05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~176回目~ 

2014.01.14 23:50|もう びょういんへ
連休最終日の月曜…

IMG_3649.jpg
ねてばっかりー (ごるぁー)

あ、今日はちょっと…… (;´∀`)ノ゛オネガイシマスー
リモコン置いといたのがまずかったなぁ(汗)

IMG_3648.jpg
りもこんはもんだいありませんが (ぴこぴこ)

最近、単4電池の買い置きがすぐ無くなるな…(;´Д`)?…と思っていたら
もうがムギュと下敷きにして楽しんでるオカゲで、
リモコンの電池がよく切れるようになったからだと思い当たりました(泣)

IMG_3651.jpg
ひとのせいにするのはー(しんがい)

急にチャンネルが変わったり、データ画面になったりしていますがー( TДT)ノ゛モー
感触を楽しんでいるだけでなく、ツメなど使ってしっかり押しているのです…( TДT)?ナゼ?

この日、風邪をこじらせてごろごろしていた、ザンネンなmowcoma。
金曜日お昼過ぎに、あれ?ちょっと…(屮´Д`*)アツイ…??と感じ、
土曜日で本格的に体調を崩し…(;´Д`)ゼーハー…
日曜の夜にはすこし楽になり…(;´∀`)ゴハンタベヨ…
月曜の朝は、会社には行けるくらいに回復する…ウン(ヽ´∀`)イケソウ…
というコースを、働き出してから何度繰り返したことか(泣)
 
今回は連休なので、そのコースもしっかり連休版で
調子の悪さは月曜日にも持越しておりました(汗)

更新休みの日曜は、皆さんのところへゆっくりおじゃましよう…ヘ( ´∀`)ノ♪
…というプランも、しょっぱなから計画倒れに…グスン( TДT)スイマセン…

とりあえず、ちょっとその場所をおかーさんに…(;´∀`)ノ(#ΦωΦノヨイショ

IMG_3652.jpg
もー なんですかー (じゃまー)

オナカにも、もう一つ隠されてありました…(ノ∀`)アチャー




その夜、予想通り、少し動けて、少しオナカ空いたかな…な頃。
看護師さんが、もうとmowcomaを迎えに来てくださいました(ヽ´∀`)

IMG_6205.jpg
おかーさんがちょうしわるいんですー (なのできょうはー)

あ、イケシャアシャアって言う名前の子が居ますよー( ;∀;)

IMG_6207.jpg
しんがいです (こころから)

はいはい…ずっとそばで グースカピー 付いててくれたもんねぇ( ;∀;)

確かに今日は、もうも意外なタイミングのはず…
曜日を切り替えて、初めての月曜日の通院です(*´ω`*)

IMG_6209.jpg
なにかとくべつなことでも… (うたがい)

あ、ごくフツーの、ちくっとの日ですので…(*´∀`)ゴシンパイナクー

IMG_6210.jpg
さてと… (……くー…)

(;´∀`)…ゴシンパイナカッター…

実は、最近もうはまた、ゴハンを分け食べするようになりました。

家猫の中でも、かなりカロリー消費の少ない部類のもう…(;´∀`)
増加一直線な体重を減らすには、ゴハンのカロリーを減らすしかありませんが
ゴハンの割合を変えると、ムースの柔らかさが変わったりして
少しのことですが、食べにくくなったりするようなのです…。

IMG_6212.jpg
えっ ごはんがなにか… (またよけいなことを…)

なので、輸液をしてきた日に限り、最後の回に分け食べして残った分は
無理に食べさせないことにしました。 量にして、一日の12~15分の1位かと…

IMG_6214.jpg
からだがかるいとおもいましたよ 

一週間で見て、全体を減らすより、ペースとしてはゆっくりくらいなのですが
徐々に徐々に効果が出て、今日の体重はまた、5.75㌔に♪

IMG_6215.jpg
ちくっとはいってますかね (?)

いつもどおり、ぐんぐん輸液が入って、気持ち良さそうに…(*´ω`)

IMG_6216.jpg
えんりょなくごろごろをー (さぁさぁ)

はいはい、肺の音も調子良かったもんねー(*´∀`)
連休だったから、一日間が空いたことが気になりにくかったのかも…♪

IMG_6221.jpg
ちょっとようすを… (ぐい)

診察室を出るまで眠たかったクセに、待合室でお目目全開…(;´∀`)

IMG_6218.jpg
あやしいすがたは… (ぐいーん)

キャリーから伸び上がってる猫が一番怪しいかと~(;^ω^)

IMG_6219.jpg
……じーーーー

今日はなぜか、入り口方向に、ずーーっと気を取られていました。(*´Д`)?
もうは好奇心旺盛ですが、こんなに伸び上がって見続けることはありません。

IMG_6224.jpg
じじじじーーーーー 

まん丸なお目目で、じゃらしを狙っているような熱心さでした(*´m`)
何か、気になるものでもあったのかな…??




