09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~181回目~ 

2014.01.24 23:50|もう びょういんへ
みなさん こんにちは もうです

IMG_3811.jpg
にどねぼうし… (♪)

ひざしがたくさんの きもちのいいあさ…

IMG_3813.jpg
あわてすぎですよー (おちついて)

こんなひは なにもせずゆっくりと

IMG_3812_20140125011210abc.jpg
いってらっしゃーい

いちにち まったりすごすのがいちばん… (♪)




IMG_6285.jpg
ささやかなねがいが (ぷんすか)

一週間に三回、ほぼ2日に一回の通院ペースなもう…。
一日まったり過ごす日は、なかなかないんだよね(*´ω`)ノ゛

IMG_6286.jpg
こころのじゅんびはできています (さぁちくっと)

なんかちょっと違う気もするけど…(;^ω^)

今日は、お迎えの時間が少しズレたので、もうも「?」なところがあったのか
診察室でも、少し落ち着きがありませんでした。 o(ΦωΦ= ΦωΦ)o
…といっても、もうの感じから見てですが~ いつも殆ど動かないもんねぇ(;^ω^)

IMG_6287.jpg
おちつきがないのは (おかーさん)

Σ(゚∀゚ノ)ノスルドイ… 
今日は、約三週間ぶりの血液検査の日…。
そして、約二ヶ月ぶりの、尿検査の日でもあります(;´Д`)
本当は月曜日、尿検査をする予定だったのですが
手前にラップを敷いておいたら、反対に向いてジョー(泣)
ラップを敷こうと思ったら、その前にすました顔でジョー(泣)
月、水曜日、二回チャンスを逃し、同日検査のゴーモン(←mowcomaへの…^^;)になりました。

IMG_6288.jpg
なにかあるのでしょうか (?)

もうも、久しぶりのオサエツケだから、もう抗議があるかなー(;^ω^)

IMG_6294.jpg
このぶぶんに… (たいじゅうのひみつが)

今日の体重は、5.75㌔~! ヾ(゚∀゚)ノ ワーイ
排出が上手く行き、いい感じになっております(*´ω`*)♪

さて…体重、検温の後は、いよいよオサエツケによる採血(;´Д`)

もう、おさえつけられることがとても苦手で
一時は、膀胱炎の原因になるのじゃないか…と、採血法を変えてもらおうと
思っていたくらいでした。

そうこうするうち、さすがはもう…
時々姿勢が気に入らず「なっ」と短く鳴くことはあっても
最近は、オサエツケの時の表情も、オジゾウサンに近づいて来たほど
慣れてくれました ( ;∀;)ゴメンネー

IMG_6289.jpg
けんめいなどりょくをしています (たゆまぬ)

わかってますわかっていますよー( ;∀;) 普段は弛みぱなしだけど…

今日は人もとても少なく、診察室の後ろからも、小さく談笑が聞こえるくらい(*´ω`*)
普段は常にパタパタと足音がしているような、忙しい病院なので
たまにはそんな日もないと、みなさん倒れちゃいますよね…(;´Д`)

採血の後はゆったりとちくっと…これはいつもどおり過ぎるほどいつもどおり(汗)

ちくっとが終わる頃、尿検査の結果が出ていました。 ドキドキ…((;゚Д゚)
検査結果を見ながら「いい感じですね…」と先生。 キタ━(゚∀゚)━?
結果は、11月の数値と全く変わらない数値でした!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

PHも問題なく、蛋白も潜血も白血球もマイナス。
膀胱炎の兆候は、全くないようでした(*人´ω`*)ヨカッタ…

そして、いつもなら待合室で…となる、血液検査結果も
「もう数分で出ますので、コチラで待たれますか?」とのこと…∑(゚Д゚)
は、はい、こちらで…(:´∀`) (アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ)

IMG_6293.jpg
かおいろわるいですよー (だいじょぶ)

だ、だいじょぶですよー …(;゚д゚)ゴクリ ←ウソ八百

そして、本当に数分で先生が、結果の紙を持って入ってこられました∑(゚Д゚)
でも、お顔はとっても笑顔… キ、キタ…(゚∀゚;)?

ものすごくいいですね…」 キタ━(゚∀゚)━????

