07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~193回目~ 

2014.02.24 23:00|もう びょういんへ
IMG_4259_20140224022737cf7.jpg
みなさん こんばんは (もうです)

IMG_4260.jpg
でも これは きんようびのあさー (へんなかんじ)

IMG_4262.jpg
おかーさんも かなりへんなかんじー (いつもとは けたが…)

もうー 行ってきますー(`;ω;´)ノブワッ

IMG_4261_20140224022739c13.jpg
まいあさ こりないですねぇ (やれやれ)

先週木曜の夜、揃えておいた、伯母の引越の書類の確認をしていました。
失くさないよう、ドサッとひとかたまりにしていたはずが、全くかたまっておらず
焦りスイッチ・オンになったmowcoma(泣) アレ…ヽ(´Д`;) (;´Д`)ノエーット…

ようやく揃えられたのは、もうが起きだしてうろちょろする真夜中…。
はい、見事にまた、目覚ましをこの手でストップしてしまっていました(´;ω;`)

mowcomaのケータイ目覚まし、長押しをしたり、簡単な計算問題をしたりしないと
ストップ出来ないように何段階も仕掛けができるタイプなのに
寝ぼけながら全部やり遂げる、ミョーな才能が育つ始末(汗)

必要最低限と呼ばれることまで省略し、会社に滑り込みました ε≡≡ヘ(゚Д゚)ノオハヨーゴザーマスー




そんな朝を過ごした金曜日、仕事は結構はかどりました(笑) シャカヽ(・д・。)≡≡(。・д・)ノシャカ

病院も、余裕で先に到着し、番号札を受け取って待っていました。(*´∀`)ノ□♪
あ、来た来たー ヽ(´∀`)ノモウー

IMG_6489.jpg
もうおきましたかー (おーい)

今朝は ←も バタバタしてごめんねー(*´∀`)ノ
少し寝過ごすより、キョーレツな寝坊のほうがしっかり目が覚めるんだよねぇ(´∀`) ←つける薬なし

IMG_6490.jpg
ほんとにきをつけないとー (いまにくびに)

もう、また向き逆になってるよー… (;・∀・)キヲツケナイトー

IMG_6492.jpg IMG_6494.jpg
目の周り「むくみ」が引いてきましたー(ノ∀`)スマヌ…

網目からのぞくお目目も、ずいぶんいい感じに(*´∀`)♪
きちんと正しく「頻回」に点すのは、やっぱり良い結果を生むようです(泣)

おめざめの時、少ーし開くのに時間がかかる程度で
起きている時間は、ほぼ普通にぱっちり明いているようになりました(*´ω`*)

IMG_6491.jpg
もういいのでは (へんなみずー)

まだ一週間経っていないからなぁ…(*´Д`)
でも、すごく良くはなっていると思うよ(*´∀`)b☆


IMG_6496.jpg
ほんとにしつこいんですから (ぶつぶつ…)

今日の体重、5.75㌔~♪ ヽ(´∀`)ノ♪キター♪

IMG_6498.jpg
ぱとろーるのせいかが… (きりっ)

デフォルト5.8㌔、返上できるかもねぇ(*´艸`) ←↑ すぐ調子に乗るオヤコ
今日はお目目もいい感じだし、きっと褒めてもらえるよ~(*´∀`)♪ ←誰か止めてー

IMG_6500.jpg
かおはおことわりします (ぼでぃに)

あ、悪いけど、今日はどっちもなんですー (;´∀`)ノ(ΦωΦ;)エー

IMG_6497.jpg
やるならはやく… (さぁさぁ)

そんなに構えなくても、すぐ終わるからねー (´m`*)ププ

mowcomaの方をまっすぐ向いて、先生におチリを向けていましたが
クルッと一回転させられて、お目目をしっかりチェック。 
ダイジョウブデスヨー(;´∀`)ノ=ωΦ;)ナーン  (´∀`;)ガンバレー

先生が診て下さった感じでも、むくみも取れ(汗)、血管が再度傷へ延びることもなく
順調に治って来ている様子だということ…。 (∩´∀`)∩ワーイ

IMG_6499.jpg
もうだいじょうぶですかね (ふあん)

次回、傷の治り具合のチェックとして、染色検査をすることになりました。
やっぱり血漿点眼、ここまで来るのが本当に早いです(*´∀`)♪

IMG_6502.jpg
♪ ♪ ♪ 

チクっと刺さっても、びくともせず、ごきげんさんで目を細めています(;^ω^)
こんなにゆったりしているのに、何で顔を触られるのだけはダメなんだろうなぁ…。

IMG_6503.jpg
いろいろあるのですー (れきし)

