07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~188回目~ 

2014.02.11 23:50|もう びょういんへ
IMG_6414.jpg
さむいなかをやってきましたよ (しゅちょう)

あ、もう、頑張ったねー(´∀`)エライエライー ←適当

IMG_6416.jpg
ほんとにさむかったんですから (めげずしゅちょう)

うんうん、ホントに今日も一日、寒かったねぇ((´д`))…サムー
もうは背中にあったかケープともう布、おなかにはゆたぽんだもんねぇ( ・∀・)イイナー

IMG_6417.jpg
ぐーーーーー (ねたふり)

mowcomaの会社と家の中間地点に、もうの病院があります(´∀`)
今年から少し予約時間も遅くなったことで、てくてく歩いて病院まで来ているのですが
さすがに今日は電車に乗りました(;^ω^)

外に居る時間を、少しでも減らしたい…と思わせるほどの寒さでしたが
それでも、週末に比べると少しマシな気がします。
気温では、今日のほうが低かったようなのですが、やっぱり雨&雪があると
冷たい感じがしますよね(*´Д`)

IMG_6418.jpg
あたたかいかんじですが

病院の中も、いつもによりかなり暖房を効かせてあります。
もうも、ゆったり夢の中…(;´∀`) ←常にですがー

IMG_6420.jpg
ひふれいれふねー (ねてまふぇんよー)

顔に「じゅくすいちゅう」って書いてあるよー(´∀`) ←オマエが言うなランキング No.1
ハハもコも、少しほんわかしていたその時、もうの顔からポロッと何かが…

IMG_6422.jpg
ぐーーーーー 

しょぼヒゲもうの数少ない、長いきれいなヒゲが抜け落ちました(;´∀`)アララ…

ヒゲが落ちているのはよく見ますが、抜ける瞬間を見るのは初めて( ゚д゚)
どこかにこすりつけて抜けているんだろう…と思っていましたが
本当に、生え変わっているんだなぁと驚き(笑)

IMG_6421.jpg
なんれふかねー (?)

あ、なんでもありませんよー(笑)
白地にしろひげなので、よくわかりませんが、そこら中にスリスリするため
もうのヒゲはほとんどが途中からぽきぽきと折れています( ;∀;)

IMG_6423.jpg
あ ごくろう (もうちょっとしたで)

ごろごろまでは言いませんが、なかなか気持ちよさそうです(笑)

今日は、キャリーを持った時『Σ(゚Д゚ υ) オモッ!』と感じたmowcoma。
ですが、体重計は5.8㌔でストップしていてくれました(;´∀`)
何となく、ついに6.0の数字が…という気がしていたので、かなりホッ(笑)

お昼に一度咳き込んだようなのですが、肺の音は悪くなくOK♪
いつものもうを確認出来ました(*´艸`)

IMG_6424.jpg
こだわりすぎるのはいけません (ひろいこころ)

広い心で、いつの間にかチクっと刺さっていても、騒がず慌てず… あ、気づいてないとも言いますがー

いつもどおりの診察を終え、いつもどおり送っていただきました。
イツモアリガトウゴザイマス(*´ω`*)




IMG_4072.jpg IMG_4074.jpg IMG_4075.jpg
たっだいまー (モウチャン オカエリー)

いつもどおりケロちゃんに駆け寄る…いえ、ゆったり歩み寄るもう(笑)

IMG_4076_2014021211292928b.jpg
るすをまもってくれているのです (きりっ) (イヤイヤー ソンナー)

もうとケロちゃんが力を合わせて、お家を守ってくれているのは
重々承知しておりますですー ( ;∀;)ドモー

IMG_4077.jpg
すぐにわすれるんですからー (もー)