IMG_3653.jpg
はやくーーー (ごつん)

まだ真っ黒なお目目してるねぇ(笑)
はいはい、出ておいで~(*´∀`)ノ゛

IMG_3656.jpg IMG_3657.jpg IMG_3658_2014011422090860f.jpg
しゅぱっ (さささっ)

わー、早い早いー(笑) パシャパシャ Σ【◎】´∀`)

IMG_3659_201401142209106ec.jpg
ねこですからねー (とうぜん)(モウチャンー オカエリー)

そ、そうだよね…(;´∀`)…ウン…(笑)

IMG_3665_201401142210297cd.jpg

今日は珍しく、ワタでも少し遊んでいました。
やっぱり猫さん…何となく、いつもと違うことを感じていたのかも。

IMG_3666.jpg

ケロちゃんの元でも、いつものように、すぐ眠りにはつかず
くりくりお目目のまま、しばらく過ごしていました。

もうの体内時計、ややこしくしてごめんね。
今日も病院、お疲れさまでした。(*´ω`)ノ゛(ΦωΦ*)


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃんはリモコン好きなのは知ってましたが電池殺しの異名を持っていたとは( ; ゜Д゜)
もうちゃんは、最近はずっと好調が続きますね
今日はくりくりお目目の写真が多くてうれしいです
mowcomaさんは連休中はあんまり体調が良くなかったみたいですね
連休中は特に寒かったですからね
これからも気をつけていきましょう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もうちゃん、リモコンを枕にするだけでなく、ついにリモコンを押すという技も習得したのですね。 むにゅって感触が面白いのかしら。^m^
お猫様って何かをガン見してプレーリードックみたいになる事ありますよね。
何が気になったのか、気になるぅ~

ああ、mowcomaさんもでしたか。
ワタシも週末に具合が悪くなって、月曜日の朝には回復するコースをいつも辿ってますよ。(クスン)
どうかお大事に。

No title

もうちゃんさては
お留守番の間に
テレビを見たりエアコンを自在に調節したりしているわね~(^^
私は週末おかしいなと思って
月曜仕事に行って悪化させることが多いです・・・
今回もそのパターン(TT)

おめめぱちくりなもうちゃん
あらためて美にゃんさんだなぁ❤

No title

mowcomaさん、こんばんは

お仕事していると本当に風邪とかつらいですよね。
でもちょうどよく休日でよかった!

もうちゃん思いっきりリモコンの上に(笑
本当に大好きなんですね。
感触がいいのかな?

お目目くりくりキタ――(゚∀゚)――!!
やはり美人さんですね(*´ω`*)

No title

mowcomaさん、こんばんは~!

もうちゃん、本当に、「意図的に」リモコンを操作しているように見えますね(笑)思ってたよりガッシリ掴んでますね~!!

診察台では安定のゆったりお眠りもうチャン!
わー!確かに、こんなにお首、びよーんなもうちゃんは初めてです!
何が見えたんでしょうね~
お目目もお鼻もぷっくりで、と~っても美猫さんのもうちゃんです~!!

mowcomaさん、体調はもう万全ですか??
しばらく冷える日が続きますがお大事になさってくださいね~!

No title

mowcomaさんこんにちはー(*´∀`*)

猫さんってなぜかリモコンが大好きですよねー(*´ω`*)
リモコンの電池ってなかなかなくならないはずなのに、、、
原因はもうぅちゃんだったんですねw

お目目全開のもぅちゃん、
お目目がキラキラしてて真剣な顔でめっちゃカワイイ(*´д`*)ハァハァ

No title

これも一種の腹芸何でしょうか(笑)???
もうちゃんのお目目クリクリが可愛くてついコメしちゃいました♪
こんな顔で見上げられたら何でもしちゃうよ~~~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントありがとうございます(*´ω`*)♪

★ひろにゃんさま★
ただ、ヨイショっと…と下敷きにしているだけかと思っていたら(泣)
電池殺しのもう…(ノ∀`)マサニソノトオリ…(泣)
リモコンにフンガフンガ寄っていく姿はカワイイので
電池ぐらい…と思いますが、結構困りますよねぇ(泣)
ご心配ありがとうございます(*´ω`*)ノ油断せずしっかり治します☆

