07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

持越しお掃除

2014.01.08 22:33|にっき・いろいろ
IMG_3535.jpg
なんとかおきたみたいですよ… (こっそり)

もうー、どしたのー(*´∀`)? オナカ冷えるよー
ずっとホカペベッドで、もわもわしちゃったかなぁ(*´ω`*)

IMG_3534.jpg
よゆうをみせてますが (けっこうぎりぎりー)

今、7:15だから…えーっと…(*´Д`)…
…9連休とはオソロシイもので、朝の時間配分をどうしていたか
なかなか思い出せません。 ←いやたぶん 9連休のせいじゃなくてー(泣) 

外は寒いだろうな、と思わせる冷気が、カーテンが少し開いた部分から
伝わってきます…(((( ´д`)) サムー
外は明るいような、暗いような…。
そういえば朝のうちに、雨が降り出すって言ってたかも… (*´Д`)ノ|| ドレ…
……あ、もう降ってた…( ;∀;)  
そして、風を通してたマフラーがべっちょべちょー(泣)

IMG_3536_20140108153802276.jpg
なにかやらかしますよね (まいにちー)

あ、でも、マフラーは他にもあるし…(´∀`)←マエムキ
今日身軽に、タートルにしていこうかなぁ(*´∀`)♪ 

mowcoma、昔は殆ど汗をかかなかったのですが、ここ2、3年で
結構かくようになりました。
コ、コーネンキまでは、まだもスコシあるはず…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

特に背骨と両肩が交差するあたり… もうのうしろ髪の下端あたり…(笑)
ここって…なにか呼び名ありましたっけ? ド忘れ?
慌てて小走ったりしているうち、ダウンや布コートの襟に
いつの間にか、汗で汚れができてしまっている始末…(*ノェノ)ハズカチー
汚れ防止に、マフラーを巻くか、タートルのカットソーを着たりしています。
まず 小走りするような ぎりぎりの生活を改めましょうねー

IMG_3538_20140108153805271.jpg
もうそろそろでは (またこばしり)

はいはい、そのくりーむぱんを食べたら、行ってきますよ~(*´ω`)♪
今日はちくっと(=輸液)の日だから、ゆっくりしているのですよー(*´Д`)b ワカッタ?

IMG_3537_20140108153804a7b.jpg
はいはいはいはいー (いそいでー)

おねがいしますねー ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース




さて、水曜日の「もう 病院へ」は、明日お話するとして…
今日は、火曜日のmowcoma家のお話です(*´ω`*)♪

mowcomaとハハ、二人とも「掃除」や「片付け」は嫌いではありません(*´ω`*)
ただ、「さぁ、やるぞー!」という「大掃除」が苦手で
日々ちょこちょこと、「小掃除」を積み重ねるタイプです。

でも、去年の終わりのハハは、2ヶ月ほどの疲れがどっとでて、
何も手につかず、だらーんとしていました(汗)
そしてmowcomaも、去年は後半ずっと手を痛めていたので
思うように取れない、油汚れなどが気になっていました(;´Д`)

年末年始も、おそらく何にも手に付かないだろうなぁ…と
みんなでそんな話になり…( ´д)(´д`)(д` )ドウスルー?
大きな掃除は思い切って、ハウスクリーニングの
専門の業者さんにお願いしてみようということに。

ネットで調べると、やはりハイシーズンなのでしょうか
年末にお願いすると、結構高い…(;^ω^)ヒャー
でも、年始でよければ、半額になる業者さんも…(´・∀・)ヘー
家族でセットにすると、より一層お安く♪( ¥∀¥)ウヒョ♪

ただ、あまり安すぎるところはコワイので避けるようにし…
結局、レンジフード掃除に少し足すだけで、
手の届きにくい水回りのお掃除が付くセットがある
口コミのいい業者さんにお願いしました( ´∀`)】ヽ
電話もとっても感じが良かったです♪

その日が昨日で、昼間なのでmowcomaは立ち会えません。
実際どんなふうに作業されるのかもわからないので、
念のため、もうのそばには誰か居てくれるよう、お願いしました(*´Д`)

140107_123343.jpg
だれかきましたかね (がたがたってー)

お掃除が始まる前に、ランチを済ませたもよう…(*´ω`)
もう来られてるみたいだけど、大丈夫かな??

