05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~183回目~ 

2014.01.30 23:50|もう びょういんへ
IMG_6338.jpg
しんさつしつから (こんにちはー)

29日、水曜日の通院の様子です(´∀`)

この日はmowcomaが先に到着し、番号札をもらって、待合室のテーブル席を確保(*´∀`)♪
‥すると間もなく、家族ともうが到着 (;´∀`)ノアリガトー (´Д`;)オモヒー

IMG_6337.jpg
すこしはゆっくり‥ (いそがしいみなのでー)

もうは何もしていない気がしますが~(´ε`*)

送ってきて頂いてすぐ、電光板に番号がピコンと表示 (* ゚д゚)アッ
早くも、テーブルの上にペンやらいろいろ散らかしていたmowcoma ←才能かも‥
慌ててごちゃごちゃっと、バッグに突っ込んで診察室へ‥ε≡≡ヘ(;´∀`)ノ

IMG_6331.jpg
おかーさんはいつも‥ (いかりゃく)

いつも‥なにさ~( TДT)ノ゛

IMG_6334.jpg
まぁまぁ (おちついてー)

もうとゆっくりおしゃべりできるのも、診察室のいいところだもんね(*´∀`) ←モウソウヤメロ
月末はいつもにも増して、寝落ちが増えるからなぁ(´・ω・) ←ハンセイシロ

IMG_6332.jpg
げつまつというのはいったい (せつめい)

月末は、おかーさんのお仕事が、唯一忙しい時期なんですよー(;´∀`) ←ソレハホントウ
お母さんは、経理兼総務兼お留守番兼おそうじのおばさんだからねぇ(汗)
たまにはしっかり働かないと‥(;ノ∀`)

さて‥ここで悲しい事実をお伝えしなければなりません‥( ;∀;)
前回の通院で、皆さんからお褒めにあずかった、もうの体重‥

はい、あっさりと『5.80㌔』に戻っておりました~ (つд⊂)ウエーン

まぁ、ダイエットってこんなものですよね‥(;ω;)
少し溜め込んでいるようだし、シュッサンすればきっと‥(;´∀`) ←希望的観測

体重では『ヽ(´∀`)ノ⇔(´・ω・)』と毎回忙しいですが、
最近は、ほとんど定期通院のみで、緊急事態や深刻な状態の通院がないので
なんだか、何か注意しなければいけないことを、忘れているような気がするほど‥。

いつも何かしらややこしかったので、最近はかえって「これでいいのかな?」
なんて思います‥と、先生とお話したら
「これでいいんですよ」と笑顔でおっしゃって下さいました(*´ω`)

IMG_6335.jpg
ちくっとささってますよー (わすれずにー)

あ、お話しながら、もうにちくっと入りました~(;´∀`)ノ゛ゴメンゴメン

もちろん、もうの病気のコレクションは、結構あるので(汗)
いつまでもこんな状態が続く‥ということはありえません(*´Д`)
でも、それはどんなに元気に見える子でも同じこと‥
ちょめも、当たり前のように、まだまだそばに居てくれるもの‥と
普通に考えていました。

もう‥いえ、しろひげせんせいに教えてもらったことは
先に備えて、今できることがあればしておくこと‥
そして今、楽しいことをしっかり楽しむこと。

IMG_6336.jpg
すべてのきほんです (しろひげもーど)

もうの病気がわかってから、mowcomaが変わったことがあります。
今までは、気が進まなくてあまり行かなかった「検診」や「病院」へ
足を運ぶようになったことです(*´ω`)ハズカシナガラ‥

体の弱いもうに出会って、病院に通うようになったことで
どんな状態でも、しっかりその状態を知っておくことが
結局は、一番いい選択ができることがわかったのです。

昔々の輸血が元で、早くに亡くなった父のことや
実は、結構体の弱いハハが、定期的に倒れたり寝こんだりすることよりも
mowcomaが守らないといけない、もうという存在が出来たことで
自分も、もうにとって必要な存在なんだ、という意識を持たせてもらいました(*´ω`)

