09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

オニさんオカメさん

2014.02.03 23:50|にっき・いろいろ
0027k33333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333777777777

↑日曜日、パソコンを開け、コーヒーを用意して戻ってきたら
ナゾの暗号が入力されていました Σ(゚д゚lll)ハッ
途中の「k」難しそうだなぁ(笑)

もうー、元気になったのはいいけど、ここは乗っちゃだめー (;´∀`)b (ΦωΦ )??

IMG_3868_20140201212943872.jpg
い いいがかりですー (まさかこのてが)

ケロちゃんなはずないでしょー(笑) もうじゃなかったらもっとコワイー(泣)


IMG_3869_20140201212945e0f.jpg
ぱとろーるをきょうかしましょうか (ていあん) 

あ、別にいいですー もうのしわざで合って欲しいですー(恐)

もうは、テーブルや机の上には決して乗れない乗らない子なのですが
mowcoma家のパソコンデスクは、デスクトップ用…。
買替したノートPCのキーボードを使うと、肩が上がりすぎてカチカチに凝ってしまうので
デスクトップのキーボードをつなげて打っています。 意味ないのはわかっております はい(泣)

キーボード用テーブルは、引き出し式で一段低い場所…。
リモコン大好きなもうが、キーボードを覚えると…(; ゚д゚)コワイコワイデスヨ…
まぁ、コレも元気な証拠‥ ←いつの日も親バカ
しばらくは注意しなくちゃなぁ(;´∀`) (ΦωΦ)

この土曜・日曜は、時折書いている老人施設に入っているオバのことで
なんやかんやと動いておりました ヽ(´Д` ≡ ´Д`)丿

その間にも、アマモノ&コーヒーはワスレズニ♪

DSC_0196.jpg
そして常に タベカケ&ノミカケてから気付く βακα..._φ(゚∀゚ )

一応『ミニシフォンパフェ&ウマウマコーヒー』なのです‥はい(泣)

日曜日はいいお天気で、角地にあるカフェにも、気持ちのいい日差しが
差し込んでいました(*´ω`*)




さてさて「もうちゃん 病院へ ~185回目~」は後回にして‥^^;
季節の行事、「シュン」は、逃してはいけませんものね~♪♪
コソコソ‥((((((~ ´∀`)ノ モウー (ΦωΦ;) ??

IMG_3961.jpg
つかれてるんですが (ちくっとでー)

今日は節分だから…(*´ω`*)♪
ちゃんちゃんこは苦手だけど、お面はOKな、NGラインのわかりにくい
もうおかめさんの登場でーす(*´艸`)♪ しまねこさん ありがとうございまーすヽ(´∀`)ノ♪♪

IMG_3963.jpg
あれ あかくない‥ (しろくろ)

そうそう、もうとそっくりのハチワレさんですよ~(´∀`)b ←福も外に行っちゃいますよー( TДT)

IMG_3962_20140204001158409.jpg
じょしりょくたっぷりですね (♪)

あら、ごきげんさんですねぇ(*´艸`)

じ、じゃあ、次はこちらで‥((((((~;´∀`)~コソコソ…

IMG_3966_20140204001200b4f.jpg
これはあかんやつです (ぶー)

おんなじだと思うんだけどー(笑)

IMG_3965_201402040012011f3.jpg
だんしりょくはいいですー (しかもそとに)

オニさんも、全員男子というわけではないと思うんだけど‥(;´∀`)??

じゃあ、次はお決まりのケロちゃんズで‥(*´∀`ノノ

IMG_3973_20140204001242aff.jpg
エー オニー  (ワタシ フクー♪)

いったい何が何か、分からなくなってきた‥(;^ω^)

IMG_3968.jpg
おにはそとにいくんですよ (エーッ ソレハー)

もうオニさんとケロオニさんは、特別扱いだから大丈夫(*´∀`)b
ますます何が何かわからない状態

IMG_3974_201402040013425b3.jpg
おかーさんはなにを (ぎょうじ)

mowcoma家のニンゲンは、恵方巻き ただのマキズシ(笑) を丸かぶり、
歳の数だけ食べるのが拷問化してきた豆を、ハハとポリポリ‥ ヤットオワッタ(;´∀`) (´Д`;)オオイー
食べてばかりの「節分&厄除け」を済ませました(*´ω`*)♪


