09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

あと一息

2014.02.20 23:50|にっき・いろいろ
IMG_4181_20140221101317763.jpg
みなさん ごしんぱいをどもー (めしまち)

「頻回へんなみず攻撃」を弱めた、翌朝のもうです… (;ノ∀`)ヤッパリ…

メシマチ中なので、より一層お目目ランランなのは差し引くとして…(ΦωΦ)☆キラーン
目の周りが乾き、ずいぶんいい感じになっています(*´艸`*)

IMG_4182.jpg
ぱとろーる… (のっしのし)

あー、まずはもうにんぐを片付けてからでー (;´∀`)ノ゛イッチャッタ…
いついかなる時でも、パトロールは必要だということですね、はい(泣)

この朝は ほんの 少し だけ 余裕があったもので
ぷりぷりおチリの後を追ってみました。((((((~ ´∀`)~ ←化粧時間には回さない 確実なザンネンぶり

IMG_4183_20140221101320de3.jpg
このまどはだいじょぶー (ばっちり)

あ、そこは登って確認されないんですねー (*´ω`)_φ ナルホド

IMG_4185_201402211013218a3.jpg
かんかくでかんじとれますからっ (きりっ)

じゃあ 歩きまわらなくてもいいんじゃ…(゚艸 ゚ )アッ

もう警備員が、朝から職務に勤しむ証拠写真の合間に、
mowcomaの『もう一息』のお話を少し…(*´ω`)

IMG_4186.jpg
ひとやすみー (ぼー)

以前、mowcoma伯母の介護施設のことでもやもや…という記事()を
書いたことがあるのですが、その後の話になります(*´Д`)

あの記事を書かせていただいたことで、弾みをつけることが出来、
検討していた施設と話を進め、現在入居中の施設へは、それまでの経緯を踏まえ
「退去も考えに入れてお話がしたい」と連絡を取りました。

IMG_4187_20140221101430611.jpg
えっ ちゃんといえたんですか (めずらしい)

あ、ちょっとイキった書き方でしたー (屮;´∀`)バレタ

話し合いの日を決めて、早速新しい施設に連絡をし、部屋を押さえてもらうため
仮契約を済ませました_〆(・ω・* )
かなり焦った感じですが、入居時に支払った金額が大きい割に、償却期間が短いため
話が決まれば一ヶ月でも一日でも早く退去したいところ…( ¥д¥)


ただ、伯母が施設に慣れている…ということは、とても大きいことなので
話し合いの流れ(こちらの思いを汲んでもらえるかどうか)によっては
もう一度だけ、考えてみます…という返事も、用意してはいました。

ところが、話し合いの前日になってみると、mowcoma地方でもものすごい冷え込み。
結局は対して降らなかったのですが、翌日は雪マークも…(;´Д`)

mowcomaと、ハハが一緒に向かう約束(ハハは身元保証人のため)になっていたのですが
ハハは、不安定な高血圧持ち。
あまり厳しい気候だと一人で行くことになる…と、一応連絡することに。( ´Д`)】

すると「こちらからご連絡しようと思っていたところです…」という言葉に引き続いて
ノロウィルスが流行していると告げられました。(; ゚Д゚)】

IMG_4188_2014022110143282b.jpg
えっ (まじでっ) 

ただ、階数の違う事務所なら話が出来ます…ということで、話し合いに向かうことに。
先方はただ「至りませんで…」と謝られるのみで、改善してどう…という話にはならず。
うるさい客は2月中に退去する、ということに決定しました。

入居時は、契約書の読み上げなどで、ほぼ半日かかったのですが
解約時は一枚の書類にサインして、認め印を押すのみ。 ( ´Д`)っ。ポンッ
色々考えたことでしたが、手続きは呆気無く済みました。

その日はノロのため、結局伯母に会うことはできませんでした。

そして結局、この施設でのノロ発生は、公にはなりませんでした。
少し検索してみると、厚生労働省に、報告義務の基準があるらしく
発生したら全数報告が義務、ということではないらしいです。
(死亡者や重篤患者の発生数、または患者の発生数など。それ以外は施設長の判断)


ノロウィルスは、完全に防ぐことは難しい…ということは承知しています。
『違反』しているということではなく、『問題』にはならないのかもしれませんが
それ以降の報告は、伯母にもたせている携帯で、本人とやりとりするだけしか無かったこと。
この施設からの、利用者家族への連絡としては
10日後位に「もう面会に来て頂いても結構です」という電話があったのみだったこと。

