06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~170回目~ 

2013.12.30 23:50|もう びょういんへ
IMG_6123.jpg
いそがしいのではー (もうならいつでも)

あ、お気遣いなくー♪(笑)
もうの通院は優先順位一位ですからね(*´ω`*)

IMG_6124.jpg
もうがいちばんー♪ (……?…???)

あ、深く考えなくても大丈夫ー オッケー ☆d(´∀`;)

IMG_6126.jpg
きょうもこみこみですねぇ (さてと…)

ちらっと待合室を見渡したもう、悟ったかのようにぐっすり体制に。
今日は、他の病院がそろそろ休みに入ったのか、大盛況の待合室でした。

休みに入った家族も一緒に来てくれていたので
待合室のカフェでめずらしく飲み物を注文(*´∀`)♪

IMG_6130.jpg
やっぱり飲みかけの残念っぷり…( ;∀;)

家族は抹茶オレ、mowcomaはカフェラテ ←どうしてもコーヒー (*´∀`)っ旦~~♪
ゆったり味わって飲んでも、まだ待ち時間がありました。

IMG_6131.jpg
ぐーぐーぐー (みみおれ)

危なっかしい位置に耳先が来てますがー…??
(;・∀・)ハサンデナイヨネ…??

IMG_6133.jpg
あ おわりましたかね (ぽやーん)

あ まだ診察室入ってないですー(泣)

IMG_6138.jpg
いそがしいからだなんで (さっさと)

すぐばれるウソを付く人が約一名…

IMG_6139.jpg
おさえつけはごめんです (くれぐれも)

もうにしては珍しく、昨日今日と2日続けて「シュッサン」したおかげで
今日の体重は5.8㌔~♪  ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ ←いや冷静にー

結構な病気持ちのもう、ちょめの姿を直近に目にしていることもあり
積極的なダイエットをするつもりはないのですが
「大台(6㌔)」は何とか避けたいので、
最終日の今日は、ムースゴハンの内容のご相談も
しようと思っています(*´ω`)

IMG_6134.jpg
よけいなきづかいはむようだと (あれほど)

グースカ眠り込むもうを挟んで、先生とお話をしました。
先生の印象だと、同じカロリーなら、消化がいいからか
太りやすさは「パウチ>ドライ」だそうです(*´Д`)

IMG_6135.jpg
きょうこうさいけつはみとめませんよー 

もうは今、カロリーで換算すると
『パウチ:ドライ=5:2』のパウチっ子なので
一目散にカロリーを減らしていくのではなく、一度
ドライの割合を増やしてみようかと思っています。
ドライが増えると、ムースの舌触りがもひとつそうなんだけどな…(泣)

IMG_6136.jpg
くかー 

…それにしても、気持ちよさげだなぁ(*´ω`)
診察室ということを忘れているのか、170回目のベテランだからかはギモン
この日は、肺の音も問題なしでしたヽ(´∀`)ノ♪

IMG_6142.jpg
ちくっときましたよ (びんかん) 

オサエツケや、他に治療を受けた時は、チクっとくらいで動揺しないもう。
お目目エステも終了して、今のところ治療は輸液だけなので
チクっと刺さったらよく分かるようです。 まあ普通ですがー

一年前は、ボウコウエンで大変だったんです…とお話しすると
先生が、一年前のカルテを振り返ってくださいました。

もうの腎不全、去年の12月12日に診断されていました。

輸液の回数、量の試行錯誤、薬、サプリの追加などなど…
最初はぐんぐんと悪くなったりした時期もありましたが
もうがこんな感じで、するすると頑張ってくれた甲斐あって
先日の検査納めの数値は、「初期の腎不全」と診断された
一年前の数値より、良くなっていたのです(´;ω;)

IMG_6140.jpg
もうにかかれば (ちょろいですよ)

一年間、いい締めくくりが出来たのも、もうが頑張ってくれたおかげです。
ほんとうにありがとうね(*´∀`)

来年は、初詣が病院となる予定… 元旦通院ー( ;∀;)
「来年もこのペースで行きたいですね…」と先生…(´∀`*)
来年も、宜しくお願いします…とご挨拶して、診察室を出ました(*´∀`)

IMG_6143.jpg
ついたらおこしてくださいー (しろめ)

来年もこのペースで…(*´ω`)シミジミ…

もうなら、何だかやってくれるような気がするのは
mowcomaも、もうちょめのお陰で、
この一年で、少し成長出来たのかもしれません(*´ω`*) ほんの少し…☆




IMG_3416.jpg
せまいってばー (もー)

なんで車の中で回転するかなぁ( ;∀;)オカシイナー
ほらほら、また耳挟むよー(汗)

IMG_3417_20131230134505783.jpg
おうちですよね… (かくにん)

