07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~191回目~ 

2014.02.18 23:50|もう びょういんへ
IMG_4178.jpg
おかーさんがまたー (おおさわぎで) (ゴシンパイヲー)

昨日の記事でお伝えした、もうの右目のぷっくり…(;´Д`)
月曜日の朝には、こんなかんじになっていました( ´Д`)

ぷっくり感は引き、少し開けにくい感じのみになっています(*´ω`*)

IMG_4197_20140219111141587.jpg
めしめしめし (ウマウマウマ)

昼間の食欲も通常通り、パトロールも寒さで短縮版ながら、通常通り…(笑)

IMG_4207.jpg
むーーー

ただ、やっぱり少し、開きにくいかな…?と言うような感じではありましたので
しっかり先生に診ていただくことに。




IMG_6470.jpg
あ おかえりさんー (おつかれー)

あ、おかーさんですがー(笑)
前の目の時と違って、今日もかわりなく食べて、ちょろちょろしていたよ…と家族。
良かった良かった(*´∀`)ノ゛…あれ?

IMG_6471.jpg
なにか? (じゅるる)

待合室のダウンライトの下、ちょっと目を開いた時、アヤシゲなもやもやが…( ;∀;)キズカモ…。
あ、もちろんハナミズもなにか?ですが(笑) これは気温差ということで…(;^ω^)

IMG_6472.jpg
しゃしんはおーけーがでたものでっ (おねがいしますっ)

あ、もうさん、すいませんねー (屮;^ω^)ヘコヘコ

もうの本日の体重は、久しぶりの5.75㌔♪
体調も、目以外はなかなかいい感じの状態でした(*´ω`*)

IMG_6473.jpg
きょうもちくっとのみですからね (くれぐれも)

あ、何となく嫌な予感がしてるのかなー(笑)
うんうん、ちくっとは1回だけですよー(b´∀`) ←ウソではない

IMG_6480.jpg
ことばのまじっくが… (ふほんい)

はい、苦手なオサエツケで、目の染色ケンサをされました~(;^ω^)
左目が赤っぽいのはケンサの影響です

「なっ」「なーん」と抗議&前手でちょっとだけ防御…(#ΦωΦ)ノヤメロ
まぁ、百戦錬磨の先生と看護師さんからすると、抵抗の中にも入らないモノイイでした…。

診断は…

IMG_6481.jpg
またかぁ…( ;∀;)

はい、やっぱり傷がついていたようです…。・゚・(ノд`)・゚・。
絵のように、自分で治すため、傷に向かって血管が伸びていました(血管新生)。
「このままにして、通常の目薬でも大丈夫ですが…」ということだったのですが
もうは、エリカラがとても苦手なのと、以前同じような傷が
結果的に、ものすごーーーく長引いてしまったことがあったので
「次に何か合った時は、迷わず早めの「血漿点眼」を選ぼう…」と
家族の間で話をしていました。

「血漿点眼」とは、自分の血の血漿の成分と、抗生剤の目薬を混ぜたもの。
採血して、たくさんの自己治癒成分が含まれている血漿を取り出して作ります。
自分自身の成分でもあるので、効果が高いのが特徴。
お値段も高いですが~( ;∀;)

以前は、同時に貧血が合ったので、なかなか踏み切れなかったのですが
週末に、バッチリな検査結果を出してくれていたのもあり、
早めの血漿点眼づくりに踏み切ることになりました(*´ω`)

IMG_6478.jpg
ぐさっとやられましたよ (ぶつぶつ)

「ちくっと」じゃないからね~(;^ω^)ノ゛ ←サギ師mowcoma
血漿を採取するための血は、五ミリ程度必要なので
いつものように足からではなく、首から採ります(´;ω;)
別室に連れて行かれる時「(ΦωΦ)?」な顔をで連れて行かれたもう…。
「カチーン(ΦωΦ)…」な、固まった顔で戻ってきました…( ;Д;)ノ~~オツカレー

IMG_6479.jpg
ここからですよ ここー (しんじられません)

首元…わかりにくいですが、採血のアルコール消毒でペタッとしてます(泣)
よく頑張ったねぇ( ;∀;)

IMG_6476.jpg
まぁ なれっこですけどねっ (まんざらでも)

うん、ほんとにもうは偉い偉いー (*´ω`*) 
せっかく調子がいいところだから、お目目も早めにしっかり治そうね。

IMG_6477.jpg
とくにししょうはないのですが (ぎもん)

この間と違って、とっても動きはいいけどね(*´∀`)
このまま、すーっとまた、お目目パッチリ元通りにしよう(*´ω`*)




IMG_4208.jpg
けろちゃーん (またおかーさんがねー)

はいはい、文句は出てからー( ;∀;)ノ゛

IMG_4210.jpg IMG_4212_2014021911150960c.jpg IMG_4213.jpg
まったくもうー… (モウチャンー ドシタノー)

今日は比較的、激しく出て行きました…(;^ω^) もう布がー

IMG_4216_20140219111550341.jpg
またおさえつけでしたよー (エッ マター コナイダモー)

ケロちゃん、もうちゃんまた、目に傷がついていたんですよー( ;∀;)b
高速洗顔しないように、よく見張っててねぇ ( ;ω;)オネガイネ

IMG_4218.jpg
ひとのせいにするー (モウチャン キヲツケテー)

ケンサ薬がまだ残っているのか、帰ってすぐは少し開きが悪かったのですが
完璧ではないものの、すぐに目は開くようになりました(*´ω`*)

