07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~195回目~ 

2014.02.27 23:50|もう びょういんへ
IMG_4336_20140228145749b09.jpg
またがいしゅつですよ (まったく) (オシゴトデハ タブンー)

もうー、そろそろ行ってくるよー(´∀`)ノ
今日は、ずいぶん暖かくなるみたいだから、
お昼にお散歩、たくさんしておくのですよ(*´∀`)b

IMG_4335_20140228145747478.jpg
ぱとろーるですよーだ  (しんがい) (ガンバッテー)

あ、そうそうパトロールでしたー(屮´∀`)シッケイ
お留守番、よろしくお願い致しま~す ε≡≡ヘ(´∀`)ノ ←常に余裕ナシ

IMG_4338.jpg
いつもまにあってるんでしょうか (ギモンデスー シンパイー)

あ、何とか間に合ってますんでー(b´∀`)ゴシンパイナク ←自覚ナシ




IMG_6516.jpg
あ おかーさん (おかえりー)

もうー、ただいまー(´∀`)ノ

IMG_6517.jpg
かえりはすばやいですね (いろいろしんぱい)

け、結構頑張ってるんですよー(;´∀`) ←信ぴょう性もナシ

IMG_6518.jpg
ちくっとだけのはずですね (かくにん)

うん、今日はチクっとだけの日ですよ~♪(*´ω`*)♪ おサイフも一番嬉しい日♪

もうは、一週間毎にサプリ(コバルジン&β-グルカン)を受け取っています。
そのお支払いが月曜日。
そして、3週間毎に検査とサプリ(プラセンタ)購入。
そのお支払いが金曜日。
水曜日は基本、輸液のみなので、例えもう専用財布を忘れても
mowcomaの スズメの涙の 手持ちでお支払い可能です(*´ω`*)♪

IMG_6519.jpg
つけはきかないのでしょうか (くりーむぱんぱすで)

そういえば、最近ツケって聞かないなぁ( ´艸`)
昭和なmowcomaハハの元に育つと、もうも昭和チックになるのかしら(笑)

あっ、それとゴハンを一ヶ月に1回だね(´∀`)b

療法食でない頃は、ネットであれこれ探し回っていましたが
ムースゴハンにしてからは、種類も固定しているので病院で購入しています。
フードの回転もいいですし、もうは病院の会員なので
病院での小売価格よりも一割お安く手に入るのが嬉しいところ(*´ω`*)
基本の小売価格も、お安めの設定なので結構お得(゚∀゚)♪

IMG_6520.jpg
おかねのはなしばかりですが (もうのほうこくを)

あ、そうそう♪
この日のもうの体重は、なんと5.7㌔~♪♪ ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ただ、この部屋の体重計(診察台が緑色の部屋)は、0.1㌔刻みなんだよねぇ(笑)

IMG_6521.jpg
がんばったせいかです (すなおに)

↑同じポーズと表情が4枚続いてますが、
決して連写したわけでなく、何分かの間の写真です…(;´∀`)マ、マァ…

IMG_6524.jpg
ちがうひょうじょうも (どぞ)

あ、ありがとうございまーす  Σp[【◎】]∀・)(笑)

しつこく お金の話に戻りますが…
年に1回(4月かと…)「レボリューション代」がかかります。
もうには、先生とmowcomaの判断で、ワクチンを打っていません。

病院にお支払いする金額はそのくらい…。
後は、個人的に購入している乳酸菌のサプリ(プラチナ乳酸菌&ビオフェルミン)と
トイレシート&砂くらいです。

おもちゃ類は、かわいいいただきものと、ねこきも付録で大満足なもう… (ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)
オヤツ類も、特別な日に食べさせるくらいで、基本はナシ。

こんな感じで、この間、1年間の費用を算出してみました…
( ゚д゚)!… … … ガクガク(((n;‘Д‘)) … (∩゚д゚)アーナニモワカンナーイ 

もう… とにかくおかーさん、もっと頑張るよーーーーー(`;ω;´)ゞ

IMG_6525.jpg
なにか? (あったのでー?)

ううん、なんでもない…( ;∀;)ナンデモー

事実を確認しておくのは大事ですね…
早速、毎月の「もう貯金」に、「1ユキチ」プラスしました~(;¥ω¥)

IMG_6530.jpg
こどもにはおかねがかかるとききました (いけがみさんから)

うんうん、もうの教育代と思えば何のその~(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャ

IMG_6526.jpg
げんきがいちばんです (くっちゃね)

うん、もうが元気にしていてくれたら、予定通りの積立で済むからね(*´艸`) 但しボーナス払い併用

と、とにかく、がんばろーっとヽ(;´∀`)ノ ←まずは早起きからねー




IMG_4341.jpg
ただいまー (おうちー)

今日はちょっと遅くなっちゃったねぇ(*´∀`)ノ゛

IMG_4342.jpg IMG_4343.jpg IMG_4346.jpg
けろちゃん ただいまー (モウチャンー オソカッター)

一瞬、方向を見失ったように見えたのは…気のせいですよね…(;´∀`)??

IMG_4349.jpg
おかーさんこそ おふとんもそのままー (マァマァ)

もうがお昼、そこで寝るからって聞いてますよー( ;∀;)ノ゛イイガカリー

IMG_4350.jpg
もうがむだづかいばっかりってー (いいがかりを) (エー ソレハヒドイ)

誰もそんなこと言ってませんがー( ;∀;)ノ゛イイガカリ×2ー

IMG_4351.jpg
サイキン ハダアレガー (カンソウー?)

