09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~172回目~ 

2014.01.04 23:50|もう びょういんへ
IMG_3463_20140104224837598.jpg
みなさん こんにちは (もうですー)

もうの、リモコン大好き証明写真です… オナカにも一つ下敷きに(ノ∀`)

IMG_3464_20140104224838a14.jpg
ごろごろぼうしです (おかーさんの)

はっ!( ゚д゚)! そういうことだったのね…( ;∀;)
1月4日(土)…日付も、曜日の感覚も、どこへ落としてきたんだろ?な感じですが
本当に、一日ゴロゴロしっぱなしでした(;^ω^)

三ヶ日はなんやかんやとお客があったり、もうの通院もあったりで
体はダラダラとしながらも、夜更かしで睡眠不足だったようです。

今日は、もうがため息を付くくらいのネボウをし、
慌ててムースゴハンを作り… ・゚・(´ぅω・)
もうニングを食べさせ、トーストを食べて、2回目のもうニングの後は
またベッドでごろり。
次も、もうのランチをお出しして、お昼ごはんを食べて2回目のもうランチの後は
またまたごろり。

もうにブロックされながらも、変な格好で体が痛くなりながらも
晩ゴハンまで寝続けました(汗)
お腹空いてるのか空いてないのかも不明(;^ω^)

ハハの部屋に|д゚)チラッと顔を出すと、今日は一日同じ状態だったようです。
結果、寝すぎてもだるいねぇ…と、完全にグータラ親子の一日でした。

今日くらいからは、ゆっくり皆さんのところへ…と思っていたのに
重ね重ねの失礼、本当にスイマセン(泣)




DSC_0162.jpg
のうがきはいいのではやくー (もー)

あ、スイマセン(泣)
さてさて、昨日3日は、もうの172回目の通院日でした(*´∀`)

DSC_0163.jpg
うすぐらいですが (またちこく)

1日、おもいっきり時間外になってしまったmowcoma…。
3日は、タクシーも配車してもらえたので、開院時間の30分前に
来てもらうことに。(*´∀`)】オネガイシマス

すると、40分前には到着し、道はまだまだガラ空きだったので
到着しても開院30分前… (;´∀`)極端…

『スイマセン…』と謝りながら、少し笑われながら(泣)
初の受付番号『1』を獲得 ←変なカンドウ… ( ;∀;) ジーン

それでも、その後すぐに次の患者さんが入ってこられました。

DSC_0164.jpg
すいませんねぇ (こんなおかーさんで)

今日はちょめの先生が担当して下さいました(*´∀`)
先生は、ご自分でも猫を飼われていて、大の猫好きさんです。

ちょめのこともとてもかわいがって下さったのに
先生の声を聞くだけで、もうフンガフンガ状態だったなぁ…(´;ω;)

DSC_0165.jpg
すごくなでなでされましたが (?)

「もうちゃん」と呼びかけてくださる感じも、猫好きさんがあふれていて
触診も、もふもふ部分もしっかり(笑)してくださいました(*´ω`*)

複数の先生がいらっしゃると、院内でセカオピを受けている感じ…
それぞれの先生で、得意分野や、触診の方法も、
気にされるところも色々だろうと思うので、
こういう部分も、ありがたいなぁと思うところです(*´∀`)

DSC_0166.jpg
もうはいいこだってー (♪)

たくさん褒めていただいて、もうもゆったり。
この先生には、何度も診て頂いているので、わかってるのかな?
猫好きさんもわかるんだろうなぁ(笑)

DSC_0171.jpg
ちょっといたいですよ (じろり)

先生によって、輸液の位置も違います(*´∀`)

輸液の場所はできるだけ同じ場所に打たないように配慮されますが
上半身に行くほど痛点が増えるようで、ピクッとすることが多いです(*´Д`)

DSC_0170.jpg
なにかついてますかね (?)

