07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~186回目~ 

2014.02.06 23:50|もう びょういんへ
昨日の『お宅訪問』…温かく受け止めて頂いてありがとうございました(笑)!

周りは「わざわざ有給…( ゚Д゚)ハァ?」のような反応ばかりだったので ←当たり前
少々、不安な中の更新でした(ノ∀`)
やっぱり、ネコ好きさんに悪い人はいませんよね~(*´ω`*) 
あんなに浮かれていたら ( ゚Д゚)?と思っても書けないと思いますー

さてさて、遡っての日記ばかリですが、水曜日のもうの通院の様子です(*´ω`*)

IMG_6389.jpg
さてみなさん くいずですー (だれでしょうー)

遅くなってーε=ε=ε=ヾ( ´∀`)ノ モウー

IMG_6392.jpg
ではだいいちひんと… (…?…)

もうー、ただいまー(*´∀`)ノ゛

IMG_6391.jpg
もー おかーさんはー (せっかくーーー)

…あれ?どしたの… (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ??

…あ、とにかくまたおかーさんが間の悪いことをしたんですねー( ;∀;)
はい、間の悪さなら専門家の mowcomaにお任せを~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

IMG_6394.jpg
とにかくいけません (ぶすー)

あ、とにかく何かわからないけどごめんー(笑)

お顔はぶすーっとしてますが、体調はいつもどおり調子いい感じです(*´∀`)
寝起きのくしゃみは、ヤッパリ無くならず…( >ω<)、;'.・ ィクシッ Σ(゚∀゚ノ)ノ
ただ、寝ている間に鼻にたまったホコリを外に出す働きもあるので
一概に悪いもの、とは言えないよう。

くしゃみも咳も、続けて出た時には注意が必要だということです(*´ω`)

IMG_6395.jpg
またかってにそくていを… (ことわりもなくー)

はい、体重もしっかり5.9㌔~( ;∀;)ノハイモトドオリー
う○ももうすぐ産み落とす予定、そしてゴハンもしっかり食べてきたので
まあ、しょうがないかと…。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ←イイワケ番長

今日は0.1㌔刻みの体重計でもあることですし… ←イイワケ親分

ま、まあ、気にせずに…(;^ω^)ノ゛(ΦωΦ )??

IMG_6396.jpg
さ ちくっとですね (じゅんび)

せんせいにおチリを向けて、しっかり準備体勢を整えてくれました(笑)

IMG_6397.jpg
なれてますからね (べてらん)

そ、そうですよねー(;^ω^) さすがはもうさん… ( ノ゚Д゚)ヨッ ヴェテラン

先生とゆったりお話をするうち、最近全く肺のレントゲンを撮っていないというお話に。
調べていただくと、去年の3月撮ったのが最終だということ… ( ゚д゚)ソンナニ??

今は、時々少し気になるくらいで、クスリが必要なほど
音があれることはありませんが、
『ちょうど1年の3月にでも、一度確認しておきましょうか』とのお話… (゚Д゚)ハ、ハイ… ←ケンサ恐怖症
『その時、腎臓の方も超音波で一緒に見ておきましょうね』との付け足しも… (; ゚д゚)ハ、ハイ… ←コワイコワイ病

IMG_6398.jpg
だいじょうぶですよ (きりっ)

((((;゚Д゚) … ( ゚д゚) …… (´;ω;)モ、モウ…

うん、もうは、最近元気いっぱいだもんね(´;∀;)
きっときっと、大丈夫だよね(*´∀`)

元気の確認も必要。
今の状態の確認も必要。
もうとずっとずっと、いつもの生活を続けるために… (*´ω`)ネッ

おかーさん、すぐ忘れてオロオロしちゃうけどね ハーイ(;´∀`) d(ΦωΦ )ニャ

IMG_6400.jpg
さ かえりますよ (きりっ)

なんだかきりっとしたお顔でイキってるけど
連れて帰ってもらうんですがー(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)アチャチャチャー




