09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ユキの通勤道

2014.02.14 23:50|にっき・いろいろ
IMG_4089_20140214094445aa6.jpg
なんだかひえますねぇ

うん、絶対冷えると思う…( ;∀;)
だって、お外…

1392332099637-SNOW.gif
……エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?……

13日の夜中(14日の早朝)まで、ついついフィギュアを見てしまったmowcoma。
その時にはまだ、全く降っていなかったのに、ほんの3時間ほどの間に
mowcoma、地元では見たことがないほどの雪景色が作られていました。
ポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

それもまだ、かなり降り続いている様子…(:・д・)コレハヤバイ…

IMG_4088_201402140944441ba.jpg
はやくもうにんぐをー (もー)

そして、時計を見ると…(゚д゚ll)ホンキデヤバイ… ←あ コレはいつもどおりー(泣)

かなりの夜更かしをしたため、光速身支度もいつもどおり進まず…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
焦りがもうに通じたのか、もうニングでも途中で逃げ出される始末(泣)
ε≡ヘ(;´д`)ノ マッテェェェェ ε≡≡(mΦωΦ)

IMG_4087.jpg
でりけーとなんですから (えいきょうされます)

ようやく食べてくれたのは、もう、何が何でも出発しないといけない時間( ゚д゚)

IMG_4091_20140214094447b9c.jpg
あせるのではありません (いそぐのです)

う、うん… 気をつけるね~ ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ イッテキマース

外に出てみると、既にシャーベット状の雪道でした。
ついこの間、バーゲン&バーゲン(←投げ売り状態)で手に入れた
ナガグツ的な靴を履いて出てはみたものの、危うい足元…

DSC_0219.jpg
到着するまでに きっと泣きを見るな…( ;∀;)

今日は繰り上げの五十日だしなぁ…。
これはもう、無理せずに行こう… ヾ(´д`*)ノ゛

DSC_0220.jpg
ばびゅーん♪

タクシーで会社まで… 少し歩いて上手ーく乗れば、2メーター程なんです(*´ω`*)

ホッとしてぬくぬく座っていたら、運転手さんが
「徐行運転で行かせてもらいます…」とお声がけ(*´∀`)ア、オネガイシマスー
いつもより少々遅れることにはなりますが、安全第一♪

ただ、それから少しも会話は無し…( ´Д`)?
よくよく見ていると…運転手さん、どうやら緊張しているようす( ゚д゚)

「このあたりで、こんな状態はめずらしいですよね…」と話しかけてみると
「は、はい、僕ももう、これで帰りますっ」と宣言(´゚д゚)

どうやら雪道には全く慣れていない、関西以西の方だったようで…
多分mowocomaが ヾ(゚∀゚)ノ として止まってくれた時は、もう帰ろうとしてたよう…

会社のちょっと手前で、下ろしてもらったあたりでも
おっ♪と『ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ゛』と走り寄って来る人が居ましたが
どうやら、断られたようでした…(;´∀`)
なんだかどちらにも申し訳ない感じ




会社に入ってみると、冷房上司だけが座っていました。
オー( ´∀`)  |/|ヽ(゚Д゚ )オハヨゴザー
あ、さすがにこの日は会社も暖かかったです(笑)

どうやら、かなりの遠距離通勤な保身氏は、降雪に巻き込まれたよう。
チラチラと雪が舞うことはあっても、積もる事はめったにない地方。
交通機関やタクシー…「道のプロ」でも、お手上げになるんだなぁ(*´Д`)

それでも30分遅れで到着した保身氏。
それからコーヒーを入れ、義理チョコ …はなんとなくショボンとする言い方なので
「お世話になってますチョコ」を一緒にお渡ししました。
ドゾ…( ´∀`)っ□  ヽ(´∀` )イヤ コレハドモ

それからしばらくは、雪にウキャウキャした中高年男女が
変なテンションで語り合う珍しい朝になりました (* ´∀)(´∀`) (∀` *)