★鍵コメさま★
リモコンのボタンに、もう毛がひょろひょろと挟まっちゃうので
何だかお掃除してないような見た目に…(ノ∀`)
月曜日、スタッフさんも違い、黒目できょろきょろしてました(笑)
帰るまでの時間が+30分位かかってしまいますが、日曜の混んだ待合室で
何時間も待つよりは、もうの状態にもいいような気がしました(*´ω`*)

★しぇりーとぱーず*さま★
最近は、キーボードのように手をおいて、ふみふみしてます(ノ∀`)コムロ…
テレビなどの、細かめのキーがお好みのよう…(汗)
その部分、結構重要なキーもあるんですけど~( ;∀;)ノ゛
この日はずっと黒目がちで、興味津々のようでした(*´ェ`*)フシギ…
( ゚д゚)!とぱーずさんもですか??週末のコウゲキ…
本当に勘弁してほしいですよね~(泣)とぱーずさんも、どうぞお気をつけて!!

★あんずミャミャさま★
( ゚д゚)ハッ!そういえば…最近電気代がすごーーく高かったり…(;・ω・)
撮ったつもりの番組が無かったり…(´・ω・)?…フシギなことが数々…
…って、つけっぱなしにしたり、うっかり忘れたりなのはmowcomaですが~(ノ∀`)
ミャミャさんは、週末も月曜日にも治らなくて、無理しちゃう…(;´Д`)アァ…
いちばん辛いパターンじゃないですか~( TДT)ノダメデスヨ!
寒い日が続いていますが、この週末までには、しっかり治しきって
しまいたいですね~( ;∀;)!!

★Hiroさま★
そうなんですよ~(;´Д`) やっぱり、よっぽどひどくないと
「風邪」だけでは、休みにくい雰囲気がありますねぇ( ;∀;)
休日はに寝込むと損な気もしますが、ひどくならずに済むからいいかも(*´ェ`*)
リモコンが並んでいると慌ててやってきます(笑)(ノ∀`)ナンデ‥?
感触と、ちょっとポチッと動くのがくせになっていそうです(*´m`)
お目目パッチリ、黒目がちであたりを見回すなんて‥
もうったら、女子力高いです~( ;∀;)

★ki-さま★
そうでしょ~!手元を近くで見てみると、爪でしっかり「押して」るんですよ!
「離さない!」って意志を感じます‥(ノ∀`)アチャー
診察台では、ほとんど目がなかったのに(笑)帰るとなるとぱっちり元気‥あれ?
まるで毎日職場に通う、mowcomaを見ているような‥あっ‥(*´b`)シー‥
体調、家族じゅうで風邪のピンポンになっていて(泣)
みんな治りかけては、次の誰かの風邪をもらうみたいです(ノ∀`)

★TOMさま★
えっ!キキララ君も好きなんですか??チョンと載せている手がワタシ的には
もう、たまらないんですが~(*´Д`*)'`ァ,、ァ 
ホントに、ホームセンターで単410本パックをで買う回数が増えました(笑)
やっぱり押していると、電池消費早いんですね~(;^ω^)
猫さん、ふにゃん、ごろんとしている姿もちろんカワイイんですが
真剣な顔も、なかなかの魅力ですよねぇ☆ ・:゚*ヾ(*´∀`)ノ*゚:・

★ししゅうねこさま★
まさに腹芸です~(笑)!!モフ芸かな‥?(ノ∀`)
まさか、波打たせて片っ端からボタンを連打しているのでは‥(泣)
お目目くりくり、珍しくてパシャパシャ撮っていたんですが、結構長い時間
立ち上がって見回していましたよ(*´艸`*)
お忙しいのにコメントいただいて‥もうの目力、すごくてスイマセンッ(*ノェノ)キャ

★鍵コメさま★
もうの一番のお気に入りは、外付けHDDのリモコンですね~(;^ω^)
細かいボタンが多くて、角張っているので安定するみたいです(笑)
ただ、エアコンのリモコンは離しておかないと、ワタシの会社のように
送風地獄になっちゃうんです(汗)コラコラ( ´゚д゚)ノ゛
このもうはモデル立ちしてますよね(笑)でもみにゃさんの
カワイイ黒目には叶いませんよ~(*´艸`*)ムフフ
また、ゆっくり遊びに行きますね~(´;ω;`)ノ
非公開コメント