着いたから起こしたのですー(*´∀`)ノ゛ホラハヤク

IMG_3418_201312301345064dd.jpg IMG_3419_201312301345085d5.jpg IMG_3420_201312301345096a7.jpg
しゅぱっ  →  ざっ  →  すちゃっ (オカエリー)

「 のっそり→がさがさ→どたどた 」 なのは聞こえない方向で~(*´b`)シー

IMG_3423.jpg
もー おはなしちゅうー (オカーサン ナニナニー)

実はこの日、いつももうちょめの送り迎えをして下さっていた
優しいスタッフの方が退職される日でした(´;ω;)

本当にお世話になって、たくさん無理もきいていただいたmowcoma家
最終日だと、。・゚・(ノД`)・゚・。 となってしまうと思い
クリスマスに、気持ちばかりのものをお渡ししていました。

そして、本当にありがとうございました、のこの日、思わぬプレゼントが…

IMG_342600.jpg
えっ もらったのー (ぎゃくぎゃくー)

優しいお手紙と共に、ステキなプレゼントをいただいてしまいました(´;ω;)
そして、この病院を離れるのが、とても寂しいとおっしゃっていて…

もうはもちろん、暴れん坊のちょめのことも、優しく受け入れて下さって
本当にいい病院、いい先生、いいスタッフさんに出会うことができて
良かったと心から思いました。・゚・(ノД`)・゚・。




そして、もうの記念すべき(?)170回目の通院記事で
今年のしろひげブログの「更新納め」としたいと思います(*´ω`*)
明日も、お返事、ご訪問はもぞもぞさせてもらいます~(*´艸`*) ←スデにオーソージ諦めモード

本年も、もうとちょめ、そしてmowcomaを見守って下さって
本当にありがとうございました!

急に、モチュウに入ってしまったこともあり
年末年始、失礼をしてしまうこともあるかと思いますが
来年も、ゆったりもうと、オロオロmowcoma、そして時々お空のちょめ…の
「しろひげせんせい もうちゃん」を、どうぞよろしくお願い致します(*´ω`*)

IMG_3425.jpg
みなさん ありがとうー (これからもよろしくー)

みなさま、どうぞ良いお年をお迎え下さいね☆ ヽ(*´∀`)(ΦωΦ)(ΦωΦ)


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

コメント

よいお年を〜

mowcomaさん、年末年始はゆっくりなさってくださいね。
もうちゃんもキョウコウサイケツのことは、しばしさっぱり忘れてごゆっくりドゾー
mowcomaさんも、おててを休めて、ご自身のリハビリもね。
元旦の病院詣出にいくと、ご利益あるのよ、もうちゃん。(^^)

いつも、目が覚めた時に、
携帯のアラームを止める→そのまま寝ぼけた頭を起こすため、ココを見る
のが日課でございました。
私も一週間ばかりそれができなくなるので、チョー残念です。
年明けを楽しみにしてまーす。

もうちゃんは去年の年末は膀胱炎で大変やったみたいですけど、今年はばっちりな状態で新年を迎えられそうで、ホンマに良かったですね(*^▽^)/★*☆♪
来年はローテーションからすると元旦が通院日ですが、頑張って下さいね
もうちゃんは今年一年間良く頑張ったね
えらいぞ、もうちゃん

mowcomaさん、もうちゃん、けろちゃんず、よいお年を~(*^▽^)/★*☆♪

No title

今年も一年、仲良くお付き合いくださって、どうもありがとうございました!

まだまだ振り返りたくないような、色んな事があった一年だったのでしょうが、
いつか、笑顔で振り返れるといいなぁ・・って思います。
何はともあれ、こうして、もうちゃんは、もうチャンペースで、
なんか、「お、調子いいじゃない~♪」って声を掛けて、ペチペチしたくなるような雰囲気で、新しい年も過ごしてくれるんじゃないかな~って思います^^
どうぞ、穏やかで暖かな新年を皆様でお迎えくださいね^^
くれぐれも、お身体に気をつけて下さいね

もうちゃん、元旦通院、頑張って~
輸液にお年玉サービスが、あったりしてwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もうちゃん、一年前よりよくなってるにゃんて!
ほんとうによくがんばりましたね~(=^・^=)v
これからはお空のちょめ姉ちゃんも見守ってくれるから
もっともっと元気になって先生を驚かしちゃおうね。

mowcomaさんもお母様もこの年末年始は
ちょめちゃんの想い出話しをしみじみしながら
のんびりなさってくださいね。

日にち薬がすこーしずつでも心に効いていきますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

最後の最後にちょめちゃんのことがあって、
本当に大変な一年でしたね。
mowcomaさんもお疲れだったと思います。
だけどもうちゃんの目も治ったし、
調子もよさそうなので安心して年越しができそうですね。
よかった~

今年は私もバタバタしていて、なかなかコメントが
残せなかったりしましたが、
来年はゆっくりお邪魔できたらな、と思っています。
もうちゃん、またよろしくね♪
では、良き年をお迎えくださいね。

No title

元旦の通院^m^思わずにこっ^^っとなってしまいました。
もうちゃんで始まる新年ですね。

今年一年、ありがとうございました。
来年が、良い年になりますように…
来年もどうぞよろしくね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もうちゃんが通っている病院には
カフェが併設されているんですね。
長い待ち時間もカフェでお茶をしていれば
少しは気分的に紛れるでしょうか?

