10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

大切な一日

2014.01.17 23:50|にっき・いろいろ
この間、maringoさんに書いていただいた絵‥
mowcomaの部屋用の額を、「密林」で手配したのですが
いつもより時間がかかり、やっと届いたので、早速セット(*´∀`)♪

IMG_3621.jpg
やっぱり素敵だなぁ‥(´∀`*)ポッ

額に入ったちょめ、もう、そしてケロちゃんたちは、とっても立派に見えました♪
玄関に飾りたい気もするけれど、やっぱり常に目にすることができる
mowcomaの部屋の中に飾っておくことに(*´ω`*)

IMG_3624.jpg
ぐーーーー (アッ コケロチャンー キャーーーー)

こんなに素敵な絵にして頂いているのに、もうのネゾウDVを受ける小ケロちゃん(泣)
かわいい白くりーむぱんも、凶器になってしまうという一コマでした(ノ∀`) 


‥さてさて、いつもどおりのオバカまったりブログですが
今日はmowcomaにとって、大事な日でもあります。

「阪神淡路大震災」から、もう19年が経ちました。
今でもふと時計を見て「05:46」だと、ドキッとします。

IMG_3585_20140118084134576.jpg
いつもそのくらいなら (らくしょうですよ)

さすがに19年は「あっという間」ではありませんでしたが
その頃の写真を見ると、やはり少し「昔」な色合いに感じて
もう、そんなに経つんだなぁ‥と思わされます。

あれからたくさんの自然災害、そして、あの東日本大震災がありました。
mowcomaもこのブログで、時々震災に付いて書いたりしています。

阪神大震災は、失ったものも大きく、悲しい辛い出来事ではありましたが
そんな時でも、お互いを思いやれるんだなぁと、強く感動した出来事でもあり
その時の人々の経験が、後々の災害にしっかり生かされている出来事でもあり
そして、大学へ行った友達より早く働きはじめて、少し経った頃のmowcomaにとっては
それから生きていくにあたって、とても大切な、重要な出来事でもありました。

IMG_3579_20140118084133015.jpg
かぞくなかよくです (ピッタリー)

違和感を感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、
今ではmowcomaにとって、思い出したくもない思い出‥ではなくなっています。

今も震災の残した爪痕で、傷ついていらっしゃるたくさんの方々が
いつか、こんな気持でその事を思い出せるようになれば‥と、
強く願い、心から祈っています。




…などと言いつつ、現在の生活では、ツマラナーイことにでも
「( ´゚д゚`)エー」とか「(・д・)チッ」、「( ´・ω・`)< ショボいな」などと
営業所や、家族、友達の間でも、病院帰りのもうのようにぶーたれております(笑)

とは言え、真剣に相手とやりあったり、会社に直訴する…などという
レベルの話では全くありません(笑)

実際、相手に聞かれたとして「あっ(;^ω^)」くらいの慌てぶりで済むことなら
ワルグチやブツブツも、テキトーなガス抜きにはいいのじゃないかと思っています。
女性同士では、なかなか難しいことも多いですけどね…(;・∀・)

そういうブツブツ感が、色濃い我が営業所…木曜日に新年会がありました(´∀`)
直前まで、お得意様も交えたキンチョーの会になるはずだったのですが、
それが来週にずれ、エライさんも交えた会になることになったので
冷房上司、保身営業、mowcomaの三人だけの会になりましたε-(´∀`*)

三人だけだと、急にお店のランクががた落ちることは避けられません(笑)
直前までの話では、美味しい野菜の前菜のあるイタリアンバールだったのですが
急遽、近所のチューカになりました (*´∀`)キラクダシイイッカ♪

IMG_3495.jpg
だされるものにもんくは (いけません)

『飲み放題1000円、女性800円(但し90分)』の看板にびっくり Σ(゚∀゚ノ)ノエッ??
mowcoma地方はくいだおれ地方、しかしこの価格はなかなかの破格です(笑)
しかも、飲み放題メニューの中に、珍しくカクテルが4種類(*´∀`)♪
「トリアエズビール」で撃沈するmowcomaにとっては、ものすごくありがたいことです。
「たしか、mowcomaさんが飲めるのも合ったと思ってん」と冷房上司…
こういうところでは、本当に気配りして下さる、優しい人です(*´ω`*)
つくづく、体感温度が正常で、あと少しだけでも仕事が(以下略)

そして、基本男性向けのお店なため、まあ盛りが多いこと…(泣)
保身氏がうっかり、ギョウザ三人前、と言ってしまったため
目の前には大皿にドッチャリもられたギョウザの山と、
一つ一つが、しっかり2人前はありそうな一品で埋まりました。
ヤッチャイマシタネ…(;´∀`)(;´Д`)ウヘー

