05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

にっこりうまうま便

2014.01.29 23:50|にっき・いろいろ
IMG_3785.jpg
ごちそうさまでしたです (ぺかぺか)

あ、おそまつさまでしたー(;´∀`)ヤット‥

最近、趣味に「パトロール」が加わったもう‥。
あ、もともと「クウネル」しかなかったですが~(ノ∀`)

ちゃんと、もうニングは催促するのですが、
少し温めるためにレンジにかける「チーン」の音を合図に
ナゼか、いそいそそパトロールを始めます‥(;´∀`)?

IMG_3787.jpg
おうちのへいわをまもるためです (でろーん)

あんなに動いているのに、末広がりなお腹ですこと‥。・゚・(ノ∀`)・゚・。
どこまで広がるのか 不安も広がるなぁ(;^ω^)




ただでさえ寝坊&寝落ばかりの、ネムリストなmowcoma
常々お伝えしています通り、朝も高速 時には光速 身支度で
何とかしのいでいるのですが ←反省してー

もうがパトロールをし出してから、朝の時間が読めなくなりました。

140117_112149.jpg
~♪

もうが今食べているのは、こんな感じのトロトロごはんです。
(ごはんを食べるだけで、一日分の水分も摂れてしまうようにしています)
ある程度に減ってくるまではヘラで食べさせないと
顔中にペッチペチとんで、罰ゲームのような状態となるので
ほおっておくわけにも行かず‥
(;´д`)ノ マッテェェェ ε≡≡(*ΦωΦ)~♪

完食まで時間がかかるので、非常に困っております(´Д⊂グスン ←だから反省してー

そして、月末でプチビジー状態なmowcomaに、いつもどおり届く
もうレポート‥(*´人`)アリガタイッス

140121_114420.jpg
おいしかったっすー (♪)

すでに楽しそうに毛づくろいをしておりました(ノ∀`)
それにしても ケロちゃんとの距離が縮まりすぎだと思う(泣)

140107_110751.jpg
ゆったりすごしています (ごしんぱいなく)

ちゃんと伝わってるよー(´∀`) 常にー(笑)

一時期は、食欲が無いのか‥と不安にもなりましたが
先日の血液検査で、その心配も払拭‥ε-(´∀`*)
地道なダイエットも成功して、いい運動になっているようなので
落ち着いてパトロールを眺めている事ができています(´∀`) 朝以外は‥(笑)




IMG_3850_2014013011404514f.jpg
あ おかえりー (キュー)

だから、距離が近すぎるってばー(;´∀`)ノ゛コケロチャン‥


少し時間が経ってしまったのですが‥先日、とっても嬉しいプレゼントをいただきました。
いただいてばかりですねぇ‥。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今日は、その見せびらかしご紹介をさせていただこうと思います(*´艸`*)ムプ

IMG_3796.jpg
わーいヽ(´∀`)ノ♪

ハハが昼間家にいたので、しっかり受け取ってくれました(*´ω`*)

IMG_3797_20140130114347a79.jpg
おすそ分け、っておっしゃってたのに‥( ゚д゚)

いつもお世話になっている、しまねこさんからのお届け物です(*´∀`)♪
 
以前、もうが腎不全の診断を受けて、ご紹介いただいてからのお付き合い‥
というか、お世話になりっぱなしなのですが~(;^ω^)
今回も、優しく温かいお手紙が添えられてありました(´;ω;)

去年は、あの有名な「またたびキッカー」もいただいてしまい
ちょめもメロメロとなってしまいました(*´艸`*) 
恐れていたとおり、もうはオジゾウサン姿勢を崩さなかったのですがー( ;∀;)
ちょめがまだまだ、元気な頃でした(*´∀`) 
その時の動画はこちら→ (ΦωΦ)♪ (注)音が出ます~(;^ω^)

とっても喜んで、離さないくらいだったのですが
ちょめはどんどん悪くなり、肺に水が溜まりだしたので、
興奮させないように、大好きなキッカーをそばに置かないように
しないといけませんでした(´;ω;)

せっかくいただいたキッカーでしたが、ちょめが旅立つ時
枕元に置いて、一緒について行っていただきました( ;ω;)

しまねこさんにそうお伝えしたら、喜んで下さって、ホッ‥。・゚・(ノД`)・゚・。
きっと今頃は、存分にめろめろしてくれていると思います(*´ω`*)

IMG_3804_201401301143491b3.jpg
お香のまたたびが~♪♪

IMG_3802.jpg
そっちに届いたかな~(*´ω`*)

この間の五七日に、しっかりお線香として上げさせていただきました(*´∀`)つ┃~~~
mowcomaの好きな、ラベンダーの香りもして、ふっとリラックス‥(*´ω`*)

そして、もうにはこんなかわいいコスプレグッズが‥(ノ´∀`*)

IMG_3799.jpg
なんですかね (?)

節分のお面ですよー(*´∀`) 
去年は鬼さんになってたけれど、今年はどっちも出来るね♪
もうと白黒具合がそっくり~(*´艸`) ←シツレイではー

IMG_3800_2014013011445000a.jpg
いいことがあるのでしょうか (?)

