05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~192回目~ 

2014.02.19 23:50|もう びょういんへ
IMG_4226.jpg
ずっとおいかけられてますー (マァマァ)

ごめんねー( ;∀;)ノ゛チョットガマンー

IMG_4227.jpg
おなかもへりますし (へとへとー)

お目目がアヤウイ状態のもうですが、食欲とパトロールは問題ない状態です(;^ω^)
よく効く血漿点眼のおかげか、目は結構開いているのですが
まぶた周りが何となーく、ぷっくり膨れているような感じです( ´Д`)




IMG_6484.jpg
あ おかーさん (こっちー)

あ、もうー ε=ヾ( ・∀・)ノタダイマー

IMG_6483.jpg
ぎゃくたいされていますー (へんなみずを)

あ、へんなみずねー (;´∀`)ハイハイ…

IMG_6485.jpg
もうつかれましたよー (がっくり)

(誤)(がっくり)→(正)(ぐーーー)ですよね…(;´∀`)ノ゛
今週いっぱいくらい頑張ったら、きれいに治るからねー(*´Д`)bガンバロウ

う○産出が遅れているもう、キャリーを持ったらずっしり…と感じましたが
体重測定では、何とか5.8㌔でキープ♪ ε-(´∀`*)ホッ
肺の音も、問題ありませんでした(*´ω`*)♪

IMG_6488.jpg
おいかけられるのですが (うったえ)

mowcomaの方へまっすぐ向いたもうの顔を、先生の方へ…(;´∀`)ノ(;ΦωΦ)ニャー
お目目の様子を診ていただきます…(;゚д゚)ドキドキ… ←これはもう癖のもの…

『あ、血管が無くなってますね…』  Σ(゚д゚) エッ!?
傷を治すために、ずっと伸びていっていた血管が無くなっていました。
コレがずっと伸びていると、治った傷が痕になって残る場合があるのですが
引いていったことで、きれいに治って行きそうだとのこと…ε-(´∀`*)ホッ
血漿点眼の効き目は、やはりバッチリなようです(*´ω`*)♪

『ただ、やっぱり目の周りの腫れはあるような…』 
(((;´Д`)ソウナンデス…

『もし次の診察までに、腫れた感じがとれないようなら…』
…ト、トレナイヨウナラ…??(;゚д゚)ゴクリ…

『目薬の回数を減らしてみましょうか…』
Σ(゚д゚) (゚д゚) エッ!?

どうやら、目薬で常に湿った状態になっていることで
いわゆる「むくみ」が出て、晴れた感じに見える状態になることもあるそう…。
目薬の入っていた袋には、点眼回数は「一日頻回」と書いてありました。

あ、「頻回」というのは、ど、どのくらい…(;´∀`)オソルオソル…

『2、3時間に一回、一日、4~6回くらいでしょうか…』
`;:゙;`;・(゚ε゚ )(゚ε゚ )(゚ε゚||)ブブブッ!!

IMG_6486.jpg
ほらーーーーーー (やっぱりー)

はい、mowcoma家族、血漿点眼の使用期限が一週間と、短いこともあり
「頻回」=「頻繁!」と、もうに「へんなみず」の総攻撃をかけていたmowcoma家族(泣)

……まぶたが腫れぼったい感じになっていたのは「へんなみず」過多のせいだったのかも…
…ゴメン(ヽ´ω`) ゴメンナサイ(ヽ´ω`) ユルシテクダサイ(ヽ´ω`)… m(ΦωΦ#)ニャーーーー

IMG_6487.jpg
まったくもーーーーー (ぶーーー)

THE 過ぎたるは及ばざるが如し攻撃のギセイとなったもう ( TДT)ゴメンヨー
目の周りを触られた後は、ちくっとくらいではびくともしないので
おそらく、刺さったこともわかっていなさそう…(;´∀`)マァマァ…

早速、回数を減らして様子を見ることに。
『傷はそのおかげで、みるみるうちに治ってきましたので…』と
先生にも慰めていただき(泣)、診察室を出ました。




IMG_4230.jpg
はーやーくー (まちかまえのしせい)

はいはい、ケロちゃんに思う存分愚痴って下さい…( T∀T)ノ゛

IMG_4233.jpg
あのねー おかーさんたらねー (せんせいにねー)

あ、せめてケロちゃんところに行ってからでー ヽ(;´∀`)ノヤメテー

IMG_4235_20140220101758189.jpg IMG_4236.jpg IMG_4237_20140220101801503.jpg
け ろ ち ゃ ぁ ぁ ん (モ ウ チ ャ ン ー )

はい、いくらでも攻撃して下さいねー(号泣)

IMG_4238_20140220101802213.jpg
…というわけなんですよっ (エェェェェ ソレハヒドイ)

Σ(゚д゚) エッ!? もう伝わってる(;´∀`)??