針が刺さってしまうと、人間の点滴のように輸液自体は痛くありません。
あ、直接聞いたわけではありませんが~(;^ω^)
特に冬は液が温められているので、もうは余計にゆったりするようです(*´∀`)

DSC_0173.jpg
もうはたえているのです (ぐぐ)

少し、爪が伸びているのが目に入りました。
いつも寝ている時に切って、イヤな顔をされるので、
点滴後切っていただくことに。

看護師さんを呼びましょうか…と言いかけた先生、
「…まあ、大丈夫ですね…」と、mowcomaの頼りない保定で爪切り開始(笑)
診察台の上で逃げまわりましたが、それも「もうレベル」なので
あっという間に全部の爪がキレイにされました(;´∀`)ノ(#ΦωΦ)ナンッ

「なん」と、珍しく2度ほど鳴いたので
「僕、これでもうちゃんに嫌われたらどうしましょう」と
ニコニコ、困った顔をされた、本当に猫好きな優しい先生なのでした(*´m`)




IMG_3465.jpg
あけてー (おーい)

今日も、割合すぐにタクシーが通って、早く帰ってこられました。 (*´∀`)ノ゛ハイハイ…

IMG_3466.jpg
あ おうちですかね (?)

スムーズに行ったので、もうの体内時計では、まだ待合室だったのかな?

IMG_3468_20140104224955979.jpg IMG_3469_20140104224956e2d.jpg IMG_3470.jpg
けろちゃーん (きいてーー)

今日は爪切りされたから、グチが多そうだね…(;´∀`)

IMG_3473_20140104225021202.jpg
おかーさんがきゅうにねー (エー ソレハー)

あ、mowcomaを恨んでいそうな目つき…(;´∀`)
はいはい、おかーさんが悪うございましたよー(泣)

IMG_3475.jpg
ひどいんですからー (ヨシヨシー)

もぞもぞと、ケロちゃんに擦り寄っていくもう。
大晦日だったか、一生懸命ケロちゃんの毛づくろいを
してあげる姿も見ました(*´ω`)ジーン…
小さい子とテディベアのような、あたたかい友情が
育っているのだろうな…と思ってしまいます(*´ω`*)

IMG_3474.jpg
けろちゃんはおともだちですー (とうぜん)

うんうん、いつも一緒にいてくれるもんね(*´∀`)
ケロちゃんはいつも笑顔だし、もうも安らぐんだろうね(*´艸`*)

IMG_3476.jpg
とってもやさしいですー (モウチャンタラー)

実はもうより、ずいぶんお姉さんだからね~(*´艸`*)

お正月から大変でしたが、ネイルケアもしっかり終わって
mowcomaやケロちゃんの毛づくろいまでしてくれる余裕のもう。
ちょっと女子力、見習わないとなぁ… (*´ω`) ゚+.(ΦωΦ*)+.゚


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃんはリモコンがホンマに大好きなんですね
もうちゃんはいつもの先生じゃなくてもぜんぜん人見知りしないでゆったりしてるなんてさすがですね
けろちゃんとの仲良し(*^o^)/\(^-^*)ぶりもとてもみていて微笑ましいです
mowcomaさんはゆったりゴロゴロ過ごせたみたいでホンマに良かったです
お正月で一番の贅沢はゴロゴロして過ごすことだと思います

休みも残りわずかですがこの調子でゴロゴロゆったりお過ごし下さいませ( ̄q ̄)zzz

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今年もどうぞ宜しくお願い致します^^
今年のキーワードは、時間・・・ですねww
病院の皆様にまたmowcomaさんが、印象付けられましたねw
もうちゃん、今年もそんなおかーさんを宜しくお願いしますよ~~^^/

眠い時は、身体が休息を求めてるんでしょうね
お正月ぐらいは、食っちゃ寝~やごろんごろんも有りかと^^
また、頑張るパワーを蓄えてくださいね

No title

ちょっぴりアイシャドウが強めだった もうちゃん のメイクがナチュラルになってまたまた癒し系女子力がUPしましたね(´ω`*)
ちくっと も寝ながら受けられるもうちゃん、今年の冬は暖かくして体力もアップですよ。