結果は、貧血は少し下がっているものの、正常範囲内。
そして、少しあげていた腎数値は、CREが腎不全発覚時と同数値、
BUNに至っては、今までで最低の数値(正常値内)でした!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


色々見ても、今のところは悪くなって来ている兆候がないので
次回の検査も、三週間後で充分だということ…(;´∀`)ソウデスカ…
少々不安ではあるけれど、少しづつ慣れていかなくてはいけないし(イイカゲン…^^;)
次回は、バレンタインデー採血ということになりました(*´ω`*)

嬉しい結果を手にし、診察室を出ました。
アリガトウゴザイマス(*´∀`)(´∀` )イエイエ…

IMG_6297.jpg
あれ だれもいませんね (きょろきょろ)

待合室にも誰も居らず、もう一人…。
何枚か写真を撮ったのですが、全部ブレブレなくらい出たり入ったりの
偵察をくりかえしていました…(ノ∀`)

さ、お家に帰ろうね~(*´∀`)(ΦωΦ)




IMG_3819.jpg
はやくあけるのです (ごうんごうん)

こらこら、頭を打ち付けないのー(;´∀`)ノ゛

IMG_3821.jpg
……? (モウチャンー? )

あれ?また気が散ったのかな…(;´Д`)
ケロちゃんあっちですよー(*´∀`)σホラ

IMG_3822_20140125011514fdd.jpg IMG_3824_201401250115164d3.jpg IMG_3825.jpg
かえったよー (モウチャンー)

あれ?何だか立ち止まりましたね…( ´Д`)?

IMG_3826_2014012501155589f.jpg
にんむが… (モウチャン? キヤー)

あら、もうパトロール開始なの?? (;´Д`)ノ゛オーイ

IMG_3827_20140125011556bea.jpg
(モウヌケノカラデスー)

もう、チクっとしたりしてるから、ちょっと詰所にいなさいよー
ケロちゃん、寂しそうですよー(;´∀`)

IMG_3829.jpg
わたしにはにんむがあるのです (きらーん)

そう言うわりには、すぐに座っているけど…(;^ω^)??

IMG_3828.jpg
これはてきにゆだんを… (たぷーん)

あ、油断そのものの水ナス、頂きますねー (´∀`ノ【◎】ノパシャッ

IMG_3830_20140125011739ac2.jpg
いじょうないですね (さゆうかくにん)

うん、フツーに散らかってるだけですよー(´∀`) ←反省しましょうねー

IMG_3835_20140125011741c25.jpg
さすがにつかれますね (きりっ)(モウチャン アリガトー)

かっこいいガードマンさん、いつもありがとうねぇ(笑)
変な人が忍び込んでいるかもしれないもんねぇ(´∀`) ←多分ダイジョブだとー

IMG_3831_20140125011740ee8.jpg
おさえつけをかるくとっぱしてねぇ (ワー スゴーイ)

モウソウ武勇伝が始まったようです…(*´m`)
ケロちゃんは、いつも興味津々でいいねぇ(笑)

この三週間で、もうはゴハンの時、とても気が散るようになったので
オチッコが出にくいのではないか、食欲が落ちたのではないか…と
数値に影響していないか、心配していました(*´Д`)

この結果を受けて、いついかなる時もパトロールを欠かさないもうの姿勢は
元気な証拠ということがわかり、胸をなでおろしたのでした(*´∀`)

IMG_3836.jpg
あれ きゅうに… (ネンネー ウフフー)

ゆったりしている時、ファサっとお布団をかぶせるとそのまま寝るもう。
しばらくすると、掛ふとんを敷ふとんにしているのですが~(;^ω^)

しばらくはゆったり寝るのが、ちくっとの後の常なので
この後、mowcomaはリハビリに向かい、しっかりほぐしていただきましたε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

母子とも、通院日だった金曜日…。
気持ちも落ち着いたし、今週はゆったり、休日が過ごせるかな…(*´∀`)(ΦωΦ*)


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃん、やったね\(^o^)/
やっぱり血液検査はばっちりでしたね(*^▽^)/★*☆♪
いつもより1週間延ばしての検査でも良好なのは、もうちゃんのたゆまないどりょくの結果ですね\(^o^)/
帰宅後は、綿ガブリ&指ガブリからパトロールに変わりましたが、ホンマに調子が良さそうでいいですね
次はバレンタインですね
この調子だと、土日はなんの心配もなく、もうちゃん、けろちゃんずとゆったり過ごせそうですね\(^o^)/

No title

もうちゃんよかったね~(≧▽≦)
検査の間隔も長くなれば
もうちゃんへの負担もさらに軽くなりますもんね♪
素敵なバレンタインが迎えられると思いますよ(^^

それにしても最初のアルカイックスマイルのもうちゃん
全てを達観したようなお顔で
後光さえ見えるかのようです~(^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、こんばんは

もうちゃん数値よくてよかった!