IMG_4239.jpg
いしんでんしんというやつです (ちっ) (チッ チッ)

ほんとに気づけなくてさぁ…(´;ω;)グスン
前はしっかり点せば点すほど、きれいになったからなぁ。

IMG_4240_201402201018349c8.jpg
いろいろなしょうれいがありますから (ばい しろひげせんせい)

ほんとにそうなんだね。前も同じようなペースで点していたのにねぇ(;´Д`)
とにかく、先生のおっしゃるとおりのペースに変えてみるね(´・ω・)ゴメン

IMG_4241_201402201018579da.jpg IMG_4242.jpg IMG_4243.jpg
ぱとろーる… (だいじょうぶそう…) → ただいまー (エッ オ、オカエリ…)

…この写真は、前回点した時間から、二時間ほど経過。

IMG_4249.jpg
またしゃしんー (しつこいですー)

周りが乾くと、いい感じの目になって来ているのがわかります(*´ω`*)
悪い方向に向けていたのじゃなくて、ほんとに良かった…。

IMG_4246_201402201019191e2.jpg  IMG_4247_2014022010191698f.jpg
腫れぼったいのを除けば 涙っぽいのも無くなっています(*´ω`*)

このまま行けば、きっと問題なく治ってくれるはず。
勘違いして、もうに嫌な思いをさせちゃったけど
傷はしっかり治ってくれてて、ホントに良かった(*´Д`)

IMG_4245_20140220101918290.jpg
わかればいいんですよ (ひろいこころ)

ありがとう~。゚(゚´Д`゚)゚。
次の通院では、先生に『ばっちリですね』って言ってもらえるように
気を付けて頑張るからね(*´д`)ノ゛(ΦωΦ*)


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃん、おめめの傷がなくなって良かったね(*^▽^)/★*☆♪
身を削って作った目薬やからねやっぱり治るスピードが違いますね
でも、さす回数を気をつけないと浮腫むっていう結果を招くのが難点ですね
もうちゃんはよくがんばりましたね(*^▽^)/★*☆♪
完治まであと少し、ファイトo(*⌒O⌒)bもうちゃん

No title

mowcomaさん、こんにちはーヽ(・∀・)ノ

ありゃーへんなみずは4~5回でよかったとはΣ(゚Д゚;)アラマッ
回数多いと早く治りそうな気がしますものね。

もうちゃん、おかーたんは早く直してあげたい一身で( ;∀;)

でも半開きの瞳がセクシーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

早く治るといいですね!

No title

mowcomaさんはちょいと勘違いをしちゃったようだけれど
そのおかげで
先生もびっくりなスピードで
傷が治ったのだから
もうちゃんもわかってくれているでしょう(^^*)

でもこれで「へんなみず」攻撃からは
少しのがれられてよかったね♪
もう少しがんばってきれいに治しちゃおうね(^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もうちゃん、まずは早く傷が治って本当に良かったですね\(^-^)/
私も頻回と書かれたら、mowcomaさんの上をいってるかも(。・・。)
総攻撃をかけてしまう気持ち、痛いほどわかります^^

Re: コメントありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

お返事、大変遅くなりました~ε≡≡ヘ(;´Д`)ノ

★ひろにゃんさま★
今回も、血漿点眼の威力を思い知らされました…と同時に、こんなフクサヨウが
あるとは…(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`) ←バカ一家
もうは、苦手な点眼にも、2日程度で慣れてくれるので本当に助かります。
まあ、できればもう二度と、点さなくていいのが一番なんですが~(;´∀`)
いつもご心配いただいてありがとうございます!

★Hiroさま★
へんなみず、お目目に大洪水だったみたいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
「頻回」→「頻繁」→「できるだけ」と勝手に思い込んでました( ;∀;)
キズだけは早く治ってくれたようなので、許してもらえるかな…(;^ω^)
半開きの目が(笑)!ルイちゃんの怪しい光くらいちぇくちーでしょうか♪
いつも、心配してくれてありがとう~ヽ(;∀;)ノ

★あんずミャミャさま★
「頻」っていう感じのイメージが、できるだけバシバシ点すと思い込んでしまい(笑)
治るスピードだけは早かったので…(;´∀`)ユルシテネッ (ΦωΦ#)
へんなみずも、一週間以内に使いきらないといけないので、「頻回」では
指し続けることになると思います(´∀`;)!
今週末の完治を目指して、頑張りまーす(*´∀`)アリガトウゴザイマス!

★鍵コメさま★
血管がなくなると、キズ痕がきれいになるようなのでε-(´∀`*)♪
やっぱりおんにゃの子、痕は残らないほうがいいかと…(*´ω`*)
むくんでたなんて…ほんとに( ゚д゚)?でした(笑)
いつも、応援して頂いてありがとうございます(*´艸`*)!

★鍵コメさま★
あ、やっぱり4~6回=頻繁ですか…(ノ∀`)タハー
ほんとに暇があればぽちょんとしてたので、すっかりそっぽを向かれる始末(泣)
時間掛かるんですよね~(泣)朝は二倍掛かる気がします…^^;
ずっしり濃厚なごはんで、しっかり吸収されますように…(*´人`)!

★のんさま★
こんにちは~(*´∀`) キズはしっかり治ってくれているようです♪
あっ(゚∀゚)!そうですよね!「頻回」はちょっと勘違いしちゃいますよね!(笑)
わかっていただけて良かった~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
むくむそうですので、もしもの時はお気をつけて…^^;
ご心配、ありがとうございます!
非公開コメント