くおチリも汚れずに済みました。

唸ってはいましたが、昨日よりは少しイキオイがない感じかな…(*´Д`)?

昨日のお話どおり、レントゲンを取るのに連れて行かれました。
レントゲン室から唸り声は聞こえるが、まだ(ちょめにしては)抑えめ…。

先生が入ってこられて、レントゲンを見せて下さいました。
水はあまり溜まっていないようだが、腫瘍の炎症がずいぶん広がりだして
白くぼやけた部分が多くなっている。
ステロイドを増やすタイミングかと思います…とのこと。

いつかは増やす、という話になっていましたし、
ちょめはステロイドの副作用が出にくいということもあり
お願いします、いうことに。

ちょめはやはり元気に怒っているので、診察室に戻して点滴をするよりは
レントゲン室(処置室)で点滴を済ませて、キャリーに入れてお連れしますとのことで
キャリーをお渡ししました。

連休の中日でもあり、ガラガラの待合室で待っていたら、
先生がキャリーに入ったちょめを連れてきてくださいました(;´∀`)アリガトウゴザイマス
もぞもぞと動く様子はありましたが「呼吸も落ちいていますので…」ということで、
安心して、ちょめ姉を受け取り、お礼を言いました(*´∀`)




これで、ちょめが頑張った通院の記録は全て書き終えました(*´ω`)

この後、もう少し頑張ってくれましたが、それはもう少し経ってから
書きたいと思います(*´Д`)

これだけ頑張ったちょめは、必ず天国行きのはず。
きっときっと、虹の橋で待っていてくれると思います。

しばらく、ちょめの写真を見ることができなかったのですが
今回、12月の写真フォルダから、ちょめの写真を探して見てみると
胸が詰まる…という部分よりも、会えて嬉しい…と思ったのが
自分でも意外でした。

四十九日までは、まだ二週間ありますが
今日、写真を選んだことで、少しでも前へ進めたらな…と思います(*´∀`)
あっ、無理はしないようにしますので~(*´ω`*)

読んで下さってありがとうございました!
良かったら、ちょめがネコ天国で、クリスピーキッス製のベッドに
焼かつおの枕ですやすやできるよう、願ってやってください(*´ω`*)

別記事にしようかと思いましたが、続きにもう少し…
ちょめへの優しいお気持ちへ、ありがとうの気持ちを
載せさせていただきました(*´ω`*)

もし良かったら、続けてお読み下さいましたら嬉しいです(*´∀`)!



★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

 

web拍手 by FC2   



ちょめが旅立ってから、本当にたくさんの優しいお気持ちをいただきました。

お名前を出したほうがいいものか迷いましたが、勝手な判断で
伏せて、画像だけ、ご紹介させていただこうと思います。

まず、ちょめへいただいた、きれいなお花を…(*´ω`*)

IMG_3317.jpg IMG_3318.jpg

これは、もうちょめの病院からいただきました。
こんなに心配りをして下さる病院で、本当に良かったな…と思いました(´;ω;)

IMG_3395_20140126131719109.jpg

こちらは、ちょめが一緒に頑張らせてもらった、カワイイ男の子のお母さんから…(*´∀`)
やりとりさせて頂いていることで、どれだけ元気づけていただいたことか…。
お世話で大変な中、心を砕いてくださいました(´;ω;)

奇跡的な回復で、頑張ってくれている姿…とても嬉しく見ています(*´ω`*)
本当に大変ですが、これからも楽しい、優しい時間が続いていきますように…(*´人`)

IMG_3398_201401261317170dd.jpg

お忙しいのに、いつもさり気なく、mowcomaを助けて下さる方から…。
お心配りに、いつも甘えてばかりで、本当にお世話になっています(´;ω;)
元気になって、またゆっくりみにゃさんに会いに伺いますね(*´∀`)

どうか、体調崩されませんように…!
いつもそればかり、勝手に心配しています(*´ω`)

IMG_3397_20140126131716b86.jpg

昨年かわいい子を亡くされ、ちょめのことで、いつもmowcomaの気持ちを
思いやってくださいました(´;ω;)
いつもいつも、優しい言葉をかけて下さって、本当にありがとうございます。

最近はゆっくりお伺いすることが出来ていませんが
元気になって、またみにゃさんに会いに伺いますね(*´∀`)!