うん、福をお家の中に呼んでくれるからね(*´∀`)b
節分には、しっかりかぶってお見せしなきゃね(*´ω`*)

IMG_3805.jpg
ほんとに美味しすぎるゴマなのです (゚д゚)ウマー

去年もわけていただいたのですが、胡麻和えが大好きなmowcomaは
このゴマがなくなってからしばらくは、胡麻和えを作らなくなったくらい‥(笑)
本当に美味しいんです~(*´∀`*)

そしてこちらは『ゆべし』‥。

IMG_3798.jpg IMG_3839.jpg
ゆずの香りと、木の実のコクがベストマッチ(゚д゚)!!

ゆべしというと、お菓子しか食べたことがなかったmowcoma‥

320px-Sendai_kurumi_yubeshi.jpg ←こんな感じの‥(wikiからお借りしました)

初めて見る『ゆべし』と、ていねいな手仕事に感動‥( ;∀;) ジーン

お酒のおつまみにちょうどいいそうなのですが、そこはほぼゲコゲコなmowcoma
熱い日本茶と頂きましたが、本当によく合って美味しいです(*´∀`)
薄ーく切って、ちびちびと頂いています(*´ω`)つ旦

そして、最初の写真の奥に見えていました‥

IMG_3797_201401301400060dc.jpg
これこれ~(*´艸`*)

このお楽しみ袋には、しまねこさん手作りこんにゃくがたくさん!!

食べ方をお伺いすると、初めて手作りこんにゃくをたべるなら
最初はゼヒお刺身で!と教えていただいたので、早速少し切ってみることに‥。

IMG_3838.jpg
切り方や盛り付けへの苦情はコメント欄へ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

これがもう、ほんとにもう、美味しいんです!!!!!
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

お刺身と、田楽と、おでんで楽しみます‥(*´∀`)とお返事したmowcomaでしたが
はい、ほとんどをお刺身で食べてしまいました(笑)
火を通すと、全然違う食感になって、これまた絶品(*´艸`)シアワセ‥♪

しばらくゆっくりお料理を‥という感じではなかったのですが
また、少していねいにごはんを作ってみよう、という気持ちになれました(*´∀`)

IMG_3853_201401301146124fd.jpg
ワタシニモー (アリガトウー)

ケロちゃんに、というわけではないと思いますが-(笑)
他に、ケロちゃん柄の手ぬぐいまで♪
肌の弱めなmowcoma、手ぬぐい、綿製品は必須な上に大好きなのです(*´ω`*)
ケロちゃんが薄ーくなるまで、しっかり使わせていただきます(笑)

IMG_3837_20140130114916647.jpg
しつれいのないようにー (しんぱい)

うん、おかーさん、本当にみなさんに
お世話になりっぱなしだから‥。゚(゚´Д`゚)゚。
おかーさんも、誰かに喜んでもらったり、お役に立てるような人に
なれるよう、頑張るからね(*´ェ`*)

しまねこさん、いつも本当にありがとうございます。
全部全部、大切にいただき、使わせていただきますね(*´ω`*)!


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃんは日々せっせとパトロールに励んでいるみたいで良かったですね(*^▽^)/★*☆♪
こけろちゃんはもうちゃんの頬擦り攻撃にヘロヘロみたいですね

ゆべしとこんにゃくはどちらも美味しそうですね
特にこんにゃくはほんまに美味しくないととてもさしみでたべれませんよね
またたびのお香てあるんですね
ちょめちゃんも大喜びでしょう\(^o^)/

No title

ダイエットで体も軽くなったから
パトロールも楽しんでしょうね(^^*)
mowcomaさんは大変だけれど
もうちゃんが幸せならば♡

しまねこさんからだ~(≧▽≦)
またたびのお香だなんてさすがしまねこさん
うれしいお心遣いですね。
手作りこんにゃくは本当においしですよね~!
刺身こんにゃくでぐびぐび~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひゃひゃひゃ~!お恥ずかしい品々ですのに
ステキに紹介して下さって…(/_;)
こちらこそ、ありがとうございます。

ちょめちゃんに、きっと、カホリが届いた、と思いたいな。

考えてみたら、もうちゃんに何にもなくて(汗)すみません。
おかめのお面は…嬉しくないもんねぇ(爆)
色々数値も順調そうで、本当によかった。
このまま元気に過ごそうね~♪

コンニャクは…まだまだシロートなものですから
今回はちょと固めに仕上がりまして(大汗
(まぁ、その分、刺身にはより食感が良かったかもしれませんが←言い訳)
いつの日か、またお送りした時に
「こないだのと全然違うじゃん!!」と言われそうです^^;
柔らかめでも固めでもそれはそれで美味しいのですけど(やっぱり言い訳)
たははは・・・

mowcomaさんのこのブログで
毎日ほっこりしたりクスっとしたりしております。
それって、本当に嬉しいひと時。
そんな人が沢山いると思いますよー☆

No title

mowcomaさん、こんばんはーヽ(・∀・)ノ

もうちゃん、パトロールも日課になりつつありますね。
(`・ω・´)シャキーン。異常なし!

