08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~173回目~ 

2014.01.06 20:35|もう びょういんへ
IMG_3410.jpg
またやらかしましたよー (ふわぁぁぁあ)

大型9連休のお正月休みも、三倍速で進み(泣)
とうとう、仕事始めの今日を迎えました…( ゚Å゚)ハヤイナー…

昨日の晩、会社の水回りのタオルやふきん、制服など…
朝慌てないよう、持っていくものは抜かり無く用意完了(*´∀`)♪

さ、おやすみなさい~(*´ω`*)…と眠りに付きました。
はい、おそらくご想像どおりの結果…

6時起床のはずが、起きた時間は『07:49』…
(´ぅω・)…(´Д`)……( ゚д゚)……(lll ゚д゚)……((゚゚дд゚゚ ))!!
…mowcomaの会社は8:30始業。
はい、もう何をする時間もありません…。

高速身支度をはるかに超えた、光速身支度を済ませて
(=もうのムースごはんの支度&洗顔&着替えのみ)
大通りまでダッシュ&タクシー出勤で、何とか8:20に到着…
'`ァ,、ァ(;´∀`)'`ァ,、ァ ←また妙な達成感…ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

もちろんお化粧はすっ飛ばしているので、ご挨拶もそこそこにロッカールームへ直行。
コソコソ…(*´∀ノ)))アケマシテコトシモヨロ…  ?(´∀` )(´Д` )?

高速ヌリヌリで、何とか「何か?」な顔で、仕事を始めることが出来ました(汗)
ほんなさんのご指摘どおり、今年のキーワードは「時間」なようです(泣)




長々と新年ザンゲ、スイマセンでした…
さて、昨日の日曜は、もうの173回目の通院&検査初めの日でした(*´Д`)
2014年、もう三回も通ってるんだなぁ(汗)

IMG_6153.jpg
まとめてもいいのでは (ていあん)

もうの腎臓さんには、ちょっとづつ回数入れるのが
いい感じっていう、調査結果が出てるんだよねぇ( ;∀;)スマヌ

IMG_6155.jpg
まあべつにー (もうががんばれば)

もうが頑張ってくれていることはちゃんとわかってるからねーー(;´Д`)ノ゛

IMG_6158.jpg
ねこせいはにんたい… (むー)

そんなに頑張らなくてもいいけどねー(;^ω^)

今日は2週間に一度の、「オサエツケ」がある日。
最近、よく動くようになったもう、いつもピシっと押さえてくださる看護師さんなのに
今日ははうにゃうにゃ言いながら、よく動いていました(;´∀`)ノ(;ΦωΦ)ナーン

IMG_6159.jpg
ほめるじかんですよ (さぁさぁ)

はいはい、よく頑張ったねぇ(*´ω`)ノ゛ヨシヨシ…

IMG_6162.jpg
あ けんこうこつのほうも (ちょっと)

はいはい、どこでもお掻きしますよ~(*´ェ`*)屮゛ガッシガシ

IMG_6164.jpg
おっけーでーす (ごくろう)
注)カツアゲているところではありません

採血が終わった後、ちょうど先生の方を向いて落ち着いたので
ついでにお目目も確認されていました(ノ∀`)アララ…

ぱっちりお目目になり、アイシャドウもクレンジングされて来たもうの顔を見て
「キレイになったら、悪かった時のお顔を忘れてしまいますね…」とおっしゃいました(*´∀`)
mowcomaも、ぱっちり明いた後は、もうの顔の彫りが深くなった!と
思ってしまったくらい…(*´∀`) ヾ(゚Д゚ )ォィォィヾ(゚Д゚ )マチガイ

IMG_6163.jpg
? なにか (ありました?)

慣れたのもあると思いますが、目が痛くないと、
触られることもあまり気にならないようです(*´ω`*)

新年最初の検査、緊張します…とお話していたら
先生が「この感じなら、体調はキープ出来ていると思いますよ」という
心強いお言葉…( ;∀;) ジーン

IMG_6165.jpg
ほりのふかいもうですー (きりっ)

あ、鼻ペ…イヤソノ…和猫代表のもうさんですねー(*´ω`ノノ☆パチパチパチパチ




IMG_6167.jpg
だいじょうぶですったらー (もー)

そ、そうだよね… ウンヽ(´Д`;≡;´Д`)丿ソウソウ…

IMG_6169.jpg
みはっててあげますよ (ぬいーん)

あ、今日は混んでるからいいよー(汗) (;・∀・)屮゛;ΦωΦ)ムギュー
…なんてやっているうちに、すぐそばに先生がいらっしゃってました…Σ(゚∀゚ノ)ノキャッ

IMG_6170.jpg
ぎゃくたいされてますー (しんねんそうそう)