うんうん、もうが大変だったのは知ってるよ…(*´ω`)ノ゛ヨシヨシ…
もうすぐ、お目目もしっかり治るんだって。 
へんなみずの集中攻撃、許してくれるかなぁ…(汗)




IMG_4272_2014022402312278a.jpg
はやくーー(ほうこくーー)

はいはい、また頭打つよー(;^ω^)ノ゛

IMG_4273.jpg IMG_4275.jpg IMG_4276.jpg
けろちゃんけろちゃーん (ナニナニナーニー)

あ、ケロちゃん、もうちゃんのお目目ねぇ…(*´∀`)ノキイテー…

IMG_4278_201402240232323c1.jpg
…… (じろり…)(モウチャンッ??) 

(; ゚д゚)! あ、な、なんでもありません~(゚艸 ゚ )アワワ

IMG_4277_20140224023128420<br />.jpg
おめめ もういいってさー (へんなみず) (ホントー ヨカッタァ)

Σ(゚∀゚ノ)ノ?? う、うそですよ、うそー(;´∀`)ノ゛コラコラ

IMG_4280_2014022402323343f.jpg
うるさいですねぇ (チガウノー ザンネンー)

うん、今週末まで点してみて、月曜日もう一回検査をするんですよ(*´∀`)
それでちゃんと治っていたら、もうへんなみずはいいって。(*´ω`)ネッ

IMG_4281_20140224023235c0b.jpg
おかーさんが さしすぎるからさぁ… (ネー チョットネー)

そこはごめんなさいほんとにごめんなさい…(`;ω;)モヒトツゴメンナサイ

IMG_4282_20140224023236075.jpg IMG_4286.jpg
ずいぶん 目元がはっきりしてきました(*´ω`*)♪

寝起きはもう少しかな…と思いますが、しばらく起きていると、もう普通になっています。

猫さんは基本、自分でしっかり治そうとするので、傷がある目を見開くことはありません。
普通に開けられる、ということは、傷をかばわなくていいということ…。
またまぶたが腫れださなくて、本当に良かったね(*´艸`)

IMG_4289.jpg
ごまかされているような… (マァマァ イイカンジダシー)

もうは、採血で横倒しにされる他は、ほとんど保定が要らない子ですが、
顔周りだけはダメなので、軽く押さえられます ヨシヨシ(;´∀`)ノ(;ΦωΦ)
ものすごく抵抗するわけではないのですが、少し素早く動きます(汗)

IMG_4290.jpg
ちょっとねむいきが… (ツカレタノジャ ソーソー)

顔の周りを触られることに対してのトラウマは、確実にあるようですが
唸ったり、爪を立てたりすることは絶対にありません。
攻撃をされているのではない、ということはわかってくれているようです。

IMG_4292.jpg
ぐーーーー (ネンネー ウフフー)

もうの歴史が、今の「ゆったりもう」の元になっているのなら
きっと、もうのことを気にしてくれる人がそばにいたはずだよね…(*´ω`)

それがおかーさんでなかったのは、ちょっと寂しい気もするけれど
これからはずっと、おかーさんがそばにいるからね(*´ω`)ノ゛(*=ω=)ZZZ…


★☆ お し ら せ  ☆★
大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

mowcomaさんは金曜日はバタバタ出社やったみたいですね
施設の引っ越しともなると書類の手続きとかが大変そうですね

もうちゃんはいつもながらゆったりもうちゃんで変化なし(*^▽^)/★*☆♪おめめはパッチリ言うことなしまでホンマにあと少し("⌒∇⌒")
目薬が嫌でけろちゃんずにウソの報告するなんてホンマにかわいいですね
体重もばっちりいい感じやし、もうちゃん、この調子でいきましょうね

No title

mowcomaさん、おはようございます。

寝ぼけていても、なぜかしっかり消せちゃう目ざまし!

書類関係はちゃんとしてたつもりなのに
当日あれがなーい!なんてよくありますよね。

もうちゃんの文句さしすぎるに
mowcomaさんの愛がみえましたよ~(♥´艸`)
早く治してあげようとがんばちゃっただけなのよ~!

手続き&引越しお疲れ様でした!