本社から遠く離れた小さな営業所、普段ほとんどウワサ話などはないのですが
この朝は、本社で働く女性が突然、退職されるというビッグニュース(?)が…。

製造業のmowcomaの会社は、全社員の中で、女性の占める割合は恐らく一割を切ります。
電話でのみですが、職種も同じで、割りと仲良くおしゃべりしていた方なので…(*´∀`)】ドモー
突然の話に、びっくりしてしまいました。

ちゃきちゃきとした方で、一ヶ月ほど前にもその方発で、新しい仕事が加わったばかり…。
その内容からしても、恐らく、その時点では、決心されては居なかったと思われます。

ただ、原因が「人間関係」である、と明言されているそう。
穏やかでない状態になっていることは確か…。
よっぽどの思いがあったのかと思われますが、
遠く離れた営業所では、様子もわからないので、口も手も出せず
何が何やら…なmowcoma(;´Д`)

以前に何度か書いたことがありますが、他の営業所でも
mowcomaと同じ職種で働く女性が、上司のパワハラ&人間関係で
大変な状態になっています。
↑覚えて下さっている方、いらっしゃるでしょうか…未だ継続中です(;・∀・)

退職される方は、mowcomaと同じ時期に、正社員(正式にはその前段階の嘱託社員)となったばかり。
mowcomaがこの会社に派遣として入社した歳と、現在ほぼ、同じ歳です。

mowcomaも、その時点で「次の職場で、もう職探しをしなくてよくなればなぁ」という思いがあった頃。
その女性も、そういう思いで、再出発を選ばれたのかもしれません(*´Д`)

「まあ、この営業所はこれからも雰囲気良くね…」とニコニコする冷房上司。
ソ、ソーデスネ…(;´∀`)(;´∀`)マァ… '`,、(´∀` ) '`,、

そんな話から、仕事モードにゆったり入ったものの、
雪の影響はものすごく(汗)そのままなんとなく、ゆったりした雰囲気でした。

11時前、一番雪がヒドイ頃、近くを通りがかったお客さんが
「雪宿りに来たー」と、暖まりに立ち寄られました。
 (; ゚Д゚)サムヒー   ~旦_(´∀` ) オチャドゾ

その雰囲気のまま、お客様と共に、吹雪の中を なんと 11時過ぎに
お昼に出かけた営業2人… やる気ゼロですね( ノ∀`)

mowcomaに届くもうレポートも、いつも以上にホコホコと温めてもらっている様子が
伝わって来ました(*´艸`)アリガトー

140207_110016.jpg
ぐぉーーーーーー (モウチャーン ゴハンー)


「変わった人」「マイペース」「天然」「ぼやーんとしてる」←あ mowcoma限定でした 
などなど、指摘されてばかりのニンゲンが揃った営業所なのですが

逆に言うと、相手の変わったところも、それほど気にしない人が
揃っているとも言えるのかもしれません(;^ω^)
「いつもキミは…(#゚Д゚)」といえるほど、誰も前のことを覚えていないというか…(ノ∀`)

まぁ、一言でいうと、世間一般から見ると、ザンネンな人揃いなのですが…(汗)

140207_110449.jpg
ごはんたべたっけー (エッ マジデー)

ま、まあ、ザンネンは正義…(;´∀`)ノ゛ピカピカデスヨー

それからも、遠方の営業2人は、すっかりもう終了気分…。
マジ…(;´∀`) (・∀・)(・∀・)モウカエル!!

雪の金曜日、夕方には、三週間ぶりのもうの検査が待っています。
朝は、お迎え、無理じゃないかな…と、タクシーの手配なども考えていましたが
幸い、3時を過ぎたころには雪もやみ、車道の路面も水になって来ました。
バカ…( ノ∀`)   ( ;∀;)( ;∀;)カエレナイ!!

