07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~196回目~ 

2014.03.01 23:50|もう びょういんへ
IMG_6532.jpg
こんにちはー (もうですー)

はいはーい♪ ε≡≡ヘ( ´∀`)ノオソクナリー

IMG_6533.jpg
おそすぎますね (むしむし)

はい、もうの通院記録が遅れがちな件ですよねっ( ;∀;)ワカッテオリマスー
そうなんですよー、週末、ちょっとゆったりしすぎておりまして…(´∀`) ←開き直り

IMG_6535.jpg
すっかりわすれているのでは (きがかり)

もうの通院は、しっかりメモってあるから大丈夫ですよ~(*´∀`)b☆

もうがこの病院へ通いだしたのは、一昨年の6月。
通い始めから、次々と色々な壁にぶつかっては、乗り越え…いえ、迂回して来たもう。

頑張ってくれた記録のこのブログと共に…
緊急時に病院へ電話して指示を受けた内容や、こんな場合にはどう対処したかの
メモ書きはほとんど捨てずに残しています。
後は『もうカレンダー』へ、う◯やごはんを食べた量、オチッコの様子などの
記録を付けることを続けています(*´ω`)

IMG_6537.jpg
あ あのー (れいぞうこのー)

そうそう、冷蔵庫に貼り付けてるやつですー(笑)

IMG_6538.jpg
ひつようなんでしょうか (ぎもん)

うん、すぐには要らないかもしれないけど、ひょっとしたら必要になることもあるかも…。
↑ステラレネーゼ特有のフレーズですが…(ノ∀`)

もうに関することは、ヒゲや集めた毛はもちろん、脱皮(?)したツメや、
おクスリの袋一つでも、なかなかダンシャれないmowcomaなのです(*´ω`*)
その代わり自分のものは、勢いづくとつい処分しすぎてしまうキライが( ;∀;)

IMG_6534.jpg
れいぞうこにはるのもどうかと (ふうすい)

あ、そんなことも聞くねぇ( ´艸`)
でも、このカレンダーは一番大切なものだから、常に見える場所にないとね(b´∀`)

この日は白いマットのお部屋(=体重計が0.05㌔刻みのお部屋)だったので
体重は5.75㌔~ ( ^m^)(笑)

肺の音もキレイで、何もモンダイはない日でありました(*´∀`)

ゆったり気分で輸液をしている間、もうの目の傷について少しお話を…。
やっぱり、高速洗顔 ←とは言いませんが… で、傷をつけてしまうのでしょうね、とお聞きしたら、
意外にも、それはあまり考えられないとのこと…(´・ω・)エッ??

爪で傷を付けてしまうと、もっとスッと長く、深い傷になることが多いそう。
もうの目の傷は、最初はいつも表面を擦ったような傷から始まる事が多いので
おそらくスリスリ好きが原因でしょう…とのことでした… キヲツケテネ…(;´∀`)ノ゛(;ΦωΦ)エー

IMG_6539.jpg
もうなおりましたよーだ (へんなみずおことわりー)

あ、あれは話だけだからー(笑)
スリスリがいけない…という話をしたそばから、キャリーに入る時
キャリーの縁にスリスリ… ア、マタ…(;´∀`) スーリ(((*ΦωΦ))))スリ

IMG_6540.jpg
かおりづけですー (あろま)

はいはい、お家にはいつもロイカナアロマが漂ってるもんね~(;^ω^)
ケロちゃんにもしっかりくっついてますよー(笑)




IMG_4375_20140302152303307.jpg
おうちですね (くんくん)

はい、確かにお家でございますー(*´∀`)ノ゛

IMG_4376.jpg IMG_4377.jpg IMG_4379_20140302152308dac.jpg
け けっ けろちゃーん (? モウチャンー? オカエリー…?)

ちょっと焦って、短め あんよが引っかかって、ぶれてしまったのは秘密~(´m`*)フフ

IMG_4381_2014030215454944f.jpg
いちいちうるさいです (ぎろり) (ヒッ チョクリツフドウッ)

あんまり怖い顔しないのですー( ;∀;)
ケロちゃんも、ロイカナアロマ&ムースドット模様で
お待ちかねだったんですからねぇ(*´艸`)

IMG_4382_20140302154550e0b.jpg
あ ごはんのみずたまがー (イイノイイノー ヒジョウショクー)

もうが勢いよくごはんを食べて、飛ばしちゃうからねぇ(*´∀`)
壁にもたくさん飛んでるよー(*´∀`)σホラ ←すぐに拭きましょうねぇ

IMG_4383_20140302154551755.jpg
おかーさんはほんとに… (こそこそ) (コソコソ… ウフフー)

毎晩、ちゃんと一日の汚れを拭いてますよー( ;∀;)ノ゛ 寝落ちしない限りー(泣)

夜、もうの横に寝そべり、壁のムースゴハンをコシコシ擦って取っている内に
ネオチするのが最近のパターンとなっているmowcoma(泣)
この週末は、少し寝溜めが出来たので、来週から少しはいい感じの
時間の使い方ができるかな…と、タヨリナイ自分に期待…(;^ω^)

今回の目のことで、また大切な『もうメモ』が増えたことだし…(*´ω`)ノ□♪
しっかり復習して、しっかり予防できるようにするからね(*´∀`) (ΦωΦ )マズハソウジヲー


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

mowcomaさん、こんばんはー!