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

今日は節分でしたね
もうちゃんは福のお面の時はお目目がキラキラしてるように見えますが、鬼のお面の時は少し機嫌が悪そうにみえますが、お面によってキャラをかえてるんですかね
こけろちゃんの福のお面はなんか似合いすぎて笑ってしまいました
もうちゃんの病気も鬼は外っていうのがいいですね(*^▽^)/★*☆♪

No title

↑のひろにゃんさんの「病気=鬼」は外、良いですね!
節分は運気の節目ですから、
福のお面につられて、福が沢山舞い込んでくるといいな…
いや、そんなに単純なものではないかもですが(汗

でも、ちょっとしたことで
気分や運気って上がったりしますよね?(言い訳)

ウチもやらなかったクチなので大きなことは言えませんが
近頃はとんと豆まきの掛け声が聞こえてきません~
「風習」は変化していくんだなぁとこの時期は特に
感じます^^;

No title

mowcomaさん、おはようございます。

昨日はそういえば節分でしたね!
スーパーで恵方巻きだけ買いましたよー!

おかめちゃんと鬼さんを斜めかぶりで
もうちゃん似合ってるよーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

厄除けばっちりで今年も運気UP-!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キーボード

あ、同じことしてる~~。(笑)

のーとPCとにゃんこの武勇伝(笑)をよく聞くので、うちも笑い話ですまないなあと考え、うちでは、キーボードだけじゃなくモニターもつないで、常に蓋をした状態で使ってます。
妙だなあって思うけど、画面も大きいし、楽ですよ。


もうちゃん、おかめさんがお似合い。
いつも以上にかわいいお顔vv

今週は全国的に寒くなるみたいですから、お気を付け下さいね。

No title

鬼さんとおかめさんのお面を付けた
ケロちゃんずに爆笑~(≧▽≦)

もうちゃんは何もつけなくても
そのまま福を呼ぶおかめさんだものね♪
それにしてもお面つけさせてくれるなんていいですよね(*´▽`)

もうちゃんの分も
mowcomaさんがしっかり厄除けしてくれたから
この一年楽しく過ごせるわね(^^

No title

mowcomaさん、こんにちは~!

ははは(笑)
もうちゃんによる暗号からの開始でしたか~!
ほんと、k なかなか難しそうです(笑)

もうちゃんはお面OKなんですね~! ケロちゃんズも(笑)
うちはもうしばらく豆まきはしていないですねえ!
プーちゃんが食べちゃいそうだし・・・。
そうそう、東北では、ラッカセイで豆まきなんですよ!
最初、驚いたのを思い出しました~。

いろんな「鬼」を追い払って、沢山福がきますように~!!!

No title

おかめの笑顔にモウちゃんのクールな(シビアな)表情が対照的です。
鬼もつけて!節分をイジられましたね、モウちゃん頑張ってるね。
病気は飛んで行け~~福よ沢山来い~で、豆まきですね!

Re: コメントありがとうございます(*´ω`*)

★ひろにゃんさま★
オカメさんの時は、なんだか嬉しそうだったんですよ~(*´ω`*)
やっぱりおんにゃの子なんですね(*´∀`)♪
あっ、ひょっとして、役作り…( ゚д゚)ハッ!もう…恐ろしい子!(白目)
小ケロちゃん、ちょっとハマりすぎですよね…(*´∀`)フハハハ
病気も鬼は外、出来たかな~(*´ω`*)♪

★しまねこさま★
しまねこさんのおかげで、鬼は外だけじゃなく、福も呼びこむことが出来ました♪
小さくて、とってもかわいい顔のおかめさんですよね~(*´艸`)アリガトウゴザイマス!
そちらには、リアル「ふく」ちゃんが居らっしゃるから、完璧ですね(*´ω`*)
そうそう、ホントに、晴れた空を見ただけで、いいことありそうな気がしたり♪
きっと、そんな感じも大切なんですよね(*´艸`)
確かに…昔は掛け声、聞こえてましたよね…。
家も庭にまいたお豆をワンコが片っ端からカリカリ食べてました(ノ∀`)
変化しても、無くならないように…大切に伝えていきたいですね(*´∀`)