またたびの御香、やはりめろめろになるのでしょうか?
興味津々+(0゚・∀・) + ワクテカ +

手作りこんにゃくすごく美味しそうですね!
ヘルシーですぐお腹一杯になれるしダイエットに最適!
しかも美味しい!お腹すいてきちゃった(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントありがとうございます(*´艸`*)

★ひろにゃんさま★
毎日毎日、途中でぽてんと一休みしながら、パトロールに勤しんでいます(*´ω`)
あいにく、ごはんの「チーン」音が開始のチャイムとなっているようで‥(ノ∀`)アチャー
ゆべしもこんにゃくも、しまねこさん手作り‥( ゚д゚)タダタダソンケー‥
既成品にも、おいしいものはありますが、やっぱり手作りって
まったく味わいが違います‥mowcomaも、頑張らなくっちゃ(*´ω`*)
マタタビ香、人もネコも喜べる‥とっても優しい品ですよね(*´∀`)
ちょめも絶対ゴロンメロンになっているかと‥(*´艸`)

★あんずミャミャさま★
追いかけて行くと、てててーっと走って‥いえ、小走りで(笑)逃げる様子が
やっと、ネコっぽくなりました(*´艸`)
体が(スコシ)軽くなったのと、やっぱり目が良くなってからだと思います(*´ω`*)
はい、もうが幸せならばそれで‥‥( ;∀;)ハヤオキシナクチャ(笑)
しまねこさん、ウマウマを分けてくださったばかりか、たくさんの優しい
お心遣い‥本当に、見習いたい方です‥(*人´ェ`*)
ほんとに‥お酒に弱いことが、こんなにザンネンだと感じるなんて~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

★鍵コメさま★
ケロちゃん達をカイガイシクお世話しているので、ここだけの話(笑)
少々毛羽立っております‥(*´b`*)ナイショ
ホントに、全て手作り‥感動するほど美味しかったです~(*´ω`*)♪
マタタビで、動画みたいにうにゃうにゃしてくれていたら嬉しいなぁ‥(泣)
手ぬぐい、大好きなのでとっても嬉しいです(*´艸`)
でも、いつもくたくたになるまで使うので、なかなかケロちゃんの出番が~(笑)
やっと週末、もう月末(笑)ごゆっくり~(ノ´∀`*)

★しまねこさま★
いえいえいえ!そうおっしゃっていたので、開けてびっくりでした( ゚д゚)!!
こんなにたくさんいただいて大丈夫でしょうか?アワ‥ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ちょめは、きっと荷を解く前から、ぴとっとそばに居たと思います‥(*´艸`)
優しいお気遣い、本当にありがとうございました。゚(゚´Д`゚)゚。
もうはこのままだと、去年買ったお面、オニさんの役だったので‥(笑)
おかめさんのお面はすごく嬉しかったです~(*´人`)♪♪
福も来てくれそうで、一年、元気も守ってもらえそう‥(´∀`*)

こんにゃく、アレでまだ素人さんの域なんですか( ゚д゚)???
一品としてメニューに乗せても、評判になりそうなお味ですよ~♪
これより美味しくなるなんて、どんな感じなんだろう‥(´∀`)
↑あっ、決してサイソクの意味なんかでは~(;´∀`)ノ゛アセッ↑

モウソウブログに、そんなお言葉をいただくなんて‥(*;艸;)
これからも、いつも通りの毎日、綴っていきたいと思います(*´ω`*)ヨロシクオネガイシマス!

★Hiroさま★
パトロールをする時は、ちょっと口がとんがってるというか‥
「ω」が前に出て、ガンバッテマスヨ!って感じなんですよね~(ノ∀`)
散らかしていると、ムギュと踏んでいくので、片付けるようになったかも(笑)
マタタビのお香、とってもいい感じでしたよ~(*´ω`*)
ぜひぜひお試しを!みにゃさん、マタタビ大好きなのかなぁ??
手作りこんにゃく、おつまみにはもちろん、魚のお刺身のようにおかずになりました~!
あっ!そうそう!ダイエットにもいいですよね‥(*´艸`*)ムフフフ‥

★鍵コメさま★
最近、時間がかかるようになったんですよ~(;´∀`)
ごはんを温めるチーンの音で、パトロール開始しちゃうので(ノ∀`)アチャー
元気な証拠ですが、貴重な朝の時間はできればゴカンベンを‥( ;∀;)
こんにゃく、ゆべし、胡麻‥本当に最高でした!
最近、お料理もテケトーだったので「ちゃんとやろう!」という気に
させていただきましたよ~(*´ω`*)

ほんとに、楽しみ(‥っていい方変ですが^^;)なんですよ!
また、お伺いしますね~(´∀`)ノ

★鍵コメさま★
あっ、やっぱり‥(;´∀`) 変なコト聞いてごめんなさい!
ブログのほうの問題もあるかもなんですね‥
時々、記事も消えてガ━━(;゚Д゚)━━ン!!となることあります(泣)
下書きは必須ですね~(´・ω・)
非公開コメント