もうちゃんは歯のトラウマでお顔嫌なのかなーなんて思ったり。
mowcomaさんの所で幸せだから
まったーりゆったり出来ているのかもしれませんよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、お仕事に手続きにお引越しにお疲れ様でした。

あの
>少し寝過ごすより、キョーレツな寝坊のほうがしっかり目が覚めるんだよねぇ
にひどく共感いたしました(笑 ←同じくつける薬なしです

とはいえ、お疲れがたまっているから故でしょうから
お体お大事にされてくださいね~


もうちゃんのおめめ、良くなってきてよかったです^^
体重も順調なご様子。
あとちょっとだね。
もうちゃんがんばれ~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もうちゃんのおめめ
今回はかな~りいいペースで
治ってきていますね(*´▽`)
勘違いとはいえ、頻回で点した目薬効果が
覿面だったんですね♪

もうちゃんの過去に何があったかはわかりませんが
のんびりおっとりな姿を見ると
決してつらい思いはしていなかったんだろうなと
すくわれるような気持にもなります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

★ひろにゃんさま★
バタバタしている間でも、しろひげせんせいの姿を見るだけで落ち着きます(*´∀`)
お目目もしっかり治してきてくれて、食欲も旺盛…(笑)
留守中も、元気にあちこちパトロールをしてくれています(*´艸`)
ケロちゃんたちとどんな話をしているのかは(←話しているのかさえ^^;)モウソウですが
ケロちゃんの側に行くと「みかたができたー」という顔をするのが面白いです(笑)
いつもご心配いただいて、ありがとうございます(*´艸`*)!

★Hiroさま★
目覚ましを止めていることはわかっているんですが、その時はナゼか危機感ゼロ(泣)
びっくりするような時間になっています(´;ω;`)ブワッ
書類、確かにまとめてたのに、しっかりかばんに入ってました(ノ∀`)アチャー
何とか全部揃えられたのがキセキです ←また他人事(泣)
そうなのですー、早く治したいばっかりにー( ;∀;)ユルチテー
優しい飼い主さんだったけど、歯はやめろーだったんだろう…と思います(*´ω`)
ここでこれからも、ゆったりまったりしてもらいたいです♪ アリガトウ~ ( ´∀`)ノ
★鍵コメさま★
ホントに複雑にしてあるのですが、しまいにはものすごい音でも寝ていられる
順応力が育つ始末…。・゚・(ノД`)・゚・。モウウツテガ…(汗)
多分、慌ててネボウハイのまま、一日が過ぎるんだろうなと思います(ノ∀`)
ここでシアワセに過ごしてくれていると思っていいですかね…(*´ω`*)
ちょめ姉に見守られて、仲良くゆったりのんびり頑張ります(*´∀`)♪

★ちゃままさま★
あっ!ちゃままさんも同士ですか~((o(´∀`)o))♪(←間違い…)
あれは何でしょうね…一気にエンジンがかかる感じなのでしょうか…(笑)
共感していただけて(それもひどく…(笑))嬉しいです(*´艸`)ププ
ご心配ありがとうございます!2日程は体がコキコキと…(笑)
もうはお目目が治って、食欲もまた旺盛になり、体型も何だか丸いような…(泣)
いつも応援して下さってありがとうございます!
二人でゆるゆると、頑張ります~(*´∀`)(ΦωΦ*)♪

★鍵コメさま★
ありがとうございます…移動させるまでは色々気に病んだりしていましたが、
よし!と決めてからは、何とか気合で大丈夫でした~(笑)
いろいろ励ましていただいて、本当に支えられました(*´ω`*)
もうは、手をかけられている、と思える子なので、飼い主さんが居るのでは…と
保護するときも二ヶ月ほど待って、ずいぶん悩んだことを思い出します。
お外での苦労を忘れたように頑張ってくれる子たち…こちらも頑張れますね!
これからも、家族仲良く過ごしていきましょうね~(*´ω`*)♪

★あんずミャミャさま★
おかげさまで、お目目のほうは一週間できれいになりました(*´ω`*)♪
逆に、次からも2日位は、バシバシ点したほうがいいのかも…なんて考えたり…
あっ、もちろん、もう二度とないことが一番なんですけどね~(;´∀`)ノ゛ソウソウ…
もうの過去、最近は決して辛いことばかりではなかったんだろうな、と
確信が持てるようになって来ました(*´∀`)
外でも、良い人に囲まれていましたし、このままずーっと、もうの動き通り
のんびりゆったり過ごさせてやりたいと思っています(*´ω`*)アリガトウゴザイマス

★鍵コメさま★
無料のアプリですが、なかなかの優れものなんですよ~(*´∀`)←説得力ゼロ…
全て止めているのを後で確認した時には、かなりの不安に襲われました(笑)
あ、体調が…。・゚・(ノД`)・゚・。 足から来るっていいますからね!
ホントにゆっくり…あ、おかーさんを寝かせてあげて~( ;∀;)ノ
こちらもまた、ゆっくりお伺いしますね~!ゴメンナサイ!ヽ(´∀`)ノ
非公開コメント