IMG_3592_201401180841357ec.jpg
ごはんはだいじですよ (のこさず)

mowcomaがうっかり頼んだ、「サツマイモの飴煮」も、抜群の破壊力(泣)
そして、冷房上司は、残すとお店の人に申し訳ない、と思うタイプなので
みんな、飲み放題そっちのけで一生懸命食べました(ノ∀`)アチャー

冷房…( ;∀;) 保身…(#゚Д゚) そして冷房vs保身… と色々ありますが、
二人がmowcomaに対して、そこまで文句には思っていないようなので、
これくらいのつながりがちょうどいいのかな…と思いました(*´∀`)
今年も、こんな感じで、みんな元気で一年を過ごせますように。




体調が本調子でない上に、オナカいっぱい、その上オサケも入って真っ赤・゚・(*´∀`)・゚・
地下鉄で帰るのは、とてもとても…辛いモノでした…(ヽ´∀`)

もうー (;´∀`)ノタライマハァ~

IMG_3565_20140118083853bf3.jpg
あれ なんでしょうかね (マッカー)

おかーさんですよ~・゚・(*´∀`)ノゲンキシテター

IMG_3661.jpg
とりあえずにげろー (こそこそ)

(´・ω`・)エッ?なんでそっちに…??
もうー、今日も一日、ちゃんとゴハン食べたかなー(*´∀`)ノ゛

IMG_3660_20140118083742bfc.jpg
おさけとにんにくとたばこー (よるなさわるな)

…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
大変にもうに嫌われたmowcoma、寂しくお風呂に入り、再チャレンジ(笑)

もうー、今度はどうでしょう?? ホコホコ(*´∀`)ノダイジョブ?

IMG_3693.jpg
きょようはんいですね (ナニソレー カッケー)

ようやく許していただき、左手でもうをナデナデ、右手でケータイをチェック…(*´∀`)
…はい、当然の結果、そのまま朝を迎えることになりました~(泣)
。・゚・( TДT)・゚・。 (ΦωΦ;)トーゼン…


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

もう震災から19年経つんですね
あのひどい揺れは昨日のことのように思い出されます
もうちゃん、ちょめちゃんの絵は額におさまるとグレードアップでより一層いいですね(*^▽^)/★*☆♪
今回は会社の新年会やったんですね
最近は居酒屋じゃなくても飲み放題のお店が多くてお酒を飲みはる人はホンマに助かりますね
もうちゃん、mowcomaさんが飲み過ぎたら介抱してあげてね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 阪神大震災から19年…私なぜか5:45に目が覚めました。

 あの日のこと、私も覚えています。こちら関東は揺れもなかったけれど、6時のニュースで混乱した情報のまま第一報が入りました。
 なんだか、私たちの明日は約束されたものではないんだということをまざまざと見せつけてくれたようないがしました。

 風化してきていると言う話も聞きますが、風化させてはいけませんね。

Re: コメントありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

★ひろにゃんさま★
ひろにゃんさんも関西に居られたんですよね(;´Д`)
あの瞬間は、鮮明に思い出せますね…いつまでも忘れずにいたいです。
次何か合った時は、ゆったりもうもしっかり守らなくちゃ(*´ω`*)
新年会、お店全体でも女性はmowcomaだけでしたが(笑)
美味しく、たーくさんいただきました(´)∀(`)
もうはお酒のにおいが嫌なのかな…( ;∀;)サミシイナ…

★まめはなのクーさま★
実は、ワタシもこの日、その頃に目が覚めたんです…(二度寝しましたが…)
やっぱり、少し前から思い出しているんだろうなぁと思います(*´ω`*)
最初にニュース画面を見た時は本当に衝撃で…一瞬、戦争が起こったのかと
思ったくらいでした(;´Д`)
本当にそうですね。安全で守られた今日を、大切に生きないといけませんね。
悲しみは薄れても、忘れずにいつまでも大切にしたい思い出です。
いつも、ありがとうございます(*´∀`)!!

★鍵コメで下さったみなさま★
みなさん、大切なおもいでをありがとうございます!

遠くに暮らす皆さんも、あの頃のことを覚えて下さっていて…
何だか、ホッとしました(*´ω`*)
と同時に、mowcomaの年もバレバレ~(ノ∀`)タハハハ…

傾いた(物理的に(笑))会社で働いていたこと…
今でも思い出すと、ふっと足がすくみますが、あの経験は
大切な思い出の一つとなりました(*´ω`*)

これからも、毎日を大切にして過ごして行きたいと思います(*´ω`*)
ヨッパライも、さっと動けるくらいにしておかなくちゃ…(ノ∀`)

また、ゆっくりお伺いさせていただきますね(*´∀`)
非公開コメント