07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~178回目~ 

2014.01.18 23:50|もう びょういんへ
IMG_6238.jpg
ぶー

みなさん こんにちは もうです

おかーさんが なかなかもうのきろくをきじにしないので
わたしがかわりにー (まったく)

IMG_3705_20140119082958333.jpg
うまいうまい

きのうも おいしくごはんをたべて

IMG_3707_20140119082959b06.jpg
ごちそーさまー

おさらあらいもちゃんとして

IMG_3729.jpg
くかー

ゆったり おぎょうぎよくすごしていたのです (なにか)

すると ゆうがた ごはんをくれたとおもったら またかごにー

IMG_6247.jpg
ごるぁーーー

かごにはいるのはなれましたが ごはんをたべてすぐはいけません

もうにはそうするくせに おかーさんは くるまよいをするのです
あさ あわててでていったときは たくしーというくるまにのるので
きぶんがわるくなって たいへんだそうです

はやくおきればすむことです (けつろん)

IMG_6246.jpg
あ おかーさん (ごにょごにょ)

おかーさんが かいしゃからかえってきました
おうちにかえってきたり びょういんにかえってきたり
ややこしいとおもいます

かいしゃから のみかいというやつでおそいときもあります
そういうときは あかいかおで なんだかへんなにおいがします
びょうきじゃないかとしんぱいです

IMG_6249.jpg
たいじゅうはいいですよ 

しらないあいだに たいじゅうがはかられるので ふほんいです
こじんじょうほうは たいせつにしないといけません 
もうもべんきょうしているのです (いけがみさん)

IMG_6250.jpg
とうぜんですよ

たいじゅうはげんじょういじだそうです(えへん)
いつもはかっているのに そんなにちがうはずがありません

かんごしさんに さっきだしたので とかいっています
こじんじょうほうですー (こらー)

IMG_6251.jpg
ぷらいばしーがー (がっくり)

おかーさんは えらいねーとなでなでしてくれます
びょういんでははずかしいとおもいます
でも わるいきはしませんので なでさせてあげることにしています

IMG_6255.jpg
はいりましたかね 

きょうふのちくっとがはじまりました
おなかのなかにたくさんはいってくるので きになって
しょうがありません
もちろん そのあいだももうは じっとがまんをしています
まいかい たいへんなのです

IMG_6254.jpg
ぐぉーーーー

あっ おかーさんたらー (ごるぁーー)

びょういんでは ときどき おやつをもらっているこをみかけます
おかーさんは そういうところに まったくきくばりがありません
もうのおさいふから おやつだいにもまわしてほしいです

おかーさんは いつもしかくいぱんと くろいみずでもうにんぐといっています
にこにこして おいしい といってたべていますが
きっと むーすごはんがたりないので むりしているのだとおもいます
なので ぜいたくはいえません (がまん)

IMG_6256.jpg
はやくかえりますよ

いろいろたいへんでしたが かごのなかには
あたたかいおふとんと ゆたぽんという ふにふにしたのがはいっています
このせっとは けっこうきもちがいいですよ (ぜひ)




IMG_3711.jpg
おうちですね

かごにはいって きもちよくなったとおもったら もうおうちです
はやくべっどにもどらなくちゃ

IMG_3712_201401190833195a0.jpg IMG_3714.jpg IMG_3718_20140119083322214.jpg
けろちゃーん (モウチャーン)

けろちゃんは いつもまっていてくれます
こけろちゃんなら かごにはいれるとおもうので
こんど いっしょにいこうとおもいます

IMG_3719.jpg
きょうはねー (フムフム フムー)

けろちゃんは いつもおうちにいるので いろいろきかせてあげます
もうのように おそとをけいけんしていないのでー (えへん)
いつも にこにこしているけろちゃんは えらいとおもいます

IMG_3720.jpg
なんですかー (もー)

おかーさんが いつもかめらをもってじゃまをします
なかまにはいりたいのはわかりますが じゅんばんをまもらないとー

「けろちゃんのほうが せんぱいですよ」とか わけのわからないことをいいます
けろちゃんは もうのともだちなので せんぱいとかはありません
でも こけろちゃんは すこしこうはいです
それでも みんなおともだちなのです

IMG_3722.jpg
わたはいいですよー (もー)

また わたをもってきましたよ…
がじがじすると ついむちゅうになってしまうので がまんをしています
おかーさんは そういうねこごころをわかっていません

IMG_3723_201401190834246d5.jpg
けろちゃんはもうがー (アリガトー)

ときどき けろちゃんに 「ころころ」をかけていじめるので
もうが からだをはってとめています
おかーさんは ほんとにめがはなせません (ふう)




金曜日のもうの通院レポートでした~(´∀`)ノ なんか文句だらけですが…

金曜日、土曜日と、少しバタバタ… お返事も遅れていて申し訳ありません~( TДT)
水曜日に記事にした、伯母を受け入れてくれそうな施設を探していました(;´Д`)