いつもどおりの通院でしたが、実は、帰り際、お会計の時
受付の方から一通のお手紙を受け取りました。(*´Д`)ノ□…ア…

お手紙は、この間旅だった、黒白猫さんのお母さんからでした。

実は、ちょめが亡くなってしばらく経った時、「変なことをお聞きしますけど…」と
ちょめを弔ったお寺のことを尋ねられました(*´Д`)
最近は何度も入退院を繰り返していたので、ある程度の覚悟はされていたようです。

そのお寺は対応もとても良かったですし、近所にあって、埋葬した後も会いに行きやすいため
お宅は知らないのですが、ご近所さんであることは確かなのです(*´ω`*)
そちらのパンフレットを、送迎下さる看護師さんを通じてお渡ししていました。

お知り合いのご紹介があって、違うお寺で供養されたこと、
その子が旅立って、とても寂しい思いをされていることが書かれてありました(´;ω;)
ご近所なので、また、偶然の出会いを期待しています…とも書かれてありました。

本当に優しいご家族で、お話しているだけで、ほっとするようなお母さんでした。
一足お先に旅だったちょめと、お友達になってくれるといいのですが…。
どうかフーシャー言いませんように…( T人T)

またいつか、お母さんたちが、あの子に会えますように…(*´人`)

IMG_4081.jpg
ねがいますー (ネガイマスー ネガイマスー)

もうのお友達だったもんねぇ(*´ω`)
ゆっくり休んで、おねーちゃんともお友達になってくれてるよ(*´ω`*)


そしてもう一つ、診察の最後にささっと…♪

IMG_4082.jpg
やられましたー (ふかく)

もうのツメ切りもしてもらいました(*´艸`)
トーシローmowcomaでは、尖った先だけちょんと切るだけになってしまい
少しづつツメが長くなってしまうので、今年から病院で切ってもらうことに。

ネイルケアもしっかり済ませた、もうの188回目の通院でした。 ゴメン(*´艸`) (ΦωΦ#)ニャ!


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

mowcomaさん、こんにちはー!

いつも通院大変ですがお疲れ様です。
でもこのところ、もうちゃんすごく落ち着いているみたいで
安心できますね(*´д`*)

もうちゃんもお爪カット!
私もセルフは難しいので血管きっちゃたっら
怖いですしね!

mowcomaさん、もうちゃんのおひげが抜ける瞬間を見るなんて、かなり貴重な体験でしたね
もうちゃんは今回はネイルケアもしてもらってますます美猫っぷりがして良かったです
お手紙の話ですが、ちょめちゃんといい、その猫ちゃんといい、それぞれの家族で数多くの思い出があるんだろうなと思いました
やっぱり一緒に過ごした時間が長いほど、いくら覚悟していても別れはツラいんだろうなと思います
ちょめちゃんとその猫ちゃんがお空で仲良く走りまわることを祈っています

No title

mowcomaさん、こんにちは~!

もうちゃんのおひげが抜ける瞬間に!!凄いですね~。
本当に、ポロリと抜けるんですねえ。
kiもてっきり、すりすりしたりしてる時に抜けるものだとばかり思ってました。
もうちゃんはおひげ、途中ブチブチなんですね?!

黒白猫さんお母様のお手紙・・・そんなやりとりがあったんですね。
みな、大事な家族を亡くすのは本当に辛いですね。天国でちょめちゃんと仲良くなれますように・・・!

もうちゃん、今回はネイルケアもお疲れ様!

No title

もうちゃん・・・
寝たふりではなく本当に寝ていたでしょ(^^
ぬくぬくで心地いいものね♪

私は抜けたおひげを見つけると
ラッキ~っておもうのですが
抜けた瞬間まで見られたなんてmowcomaさん
本当にラッキーですよ~(≧▽≦)

黒白猫さんのままさんと
こうしてつながっていられるって
飼い主として幸せなことですね。
ちょめちゃん、フ~シャ~してもいいけれど
少しずつおともだちになってね(^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントありがとうございます(*´ω`*)