★Hiroさま★
そうそう、ニンゲンは恵方巻きのみ~(ノ∀`)タハー
あっ、お豆は口中の水分を取られながらもしっかり食べました(ヽ´ω`)゛(笑)
ちょっと粋な感じにかぶってますが、前にすると肉がかぶさるのは秘密(笑)
オニさんは合ったのですが、オカメさんも来てくれて完璧でした♪
ルイちゃんの病気オニも退散しますように!(*゚д゚)ノノオニハソト!!

★鍵コメさま★
めったにないことだったので、ついそのまま載せてしまいました(*´艸`)
リモコン好きなのでほんとに注意しなくちゃ(笑)
ちょっとバタバタしそう…でも、目鼻はついたので大丈夫です♪
いつもご心配ありがとうございます(*´∀`*)
お互い、体調崩さないように頑張りましょう!
お祝い遅くなってスイマセン~ε≡≡ヘ( ;∀;)ノスグニー!!!

★鍵コメさま★
もうはなんでもできるのですー(えへん)(笑)
…時々更新もしてもらってますし~(*´艸`)ムフフ
オバのこと、ちょっとバタバタしますが、コレで安心できるなら!
しばらく ヽ(´Д`≡´Д`)丿 で頑張りまーす!!
美味しそうな恵方巻き←まだ言ってる(笑)
来年こそは、お寿司屋さんで頼んでみます~♪♪

★月那さま★
あっ、やっぱり!!(笑) キーボードは楽しいんでしょうか~(ノ∀`)
モニターもつないで…それは完璧ですね!(笑)
ノートパソコン×ネコさんでは、色々な悲劇を眼や耳にします…(;^ω^)
お手頃なモニター、探してみようかしら…(へ´∀`)へ_カタカタ…

おかめさんだと、なんだかちょっと嬉しそうでした♪
やっぱりおんにゃの子なんですねぇ(*´艸`)アリガトウゴザイマス♪
気温の差、激しすぎますよね…体調、お気をつけ下さいね~(*´Д`)ノ

★あんずミャミャさま★
はい、ついつい二人にもつけてしまいました(ノ∀`)アチャー
案外似合ってしまったのがまた…目ははみ出てますが~(*´艸`)プププ
もうとおかめさんの配色(笑)が、同じなんですよね(*´ω`*)
腕を通すもの、エリカラとかは全くダメなんですが、お面は大丈夫…
こだわりのポイントがどこか知りたいです(笑)
あんずちゃんはミャミャさん手作りの首輪が、とってもお似合い(*人´∀`)イイナー
来年まで、オニさんに用なしで済みますように…(*´人`)

★ki-さま★
こんなことしたことなかったので、最初は何事かと思いました…(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
「k」(笑)かなりツボに入ってしまってました(ノ∀`)ドウシタラ…
もうは、あんなにちゃんちゃんこやソフトエリカラで逃げまわったのに
お面はOKなんですよね~(;^ω^)フシギ…
この前いただいた、ケープも大丈夫なので、基準がわからず…(ノ∀`)
落花生!!それは嬉しいです!来年からそうしようかなぁ(笑)
どうも関西の豆は、口の中の水分が吸い取られていけません(ノ∀`)

★Sabimamaさま★
もうのシビアな表情に、時々こちらが恥ずかしく…(;^ω^)(ΦωΦ)?
でも、オカメさんはなぜか、ちょっと嬉しそうな表情をしてくれました♪
やっぱり、おんにゃの子なんですかね~(*´∀`)♪
オニとオカメ、両方で頑張ってもらったので、厄除けは完璧…のはず(笑)
病気オニは外、元気フクは内で、一年頑張って貰えそうです(*´ω`*)
いつもありがとうございます(*´∀`)!
非公開コメント