そんなことも考えると、今のタイミングで決めて良かったな…と
思えるようになりました(*´ー`)

IMG_4190.jpg
いいびょういんはしってますが (なんなら)

そこからダダダーッっと、手配、手配、手配の山。(;´Д`)】ヽアノソノ…
まずは、裁判所への連絡を忘れずに。
伯母は自分で判断が出来ない「被後見人」となっているため、後見人mowcomaから
「こうこうこういうことで、これだけ財産が動いて、毎月こんな収支になるんでよろしくー」の連絡が必要です


そして、伯母には『ケンサへ行こうね~((((((~;´∀`)(´・ω・)?』というメイモクで
施設から動かす手はずのため、引越便の手配。
日時(特に時間)指定の上乗せ金額にはかなりびっくり… ゚(∀) ゚ 】エッ?

家具付きの施設から家具なしの施設になるため、不安にならないよう
今と似たような色合いや風合いの家具やカーテン選び。 エーット(;´Д`)ノ゛

この金曜日にダンボールを施設に運び込んでもらい、
「にーにーにー」の猫の日の土曜日に、朝9時に施設から伯母が移動。
9時から10時の間に、現施設の荷物をまとめて運び出す予定。  大丈夫かなぁ…ヾ(゚Д゚;)

中継地点のmowcoma家でも荷物を積むので、家族の協力も必要です。
オネガイ(;´Д`)ノ (・ω・´)ゞダイジョブ

IMG_4191.jpg
あ そのひはちょっとー (てがはなせなくて)

あ、もうめしの手配もやってますんでー (;´∀`)ゴシンパイナク

mowcomaが、現施設にある冷蔵庫の寸法を測り忘れたまま、家具を手配していたり
余裕を持たせているので大丈夫なはずーー。゚(゚´Д`゚)゚。

ポロポロと取りこぼしのある計画の上 ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ポー 揃いのmowcoma家ですが
何とか、土曜日の夕方には、全て終わっている… はずの予定です…。

IMG_4193.jpg
あやしいですねぇ (しんぱい)

うん、ホントに心配ー( ;∀;)ワレナガラ…

IMG_4195_20140221101436a82.jpg
ごはんのかくほがあれば (もうはなにも)

だったらこれも早く食べてー (;´∀`)ノ゛ホラー

そして、木曜日に、新旧の施設のケアマネさん同士の引き継ぎと
新しい施設のケアマネさんが、伯母の様子もしっかり確認して下さいました(*´∀`)

IMG_4198.jpg
まあ あとはおちついてー (ぬかりなく)

うん、後は流れに任せるしかないからねぇ(*´∀`) ←いやまだ出来ることはあるかとー(泣)

そうそう…そして、2月といえば、確定申告~。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ←完全に忘れていた人
こちらも伯母の分と、チョロっとだけですがmowcomaの分を
今週頭、何とか提出し終えました。 (ヽ´∀`)ノ□ マタライネン…




また長々となりましたが、最近のもう以外のことをさらっと…
いえ、ざらざらと書かせていただきました(;^ω^)

もうが、体調を崩したら…今週は目を引っ掻いたので一瞬ヒヤッとしましたが
ちょめ姉サマと、血漿点眼サマのおかげで、何とか調子良く保てています(*´ω`*)

IMG_4221_20140221101055746.jpg
ごはんのばめんばっかりー (こらー)

そう言われても…(;´∀`) 食っちゃ寝だからさぁ(泣)

IMG_4222.jpg
かじもてつだっています (おさらあらい)

はい、もうはとってもいい子ですよー(*´∀`)
お嫁には出しませんけどね~(*人´ω`*) ヾ(゚Д゚ )ォィォィ


ちょうど、ちょめの四十九日のあたりから動き出したので
ここ最近、より一層『のぞき見 |д゚)チラッ ・ポチ逃げ |彡サッ』ばかりになっていました。

この週末で、何とか本当に一段落すると思います! m(*´ω`*)mイツモイツモスイマセン…

IMG_4203.jpg
おおめにみてやってくださいですー (かわいいかんじ)

書類作りは、確実に邪魔しに手伝いに来てくれたもうも、ありがとうね(*´ω`*)
ゴールまであと一息(汗)… 焦って大きなアチャーをしないように
mowcoma、頑張りまーす(´∀`)☆ (ΦωΦ;)アヤシイ…


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃんは広域パトロール出来るまでにおめめは復活してるんですね
ホンマにあと一息
おば様の施設の引っ越しは大変そうですね
今いてはる施設もノロウィルス発症を公表しないなんて、いくら義務がないとはいえ、そんなとこに預けられないですよね(;´・`
週末はバタバタと忙しそうな感じですが、無理せずに頑張って下さいませ
引っ越しが終わったら、もうちゃん、けろちゃんずとゆったりお過ごし下さいね

今日は病院ですが、もうちゃんのおめめの完治のお墨付きがもらえるといいですね

No title

mowcomaさん、こんにちは~!