140107_092239.jpg
だれかいるのでは (ふしん)

男性二人が来られる、と聞いていたのですが、実際来られたのは女性二人(*´∀`)
もうは、少し男性が苦手なオクテさんなので、ちょうどよかったかも…(*´艸`*)

元気がなくなることもなく、逆にトビラが開くたびに
ちょっと様子を見に行って「なんっ」と鳴くくらい。
もちろん、ジャマをしにいくこともなく…。
スタッフの方も、笑顔だったようですε-(´∀`*)ホッ

水回りも、思っていた以上の範囲をキレイにして下さって大満足(*´∀`)♪
毎年…というわけには行きませんが、何年かに一度は
専門家のお掃除もいいかもしれないな、と思いました(*´ω`*)

みっちり三時間半、家中のレンジフードその他を掃除して下さったそうです。

140107_143600.jpg
おかーさん おそうじされてましたよー
※黒いのは活性炭(コバルジン)です

140107_145236.jpg
おさらあらいなら (いつでもー)

あ、キレイに平らげたねー(*´∀`)
さすが、動揺しないオジゾウサン・もう、いつもどおりの平常心でした(*´ω`*)




もうー ただいまー ||ヽ(゚Д゚;) タダイマー

IMG_3546.jpg
あ おかえりー (オカエリィ~ ギュ~)

あらら、またケロちゃんたちを下敷きに…(;´∀`)ノ゛コラコラ…
うん、元気そうなお顔ですねぇ(*´∀`)ヨカッタ♪

IMG_3544_201401081540409df.jpg
べーつーにーー (ググググ)

あれ、もうは何でそっちむいてるんでしょー… (;´Д`)アラ…
お掃除の人たちは、ダイジョブでしたか(*´∀`)?

IMG_3547.jpg
もうのべっどが… (まだよごれが)

あ、もうのベッド周りは、おかーさん担当ですからー(;^ω^)

毎日、ゴハンの後に、(((ΦωΦ))) ブルブル…ってするからか
帰ってきたら、またそこら中にペインティングしてあるからなぁ…(泣)

壁紙も凸凹だから、キレイに取れないんだよねー ニャ(*ΦωΦ) (;´Д`)ノ|| フキフキ…

IMG_3549.jpg
まぁ とりあえずー (くびもとから)

掃除の時は平気な顔をしていましたが、帰られた後に少し咳をしたそう(*´Д`)
(もうは、雨が降った日はもちろんですが、降る前の気圧の変化でも
 咳がでてしまう傾向があります。)

mowcomaが帰った頃には、ゆったりしていましたが
明日は一日雨だし、ノドにからまないように…と、ブラッシングをしました(*´∀`)

その後、キレイになったレンジ周りや、水回りを見て、
とってもいい気分に…(*´ω`*)
もう総監督監視のもと、きれいになったら取変えよう…と買ってあった
新しい浄水器を取り付けました (*´ω`)ノ゛~♪

知らない人にもお行儀良く出来て、偉かったね(*´∀`)
今日も一日お留守番、ご苦労様でした(*´ω`)ノ゛(ΦωΦ*)


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃん、こけろちゃんを下敷きにしちゃダメよ
昨年末はちょめちゃんのことでホンマにバタバタしてはったから、大掃除する暇がなかったでしょうからハウスクリーニングはとてもいい選択だと思います
もうちゃんは今日は病院の日でしたが、いつも通りゆったりしてたかな?

