07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

いつもの週末&週明け

2014.01.20 23:34|にっき・いろいろ
先週、風邪でグズグズ言っていたのが、やっと治まったと思ったら
また土日、本格的ではないものの、万全ではない状態に‥(;´Д`)ウヘー

土曜日は用事で固めてしまって、日曜日ゆっくり、というつもりだったのですが
あてが外れてしまいました。
あれ なんだか先週も同じようなことを書いたような(´Д`) ←学習能力ナシ

「今年の風邪はなんたらかんたら」と、毎年のフレーズになっていますが
先週はほぼ家族全員が、それぞれの勤務先、学校などからもらってきた
大小の「風邪菌」をうつし合う、ピンポン状態に(´Д`)
「今年の風邪」の在庫、各種取り揃えております…な状態でした(;^ω^)

IMG_3704_201401201554426ce.jpg
あ ごはんですかねー (べろん)

日曜の朝、やっと起きてみると、少し頭痛が…(;´Д`)ベ クスリクスリ…
頭痛は上手く収まりましたが、食欲はあるよーな、ないよーな‥(´ぅω・)‥ドウシヨ‥
オナカは空いているのですが、うっかり食べると後悔しそうなオナカ具合。

なのにやっぱり、バカタレなmowcomaは
トースト&コーヒーのモーニングをもぐもぐ食べてしまいました(*´∀`)♪

IMG_3700.jpg
ごちそうさまでした (ふかぶか)

そして食後、結構後悔‥(;´∀`)キモチ‥ヨクナイヨウナ‥キガ‥

お昼どき、今度こそ胃腸をいたわったつもりが「コーンポタージュ」を選んでしまい
再度ムカムカの自爆 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

もう今日中に完全に治すっ!と、心に決めて、ゴロゴロしていました。

もうも、相変わらず元気にパトロールを続けているものの、
1、2度くしゃみをして、うっかりハナミズを飛ばしてしまったため
mowcomaから、点鼻薬のゴーモンを受けておりました(;´∀`)ノωΦ;)ナーン

うろちょろしている姿がかわいらしく、寝転んだままうっかり遊んでみると‥

IMG_3635_20140120155756530.jpg
☆♪☆♪☆♪☆

こういう時に限って、いつにない食いつきっぷり…( ;∀;)さすがお猫様
珍しくすばしこい動きをして、遊ばざるをえない状況に‥
ヒーハー(;´Д`)ノ゛ ε≡≡m(ΦωΦ)(ΦωΦ)m≡≡3

‥という感じの、とってもユーイギな、いつもの日曜を過ごしました(´;ω;`)グスン




そして月曜日の朝、いつもどおり会社は行けそうな状態に‥

IMG_3731.jpg
いってらっしゃーい (シャーイ)

ダンスペアのようなもうとケロちゃんに見送られて出発。
‥(ヽ´∀`)ウン‥ガンバル‥

外に出ると、冷え込みに身がしゃっきり‥ (((; ゚Д゚))サムヒー
会社に到着する頃には、しっかり働けそうな感じになっていました。
「休養(ヽ´ω`)」→「グータラ( ´∀`)」に移行しちゃっただけなのかも…(;^ω^) 

一年中、ツンドラ気候を貫く会社なので、引き続きしゃっきり(笑)
オハヨウ( ´∀`)(((ヽ´ω`))オー‥  |//|ヽ(゚Д゚ ;)オハヨウゴザ‥

いつもどおり、長靴下を履き、足裏にペタペタとカイロを貼り(汗)
週明けの仕事をはじめました。 マズハ ( ´∀`)っ旦 コーヒードゾー

mowcoma、派遣として働くまで、結構長く一つの会社にとどまるタイプでした。
人見知りと、面接コワイコワイ病のため…アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

現在の会社は、長期の派遣社員として入社したのですが、
働いている間に、派遣業界に「一般事務などの複合業務は、三年で契約終了すること」
という決まりが出来ました。(´・ω・)チェー

二年半を過ぎた頃、派遣会社の担当の方が会社へ説明に来られ
総務の方と「どうされますか…」と話し合いになったのですが
驚いたことに「じゃあ…」と、正社員への登用話をもらったのです エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジスカ?

基本、冒険心がケツジョしているmowcomaなのに、今まで入る会社は
ナゼか遊び心満載の経営者ばかり(泣)
若いころからずーっと、正社員でゆっくり働きたいなぁ…と希望していました。

ずーっと願っている頃は縁が無く、ほぼ諦めたところにポコっと出てきた話…。
ありがたいなぁ…と思うと同時に、やっぱり、「縁」や「機が熟す」ということは
実際にあるんだなぁと思いました。

また、この道を通って、この歳にならないと、この話を「ありがたい話」とは
思えなかったのかもしれません(*´ω`*)
実際、今まで入った人々は、常にオルスバンの孤独感に耐え切れず
サッサと辞めていっているそうで… ε≡≡ヘ(;´Д`(; ´Д`)ノサイナラー


その人その人にピッタリな場所には、きっと出会えるし
気づかなくても、出会えているんだろうな…なんて思うようになりました。
って、ちょっと楽観的すぎますかね(;^ω^)

IMG_3728_20140120155832e67.jpg
いまにきっと だいふごうのおかーさんが… (ごにょごにょ)

あ、これはいつものもうじゃなくて、今日の通院からかえってきたところで、
水ナス状態で~(;´∀`)ノアセッ

…ということで、明日も「いつもの通院レポート」をお送りいたします…(汗)

いつもづくしなブログに、いつもオツキアイいただく皆さま…
本当に、ありがとうございます(*´∀`)(*ΦωΦ)


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

mowcomaさん一家は風邪が流行ってるみたいで大変ですね
ずっと寒い日が続いてますから、なかなか完治しにくいんでしょうね
もうちゃんも鼻水が少し気になりますが、食欲もかわりなくばっちりみたいですから、今日の病院も問題なさそうですね

No title

mowcomaさん、おはようございます!