寒い寒い日、車の窓も曇っていました(*´ω`)
もうのような定期的な通院が必要な子にとって、送っていただけるのは
本当に助かります…。

IMG_4005_2014020709383955f.jpg IMG_4007_20140207093840606.jpg IMG_4008_20140207093842787.jpg
たっだいまー (オッカエリー エリー)

もうも冷えることなく、ごきげんさんでケロちゃんの元へ。
今日は寒いから、ゆっくりケロちゃんと一緒に暖まるんですよー( ´∀`)

IMG_4011.jpg
…おかーさん またおろおろしてさぁ… (マジデー マッタクー)

え、なんか言ったー(*´∀`)??

IMG_4012_20140207093916208.jpg
なんでもありませんよー (ベ、ベツニー ソウソウー)

もうの血液検査は、3週間に一回になりました(*´∀`)
なので、今週末もちくっとのみの通院です。
先生は一ヶ月に一度でも…とおっしゃってくださいますが
mowcomaの心配性とトラウマで、なかなか二週間に一度のペースを
崩すことが出来ませんでした。

IMG_4009_201402070939111c0.jpg
しんじておまかせするのがいいのです (アッ シロヒゲー)

貧血などで心配な時は、一週間に一度採血されることもあります。
今までの経験で、必要以上のことを強要されたことはなく
逆に、もう個猫の状態を考えて、できるだけストレスを減らすように
考えてくださっていると思っています。

IMG_4010.jpg
だからまかせておけとあれほど… (アッ チョイギレシロヒゲー)

mowcomaの不安は、もうの不安ではありません。

おかしいな、と思った時は、迷わず連れて行くことはもちろんですが
ただ、不安だから…というだけで、もうに負担のかかることを選択するのは
できるだけなくしていこう…と思うように、
いえ、思えるように、やっとなってきました(*´ω`)

IMG_4013.jpg
…… (のびー) (アレー モウチャンオデカケー)

…あれ? もう、ゆっくり寝てないとー(汗)

もうは、こちらからぐいーんと近づいていくと「(ΦдΦ)チッ」な顔をしますが(泣)
近くで座って、近づいて行かないと、自分からやって来てくれるところがあります。

おかーさんを慰める係も、忙しいねぇ(;´∀`)ノ゛ゴメンネ

IMG_4015_201402070939518d8.jpg
みずなすもたまにはー (どぞー)

はいはい、ありがとうね(*´∀`)ノ【◎】☆

もう自身に慰められながら、回数を重ねているもうの通院。
もうの負担を少なくするのは、mowcomaの役目です。

これからも、二人で力を合わせて頑張っていこうね(*´∀`)(ΦωΦ*)


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃんクイズはとっても難しそうですね
やっぱり、もうちゃんは健康そのものやから、ダイエットは難しいのかもしれないですね
けど、もうちゃんはゆったりでっぷりしてないともうちゃんらしくないですけど、痩せたら痩せたで過ぎたらあかんし、太ったら太ったで過ぎたらあかんし、難しいですね
もうちゃんはレントゲンはほぼ一年やってなかったんですね、でも、最近の調子の良さからしても結果良好間違いなしですよ(*^▽^)/★*☆

No title

たしかにニンゲンが不安だと思って
良かれとおもいやったことで
かえってお猫様に不安を与えてしまうこともありますもんね・・・ハンセイ

検査と聞くだけで
自分がするときも心配になってしまいますよね(^^;
でも最近のもうちゃんなら
安心して検査してもらって大丈夫だと思いますよ~(^^

No title

mowcomaさん、こんにちは~!

わー、もうちゃんクイズむずかしいなー ←ボウヨミ(笑)

レントゲン、そんなに前に撮った以来だったんですねえ!
最近はすっかりもうちゃん頑張って数値も安定させて、体重テーマばかりだったので、、、そう考えるとしみじみ、本当に安定の近頃なんですねぇ!!

ドキドキハラハラと思いますが、検査もこの調子だと、ばっちりクリアしてくれるんじゃないかなーって気がしませんか?!