もうにお世話になっているのは、実はmowcomaなのでした‥(*´∀`) (ΦωΦ )ゴホウビハー




IMG_3886.jpg
おうちおうちー 

はいはい、到着ですよ~(*´∀`)ノ゛

IMG_3888_20140131150017ffb.jpg IMG_3890_20140131150018253.jpg IMG_3891_20140131150020c98.jpg
たっだいまー♪ (モウチャンー ハヤイー)

この日は、全てがスムーズに進んで、mowcomaもリハビリに行けそうな時間に
戻ってくることが出来ました(*´∀`)♪

IMG_3892_20140131150101257.jpg
またのみかいですよ (エー マター)

なんだか誤解されているような表情‥ ( ;∀;)ノ゛リハビリデスッテバー

IMG_3894.jpg
しっかりかようことです (つみかさね)

あら、今日はカシコそうなお顔が多いですねぇ(*´艸`) ←タダノオヤバカ
うん、行ける時はしっかりほぐしておくことにするね(*´∀`)

IMG_3895.jpg IMG_3896_20140131150105e5e.jpg
けいびはわたしにまかせて‥ (みて このうごき)

あ ほんとー? すごくたのもしいなー (´∀`) ←チョーボーヨミ

IMG_3893_20140131150107bbf.jpg
きをつけていってくるのです (きりっ) (モウ△ リスペクトー)

しばらくちょろちょろ‥パトロールしたもうが、ケロちゃんベッドでゆったり落ち着いてから
『mowcoma 病院へ ~行ける時に~ 』向かいました‥ ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃん、体重がすぐに元通りになるとこがまた魅力のひとつですから気にしないでね
診察台でもリラックスモードのもうちゃんはホンマにえらいね
日課のパトロールもこなして、元気、元気で心配なし
今日の体重はどうなってるかな?

No title

mowcomaさん、こんにちは~!

昨日は何と偶然にもお互いホンシャシュウゲキを受けていたんですね(笑)
急な飲み会に発展せず、mowcomaさんご自身の病院にも行けたようで何よりでした~!!

ありゃ。もうちゃん、体重がまたもどっちゃったんですね。
微妙なグラムの増減だから、難しいですねえ。
「安定していること」をゆったり受け止められる状況になったのってとてもすごいですね。もうちゃん、頑張ってますもんね。
そして、もうちゃんパワーでmowcomaさんご自身の健康管理まで!
確かに、「守るもの」「置いていけない存在」があると気持ちは変わりますよね。

さすがしろひげせんせい。
こんなちっちゃな体で沢山の事を教えてくれて、とても立派ですよっ!!

No title

しろひげせんせいはmowcomaさんの
健康への意識も変えさせてくれたんですね(*´▽`)
私は小さいころから割と体が弱かったので
すぐに病院へ行く人ですw

今は予防医学が主で
何か起こる前に・・というのが大事なんですよね。

もうちゃんの体重微増じゃないですか~(^^
ダイエットは気長に~♪
↑気長すぎて本当に痩せる気あるのか??な人

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、こんばんはー

お仕事お疲れ様です!

もうちゃんの体重、水分補給したりすると
すぐ増えるので大丈夫だと思います!

私もにゃんこ達が寿命を全うするまで
元気でいるぞーと気合を入れてます。
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

No title

mowcomaさんこんにちはーヾ(*´∀`*)ノ

1枚目のお写真から「診察台でくつろぎもぅちゃん」ですね♪
香箱座りの手と手の間に指を突っ込みたい(*´ω`*)ウズウズ

減量成功で嬉しい報告があったのに、また戻ってしまいましたね(´・ω・`)
でも、増えたり減ったりを繰り返しながら
少しずつ減っていく方が健康的っぽいので大丈夫だと思います☆
私自身は増えていく一方、、、ダイエットしなくちゃ(汗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントありがとうございます(*´ω`*)