ご家族が多いと持ってくる風も多種多様なんですね。
夫の会社でインフルかかった方がいるんですが
絶対持ってこないでーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

冷房以外はよさそうな会社ですよね。
ソウイウモンダイ?

水茄子お久しぶりにキタ━(゚∀゚)━!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お仕事で認められたのですね、おめでとうございます。
仕事で生活が成り立つのですから。
ご自身の努力が実った訳ですよ。
これからも頑張ってくださいね。
そしてその努力でもうちゃんを更に大事にしてあげて下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントありがとうございます(*´艸`*)

★ひろにゃんさま★
それぞれが違う場所からもらってくる風邪菌を、それぞれにプレゼント中です(泣)
何だかそれが普通になってきて、全体に元気になってきましたヽ(´∀`)ノ
やっぱり、知らず知らずのハナミズの症状が厄介でした‥(;^ω^)
もうのくしゃみは、寝起きや毛づくろい時に鼻に入って起こるものが主なようで
点鼻薬を2、3度点すと、良くなってくれているので大丈夫なようです(*´ェ`*)
いつもご心配、ありがとうございます(´∀`)ノ!

★Hiroさま★
そうなんですよ~(;^ω^)オイ&メイが小さいころは、よく学級閉鎖で
インフルをもらってきていましたΣ(゚∀゚ノ)ノ
Hiroさんのご主人の会社も!!帰ってきたら洗面に直行してもらわなくちゃ‥(;^ω^)
看病する方も一緒に寝込んでしまうので、大変ですよね(;´Д`)
はい、冷房以外はブラック企業ではなさそうです(;^ω^)タシカニソウイウモンダイ??
最近、すぐに丸まっちゃって水ナス披露してくれないので、慌ててパチリ(笑)
いつもとあんまり変わらないかも~(;^ω^)

★鍵コメさま★
そんな‥とんでもないです(´;ω;)!!
やっと、お伺いできました‥どうか今は、ごゆっくりされて下さいね。

★Sabimamaさま★
「とにかく辞めない人」というのが、最初の採用条件だったようで(ノ∀`)
その点では、シツコイヤツ‥と、認めていただいたようです(*´艸`*)
そうですね、仕事とは一生のお付き合い‥これからも期待を裏切らないよう(?)
ゆっくり無理せずに、頑張って行きたいと思います(*´∀`)
もうにも無理をさせず、ゆったり長く一緒に居られるよう‥頑張ります!
大変な時に、優しいお言葉ありがとうございます(´;ω;)

★鍵コメさま★
いえいえ(*´艸`*)いつでもお待ちしています~(*´∀`*)ノ
何だか来る道が騒がしかったような‥(ウソ)(笑)
土日、少しぶり返しましたが、週明けからは上り調子です(ノ´∀`*)
ご心配ありがとうございます♪
そうそう、またそちらも決めないと!楽しみにしていますね(*´∀`)
やっと、週真ん中‥もうひと頑張りですね(´∀`)v♪

★鍵コメさま★
食べたい気持ち、わかってもらえましたか~(笑)
車酔いは本当に気持ち悪いんですけど、懲りませんよね~(;^ω^)
派遣だと、面接にも担当者が一緒について来てくれるので、
ガクブルが半分で済んで、楽でした(;^ω^)‥逃げ逃げの人生~(笑)
あ、そういうお話だと、気になりますよね‥(;´Д`)
やっぱり家族ですもんね(泣)
また、お伺いしますね!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ!

No title

正社員登用!
新卒でも職がないこのご時勢にこれは年頭から幸先いい話を伺いましたヽ(´∀`)ノ
念ずれば通ず…これかな?

でもmowcomaさんの明るさと常に前向きなお人柄があればこそですよねー☆

昨年は本当に辛い思いをされた分、今年はもうちゃんとご家族皆様にとって良いお年になりますように。

もうちゃん、また女子力上がった?☆゚・*:.。. .。.: ヾ(*ゝω・*)ノ

Re: shekaさま

わぁ、一緒に喜んでいただいて、ありがとうございます(*´艸`*)

今まで全く違う業界だったこともあり、雇ってもらえた時も驚いたのですが
履歴書を書いて送っても、相手にされないことも多いこのご時世‥
なんだかあっけにとられて、わらしべ長者のような気分でした(;^ω^)

前任者さんが、大変厳しいタイプの女性だったので
mowcomaが常にヘラヘラとしているのが、良い方へ働いたようです(ノ∀`*)

自分磨きに忙しいもうと、ゆったりできる一年‥信じて頑張りたいと思います(*´ω`*)

今年こそ、ジュリー社長に素晴らしい御縁がありますように(*´人`)
いつも優しいお言葉、ありがとうございます(*´∀`)!
非公開コメント