でも落ち着いているので3週間で大丈夫だと思いますよ!

やはり押さえつけられてちっくんは
ちょっとストレスになりますものね。

まったりできたかなぁー(*´д`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご無沙汰です。
もうちゃんの状態が如何かなと訪問してみたら、
嬉しいニュースがΣ(・ω・ノ)ノ!

ただ、まだまだ通院されているようで、
本当に頭の下がる思いです。

Re: コメントありがとうございます(*´艸`*)

いつも遅くなって、申し訳ありません~ε≡≡ヘ(;´∀`)ノ

★ひろにゃんさま★
血液検査、尿検査とも頑張ってくれた成果が出ていました~(*´艸`)
三週間はやっぱり怖かったのですが、ホッとしています(*´ω`*)
調子がいいので、気が散ったり歩きまわったりするということも
確認できましたし、やっぱりケンサは大事ですね(*´∀`)
土日、もうはゆったりゴロゴロ、楽しそうに見えました♪
同じもうなのに、おかしなものですよね~(ノ∀`)

★あんずミャミャさま★
お祝い、ありがとうございま~すヽ(*´∀`*)ノ
2週間から、月1にせず、3週間と刻むところがmowcomaなんですが‥(;^ω^)
素敵なバレンタイン、プリプリウォーキングの成果が出て
また少し、いい感じにダイエットできているかなぁ~(*´ω`*)
アルカイックスマイル‥゚+.(゚∀゚)゚+.・‥素敵です~(*人´ェ`*)
時々言われる「オジゾウサン」「シロメ」(笑)とは、かなり印象が‥(ノ∀`)
おひさまを浴びると、いつもこんな風に微笑を浮かべています(*´艸`*)

★鍵コメさま★
はい、ドキドキで、毎回シンゾウが心配になりますが
最近はもうもmowcomaも強くなり(?)ケンサにおとなしく
耐えられるようになってまいりました~(*´∀`*)
皆さんから、大丈夫!と言ってもらえるおかげです(*´ω`*)
パトロールへ出てしまうと、ケロちゃんが「?」な顔をしているようで‥(;^ω^)
でも、本当によく動くようになりました♪
もっふもふから、もふもふくらいにはなるかなぁ~(ノ∀`)

★Hiroさま★
ありがとうございます~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
おかげさまで、今回も現状維持ができていました(*´ω`*)
先生も「3週間で充分です」とおっしゃったので、ホントはツキイチくらいで
いいんだろうなぁと思うのですが‥(;^ω^)
もうに負担がかからない事にもなりますもんね!
ハハ、自分に言い聞かせて、ドキドキに耐えますっ'`ィ (゚д゚)/ ←オオゲサ‥
最近、日曜日がものすごく眠たくて大変‥眠り病かしら‥(;^ω^)

★鍵コメさま★
いえいえ、少しでもお役に立てたら嬉しいです!
肝心なところさえ押さえておいてくれたら、大丈夫‥だと思います!!!
また、お伺いしますね~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

★らどたんさま★
お気遣いありがとうございます!こちらこそ読み逃げばかりで‥(;´Д`)
mowcomaは今ひとつ、本調子に戻れず(泣)失礼ばかりなのですが
もうは、しっかりマイペースで頑張ってくれておりました(*´ω`*)
腎不全の輸液で、回数がトンデモナイことになっていますが、
おかげさまで、今のところは現状維持‥元気に過ごせています(*´∀`)

らどたんさんの「お預かり」も、どんどん難易度が上がっているとのこと‥??
いつも、応援しております。またゆっくりお伺いしますね(´∀`)ノ
非公開コメント