もうちゃんの点眼攻撃しすぎには少し笑いをもらいつつ、
やはりすぐに落ち着いてきているようで何よりです!
でも頻回は確かに勘違いしますよね~!!

やはり、おばさまの新旧施設の手続き関連のドタバタだったんですね。
特に高齢者施設でのノロ関連の発生は命取りになるのに・・・
そう考えると早急に動かれいて安心できましたね。
本当の引っ越しみたいな物ですもんね、お金も荷物も目が回りそうですよね。
あとは、叔母様ご自身が新しい施設で、早く落ち着かれますように!

明日も朝早くからの作業ですね。
お気をつけて頑張ってきてくださいねー!

No title

もうちゃん、今日の写真からだと
ほとんどわからなくなりましたね~!
血漿目薬のパワーはすごい!

mowcomaさん、おば様の施設の移転も
お一人でされたんですね。
本当にお疲れ様でした。
おば様が動揺せず
新しい施設に慣れてくれますように。

mowcomaさんもお疲れがたまっていると思うので
まずはご自分の体をゆっくり休ませてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、こんばんはー

おば様、新しい施設が決まって
明日お引越し!!
色々手続き大変でしたね。

慣れた所を離れるのは大変だと思いますが
新しい所が大好きになってくれるといいですね!

ノロって高齢者には凄く危険ですよね。
本当早めに決まってよかったです。

もうちゃんのお目目も順調そうでよかった。

明日はお引越し大変ですが無理しないでくださいね!

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*´ω`*)

★ひろにゃんさま★
はい、パトロールは(なぜか)欠かさずしっかりやっています(;´∀`)…??
今回は後戻りせず、しっかり治っていってくれているようでε-(´∀`*)
伯母の施設は、少しづつ「?」な気持ちがつのっていったことが
最終的な決断になったような気がします(;ω;)
もうのことだけでなく、いつもmowcomaのことまでご心配いただいて
本当にありがとうございます。頑張りまーすヽ(´∀`)ノ!

★ki-さま★
点眼攻撃、近づいて行くとぷいっとたくましい背中を向けられる始末(笑)
その間違いが功を奏して(??)キズは治って来てくれてε-(ノ∀`*)
頻回、間違いますよね~(゚∀゚)!(笑)
半日でそっくりそのまま同じ部屋を作らないといけないので…^^;
何とか、何とか(笑)上手く転居することができました(*´ェ`*)
ご心配ありがとうございます(*´ω`*)!

★あんずミャミャさま★
パトロールの時はしっかり見開いています…意外と真面目…?(笑)
寝起きの時は、やっぱり右目がなかなか開きませんが、普通にしていると
ほとんど分からなくなっています(*´艸`)
家族構成的に、動ける年代がmowcoma位で(汗)…エッ(゚Д゚≡゚Д゚)ワタシダケ?
優しい言葉を頂いて、力が湧いてガンバレました(´∀`)アリガトウゴザイマス!
週明けがコワイですが…何とか寝坊せずに頑張りまーす( ´艸`)!

★鍵コメさま★
後で考えると、思い立ってから二週間…ちょっと急ぎすぎました(;^ω^)
解約の時「これでいいんでしょうか…?」って聞いてしまいました(笑)
わぁ、でもそのさよならも辛いなぁ…(;´∀`)トホホホ…
週末で、何とか全部終わらせられるように、頑張りまーす(*´ω`*)

★Hiroさま★
手続き、本当にバタバタしてしまいました~(;´∀`)
もう少しゆっくりすればよかったのですが、先に日を決めてしまったバカモノ(笑)
やっぱり、決め手はノロだったかもしれません…。
なんとなく、危機感が薄いような気がしました(´・ω・`)
次で上手く馴染んでくれればいいのですが…頑張りまーす(*ゝω・)ノ アリガトウ♪
非公開コメント