それにつけてもmowcoma家が通っている医院はすごくいい先生がいらっしゃいますね。
mowcomaさんのお人柄に引き寄せられるのかな。

ジュリー社長はじめ秘書一家は年末年始とも餅と煮物材料だけ買い出してず~~~~~っと
寝正月でした。
三が日が終わり、また週明けから忙しい日々が戻ってきます。
皆様、充分に休養なさって心身ともにご自愛下さい。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

No title

mowcomaさん、こんにちはー

本当リモコンの上にもうちゃんが(゚д゚)!
私もmowcomaさんとおなじく寝正月。
疲れが取れるはずが余計だるく(ヽ´ω`)

本当もうちゃんはおっとりしていて
可愛いなぁ~(゚∀゚)ノ キュンキュン!

No title

こんにちは。

リモコンをしっかり押さえるもうちゃん・・・
おかあさんのことを思っての行動だったんですね?
今年もおかあさんのことをよろしくね(^^)
お目目、きれいになって良かったね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

新春のご挨拶も今頃で、申し訳ありません。
いきなりの(三が日に)仕事始めで!
田舎への帰省、ちっとも休んだ気がしません。(苦笑)
本年も宜しくお願い申し上げます。

モウちゃんが丸い背中で横たわり、チラ見のカメラ目線は、
「あー、元気だな」って安心して拝見できる仕草となりました。
目の輝きがありますからね。
この通院の記録が、日記となりモウちゃんが沢山の写真で綴られる事は、
大切に育てている証です。続ける事も日課となるのでしょうが、
大変な作業です、よくやられていますね。ブログを通してモウちゃんが元気な様子をこれからも発信して下さい。
本年も宜しくお願い申し上げます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リモコンを枕にしてねんねしている姿
かわい過ぎてこのままテレビのCMに出られそうよ~(*´▽`)
「もうも癒される○○大画面テレビ」なんて(^m^)

新年から一番ゲットなんて
今年はいいことありそうですね(≧▽≦)
猫好きさんもそうだけれど
きっともうちゃんは
この先生が自分のことを好きなんだって
わかっているんでしょうね♪

お正月って結局、女子は忙しいですよね・・・
私も昨日は一日だらだらしていました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントありがとうございます(*´艸`*)

★ひろにゃんさま★
リモコンがまとまっていると、のしのしとベッドから出てきます(笑)
一つくらいではダメなようで、少々欲張りかもしれません(ノ∀`)アチャー
ちょめの先生は、本当に猫好きな方のようで…いつもニコニコされてます(*´∀`)
獣医さんって、本当に大変だなぁ…と、通う度に思います。
mowcomaは完全に寝正月…逆に腰が痛くなったりしてますよ~(丿∀`)バカッ

★鍵コメさま★
そういえば、久しぶりかもしれません(*´艸`*)
病院の写真ばかりだったので、お正月はゆったりした姿を撮りたかったのですが
ついつい、寝てばっかりで、光が差す時間を逃してばかり(ノ∀`)タハー
女子力アップとは程遠いワタクシ…もうを見習って頑張りまーす(;^ω^)

★ほんなあほなさま★
はい…仕事始めもアホほど寝坊…もうがため息を付くほどグースカ寝ていた
お正月のツケが回ってきました~(泣)
おっしゃるとおり、2014年は『時間』がキーワードなようです…(;´∀`)
ほんなさんはお仕事の合間に年越しを迎えられたというのに~(泣)
(あ、マシンガントークのお相手役だけは共通してました~^^;)
少しはゆっくりされましたか~??(*´Д`)シンパイ…

★Shekaさま★
はい!森ガールもうが戻って参りました~(*´艸`*)♪
癒し体型…いえ、癒し系のもう、体力もしっかりアップしてくれているようです♪
この病院には、気になる症状を調べていた時見つけて、本当に引き寄せ
られたようにセカオピに連れて行ったんです…不思議でした…(*
´Д`)
ジュリー社長は、家猫の名人クラスにまで辿り着いているようで(*´艸`*)♪
社長、秘書サマご一家にとって、素晴らしい一年で有りますように…。

