05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

あこがれのお宅へ

2014.02.05 23:50|にっき・いろいろ
IMG_3943.jpg
はぐはぐはぐ… (いっしんふらん)
※キチャナイ画でスイマセン~(;ω;)

最近また、朝の「ナグルフムのボウコウ」が復活してきた、もうオジョウサマ。
また爪切らなくちゃ、そろそろ顔に刺さってきました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ごはん中のパトロールも、朝ごはんの時はつい忘れる事が多いようです(*´m`*)ププ

IMG_3944_20140206095839c16.jpg
ごちそーさまー (♪)

これは火曜日なのですが、mowcoma、久しぶりの丸一日有給ヽ(´∀`)ノ♪
あの、あこがれのお宅に訪問するためなのです(*´艸`)




IMG_6361.jpg
ついに キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

mowcomaだけでなく、家族もみんなサザエさんが大好き(笑)
早々に前売り券を購入し、休日はオニ混みで入場制限が出るほどだというので
平日行ける日を調整し合って行くことに(*´艸`)

IMG_6362.jpg
カツオくんとタマのお迎え♪(´∀`)♪

こちらの会場はデパートなのですが、1Fブランドモノフロアーに
「サザエでございま~す」のアナウンスが流れる違和感(笑)

IMG_6385.jpg
エレベーターもラッピング(笑)

さすがは国民的&ギネス入りアニメ、色々気合が入っているようです(笑)

IMG_6386.jpg IMG_6363.jpg
フロアではサザエさん&タマと、ご当地サザエさんが…

タマ(♂)はみんなの足もとに…♪
やはり、磯野家のアイドルだけあります(*´艸`*)

IMG_6364.jpg
撮影はここまでー( ;∀;)

会場は一部を除いて撮影禁止(´;ω;`)(´;ω;`)ブワッ ←当然ですよー
浮かれる家族一同で、わらわら入場…ε≡≡ヘ( ´∀`( ´∀`( ´∀`)ノ

入り口では、平日限定で、サザエさん一家のしおりがもらえます(*´ω`*)

IMG_3977_20140206100457111.jpg IMG_3978_201402061004534c4.jpg
この日はフネさんでした(*´ω`*) 右側はおまけの宝船ステッカー♪

サザエさんの街が再現してあって、たくさん遊べるところもあり♪
懐かしいものや最近のもの、mowcoma家のようにサザエさんフリークでなくても
じゅうぶん楽しめる内容となっています(*´艸`*)

つい先日、波平さんの声優さんが亡くなられたことで、追悼のコメントも…(´;ω;)

お茶の間のおはぎをこっそり取ると、波平さんから
「ばっかもーん」と怒ってもらえるブースもあるのですが
「優しめばかもん」、「ちょいテレばかもん」「雷付きばかもん」と
色々変化する「ばかもん」に、胸がいっぱいになる
バカモンmowcoma家族…(´;ω;(´;ω;)

※この会場までは、亡くなられた声優さんの声で流れるようです

撮影OKなのは二箇所ありました♪
まずは、磯野家の縁側での記念撮影(*´∀`)♪

IMG_6367.jpg
こんなタマが、会場中のあちこちにいます(*´艸`*)

ここはスタッフの人が撮影してくれるようになっています。
この浮かれたマスオさん&眠りタマは、撮影が済んだ後、横からこっそり…(ボケボケですが~)

もう一箇所は、カツオくんのお友達、花沢さんのお家の「花沢不動産」。
ここでは、サザエさんの街を「分譲」しています。 何か悪徳っぽい(笑)

IMG_3983_201402061004599a8.jpg IMG_3979.jpg
おこづかい帳もついてます(*´ω`*) さすがはJAバンク(笑)

権利書を100円で購入すると、お家が建てられるようになっています(*´∀`)


IMG_6374.jpg
タマ それタイ焼きや

ここでの収益は、全て被災地の漁業組合に寄付されるそう(*´ω`*) 悪徳なんて言ってゴメン
mowcomaが当たったのは、7丁目9番地の区画…(;´∀`)

IMG_6373.jpg
サザエさんの家からは微妙な位置(泣)

IMG_6368.jpg IMG_6369.jpg  IMG_6371.jpg
色ペンが少なく、かなりシンプルなお家に(泣)


一緒に行った姪は、『もうハウス』にしてくれました~(*´ω`*)アリガトー♪

IMG_6372.jpg
サザエさんと伊佐坂先生のお家♪

後は、サザエさんプリクラや、千社札が作れたりするところも。

出入り自由なグッズ売り場でも、お手頃価格のものから、
一枚五万円のセル画や、バカラのグラスまで(!)
盛りだくさんで、大満足な展示でした(*´ω`*)