あー私も血液検査の結果全部とってあります(笑
7~8年通っているのでいっぱい!

もうちゃんお目目ぱっちりで可愛いですよー!

おかーたんはきっと忙しくて寝不足なので
少し許してあげてください。もう姫。

もうちゃんカレンダーっていうのがきちんとあるんですね("⌒∇⌒")
そのカレンダーにはもうちゃんの歴史が刻みこまれてるんですね
色んな病気を持ってるもうちゃんにはきっと必要なんでしょうね
もうちゃんはmowcomaさんにとても愛されてるんだなあと思いました
もうちゃんカレンダーにいい結果ばかりが書きこまれますように

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

人間にとっては少しの変化でも
ちいさなにゃんこにしてみたら
大きな変化ですもんね。
きちんと記録しているって大切ですね。

私もあんずのおひげは宝物♪
意外と物にはこだわりのない人なんですが
おひげだけは特別なんです♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントありがとうございます(*´ω`*)

★Hiroさま★
あっ!やっぱり♪( ・∀・)σ♪
頑張ってくれた結果、なかなかポイはできませんよねっ(*´ー`)
Hiroさんのところは5にゃん×7~8年だから…Σ(゚∀゚ノ)ノタイヘンッ
私ももうの記録、それくらい貯めこみたいなぁと思います(*´ω`*)
ちょめの記録のファイルはまだ、見返せてなくて…(´Д⊂グスン

おかーたんの強い味方が~ ワーイヽ(゚∀゚)ノワーイ  (ΦωΦ#)ムカー

★ひろにゃんさま★
もうカレンダー、自分のスケジュール帳より大切です(*人´ω`*) ←言い切り(笑)
覚えているつもりでも、繰り返しのケポや、膀胱炎が襲って来た時などは
落ち着いて見ることができるメモがとても役立ちました(*´∀`)
カレンダー、最近は空きスペースも多くなって…頑張ってくれているんだなぁと
シミジミ感じて嬉しくなっています(*´ェ`*)♪

★鍵コメさま★
私もそう思い込んでいたんです!親指(笑)のツメって、ちょっと違う方へ
向いているので、てっきりヤツが原因だと(ノ∀`)
猫さんは紙類が大好きだから、スッとやっちゃうことが多いそう(´Д`)
た、確かに見張りは…(笑)ま、まあ、気持ち気持ち…(*・ω・)(・ω・*)ネー♪
モフモフには、強力なスイミンヤクが仕込まれているはずですっ(キッパリ)

★鍵コメさま★
ケンサも三週に一度となったので、金曜日の恐怖も少し間延びしました(笑)
もうカレンダーは、家で一番活用されているカレンダーとなっております(ノ∀`)
人間の予定はその辺のウラガミメモに…(笑) _φ( ´∀`)テケトー
時々思い立ったようにスリスリしまくるので、その時はしっかりカバーします!
土曜日にかなりしっかりマッサージを受けたので、日曜は一日だるく(笑)
3月も始まったのに、また少し寒いですが、頑張りましょうね~ヽ(´∀`)ノ

★あんずミャミャさま★
もうのしろひげは結構目立って集めやすいけれど、あんずちゃんのおひげは
ちょっとむずかしそうだなぁ(*´Д`)…と思って、よくよく見たら!
あんずちゃんも、お口周りはしろひげさんですねっ♪( ´∀`)人(´∀` )オナカマ♪
エコー写真なども取ってありますが、ホントに小さな腎臓や膀胱で…(*´ェ`*)
こんなちっちゃなのが集まって、もうが出来ているんだなぁと思うと
一層、愛おしくなります…(*人´ω`*) ←オヤバカの極み…(笑)

★鍵コメさま★
書くことが好きなので(文房具フリーク…)ついついたまってしまいます(*´ω`)
あっ、でも電話のメモとか、急いで書くのは苦手なんです!!
ちゃんと書いてるのに、速記みたいな字になってたり(笑)
少しゆっくり出来て良かったですε-(´∀`*)ホッ
伯母はしっかり貯めて居てくれましたが、mowcomaハハの時はどうしようかと…(泣)
少々意地悪ばあさんでも、しゃっきりしていてくれことを激しく希望(汗)
(;´∀`) (`∀ヽ´)Ψケケケッ

★鍵コメさま★
わっ、いつもモウソウにお付き合いいただいてるとは…(;´∀`)スイマセン
病院でも、輸液中にカルテをさかのぼって見てくださることがあるのですが
懐かしく思い出されます(*´ェ`*)
毎日毎朝、毎晩、ホッとさせてもらっています(´∀`)
今頃は、ごきげんさんで車の中かな…(*´ω`*)
非公開コメント