★Hiroさま★
このもふもふオナカには、小さめの電気のリモコンが仕込まれていて
付いたり消えたり忙しいことでしたよ~(ノ∀`)アチャー
寝過ぎたら起きられなくなって、また寝てもっと起きられなくなって…の
悪循環ですよね~(ヽ´ω`)…ダル~…
じゅじゅおさんの妹もう、頭皮には噛み付かないんですが(笑)
お正月も結構ガリガリかぶりつかれました~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

★maringoさま★
はい、食っちゃ寝防止の行動だったよう…です(笑)
もうのキヅカイも乗り越えての、寝正月を過ごしましたが…(;^ω^)
目が良くなってから活動的で、こちらの調子に合わせて動きます(*´ω`*)
…というか、親子が似てきたのかもしれません…(;´∀`)
体型だけは気をつけなくちゃ…(;´ノω`)コッソリ

★鍵コメさま★
はい、すっかりぱっちり、キレイなお目目になりましたー(゚∀゚)♪
おんにゃの子の勝負日、クリスマスには間に合いませんでしたが…(笑)
同じように猫好きでいてくれると、ほっとするところがありますよね♪
今日から社会復帰、さっそく超寝坊して大失敗( TдT)
次は三連休に向かって、頑張りましょうね~(笑)

★鍵コメさま★
本当に色々なことがありましたね…
暖かい、優しい、強いお言葉をありがとうございます!
寂しさも悲しさも、その子そのものなので
無理なく、一緒に歩いて行けたらいいのですが…やっぱり辛いですよね^^;
また、ゆっくりお伺いさせて下さいね(*´∀`)

★鍵コメさま★
( ゚д゚)! 院内に出張診療していたとは~!!なかなかのやり手です(笑)
こちらこそよろしくお願いします!
かわいい姿、楽しみにしていますね~(*´∀`)!

★Sabimamaさま★
忙しいお正月を過ごされて…!お疲れのところをありがとうございます(泣)
こちらこそ、よろしくお願い致します(*´∀`)
丸っこい体に、丸っこい目がくりくりする写真が撮れるようになって
ホッとして、新年を迎えることが出来ました(*´ω`*)
同じような記事ばかりですが、そんなふうにおっしゃっていただけるなんて
本当に嬉しいです(*´ω`*)
これからもずっと、もうの元気な姿を綴って行けるよう頑張りますので
どうぞよろしくお願いいたします!(*´∀`)!

★鍵コメさま★
いえいえ、お忙しいのに、ありがとうございます(*´Д`)!
こちらこそ、たくさんのかわいい姿に、助けられていました(*´ω`*)
もうも、すっかり「あの目」に戻ってくれて、本当にほっとしています。
今年も、これからも、ゆったりまったりなもうを
どうぞよろしくお願いします(*´∀`)
お忙しいとは思いますが、お体には充分、お気をつけ下さいね!

★あんずミャミャさま★
リモコン大好きっ子もう、そんなに褒めていただいて
すっかりごマンエツの様子です(*´艸`*)
リモコンを並べていたら、もうホイホイができるかも…(ノ∀`)
一番ゲット、恥ずかしいながらもちょっと嬉しかったです…(笑)
先生の「もうちゃん♪」の声と笑顔は、気持ちがにじみ出過ぎていてww
女の子からも、わかりやすいヒトなのかも…?なんて、勝手な想像(*ノ∀`)
体調、元通りになりましたか??お疲れ様でした~(*´Д`)!

★鍵コメさま★
こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます!
大変な時期なのに、優しいお言葉をありがとうございました。
おかげさまで、すっかり元気になったもうと、ちょめの近くで
ゆったりお正月を過ごすことができました(*´∀`)
今年はもっと、ゆっくりオジャマさせてもらおうと楽しみにしています♪
寒い時期、ご無理のないようお過ごしくださいね!
非公開コメント