いつもドキドキの結果は、しっかり現状維持~(人´ω`*)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ワーイヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノワーイ

腎臓の数値は、ほんの少ーしジリっと上がっていたのですが、
BUNは変わらず正常範囲、CREも0.1ポイント上げたのみでしたε-(´∀`*)

リンやカリウムなどのミネラル数値は逆に、ぐんと良くなっているので
この程度は、日の変動の内でしょう…ということでした(*´ω`*)

IMG_6172.jpg
とうぜんのけっかですが (ふっ)

後、貧血の数値がびっくりするくらい(もうの数値?と驚くくらい)改善されていました。
寒さからか、もうのお鼻やお耳が最近、また白っぽくなっていて
暖めてもなかなかピンクにならなかったので、実は少し心配していました(´・ω・)
前回、白血球の数値も正常値ギリギリで、それも気になっていましたが
コチラも大幅改善♪

ワーイヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノワーイ
※三人いるわけではありません




IMG_3479.jpg
おーうーちー♪(ごんごん)

お目目が輝いてますねぇ(*´∀`)ノ゛ホラドゾー

IMG_3480_20140106142217c7<br />0.jpg IMG_3482_20140106142218ecc.jpg IMG_3483_20140106142220c5d.jpg
もうせんしゅー → とびこみっ → ちゃくち

うん、ずいぶん動きがすばやくなったよねぇ(*´∀`)♪  ←いろんな猫動画を見てみましょうねー

IMG_3485_201401061423134e3.jpg
まいかいまいかいー (モウチャン オサエテー)

そして、久しぶりにワタ氏に反応… (*´∀`)オッ♪

IMG_3487.jpg
これこれー (なつかしの)

明日からは、もうとゆったりできなくなるんだなぁ(*´ω`) ←あ 初出勤は超ゆっくりしてましたよー(泣)

年始の試練も、難なく乗り越えてくれたもう。
今年一年、ひらりふわりと乗り越えてくれますように(*´人`)

※続きに、mowcomaが年末年始で考えたことを少し…(*´ω`*)ノヨカッタラ…


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   



ちょめが旅立った日から年末、そしてお正月…
ぐっすり眠ったり、ゆったりしたりしながら、色々と考えてみました。

IMG_3489.jpg
えっ かんがえてたんですか (エッ エエー)

結局は、ヘタッピな考え休むに似たりで
気持ちも(家も…^^;)なかなか整理できなかったのですが (*ノ∀`)タハハ…

ちょめのことで休んだ時、「また、いつもの更新を楽しみにしている」…と
コメントを下さった方が、何人かいらしてびっくり(* ゚д゚)
一人よがりな、記事の長ーいブログをこっそり読んで下さっているなんて
mowcomaにとって、とてもありがたいお言葉でした(*´艸`)

いつものぞいて下さる方や、そう思って下さる方に
向けてのお話なのですが…(*´ω`*)

このブログを始めた当初は、もうのことの他にも
ブツブツ、色々と綴っていました。
今でも、こんなに長々とした記事を綴りながら、
最近は書ききれずに過ぎていることが多いです_〆(・ω・*)

もうの体調が安定している今、そんな色々なことももう少し
ちょこちょこ綴っていきたいな、と考えています(*´ω`*)

IMG_3486.jpg
みなさん きょうみないのではー (モウチャンー ミモフタモー)

またそれが、もうが元気な証拠でもあるのかな…とも思います(*´∀`)

ただ、ちょめがいなくなってから、空いたはずの時間の使い方が
もっと下手になっている感じがしています。

皆さんのところにお伺いして、ニャー成分にひたる時間が少なくなったので
しばらく、日曜日の更新をお休みすることに致します(*´ω`*)
「時間」がキーワードのmowcoma、好きなときに更新…ということにすると
すぐさま生活も、ダラダラ…(へ´∀`)へ となりそうなので…(笑)


休んだ日は、ゆっくりと皆さんのところへおじゃまして、
目からほんわかする日にしたいなーなんて考えています(*´ェ`*)

そして、平日はしばらくの間、お昼の更新になっていたのですが
また、夜の時間帯の更新になると思います(*´ω`*)

ワタクシ事に近いことで、長々とスイマセン(汗)
読んで下さってありがとうございました(*´∀`)

こんなしろひげブログですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします(ノ´∀`*)


そして、おまけのボケボケを一枚…

IMG_3490_201401061423179fe.jpg
おかーさーん

ちょめがよくやっていた、カメラ突進…
ほんとに珍しく、もうがやってくれました♪

なんだか懐かしく、嬉しかったのでチョイスしてしまいました(*´ω`*)
超ピンぼけですが、笑って見過ごしてやって下さいね~(汗)