何とかうまく行っている状態を、ありがたいなぁと思えた雪の日…。
なんとなく、もうの検査も大丈夫な気がしました(*´ω`*)

IMG_4113_2014021514093985b.jpg
きょうはちくっとのひですよ (おるすばん) 
(マカセテー  ガンバレー)




★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

昨日は朝起きたら銀世界になっててビックリ(*゜Q゜*)しましたね大阪はたまに雪が降ってもあそこまで積もらないので、積もると交通機関がすぐパニックになりますね
タクシーの運転手さんもビビるんですからね
外はでもいつも通りのマイペースのゆったりもうちゃんはいいですね

No title

mowcomaさん、こんにちは(。・ω・)ノ゙

雪道危ないですよね。
急いでるのがわかるんですかね?
ちょっとだけ甘えん坊さんになってしまいますよね。

保身さんにまで義理チョコあげるmowcomaさんえらーい!
でも3人仲良くでいい感じ!?

職場の女性の方気になりますね。
親しい方が辞められると寂しいですよね。

きっともうちゃん安定していると思います!!

No title

おとといの明け方から降りましたよね~。
そちらでもかなり降ったんですね。
ってフィギュア
リアルタイムで見ていたんですね!

あれほどの雪の日に
律儀に出勤するのって
日本人だなぁって思いますよ。
うちの職場の社員は先週の雪の日
早く帰ればいいものを
ラストまでいて結局帰れず職場に泊まったそうで・・・

職場での人間関係は大事ですよね・・・
人間ですから合う合わないはあると思うけれど
大人なんだから仕事くらい気持ちよくしたいものです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントありがとうございます(*´艸`*)

★ひろにゃんさま★
本当にびっくりしましたねぇ(;´Д`)!ひろにゃんさんの周りも積もって
いましたか?? 朝から昼にかけてはほぼ吹雪でしたもんね(;^ω^)
関西は雪が降ったら、本当にダメだとよくわかりました…(ノ∀`)
もうに雪を見せてやりたかったのですが、咳が心配だったので断念(汗)
周りが明るかったせいか、家の中ではうろちょろ忙しかったようです♪
体調もしっかり安定していました~ヽ(´∀`)ノ♪

★Hiroさま★
確かに、急いでいる時に限って、足元でゴロンゴロンしたり、すりすりしたり
後ろ髪をおもいっきり引っ張ってくれます…( ΦωΦ)ノ ε=ε=ヽ( ;Д;)ノ
嬉しいんですが、この日は急ぎすぎてドアにしっぽを軽く挟んでしまうアクシデントが(泣)
(あ、ケガもなく大丈夫でした~^^;)
付かず離れず、なんとなくいい距離の社内かも知れません(*´∀`)
女性の多い職場もたいへんですが、少なすぎても相談相手がなくて辛そうです(´;ω;`)
もうもしっかり安定していました!ありがとうございます~(ノ´∀`*)

★あんずミャミャさま★
ミャミャさんのベランダにはびっくりしました~( ゚д゚)!雪猫大きい!!
こちらも、本当に久しぶりの大雪で、交通機関は混乱しまくっていました(汗)
はい、雪の降りだす直前まで、ついついテレビを…(´ぅω・)(笑)
日本人、スゴイですよね…^^;一歩間違えば命に関わりそうなのに…。
こちらも収まったから良かったものの、本当は営業さんたちのように
(・∀・)カエル!!とさっさと変えるのが正解なのかもしれません…。
人間関係、全く同感です…色々難しいとは思うけれど、色々な人が居るのは
当たり前といえば当たり前ですもんねぇ(*´Д`)

★鍵コメさま★
そちらよりこちらのほうが積もっているなんて、ほんとに珍しい現象でした(;^ω^)
朝はキレイに積もっていたので、雪だるま作りたかったです(笑)
チョコレートは案外喜んでくれているような…感じがします(ノ∀`)
もう少し深く話ができていればよかったのですが、なかなか電話では…。
少しのことで気持ちも変わると思うので、本当にもったいない気がします。
お口に合ってよかった♪こちらこそいつもありがとうございます!

★鍵コメさま★
そちらも大変だったみたいですね…(;´Д`)
毎週末こんな感じで…来週こそはゆったりぽかぽか過ごしたいですね!
もちろん覚えてますよ(しっかり(笑))!
何で自然にそんな感じになれるのかもフシギですよね(笑)
また後で、ゆっくりお伺いしまーすヽ(´∀`)ノ♪
非公開コメント