IMG_3393.jpg

皆さんのお気持ちに送られて、ちょめは無事、旅立って行きました。
本当にありがとうございました(´;ω;)




そして、mowcomaへいただいた、元気だしてね…のプレゼント…(*´ω`*)

IMG_332000.jpg

IMG_3321.jpg IMG_3322.jpg IMG_3324_201401261318379e5.jpg

「クリスマスプレゼント」として送っていただいたのに、ちょめの急なことに
重なってしまい、お気を使わせてしまってごめんなさい(´;ω;`)
甘いオヤツ、優しい猫さんグッズ、本当に慰められました(*´ω`)

いつも、優しいお気遣い、本当にありがとうございます(*´∀`)
これからも、わが子たちと一緒に頑張っていきましょうね~ヽ(´∀`)ノ!

IMG_3401.jpg

IMG_3406.jpg IMG_3403.jpg IMG_3404_20140126131947a8b.jpg

元気出して、暖かく過ごして下さいね…の、かわいいプレゼント…(*´ω`*)
ブランケット、会社でとっても重宝しています♪
可愛すぎる靴下は、まだ履けてないんですが~(ノ∀`)
赤キティちゃんの缶は、なににリサイクルしようかな(*´ω`*)

本当に、優しいお心遣いに元気を頂きました!
また、近々、クイッと行きましょうね~(´∀`)ノ…と飲めないくせに言ってみる(笑)

IMG_3411.jpg
みなさん ありがとうございますー (いろいろー)


そして、いつもいつもコメントで励まして下さるみなさま…。
たくさんのお心遣い、本当にありがとうございます。
ありがとうございます、の他に、言葉がないのがもどかしいです(*´Д`)

正直に言いますと、しばらく、以前のように、
気軽に書き込みができなくなっていました(*´Д`)
そのため、本当に失礼が続いたことをおわび致します。

もうのハハらしく、のそのそと少しづつ、元気になっていますので
もう少しだけ、ユックリトロトロの失礼をお許し下さいませ(*´人`)

最後までお読み下さって、ありがとうございました(*´∀`)☆


 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょめちゃんが旅立ってもう35日経つんですね
あまりにも急な出来事だったので、ショックのあまりに固まってしまったことを思いだします
ラスト三回の通院の記録を読んでいると、ホンマに急な旅立ちだったんだなってあらためて思いました
前科4犯のちょめちゃんですが、最後の最後まで頑張ったのを知れば、きっとエンマ大王も喜んで天国へ送ってくれると思います
ちょめちゃん、ホンマによく頑張ったね
向こうでは、好きな食べ物をたくさん食べて、元気に過ごしてね

No title

こんにちは~

ちょめちゃんの旅立ち早いものでもうそんなに経つのですね~
最後の通院の記事を読みながらうるうるしてしまいました。
頑張ったのね ちょめちゃん!!
きっと天国では通院もなくゆっくりしてくれている事でしょうね
私のタイミングの悪いプレセントも紹介して下さりありがとうございます。
お母様もmowcomaさんも急がずゆっくり元気になって下さいね(^_^)

No title

ちょめちゃん頑張ったもんね。
前科4犯?も閻魔様が微笑みながら許してくれるはず!
かつおを敷き詰めたベッドでクリスピーキッスに囲まれてにっこり
寝てると思います。
起きたら元気に走り回って遊んでますよね!
お母様もmowcomaさんも無理なさらずご自分のペースでお過ごし下さいね。

No title

mowcomaさん、こんばんはー

最愛の者を亡くした痛みは決して消えないものだと思います。

ちょめちゃん小さい体でたくさん頑張っていたんだね。
前科4犯でも、もちろん天国行きですよ!

今は元気に遊びまわっているかなぁ

No title

mowcomaさん、こんばんは。
もうそんなに経つのですね。

しかし、節目節目の時が日曜日ってのは
ちょめちゃんもうちのアッシュと一緒で、
ちゃんと向き合って欲しいのかも知れませんね。
これから閻魔様と面接だから応援してね…とか。

きっと今ごろ天国への許可証をもらっているはずですよ。

No title

どうもです。

ちょめさん、本当に強い方でしたね。
我が家の尾仁タマコも
「ちょめ姐さん、サスガっすよ!」って
口癖のように言ってます。
ちょめさんに負けないよう、しっかりがんばっているようです。
な、何をがんばっているかは知りませんが、、、。

と、とにかく、
ちょめ姐さんはいつまでもタマコの目標となることでしょう。
ありがとうございました。
まだまだ寒い日が続きますので、みなさまお身体気をつけてください。
ではまた。

No title

mowcomaさん、こんにちは!