 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mowcomaさん、正月明けの寝坊はご愛嬌っていうことで気にしないことにしましょう
もうちゃんは今年最初の血液検査も好調キープでばっちりですね(*^▽^)/★*☆♪
おまけに貧血も改善されて言うことなしですね
お目目もぱっちり綺麗で魅力もますますUPで最高のすべりだしで良かったです(*^o^)/\(^-^*)

mowcomaさんも、あせらず徐々に調子をあげていきましょう(*^▽^)/★*☆♪

No title

自分のテンポで進んでいいと思いますよー
もうちゃん、調子維持でよかったですねー!おめでとう!
お目目がぱっちりしてきたので可愛さも増し増しですね♪

No title

起床後約30分で会社着とは最短記録達成かしら?
ワタシも見習わなければです。ヾ(・ω・o) ォィォィ

もうちゃんのかわいいお目目もパッチリに戻ったし、
体調もいい感じで現状維持して、いいスタートが切れましたね。
ブログは義務じゃないから、マイペースでゆるゆると~でいいんですよ。

P.S. もうちゃんのカメラ突進、いいぢゃん( ̄▽ ̄)b グッ!
もうちゃんのかわいいお目目がキラキラしてる♪
とっさのノーファインダー写真って思いがけない1枚が撮れるからけっこう好きなのです(´艸`)

No title

やりましたね。
私も幾度も経験して泣いている「寝過ぎ」
私の人生の失敗は、全て「寝落ち」
とにかく寝過ぎます、寝ると難攻不落ですね。

私の場合は寝過ぎた時に「用事があり仕方なく遅刻」を考えたり、
突発的な事故を考えたり、、、
アレコレと工夫???します。
無駄な抵抗を、、、泣けてきますね。
人生の汚点は「寝過ぎ」だめな私ですが、
mowcomaさんは、きちんと間に合っている!
頑張りましたね!!!頑張って努力したら良いのですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

その時間に起きて
遅刻しないで出社できるって
尊敬しますよ~!
私も過去に数回やったことがありますが
パニクって逆に遅刻のパターン・・・(--;)

もうちゃん、本当におめめケガしていたの?
っていうくらい全く分からないですよね。
普段は余裕のもうちゃんも
採血だけはいやだよね・・・
おばちゃんも年に数回採血されるけど
なんどやっても慣れないもの・・・w

大事な家族を失った悲しみは
何年たっても思い出すし
決して整理なんてできませんよ。
それでいいんです。

No title

mowcomaさん、こんばんは~!!

うっわーー!
ド派手な初日寝坊に笑いをいただきました(笑)
間に合って良かったですねーーー!!
そしてこの達成感が、よからぬ油断を生むのですよね、わかりますわかります(笑)

もうちゃん、スムーズな滑り出し♪
本当にお目目もパッチリですっかり元通りですね!

ゆっくり気楽に記事を書きあげてくださいね!
最後のもうちゃんドアップ、本当にのぞかれているようで、これはナイスショットです~!!

No title

mowcomaさん、こんばんはー!

おー遅刻ぎりぎりのセーフですね!
間に合ってよかったε-(´∀`*)ホッ

もうちゃんもやはり絶好調でしたね。
お目目もパッチリ美人さん。

mowcomaさんのブログですから
負担にならないように!!

No title

mowcomaさんこんにちはヾ(*´∀`*)ノ

ギリギリに起きちゃうと心臓バクバクですね
光速身支度お疲れ様でした(笑

もうちゃんのお目目周り凄く綺麗になったと思います!
パッチリ開いているし、目が悪かった時のお顔を忘れてしまいそうです

ブログ、mowcomaさんのペースで、
ノンビリゆっくりマイペースで大丈夫だと思います(*´∀`*)

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*´ω`*)

★鍵コメさま★
お正月が終わったって、猫さんはわからないですもんね…(泣)
ご心配かけてスイマセン(*´Д`)!
フルクサイ会社なので、年始はなんだかやることが多くて珍しく残業に…(;^ω^)
また、ゆっくりじっくりお伺いしますね~(っ・ω・)っ

★ひろにゃんさま★
ものすごい寝坊でしたが、ご愛嬌で済ませてもらえますか~(ノ∀`)
mowcomaがダラダラし過ぎて疲れた年末年始も、もうはしっかり
体調を整えてくれていたようです(*´ω`*)♪
最高の滑り出しのもうを見習って、少しづつ頑張りまーすヽ(´∀`)ノ♪