IMG_4217_20140219111552edd.jpg
さわぎすぎだとおもうんですが (マーネー イツモネー)

もうの場合は、騒ぎすぎがちょうどいいという結果が出てるんでねぇ( ;∀;)
またしばらく、目薬ちょんちょん頑張ろうねぇ(;^ω^)

IMG_4219.jpg
あ またこれー (えんりょしますー)

目薬をとても嫌がるもうですが、血漿点眼でいい点がもう一つ。
自分の成分のせいか、余り違和感を感じないようで
点したあと、余りこすったりしないことがあります(*´∀`)

少したぷんたぷんが収まると、元気にパトロールもいつもどおりしていましたし
寝る前のごはんもしっかり食べてくれました(*´∀`)

どうかどうか、今回は、長引かずに治りますように…(;´人`)ヽ(=ωΦ)


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃん、今回は血液検査から間髪入れずに頑張って、前回あっという間にパッチリおめめを復活させた目薬を作ったんやから、大丈夫です

もう、今日あたりには復活してたらいいなあ

今日も病院ですが、もうちゃん頑張ってね

No title

mowcomaさん、こんにちはー

お目目傷つけちゃったんですね( ;∀;)
もうちゃんだめよー!

血漿点眼で早く治りますように!
お目目は優しく洗顔よー

目薬大変ですが、がんばってください!
血漿点眼すごく勉強になりました。

No title

やっぱり傷がついていたんですね(><)

とはいえ今回は早めに
血漿目薬を使えるということなので
早く治りそうな予感♪

採血よくがんばりました!
ケロちゃんにたくさん愚痴を聞いてもらったのかな(^^

No title

mowcomaさん、こんにちは~!

ありゃー、もうちゃん、お目目に傷がついちゃったんですね。
でも今回は前回の教訓&もうちゃんの安定さの分身目薬即!なので
長引かずに済みそうな感じではないですか??

うっぷん晴らしのようなキャリーからの飛び出し(笑)
毛布がバッサーと!
もうちゃん、く、首からグサッと(確かに怖いですね~・・・!)に耐えて偉いえらい!!
早く治りますように!

PS/昨日はご心配いただきありがとうございました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。

数値が良くなってホッとしていたのに
また、チクッとされたもうちゃん。
早くお目目が治りますように!!

No title

こんばんは。

もうちゃんのおめめ、傷が入ってしまったんですねつдT)

きっと、mowcomaさんが最善の方法をとってくださってるから大丈夫!

早くよくなりますように。。。

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*´ω`*)

★ひろにゃんさま★
採血、首から…と言う現場を見たことがないので心配なのですが
ゆったりした感じで帰ってきてくれました(*´ω`*)
何とかこの目薬を使いきった時点で、治っていてくれたらなぁと思います!
いつもご心配と優しいお言葉、ありがとうございます(*´∀`)

★Hiroさま★
またやっちゃったみたいです~ コラー(;´д`)ノ (ぅωΦ)ゴシゴシ…
いつも右側なので、親指(っていうのかな…(笑))の爪の向きが悪いのかも?
なんて思ったりしているうちに、何とか傷は治ってきてくれましたε-(´∀`*)ホッ
血漿点眼、使うことがないのが一番ですが、もし目の症状が酷くなったりした時は
先生にご相談を…スゴク効果ありますよ~(*´ω`*)b☆

★あんずミャミャさま★
やっぱり、猫さんも洗顔のしすぎは良くないようで…(´;ω;)
今回は早め早めの血漿点眼で、何とか早期完治を目指しています(;^ω^)
せっかく数値も調子よく来ているので、長引かせないようにしたいなと…(*´Д`)
ご心配ありがとうございます(*´ω`*)♪
そういえば…採血後はパトロールナシ…これはケロちゃんに愚痴ってましたね…(ノ∀`)

★ki-さま★
分身目薬~(*´ω`*)!まさにその通りです!
点すまでは同じようにもがくのですが(汗)、馴染みがいい感じですね♪
何とか短期間で完治させたくて、頑張りすぎたことが次の診察で判明(号泣)
首からグサッの採血、見てたらまた(((( ;゚д゚))))アワワ…となるだろうなぁ…。
もう採血しなくて済みますように…(;^人^)

*良くなって良かったです!本当に無理しちゃダメですよ~。゚(゚´Д`゚)゚。

★鍵コメさま★
やはり傷でした…光に透かしてみると、表面がもや~んと見えるんですよ(泣)
右手の爪、もう少ししっかりカットしておいたほうがいいのかな…(;´∀`)
または、ところかまわずスリスリの癖で、目に入っちゃってるのかも(泣)
どちらにしても、ニンゲンエリカラ&へんなみず攻撃で頑張ります(笑)
いつもご心配ありがとうございます~(*´ω`*)

★maringoさま★
こんにちは~(*´ω`*)!
そうなんです、せっかく、ほっと一息…なはずが…( ;∀;)
よく効く目薬なので、負担を感じないうちにスッと治ってくれるといいのですが…
いつもご心配ありがとうございます!またお伺いしますね~(*´ω`*)

★ちゃままさま★
こんにちは~!ご心配ありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
自分でこすったのか、どこかに擦りつけたのかわからないのですが、そこまで
深い傷ではないので、長引かせないで済みそうです(*´ω`*)♪
mowcoma、本当にヌケていまして…今回も目薬を点しすぎの失敗を…(;ノ∀`)
できるだけ早く、ぱっちりお目目をお見せしますね!ありがとうございます(*´艸`)!
非公開コメント