★ひろにゃんさま★
えっ、すぐに元に戻るのもミリョクでしたか…(ノ∀`)
ひろにゃんさんは、ボリューム満点なもうがお好みなんですね(*´艸`)
多分、この状態がまた暫く続くかと…(笑) な、長い目で…(;´∀`)
今日の体重は同じでしたが、少し減りつつある感じ…
パトロール強化で、引き締まってくれることを祈って…(;´人`)

★ki-さま★
そうなんです!毎週暇人…あ、いえ、役員サマがいらっしゃるので(泣)
飲み会は珍しく(←シツレイ)保身氏がナイスフォローをしてくれ、無事スルー♪
もうの0.05㌔は、人間の0.5㌔…0.1㌔は1㌔と思うと…(;゚∀゚)オソロシヤ
こんな小さい存在が、こんなに色々教えてくれる「せんせい」になってくれるとは
思いもしませんでしたが、しっかり鍛えてもらいました(*´艸`)
まだまだ修行は続きますが(笑)いつの日かオロオロ卒業できますように(;^ω^)

★あんずミャミャさま★
ミャミャさんは一病息災のタイプ…それが一番だと思います(*´∀`)
私は妙に強かったので、病院といえばケガやリハビリくらい…(ノ∀`)
もうのおかげで病院も慣れ(笑)敷居が低くなりました♪
そう、なにか起こる前に…結局はそれが一番、色んな意味で「お得」なんですよね。
もうも、週3は痛いですが、急変するよりは、気持ちもお財布も安心です(*´∀`)
私も最近甘いモノばかり…もうと一緒に頑張らなくちゃ(;´∀`)アセッ

★鍵コメさま★
先週はしっかりリハビリに行けたので、ずいぶん首肩腰が楽です(*´艸`)
私もまだまだ、病院行こ!ということにはなりません…(ノ∀`)
でも、少し敷居が低くなりました(*´艸`*)
人間ドック!最終目標です~(笑)
はい、土日はまた、少々バタバタ…二月中はちょっと続きそうです(;^ω^)
頑張りまーすヽ(´∀`)ノアリガトウゴザイマス!

★Hiroさま★
ありがとうございます!仕事がんばりましたー(←ウソ)
そうなんですよね、通院の日はナゼかオチッコ溜めて行くことが多く(笑)
1㌔くらいは余裕を持って、最高でも5.7㌔に…というのが
先生の目標だそうです (←タニンゴトー^^;)
Hiroさんがみにゃさんを大事にしているから、きっと長生きだし
Hiroさんも病気ができなくなりますね(´∀`*)ウフフ
私も一緒に頑張りますね~ヽ(´∀`)ノ♪

★TOMさま★
そうなんです、この日はススーっと流れるように診察室へ(笑)
私も。いつも手の「く」の字のところにユビをセットしてます(ノ∀`)
混んでいる時といない時の差が激しいんですよね(;^ω^)
春になると、フィラリアのわんこが増えてくるので、こんなスムーズなのも
今のうちかも…(;´ェ`)
増えたり減ったり、1㌔くらいの増減なら大目に見てもらえます(*´艸`)
あっ!私も…もうのことばかり言ってる場合じゃないんですよね~(;^ω^)

★鍵コメさま★
たまには、しゅっとできるもうをお届けしました~(笑)
はい、女の子なんです…結構よく間違われます…実物を見た人には特に(笑)
本当に、平和な時間は、よっぽど大事にして過ごさないと
目の前をスラスラーっと流れていってしまいますよね(*´ェ`*)
一分=一時間くらいに、大切に思うくらいでちょうどいいのかも…。
私、本当にうっかりしていました…また、お伺いしますね!

★鍵コメさま★
私もそのタイプでしたよ…と言うより今でもそうです(笑)
でも、少しだけ敷居が低くなりました(*´艸`)
しろひげせんせい、往診してましたか(ノ∀`) 良かったです♪
ちょっとそれはヒドイ!(# ゚Д゚) !!大切なことですよ~!!
なんだか不安な感じですね…
週末はバタバタしてしまって、またお伺いしますね~(*´Д`)ノ
非公開コメント