★ししゅうねこさま★
はい、主人公のように、ゆっくりまったりブログで
これからも続けさせてもらいます(*´ω`*)
お目目もぱっちり、悪い時の顔を忘れてしまいました(ノ∀`)
お忙しいししゅうねこさんも、ご無理のないように~(*´Д`)ノ

★しぇりーとぱーず*さま★
はい、最短記録更新でーすヽ(*´∀`)ノ ←ヾ(゚Д゚ )ォィォィ(笑)
端折ってはイケナイところまで端折るようになってきたので
ここらでとどめないと…(;^ω^)
もうの良い感じを親バカ目線で綴りつつ、ゆるゆる行きたいと思います(*´ω`*)
カメラ突進、白と黒しかないんですが(笑)何だかボツにできなくて。
「いいぢゃん」貰えて嬉しいです~(*´艸`*)

★Sabimamaさま★
Sabimamaさんも、「寝」のコントロールが…( ゚д゚)??
とーっても意外ですが、ものすごく親近感(勝手に)を持ちましたっ(笑)
特に「用事があり仕方なく…」に思わず…(*´艸`*)ムフフフ…
こ、これもキキカンリノウリョクの一つですよねっ(違)
今回は間に合いましたが「工夫」を考えておかなくては…
…じゃなく、努力ですね!はい!頑張りまーす(*ノ∀`)タハー

★鍵コメさま★
もうも、大あくびでゆったりしていたので、一瞬何が起きたかと(笑)
ほんと、お正月明けじゃなかったら、休んでたレベルでした…(ノ∀`)
到着さえすればこっちのものですもんね(´ω`*)(えっ)
ゆるゆると、生活のリズムに合わせて続けていきたいなと思います(*´ω`*)
ちょめが時々、もうと遊んでいるのかな…なんだか嬉しい写真でした♪

★鍵コメさま★
「なぐるふむ」の時間帯も、一緒にずれていたようです(ノ∀`)アチャ…
この日は私も一瞬、遠い目になり、諦めかけたのですが
なにしろ初出…言い訳も思いつかずただただダッシュでしたε≡≡ヘ(;´Д`)ノ
はい!本当にバッチリでした…まさに「ネ申」の技です…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今はしっかりニオイつけ(笑)…いつかオデカケできますように(*´人`)アリガトウゴザイマス!

★鍵コメさま★
わぁ、ありがごうございます(*´ω`*)
もうのブログに、寄っていただけるのが嬉しいです(*´∀`)
お気にされず、どんどん読み逃げちゃって下さいね♪
今年もどうぞ、よろしくお願い致しますヽ(´∀`)ノ!

★あんずミャミャさま★
ほんとにこの日は「゚(∀) ゚ エッ?」と目が飛び出しました…(;^ω^)
わかります!意味もなくうろうろしてしまったりしますよね…(汗)
初出だったので、とにかく間に合うことだけ…もう何が何だか(笑)
ミャミャさんも採血だめですか…私も見えないように、変な方向を向いてます(ノ∀`)

整理できなくていい…んですよね、何だかホッとしました。
いつも優しいお言葉、ほんとうにありがとうございます(*´ω`*)

★ki-さま★
はい、ド派手にやらかしましたよ~(*´∀`)♪ ←ヒラキナオリ…
初日でなければ、絶対に「体調がわるくて…ゴホゴホ」とか
やってしまうレベルの時計の針の位置でした(泣)
はい、油断は禁物です…ki-さんも、そこわかっちゃだめー(笑)
主人公のもうのように、ゆったりまったりなブログを続けていこうと思います(*´ω`*)
これからも、呆れず付き合ってやってくださいね(*´∀`)オネガイシマス

★Hiroさま★
はい、ぎりぎりセーフでした…って、本当にすっぴんだったワタシ、
セーフって言ってよかったのか…(ノ∀`)アチャー
お正月から、ダメダメな滑り出しでしたが、もうは良い感じ…(*´∀`)
月末の検査は、ルイちゃんとそろって良い感じに!( ´∀`)人(´∀` )♪
ゆっくり、暮らしのリズムに合わせて続けていきます(*´∀`)
いつも色々、本当にありがとう!ヽ(;∀;)ノ!

★TOMさま★
はい「光」速にレベルアップして間に合わせました(ノ∀`)アチャー
初出じゃなかったら休みたいレベル…頑張って見て良かったです←達成感ダメー
カメラのSDカードに、、目を閉じていた時の写真がまだ残っているのですが
何だかすごい違和感(笑)慣れって、スゴイものですね…。
今年は遅刻に慣れないようにしなくちゃ!(実は次の日もジミに寝坊(泣))
ブログ、自分のリズムに合わせて、続けていきます(*´ω`*)
いつも気遣ってもらって、ありがとうございます( ;∀;)!
非公開コメント