ちょめちゃん、もうそんなに経ちましたか。
本当に、最後の3回の通院の様子を読むと急な出来事だったのだなと
改めて感じました。

これまでしっかり元気ににゃん生を過ごし、病気とも戦い続けたちょめちゃんには、堂々と閻魔様の前で自分の頑張りを伝えて欲しいですね!
明日には、いや、今頃??天国に向かって元気よく走っている事でしょうね!
ちょめちゃんにはmowcomaさんご一家みなさんがついているし、
mowcomaさんご一家みなさんには、ちょめちゃんがついていますもんね・・・!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こうして写真で見ると
まだちょめちゃんがここにいるような気がして
涙が出ますね。
いえ、ずっとここにいるんですよね。
煩悩だらけの私には姿が見えないだけで。

ちょめちゃん、穏やかに旅だったんだろうなぁ
と思いました。
もちろんそれまで苦しいこともたくさんあったけれど。

こうして振り返っていくことで
mowcomaさんの気持ちも
少しずつ穏やかになっていくといいなぁ。
うまく書けなくてごめんなさい。

No title

ちょめ姐さん、もう五七日なんですね。
まだ落ち着かない中でちょめちゃんの記事を書いてくれてありがとうございます。
前科4犯といわれていますが、mowcomaさんのこの記事を見ればちょめ姐さんがどれだけがんばり屋さんで、どれだけご家族が大切に愛おしく思っていた存在だったか閻魔大王様にもしっかり伝わっている事と思います。
天国で元気に走り回って、焼きかつおを抱き枕にして、クリスピーキッスのベッドでおにゃか一杯になっていい夢を見ていますよ。

No title

 時は過ぎるのに、心はあの頃の思いを抱えたままだったりします。
そんな感情にも慣れてきた…そう思えるようになれたら、ちょめさんは安心して、天国の門をくぐるのかもしれません。
 今頃、もしかしたら、ボクチンを可愛がってくれてるかもな~

No title

五七日。もうのような、まだのような。。。
ニャンズに悪い心根の子はいないから、閻魔様もニコニコ顔で、
ちょめさんの顎下をナデナデしてるかも~
ちょめさん、くれぐれも閻魔様にだけは、シャーDEパンチは、されませんようにww

長く一緒に、当たり前の様に暮していたからね。
きっと、当たり前にある空気が、ちょっと薄くなった息苦しさ?心の一部がぽこっと開いちゃったみたいな感じなんじゃないかな?
寂しい悲しい・・・っていうより、ぽこっで、アレ??って。欠けちゃったって。
それは、ジカングスリが一番効果的だから、ゆっくりゆっくりが一番ですよ~^^

Re: あたたかいコメント ありがとうございました。・゚・(ノД`)・゚・。

★ひろにゃんさま★
★さなとレオンさま★
★ぷく姐さま★
★Hiroさま★
★らどたんさま★
★37kwさま★
★ki-さま★
★あんずミャミャさま★
★しぇりーとぱーず*さま★
★まめはなのクーさま★
★ほんなあほなさま★
★鍵コメでくださったみなさま★


ちょめの記事に、たくさんのお言葉を頂きまして
本当にありがとうございます(´;ω;`)

記事を書いて、また少し切なくなってしまっていたのですが
楽しくない記事なのに、思いもかけずたくさんの方が読んで下さり

「ちょめはネコ天国に行って、美味いもの攻めになってるよ」
「mowcomaとmowcomaハハも、元気がなくてもしょうがないよ」

なんて、優しく慰めていただいたおかげで
また、一つ階段を上がれた気がしました(*´ω`*)

階段といっても、公園の入口のような、段差の薄っぺらーい階段‥^^;
なので、登るのにも時間がかかってしまうのかもしれません(*´Д`)

でも、猫さんと暮らす方は、必ずいつかは登る階段‥。
モタモタなmowcoma家も、いつかきっと登りきれると思います(´∀`)

同じ経験をした方へ、こんなに優しく、暖かい言葉を
かけられるようになるまで、mowcoma、頑張って行きますヽ(´∀`)ノ
プチヒキコモリ状態から、少しづつ脱出したいと思います(*´ω`)


今回も、まとめてのお返事になってすいませんでした!
また、ゆっくりお伺いさせてくださいね(ノ´∀`*)

いつも、本当にありがとうございます。

mowcoma
非公開コメント