冷え込むらしい土日、もうちゃん共々ぬくぬくまったりなさってくださいね~♪

No title

mowcomaさん、こんばんはー!

た、体重がーでも人間も一日で1キロ以上かわりますし
うんにょもろもろすっきりしたらすぐ戻るとおもいます!

検査はやはり緊張しちゃいますよね。
7年通ってますがぜんぜん慣れません(笑

水茄子キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
明日寒くなりそうですが気をつけてくださいませ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントありがとうございます(*´艸`*)

★ひろにゃんさま★
クイズ、むずかしそうですよねー!全然わからないー(笑)
もうは今、絶好調ですし、ごはんも結構少なめなので、これ以上はあまり
無理をさせないようにしたいな、とも思っています…。
ちゃんと体調管理をして行くことが大切ですよね(*´ω`*)
レントゲン、どきどきですが、皆さんから大丈夫、と言ってもらえると
とっても心強いです!頑張りまーすヽ(´∀`)ノ!

★あんずミャミャさま★
良かれと思ってやったことが…はい、ほんとにたくさんあります…ゴメン…^^;
ついつい、こちらの感覚でやってしまいますが、お猫様はいつもと変わらない
生活が一番なんですもんね(;´∀`)ハンセイ…
ほんとに「ケンサ」という言葉はなかなか慣れませんね^^;
でも、ほんとに元気そうですし、みなさんに元気づけて頂いているし
軽くクリアしてくれると信じて、頑張りまーす(*´艸`*)!

★ki-さま★
ほんとに、すごくむずかしいですよねー ←オナジクボーヨミ(笑)
もうの「もー」の表情は、なかなか味があって切なくなることも(笑)
レントゲン、私もびっくりしました…逆に言うと、それだけ長い間
心配になるほどの状態になってなかったということで、それもびっくり…。
本当に安定の近頃…ありがとうございます!
皆さんに励まされて、何とか乗り切れそうです(*´艸`*)
土日、日本中が寒波に襲われるようですが、肉…いえ、プーちゃんの誕生日は
楽しく過ごせますように~(ノ´∀`*)

★Hiroさま★
た、体重がー( ;∀;)(笑)また急に戻してきました(ノ∀`)
確かに、1キロくらいすぐですもんね~(えっ)(;´∀`)
いっぱい貯めこんでいるのをしっかり産んでくれたら、大丈夫…なはず!
Hiroさんはもう7年…もうはまだまだ!緊張はしょうがないですね(;´∀`)
お互い頑張って、一つ一つ乗り越えていきましょうね(*´∀`)ノ
土日は本当に寒くなりそう…Hiroさんもみにゃさんも、気をつけて下さいね!

★鍵コメさま★
はい、いつもどおり、すーーっと終わってくれました(*´ω`*)
先生には「オナカに溜まっていて5.7㌔に…」と言われているのですが
実は、最近あきらめ気味…( ´ノω`)(笑)
少しづつ運動したりしているので、ゆっくりゆっくり落ちてくれることを
願っています(;´∀`)
ごしんぱいありがとうございます!ゆっくりしながら頑張ります♪
来週、よろしくお願いしまーす(*´m`)ムフフ

★鍵コメさま★
検査、その日に言ってサッとやってくれればなぁとよく思います…^^;
もうは最近、やっとネコらしく(?)よく動くようになり…
それも元気につながっているのかなと思います(*´ω`*)
やっぱり、慣れてくれて行くものですよね…とてもプラスになっていると思います。
元気に過ごしてくれる日が来ること、信じています(*´ω`*)
あぁ、私の勝手な勘違い…またやっちゃいました…(ノД`)アチャー
また、お伺いしますね~^^;ノ

★鍵コメさま★
いえいえ、こちらこそ本当にありがとうございました(´∀`*)
ちょめのこと、見守ってくれていたような気がしてしょうがないのです…。
また後ほど、お伺いさせていただきますね(*´∀`)!
非公開コメント