IMG_6388.jpg
お名残惜しい~(*´Д`)ノ

足がつかれるまで見まわったくせに、まだパチパチ(笑)

IMG_6387.jpg
タラちゃん&タマがお見送りしてくれました♪

平日でしたが、普通に人は多かったです。さすがは日本一有名な一家…。
これからも、ほっとするひととき、長く続いて欲しいなぁ(*´∀`)




IMG_3987_2014020610110008c.jpg
ずいぶんたのしそうですね (オカエリー ギューーーー)

わっ、か、かなりのご立腹…Σ(゚∀゚ノ)ノ?? 小ケロちゃんが~
もうのお昼ごはんと夕ごはんの間に、急いで行ってきたんですが~( ;∀;)

もうの好きな、サザエさんのお家に行ってきたんですよー ホラ…(;´∀`)ノ゛(ΦωΦ#)

IMG_3980.jpg
当たりました~♪

このバッジは、展示場内の「ガチャガチャ」で…。
後から他の人の反応で気づいたのですが、これは大当たりだそう(゚∀゚)
普通は各々の顔、一人づづの小さなバッジだそうです(*´ω`*)

IMG_3981_20140206100530abd.jpg IMG_3984_20140206100532166.jpg IMG_3986_20140206100535062.jpg
オサレデザインの絵はがき&かるた&パンフ を購入♪

あ、ほんとは他にも細々と買ってしまいましたが…(ノ∀`)
行けなかった家族に、おみやげに約束していたこれ…

IMG_3985_20140206100533fdd.jpg
縁側では装着して撮影してくれるのですが なかなかのフィット感でした(笑)

なんと売り切れ、再入荷未定でした…(泣)
会期が終わるまでに、手に入れるぞーと留守番家族…βακα..._φ(゚∀゚ )

そして、もうへのおみやげは…

IMG_3988_2014020610110263f.jpg
あっ たまさんー (こんにちはー)

大先輩だからねぇ(笑) 
以前も書きましたが、もうの声は結構タマ似。だからもうもサザエさん好きなのかも

IMG_3989.jpg
ぐぉおおおおお (ハヤッ キュー)

もうの財布に入っておいてもらおうね(*´ω`*) ご長寿祈願♪

IMG_3990_20140206101104ec0<br />.jpg
くーー (グーーーー)

この日は、家族の一人の誕生日でもあったので、夜は外食の予定。
またもうがお留守番なので、しばらくゆっくり寝顔を見ていました(*´ω`*)

IMG_3992_2014020610110662b.jpg
ぐごごごごごごご 

どこかへ行ってしまってますねぇ…(;^ω^)

食っちゃ寝のもう、いつもぐーすか寝ていて、遊ぶ時間が少ないのですが(笑)
mowcomaの気配があると、ゆったりしてくれるようで…やっぱり嬉しいです(*´ω`*)

憧れの一家のように、歳を取らないのは無理としても(笑)
ずっとずっと、長ーい間、もうといつもの日々が続きますように…(*´ω`)ノ゛(=ω=)ZZZZZ…


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

とうとう、憧れのサザエさん展に行ってきたんですね(*^▽^)/★*☆♪
テレビで告知番組をやってるのを観ましたがとっても楽しそうな展覧会ですね
写真をみたら行きたくなってきました
波平さんの声が大阪会場までっていうことなので近々いこうと思います
確かにサザエさんカチューシャは見た目的にも欲しくなる一品ですね
今日はもうちゃんは寝顔のオンパレードでしたがどれも癒し爆発で良かったです("⌒∇⌒")

No title

もうちゃんの寝顔でmowcomaさんも元気もらえますね(^^)
穏やかな寝顔だ♪

サザエさん展。行きたい・・・。
梅家の近くにもサザエさんがいるんですよー
毎朝のウォーキング途中の一軒家の玄関先に飾られている絵。
浪平さんからタマまで、可愛らしく書かれた絵が飾ってあります(^^)
きっと、その家の方たちなんでしょうけどww
見るたびにほっこりして笑ってしまいます。

No title

mowcomaさん、こんにちは~!
ナイスタイトルです♪
「あこがれのお宅?!」とおもったら、サザエさんちだったとは~
(有給はコレだったんですね~!)