実は、今の施設に入る前に、もう一件検討していたところがありました。
今の施設より近く…とてもいい感じのケアマネさんだったので、
名刺だけ、ずっと持っていたのです(*´ω`*)

そちらに問い合わせてみると、幸い、今空き部屋があるということ…。
さっそく見学に行ってきました(*´∀`)

IMG_3724.jpg
おばちゃん おひっこしですか (ワー)

伯母が今いる施設は、良く言えばホテルのように上品で整っています。
ただ、ほんとうにホテルのように、お互い知らない同志が、知らない人に
お世話されているような印象を受けます。

見学に行ったところは、以前お話したケアマネさんが施設長さんをされていました(*´∀`)
相変わらず、本当に温かい方で、思わず気持ちがゆるみました(*ノД`)

時々、入居されている方が帰ってこられても、ニコニコと挨拶してくださったり
とても温かい、居心地の良さを感じました(*´ω`*)

施設のお医者様も、頭ごなしな方でなく、
ケアマネさんや家族のいうことをよく聞いてくださる方だそうです。
スタッフさんも、補充はあっても、やめる方がおらず、慣れてもらいやすいと思います…いうこと。
色々お話を聞く内に、安心感が少しづつ広がってきました(*´∀`)

空いている部屋も、驚いたことに、伯母の今いる部屋とほぼ同じ間取り。
そして、スタッフさんの詰所の目の前なので、その点も安心です(*´∀`)

IMG_3725.jpg
かんきょうはたいせつれふよ… (モウチャーン)

もうのように、完全にだらーんとした様子を見せてほしいよね(*´艸`)

色々励まして下さったおかげで、少しづつ、前に進めそうです(´∀`)
良く良く検討して、今度こそ、伯母が笑顔でゆっくりできるような
環境を整えたいと思います(*´ェ`*)


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日はもうちゃんがレポーターなんですね(*^▽^)/★*☆♪
もうちゃんのレポートはとてもわかりやすくてかわいいので、いつも楽しみにしてます

おばさまの施設の件は色々と大変ですね
今度の施設はホンマにいい感じのとこで良かったですね
見てくれだけ良くても中身が充実してないとやっぱり駄目ですからね
預ける側も安心て任せられるところじゃないと入るおばさまも安心できないですもんね
1日も早く、おばさま、mowcomaさん一家が安心できる環境が整うことをお祈りしております

No title

もうちゃんレポート、オツカレサマ~ww
もうちゃんのきぼうが、とてもわかりやすくかかれているので、
きっとおかあさんも、いろいろきをくばってくれるといいな~とおもいました。(おやつーとか~)

伯母様の施設、イイ感じそうですね^^
やっぱり設備、環境も大切ですが、肝心なのは、人と人の繋がりですもんね^^
伯母様の気持ちも、晴れやかなものになり、笑顔になられますように~^^/

No title

mowcomaさん、こんばんは

もうちゃんレポートお疲れ様!
q( ゚д゚)pブーブーブーしていると
美人さんが台無しですよ(笑

おば様早速よさそうな所が見つかって
でもまだ色々検討中だとおもいますが
ファイトでございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントありがとうございます(*´ω`*)

★鍵コメさま★
土曜日、まったりもうレポートとなりました(*´ω`*)
ぶーたれ顔ばかり写真に撮れてしまったので‥真実の姿かなぁと思い
文句タラタラのレポートとなってしまいました(ノ∀`)
おとなしくしていてくれているけれど、もうは診察台で、何をされていると
思っているのかなぁ‥と考えて書いています(*´ω`*)
果てしないモウソウにお付き合い下さってありがとうございます~(ノ∀`*)
伯母の件も、少し目鼻が付いてきました!頑張りまーす(*´∀`)

★ひろにゃんさま★
ひらがなばかりで申し訳ありません(ノ∀`*) モウソウが過ぎますよね(汗)
時々、こちら側の目線だけでなく、もうの目線に立って見てみよう‥と
レポートを代筆してみています(*´ω`*)
途端に文句ばかりの文章になるので、やっぱりブツブツ‥と思われて
いるんでしょうね‥(;^ω^)
伯母の件も、早く負担を減らせるよう、整えていきたいと思います(*´ω`*)
いつもありがとうございます(*´∀`)

★ほんなあほなさま★
お忙しいのに、モウソウ劇場にお付き合いいただき‥(ノ∀`*)スイマセン
ワンちゃんがオヤツをもらっているところを、網目からじーっと見ていたので
ついつい「オヤツクレ」の想像をしてしまいました(;^ω^)
診察台で、何を考えているのかな‥といつも不思議に思います(*´ω`*)
伯母の施設、今の施設ともきちんと話して決めていきたいと思います。
おっしゃるとおりで‥伯母にとっても、お世話してくださる方の暖かさを感じるのは
大事だと思いますので‥ いつも、お気遣いありがとうございます(*´ω`*)


★Hiroさま★
モウソウもうレポート、文句爆発です~(;^ω^)
今日は特にぶーたれ顔&お行儀の悪いショットが多く‥ついついレポートを
お願いしてしまいました(ノ∀`)アチャー
美人さん♪何だか嬉しいです~(*´ω`*)♪ (ΦωΦ )ワタシノコトデスガ?
伯母の施設、決まっても家具を揃えたりバタバタしそうです‥(;^ω^)
でも、やっぱり居心地のいい、安心できるところが一番なので、頑張ります!
いつも応援してくれて、ほんとにありがとう~( ;∀;)!