あらら、もうが毛づくろいしすぎなんだね…(;´∀`)ノ゛ゴメンゴメン…
大事なお友達だから、自分と同じように毛づくろいしてあげたいんだよね(*´ω`*)

IMG_4352.jpg
おかーさんにも (あさはしっかり)

うん…朝はナグルフムと一緒に、ザリザリ攻撃もしてくれるもんねー( ;∀;)グスン

今までももうの「おこづかい帳」は付けていたのですが
この数ヶ月は、もうが元気にしていてくれたおかげで、急な出費が押さえられています。
ここで改めて、一ヶ月、一年にかかるもう費として計算してみたのですが
また、違った角度から、違ったモノも見えてきました。

サプリやごはん、色々もう少し削ろうと思えば削れるのでしょうが
これで今の状態が保てていることを考えると
結局は、もうにもmowcomaにも、今の方法が一番負担が少なくて
済んでいるのだな…と思いました(*´ω`*)

金額は、コワくて発表出来ませんが…(汗)
闘病中の皆さん、みにゃさん、一緒に頑張りましょうね~!ヽ(;´∀`)(ΦωΦ)


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

にゃんこと暮らすということは
家族をひとり養うのと同じだと
私は思っています。
健康でお金がかからないのが一番だけれど
我が子のために最善を尽くしての出費は
それ相応のことですよね。

もうちゃんはケロちゃんにも
毛づくろいをしてあげているのね~(*´▽`)
ちょっともうちゃんのお口の中が
カラカラにならないか気になっちゃうけど~(^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱり病気の猫ちゃんにはお金がかかるんですね
もうちゃんはmowcomaさんがもうちゃんのために頑張っているのをわかって頑張ってくれているのかもしれないですね
もうちゃんはゆったりのんびりしてるけど、とても賢いにゃんこちゃんやと思います
これからも、もうちゃんと二人三脚で頑張って下さいね(*^o^)/\(^-^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、こんばんはー

早く起きようと思っていても
2度寝の誘惑には勝てませんよね!
勝っちゃだめー(笑

医療費本当にかかりますよね。
10回ぐらいルイ入院しているのですが
領収書みて(ヽ'ω`)

がんばって貯金するわ~~!!

ざりざり攻撃が一番痛い気がします(='m')

No title

只今、確定申告で領収書を整理しているのですが、
にゃんずの病院の領収書も、
フードの領収書も経費に入れれたら・・・と、何度思ったことかww
せめて、扶養家族として、申告してみたいもんですよ~w

ケロちゃん、毛繕いもして貰ってるのね^^ナカヨシノアカシー

Re: コメントありがとうございます(*´艸`*)

★あんずミャミャさま★
本当にそのとおりですね。ムスメのため、ホソボソ頑張っております(*´艸`)
元気で走り回ってくれているのが、もちろん一番ですけれど
少し弱いところがあるのも、親バカとして(笑)頑張ろう!と思うところでもあります(*´ω`)
仰るとおり(mowcomaの)最善を尽くして行きたいと思います(´∀`)ノ!
ケロちゃんの口元が荒れていてびっくり(笑)可愛がられているようです~(ノ∀`)

★鍵コメさま★
そんな風に言って頂いて(´;ω;`)アリガトウゴザイマス
体調は大丈夫でしょうか??無理はしないようにしてくださいね…
ちょっと難しそうですが…┐(;´д`)┌ヤレヤレ…
また、後でゆっくり遊びに行きますね~(´∀`)ノ

★ひろにゃんさま★
もうは発症予防もしっかりしておきたいので、サプリなどもあまり省きたくなくて…
今はとても落ち着いてくれていて、このままの状態をキープさせたいので
mowcoma、とりあえず頑張って働きまーすε≡≡ヘ( ¥Д¥)ノ(笑)
ゆったりのんびりしていますが、色々なことを理解してくれていると思います。
これからも、もうをかわいがってやって下さいね(*´艸`)

★鍵コメさま★
そうですね…年間で考えるとカラダに悪いので(笑)短期間で考えるように…(ノ∀`)
( ゚д゚)ハッ!4月からの消費税考えてなかったーヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
今年は給料カットありませんように…ボーナスも上がりますように…と願うばかりです(泣)
ケロちゃんの肌荒れはかなり辛そうで、しっかり水分補給して整えておきました!
あ、痛かったですか~( ;∀;)ヤッパリー…!!
私も、当分はキッパリお断りする予定です~(笑)

★Hiroさま★
ほんとに最近、起きられない現象がひどすぎます┐(´д`)┌ヤレヤレ ←他人事ー(泣)
遅刻はしてないので何とかオッケーかと…☆⌒d(´∀`)ノ ←気楽過ぎー(泣)
入院は本当にかかりますよね…(ヽ´ω`)(ヽ´ω`)
ネコさんも元気が無くなってしまうし(´;ω;)
ルイちゃんがずっと、お家でゆったりのんびり頑張れますように!!
ザリザリでしっかり起こしてもらって働いて(笑)貯金頑張りまーす(;´∀`)!

★ほんなあほなさま★
ほんとにほんとにその通りです( ;∀;)!!!
病院の領収書…うん、普通の病院っぽいし大丈夫かも?とか
ケイサンでややこしくなったアタマで考えていました(;¥∀¥)(笑)
輸液一回でリハビリ5回行ける…と思うと、健康保険ってスゴイと感謝したり…。
この時期は特に思いが強くなり、ついつい記事に…オイソガシイトキスイマセン(汗)
毛づくろいが過ぎて、ワックスで固めたようになってましたΣ(゚∀゚ノ)ノ!
結構、面倒見のいいオネーサンなのかも…(笑)
非公開コメント