ご家族皆さんでサザエさんちとは、これまたアットホームで素敵な時間ですね。
そして、区画購入?!何それと思ったら、素敵な企画・・・!
こんな風に色んなところで応援がまだ続いているんですね。

みんなの足元にタマ♪かわいいですね~。

よいお休みで何よりでした~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あこがれのお宅とは
サザエさんのお家でしたか~(^^
リアルに再現されているなんて
子供のころからずっと見てきた私にとっても
かなり気になります~♪

サザエさんカチューシャ
被ってみたい・・・w
まぁ、私の場合夏になると
暑さ対策でポンパ&おだんごにするので
カチューシャをするまでもなくリアルサザエさんなんですが(^^;

No title

mowcomaさん、こんにちはー

どんなお宅にいくのかわくわくしてたら
サザエさんキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

楽しそうなイベントですね!
大好きなものだと癒されますよね。

もうちゃんの無防備なお顔に癒されてますー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

確かにサザエさんを楽しむなら、家族揃って、が正しいかも。
もうちゃん、ケロちゃんずも一緒に行ければ尚一層でしたね~。
ムリだけど(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

最高ですね。大丸??凄い企画!
徹底してますね。区画は良いアイデア!楽しい〜
ここまでできるのは、サザエさんだからだな。
一日中楽しめますね。
カチューシャおしい!

Re: コメントありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

お返事したつもりが、入っていなくてスイマセン~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

★ひろにゃんさま★
はい、とうとう行ってきました~(*´艸`*)ムフフ
ホントに楽しかったですよ(*´∀`) ローニャクナンニョ、みんなにっこりして
展示を見て回っていました(ノ´∀`*)
ひろにゃんさんも、絶対波平さんに怒られて下さいね(笑)(*´∀`)
できればカチューシャ付きで写真も~♪♪

★梅にゃんさま★
この、完全なムボービの様子…やっぱり嬉しくて元気が出ます(*´艸`)
サザエさん展、ぜひぜひ行ってみてください!やっぱり平日がおすすめですが…
心斎橋大丸、3/23までやってますよ~(ノ´∀`*)←ローカル情報(笑)
でも、お近くのサザエさんもいいですねぇ(*´艸`*)
一軒家の玄関先っていうのがいいです!白ネコが飛び出してきたりして♪
きっと、かわいい中にも、味がある絵なんでしょうね…。
一度見てみたいです~♪

★ki-さま★
ナイスタイトル(ノ∀`) ありがとうございます♪♪
みんなそっくりな顔はmowcoma家も近寄れてるんですが(爆)
縁側があって、庭があって、ネコが居て、平屋で…もう最高なんです(笑)
結束があるようでないmowcoma家族…会場内でも好き勝手動いていました(;´∀`)
花沢さん家、頑張ってましたよ!かなりの額になるのでは…と思います(*´ω`*)
「花沢不動産」のタオルも気になったグッズの一つ(笑)
有効な有給、楽しかったです~(*´ω`*)♪

★あんずミャミャさま★
はい、サザエさんのお宅訪問でした~♪♪
子供の頃から見だして、サザエさん、マスオさんを軽く越えてしまった今(笑)
フネさんのような、落ち着いた女性を目指したいなぁと(´艸`)
…あっ、ミャミャさんはリアルサザエさん!お会いしたい~(ノ´∀`*)
カチューシャ、すごくフィットして、実用的(??)でしたよ(笑)
波平さんくらいの男性(年齢も、アタマも…^^;)が装着して、
ニコニコして撮影されていたのがツボでした(*´艸`)

★Hiroさま★
はい、Hiroさんのお宅と同じくらい、憧れのお宅に行ってまいりました♪
楽しいイベントでしたよ~(*´艸`)
立体タマがいたるところに座っていて、かわいいのなんの…(´∀`*)ウフフ
写真がとりたかったなぁ~(*´Д`)
家に帰ったら、もうが無防備にぐぉーーーと寝ていて、とっても癒やされた
有給になりました~(*´艸`*)

★しーなさま★
確かに、家族揃ってご挨拶、が正しいのかもしれませんね(*´艸`*)
でも、一人でじっくり楽しんでみたいイベントでもありました(笑)
休日はものすごい混雑らしいですが、平日だとゆっくりほっこり出来ました♪
もうとケロちゃんズ…キャリーに入れたらなんとか…
あ、無理です、無理ですね~(ノ∀`)アチャー

★Sabimamaさま★
はい、最高でした~(*´艸`*) 大丸はこちらの会場だったのですが
全国何ヶ所も回っているようですよ~(ノ´∀`*)
お近くに一家がやって来た際にはぜひぜひ、足をお運び下さい(*´艸`*)
区画のアイデア、スゴイ!と思いました。楽しめて、かなりの金額が集まりますし…。
さすがは、サザエさん一家、ですね!
カチューシャ、何とか手に入れたくなって来ましたっ。(笑)

★鍵コメで下さったみなさま★
コメントありがとうございます~(ノ´∀`*)
とっても楽しいイベント&有給を過ごしてきました(*´艸`*)
(わざわざご連絡…ありがとうございます!)
また、そちらへお伺いしますねっヽ(´∀`)ノ
非公開コメント