No title

もうちゃん、ちゃんとお掃除隊のおねえさんの監督も務めてくれたんですね^^
興味はあるけど、未体験のハウスクリーニング!
大掃除の時期をずらせば、お安いんですね。
うんうん、レンジ周り、水周りをプロにお任せできたら、綺麗になるだろうな~(アコガレノ、トオイメー)
必要な時には、無理をしないで、その道のプロにお任せするのも、選択肢の一つですよね^^v

いつものもうちゃんが、元気なもうちゃんでの日々が続いていて、嬉しいな~^^
病院での結果もOKOKかな^^vvv

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もうちゃん、ハウスクリーニングの方が来ても大丈夫だったんだ(^.^)
お掃除の様子を見に行ったり、すごいですね。
うちのめいちゃんは、うちの人以外が苦手でハウスクリーニングみたいに
長い時間いたら大変だろううな(^_^;)

プロの方にレンジ周りをやってもらうとピカピカになるんでしょうね。
一番汚れを取りにくい場所なので、とても興味がありますね^^

No title

mowcomaさん、こんばんは~!

もうちゃん、mowcomaさん無事起きれてましたか~!
良かったよかった安心しました(笑)
あ、え、でもマフラーがぁ(涙)
もうちゃんのなかなかの突っ込みにくすっ笑いをもらいました~!

掃除・・・
kiはちょっと・・・いや、かなり嫌いですねえ(大汗)
やるとなると徹底的にやるのですが、まあ、それが、大掃除位。
しかしこの年末は換気扇回りを放置してしまいました~
確かに上手く時折プロの手を借りるのも良いかもしれませんね!

もうちゃん、隠れたりせず、なんっとご挨拶ですか!
わーー!立派ですね!!
シャアちゃんはすーぐ、押入れの奥に避難しますよぉ

No title

mowcomaさん、こんばんはー

おーハウスクリーニング羨ましい!
たまにはプロにやってもらうと
維持して綺麗にしよって思いますよね。

もうちゃんもおりこうさんだったみたいで(・∀・)イイ!!

咳心配ですね。でもたぶん気圧関係だと
私も今朝からげほげほ始まってます。
お互い少し楽になれるといいね!

No title

mowcomaさんこんにちは(*´∀`)ノ

ハウスクリーニングうらやましいです!!
一度もプロにお願いしたことが無いのでやってみたいなぁ☆
また是非詳しいお話を聞かせてくださいね♪

もうちゃん、業者さんがきても良い子だったんですね!
さすが診察台でくつろぐ大物もうちゃんだ(*´∀`*)

No title

私も大掃除は体力がないし
あまりに汚れてしまうと
テンションが下がるので小掃除派ですが
プロに頼むとまた違うのでしょうね(*´▽`)

もうちゃん女性の方だったから
リラックスして応対できたのかしらね(^^
もうちゃんもおばちゃんと一緒ね。
低気圧が来る前や寒くなる前は
辛いのよね(><)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 もうちゃん、調子がよさそうでなにより!^^

 うんうん、たまにはいいかもね~専門業者さんへの依頼。
わたしも考えないわけじゃないんだけど、料金次第だわね~

 汗をかく?フフフ~早い方は30代からって言いますよ~

 でもね、私もともと全然汗をかかなくて、学生時代はかなりハードな部活少女だったんだけど、いつもひとり汗もかかずに涼しい顔をしてたもんだからサボってると思われてさ~でも、この年になって汗をかけるようになって体が軽くなって動きもよくなった気がするな~

 もしもそれが更年期の影響なら、私はむしり感謝感謝~大感謝~ですよ。

Re: コメントありがとうございます(*´ω`*)

★ひろにゃんさま★
もうはいつもどおりゆったり…そして小ケロは基本枕になる運命です(ノ∀`)タハ
ハウスクリーニング、とても敷居が高かったのですが、年始は超オトク♪
掃除をしているつもりでも、やっぱり見る目が違うと
行き届くんだな~って感動しました(*´ω`*)
久しぶりのゼイタク感に気持も癒やされました(*´∀`)♪

★ほんなあほなさま★
レンジフードはいつも検討していたのですが、それだけではお高いし…(´ε`;)
と悩んでいた時、年始割引&水回りセットとあったので思い切りました♪
手の届く場所を見ても、やっぱり自分でするのとは違う感じがします!
自分でするのでなく、外食だと美味しい♪と同じ感覚かな…(*´ω`*)
思わぬ部分でシンケーシツなもうが、フツーにしてくれていたのが
一番ホッとしました~(ノ∀`*)