もうちゃんはウェット派だし
ムースごはんだから吸収もいいのでしょうね(^m^)
無理しない範囲で適正体重をキープできるのが一番!
腎臓の数値もいいようで素敵な年越しになりそうですね。
きっとちょめちゃんが力をくれているのかな?

今年は仲良くなれてとってもうれしかったです。
かなしいお別れもありましたがちょめちゃんはずっと
私たちのそばにいてくれます。
どうぞよい新年をお迎えください。

No title

今年も本当に色々な1年でしたね。
ちょめちゃんに、キッカーを持って行ってもらったと伺って
とても感謝しております。
いまはもう身軽な体になって、
きっともうちゃんやmowcomaさんご一家を見守ってくれて
いるのだと思います。

今年もお付き合い下さり有難うございました。
良い年をお迎えになりますよう!!!

No title

へぇ~、カフェが併設されてる動物病院なんですね。
検査結果待ちの時は気が気がないですが、温かいものを口にしたら少しは落ち着いて待ってられるかな。

大晦日が通院納めで元旦が通院初め。
こうした細やかなケアの積み重ねが今のもうちゃんの体調のよさに繋がっているんでしょうね。

長年連れ添ったちょめ姉さんだからこそ、虹の橋からmowcomaさんとかわいい妹のもうちゃんをいつも見守ってくれていますよ。
mowcomaさんともうちゃんにとって健やかでゆったり穏やかな1年となりますように。
来年もどうぞよろしくお願いします。

P.S. オーソージですが、今しなくても大丈夫(^^)v
お正月は旧正月もあるし、タイのお正月は4月だからお好きな時にどうぞ。
もうちゃんの病院以外はのんびりを過ごしてくださいね。

No title

mowcomaさんこんにちはヾ(*´∀‘*)ノ

mowcomaさんももぅちゃんも今年最後の通院お疲れ様でした
頻繁に病院に行くのは本当に大変な事だけれど、
もぅちゃんの数値がどんどんよくなっていって本当に良かった!

今年はmowcomaさんに素敵な贈り物をいただいたり、
アドバイスいただいたり、たくさんたくさんお世話になりました!
本当にありがとうございました☆

2014年もどうぞよろしくお願いいたします
よい年をお迎えくださいねヾ(*´∀`*)ノ

No title

もうちゃん、今回も数値が良くって良かったです。
年末年始はゆっくりみなさんでちょめちゃんとお過ごしくださいね。

どうぞよいお年をお迎えください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ドウモです。

もうさん、大分目の調子が良さそうですね。
本当に良かったです。
しかも右目、ゴルゴ13っぽくてカッコイイですね!
「オレの後ろに立つな。」なんて言ってませんか?

あ、女の仔に失礼でしたね。
すみません、、、。

今年もよろしくお願いいたします。
ではまたー

Re: 本当にありがとうございました。良いお年を…!

★くま吉さま★
★ひろにゃんさま★
★ほんなあほなさま★
★鳴兎さま★
★おばんですさま★
★yukiさま★
★あんずミャミャさま★
★しまねこさま★
★しぇりーとぱーず*さま★
★TOMさま★
★ぷく姐さま★
★37kwさま★
★鍵コメでくださったみなさま★


お忙しい年末…わざわざ、しろひげブログにお越しくださって
ありがとうございました!m(;∀;)m!

心のこもった、優しいコメントを、たくさん頂いて、
恐縮しております…アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
まとめてのお返事になってしまい、申し訳ありません。


2012年に引き続き、2013年もオロオロしっぱなしの年でした。
ただ、ちょめ姉と共に頑張れたことで、少し(だけ…)成長
させてもらった気がします(;ω;)

そんな、寂しいこともあった年ですが、
年末にこうして、皆さんと仲良くさせていただいたことを振り返ると
mowcomaにとって、とっても素晴らしい年でもあったのだなぁと
改めて感じております(*´∀`)

モチュウでもあり、mowcoma本体もまだ何となく
「あ、本調子じゃないな」…と思う時もあり…
来年も、ゆるゆる調節しながら、エンジンをかけて行きたいと思います。

またゆっくり、ご挨拶に伺いたいと思いますので
よろしくお願いいたします(*´∀`*)

2014年も、相変わらずのしろひげブログになると思いますが
変わらず、お付き合い下さいましたら嬉しいです(*´ω`*)

一年間、本当にありがとうございました m(´∀`)(ΦωΦ)(ΦωΦ)m
非公開コメント