★鍵コメさま★
あっ、同じですか‥(;^ω^)たまーにですがちょっと(ヽ´ω`)することが‥
朝から辛いですよね~(´;ω;`)
この寒い中、ちょっとびっくりなお話が‥( ゚д゚)!
また、ゆっくりお伺いしますね!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

No title

あ、で遅れましたね(汗)

もうちゃん、レポートお疲れ様~!
そして、mowcomaさん、こんばんは~!
ふふふ、やはり同性のオヤコは、文句がつきませんね(笑)

叔母様の件、良い方向に動き出しそうですね!
このまま皆さんがホッとできるように進みますように~!

↓maringoさん様の絵、本当にちょめちゃんが、スッと中心に皆を構えて守っているようで・・・ステキですね。

震災の話も・・・。
kiもあのころは奈良にいたので、よく覚えています。
そして今、こちらでは、「3年目の311に向けて」という言葉がTV・ラジオ・新聞などで見られるようになってきました。
どの災害でも、、、亡くなられた方の想いを生き残った私達はしっかり前進できるように噛み砕いて行かないといけないですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もうちゃんはいつも冷静に
そしてユーモアたっぷりに
レポートしてくれるので楽しみにしていますよん♪
綿、いつもかじかじするわけじゃないのよね(^m^)
私もお猫様の気持ちをもっと汲まなきゃいけないなと
反省してます(^^;

おば様、いい施設に巡り合えたようで
本当によかった。
おば様が少しでも安心して、心を許せる場所になると
いいなぁと思います。

No title

おお! 珍しくもうちゃんがぶーーーって顔してる。
そっかー、もうちゃん、おやつをもらっている子がちょっとうらやましかったのね。 もうちゃんの気持ちはおかーさんに伝わったはず。 次回、乞うご期待(かな?)

伯母様の事、いい方向に動いているようでよかったです。
実際に住んで見なければわからないことは色々あるけど、伯母様が気持ちよく、明るい笑顔で過ごせる事が何より大切ですもんね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントありがとうございます(*´ω`*)

お返事遅くなってしまいました~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

★ki-さま★
いえいえ、たまに早くお返事をしただけなんで~(;´∀`)
( ゚∀゚)!ほんとだ!母子はこうなっちゃうんですね~(ノ∀`)
もうレポート、モウソウのカタマリですが、受け入れていただけて嬉しいです(*´ω`*)
かわいがっていたちょめに見守られて、伯母にも笑顔が戻ればいいのですが(*´ェ`*)
3.11ももうすぐ三年‥。心に傷を負ったままの方もたくさんいらっしゃる
と思います。どうかどうか、大切な人生の一部分となっていきますように‥。

★鍵コメさま★
もうレポート、ブツブツバージョンで‥(笑)ぶーっとしていると思ったら
急にあくびをしたり、なかなか読めないおんにゃ‥難しいですね( ;∀;)
復興まで、その現場にいられたから、きっと大丈夫と信じられるのかな‥と
思いました(*´ェ`*) この気持を少しでも伝えられたらな、と思います。
色々書いたのですが、どうも短くまとまらなくて‥(;^ω^)モジスウ‥
完成しましたら、お伺いしますねっ!!ヽ(´∀`)ノ

★あんずミャミャさま★
診察台の上のもうは、きっと悟りを開いているに違いないと思います(笑)
ハハmowcomaのことは、どう見えているのか‥(;ΦωΦ) ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ
ワタ、時々ひどく痛めつけられることもあるんですけど、スムシされることも(笑)
やっぱりお猫様、常に予想を裏切りますね‥(ノ∀`)
ご心配ありがとうございます!伯母に笑顔が戻ることを、基本に考えたいと思います(*´ェ`*)
お体の方は大丈夫でしょうか‥(;´Д`)?いつもの冬より気候が良くないせいか
なかなか調子が上がってきませんよね(´;ω;)どうか無理されずに‥!!

★しぇりーとぱーずさま★
はい、ぶーたれたアップが撮れましたので、これはご披露しないと‥(ノ∀`)
ワンちゃんは良く、ミルクやガムなどをもらっているんですよね(*´ェ`*)
腎不全の子用オヤツ(できれば焼かちゅお)の開発、心待ちにしているのですが‥(;^ω^)
情勢、心配ですね‥そんな時なのに、伯母のご心配までありがとうございます!
やっぱり、安心して生活できることが、人にとって一番基本ですよね‥。
どうか、そちらが一日でも早く、沈静化しますように‥(*´人`)

★鍵コメさま★
わっ、そんなお話が‥多分、大丈夫そうですね??
楽しみにしてます~(*´艸`*)♪
非公開コメント