★鍵コメさま★
確かに、一度お願いすると病みつきになってしまいそうな…(*´艸`*)
いや、今年はだらだらしないで、毎日少しづつ頑張るぞー!…っと、
この時期には、いつも思うんですけどね~(笑)
もうは雨の一日、やはり少し咳き込んでいたようでしたが
ひどい感じではなさそうでした(*´ω`*)アリガトウゴザイマス♪

★みんみんとその他大勢さま★
もうは基本、誰が来てもあまり動じません… (ΦωΦ)フツー (゚д゚;)?
多分ニブい…い、いえ、オオモノなのだと思います…(;ノ∀`)
でも、さすがにお掃除は音もするだろうし心配でしたが
予想以上のオオモノだったようです(*´ω`*)
レンジ周りや換気扇のフードは、オシュウトメさんのように(笑)
見えない部分を触ってもベトベトせず感激!ぜひぜひ~♪

★ki-さま★
ち、ちゃんと、お、起きてますよ~(;^ω^)モーki-サンタラー(笑)
いえ、正直に言うと、結局一週間、まともに起きた日は一度もなくっ(泣)
お正月は、人間をここまでダラクさせるのかと…ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
ki-さんは「大掃除派」なんですね!出来る人はソレが一番ですよ♪
私は(嫌な)予定があると、ソレに向かって消耗していくタイプで(ヽ´ω`)(笑)
もうはノロ…いえ、ゆったりしてますが、好奇心だけは旺盛なんですよ~(*´∀`)

★Hiroさま★
ハウスクリーニング、帰ったらピカピカで、セレブ気分(*゚∀゚)オーホホホ♪
でも、たまにはいいかと思いました!汚すのが嫌になって
維持しようというパワーが湧いてきますもんね♪
もうも、好奇心いっぱいにうろちょろしてたようです(;^ω^)
Hiroさんも咳が始まってたんですね(;´Д`)やっぱり気圧ですね…。
変なお天気、早くどっか行っちゃえーヽ(`Д´#)ノ !!

★TOMさま★
TOMさんのお家はいつもキレイだから~(*人´∀`)♪
年末にお願いして、もう何もやる気がなく…キチャナイ年越しでした(笑)
でも、お風呂のエプロン内部とか、レンジフード内部とかは
価値があると思いましたよ~(*´ω`*)♪
もうは、ぼやーんとしているのに、結構好奇心旺盛で(笑)
家族が何度も引き戻しに行ってくれたみたいです(ノ∀`)

★あんずミャミャさま★
ミャミャさんも小掃除派ですか♪(*´艸`*)♪
大掃除!ってなると身構えてしまって、する前から疲れたりします(;^ω^)
時々思い立って、チャチャッと「中掃除」くらいが関の山…(笑)
プロの女性だったので、もうもリラックス出来てましたし、
気になっていた所がしっかりキレイにされていて、気持ちよかったです(*´艸`*)
偏頭痛は、気圧がすごく関係しますよね…もうは咳、私も腰が…(汗)
お大事にされてくださいね~(*´Д`)ノ

★鍵コメさま★
水回り、良かったですよ!いつも諦めていたところもスッキリ♪
シーズンオフ、お勧めです~(*´艸`*)
やっぱり、もうは珍しい猫なんですね…(ノ∀`)
そうそう…気になりますよね…しょうがないことなんですけど
上手くやっていけたらいいなぁと思いますよね!
また、ゆっくりお伺いしますね(*´∀`)!

★まめはなのクーさま★
料金、シーズンオフだとかなり安くなってました♪♪
手の届かない場所は、何年かに一度はいいかな…って思えましたよ(´∀`)
エッ? コーネンキ…そんなに早くからあることも…Σ(゚∀゚ノ)ノ???
私も全く汗が出なかったので、(顔は今でも…)初めての感触で
気になるからなのかもしれません(*´ω`*)
でも、お風呂やシャワーが前より気持ちよく感じます!いいことも有りますね♪
非公開コメント