05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

大切な毎日

2014.03.11 23:50|にっき・いろいろ
IMG_4530.jpg
たいせつなひなのです 

あの日から、もう三年が過ぎました。

IMG_4468_201403121153130e1.jpg

たくさんの人から、だいじに守っていたあらゆる存在が奪われた日

IMG_4471_20140312115314769.jpg

たくさんの人や動物、宝物が、守ってもらえる存在から切り離されてしまった日

IMG_4470_20140312115316350.jpg

つらい思いをされた方、全ての方にとって
これからもずっと、忘れられない出来事であると思います。

うまく言い表すことができないのですが
mowcomaは、世の中の状態や、自分以外の人の思いとは関係なく
「1.17」を、普通の感情のまま思い出せるようになった時
やっと、自分の中の復興が成された気がしました。

「3.11」を経験された、全ての方にとって
いつか必ず、そういう日が来ますように。

どうしようもなくつらい気持ちと共に、ではなく
ふっと、思い出せる日が来ますように。
心から願っています。


IMG_4475_2014031211535179e.jpg

明日も、ごはんが食べられますように。

IMG_4505.jpg

明日も、温かいふとんで、眠れますように。

IMG_4466.jpg

明日も、家族と楽しく過ごせますように。

IMG_4454_201403121404529ee.jpg

明日も、きれいな自然が守られますように。

IMG_4500.jpg

明日も、かわいい我が子がそばにいてくれますように。

IMG_6573_20140312140441292.jpg

もしもの時は、適切な治療が受けられますように。

IMG_4457.jpg
ねがっていますー 

これからも、みなさんに、いつもの毎日が訪れますように。


もう&mowcomaより。



★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

mowcomaさん、こんにちはー

3.11、自然災害の恐ろしさを感じました。
保護されているわんちゃんや猫ちゃん
無事飼い主さんと会えたらいいな!

なんでもない日々が一番大切ですよね。
毎日に感謝!

あの忘れらない日から3年たつんですね

人間や動物にとって、日々の当たり前と思っていることが突然奪われてしまうことの恐ろしさを思い知らされますね
当たり前の大切さを素直に考えれる日でもありますね。
当たり前と思っている大切な時間に感謝していきたいと思います

No title

mowcomaさんは1.17を経験されているんですね。
3.11、あの日
私もかつてない揺れを感じ
あの恐ろしい津波の様子をテレビで見て震えていましたが
本当の怖さ、つらさは
やはりその場で経験した人しかわからないのだとおもいます。

みんなが普通に笑顔になれる日が
一日でも早く来ますように・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リモコンを持って熟睡中!可愛い過ぎる。
可愛いもうちゃんもご家族も、私も貴方もみーんな平和がイイね。
3.11で検索すると募金ができる?って、やってみましたか?
13日でも良いのかな?
少しでも役に立ちたいです。

Re: コメントありがとうございます(*´ω`*)

★Hiroさま★
お花もお天気も、自然ってとってもきれいで優しいもの、と思って生活している毎日なので
頭をがーんと打ち付けたというか、足元が急にずずっと崩れてしまったというか…
怖くて、しっかりしないといけないのに、力が抜けるというような気持ちになりました。
わんにゃんたちは、もっともっと何が何だかわからなかったんだろうな…と思うと…(´;ω;`)
毎日、(・д・)チッなことばかりの日もありますが…(;^ω^)
でも、それもいつもの日…大切な日ですよね(*´ω`*)♪

★ひろにゃんさま★
関西でもかなり揺れて、テレビを付けた時に立ちすくんでしまったことは、今でもつい
昨日の事のような気がしてしまいます(´;ω;)
やはり、それだけまだ、生々しい思い出であるのだなぁと思うと同時に
小さいことでもなんでも、できることを探して行きたいなぁと思います。
もうすぐ暖かい春、全ての皆さん、みにゃさん、みなわんに訪れますように。

★あんずミャミャさま★
「1.17」と「3.11」…被害の上京も、規模も、地震の種類も何もかも違いますが
映像が届いた時、どうすればいいのか、どうなるのか…いっぱいになってしまったのは一緒でした(´;ω;)
辛い、恐ろしい思いを経験した方々や、動物が、みんな気持ちも生活もいつもの毎日、と
思えるようになる日…そんな日が、いつか必ず来ると信じています(*´ω`*)
小さなことでも、どんなことでも協力していきたいと思います(*´∀`)!

★鍵コメさま★
昔と違い、今はいろんな形で記録が残っているので、見ているだけでもものすごく
影響があると言われますね(´;ω;)
復興には、一見すると後先や不公平などが、どうしても出てきてしまって
色んな思いが絡まってしまうと思います。
でも、とにかくみんなが笑顔になれる日が、一番早く来る方法で進めてほしいと
心から願っています(´;ω;)

★Sabimamaさま★
リモコンを握りしめる姿、思わず何枚もパチパチしてしまったのですが
大切なものをギューッと守っているように見えて、この日に使ってしまいました(*´ω`)
本当に!誰の上にも、みんな同じように、平和と安心が約束されてほしいです。
自然と暮らして居る限り、無理なことなのかもしれませんが
でも、みんなの協力があれば、それに近いことが出来ますよね(*´ω`*)
3.11検索、残念なことに当日限りだったようですが、2600万円近い募金が集まったようです!
少しづつの思いがしっかり通じる、こういう募金の仕方がもっと普及すればいいですね(*´ω`*)
非公開コメント