★Hiroさま★
ありがとうございます~(*´∀`)通院はもう、生活の一部となってます(ノ∀`)
ルイちゃんのおクスリみたいな感じなのかなぁ…(*´ω`*)
ないと楽なんだろうな、とは思いますが、コレで元気になってくれているなら
ホッとできるのは嬉しいですよね(*´ω`*)♪
お爪カット、お正月にお願いしたらいい感じだったので、今回もお願いしました!
お家で切ってると、少しずつ長くなって、丸まってくるのもあって…。
やっぱり手早くて、もうも「にゃ?」としか言えませんでした(笑)

★ひろにゃんさま★
ヒゲが抜ける…というよりは「ぽろん」と落ちてきました( ゚д゚)!
『抜け落ちる』のは本当なんだなぁとミョーに感心(笑)
ツメも自分でするより安心ですし、思い切って切ってもらえますし(;^ω^)
一ヶ月に一度くらいのカットで充分なので、お願いすることにしました。
お手紙、とても優しいお言葉で書かれてあって…(´;ω;)ノ□ノ
ちょめと同じように、覚悟はしていても、やはり突然、という感覚では
あるんだろうな、と思いました。・゚・(ノД`)・゚・。

★ki-さま★
やっぱり、ヒゲ落ち(?)の瞬間は珍しいですよね(*´艸`*)
ヒゲを持っていたら、先生も「今抜けたんですか??」と聞かれました(笑)
すりすりして引っかかって…って思いますよねぇ。
もうは特にスリスリ好きなので、ブチブチちぎれてますよ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
黒白猫さんのお母さんとは、もうやりとりできないかな…と思っていたので
悲しい辛いお手紙ではありましたが、とてもホッとしました(*´ω`)
おとなしい子なので、ちょめにフーシャー言われなければいいんですが…(ノ∀`)

★あんずミャミャさま★
『えっ ねたふりですったらー (もー)』 (ΦωΦ#)ニャ
…はい、いつもキャリーの中で、無理やり横になって眠りこけてます…(ノ∀`)
お腹に「ゆたぽん」が入れられるので、この時期は自分からキャリーに入ったりします(笑)
いつもはコロコロをかけて、ピーンとしたおひげがついてくると(゚∀゚)♪なのですが
まさかこんな瞬間が見られるなんて!というかヒゲって落ちるんだ!とびっくり(笑)

黒白猫さんのお母さん、とっても優しい方で、もうにもいつも優しく話しかけて
下さっていたんです(*´ω`*)
ちょめがしっかり先輩として、や、優しく…導いてくれることを願っています(;^ω^)

★鍵コメさま★
かなり嬉しかったですが、抜けたのが一番立派なおひげだったのが…(泣笑)
外でのおヒゲだったので、お家ではなく、大事にお財布へ入れています(¥∀¥)(笑)
ネイルケアはやはり専門家ですね(笑)しっかり切って下さるので、しばらくは安心♪
もうはツメで歯茎を傷つけるので、その予防にもなります(*´ω`*)
黒白猫さんのお母さん…またどこかでお会いできるかな、と思っていたので
本当に思いがけないお手紙に、寂しいですが、嬉しいお手紙でした。
体調整えて、週末は楽しんで下さいね~(*´∀`)ノ☆

★鍵コメさま★
家は、掃除機をかけるともうが咳き込む時期があったので、もっぱらコロコロ…←サボり(笑)
だからよく気づくのかもしれません(*´ω`*)
ちょめのしゃーはご挨拶♪♪なんて嬉しいお言葉…(笑)(*´艸`*)
先輩として、しっかり導いてくれるといいのですが…(*´∀`)
ツメ、切ってもらったらかなり長持ちしたので、一ヶ月一度くらいで
お願いすることにしました(*´∀`)
もうは病院に慣れ慣れなので大丈夫ですが、爪切りだけではちょっと
負担かもしれませんね…でも、切っちゃったなんて!すごいですよ~♪
また、ゆっくりお伺いしますね~(*´∀`)ノ
非公開コメント