09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ただいまの後

2014.03.25 23:50|にっき・いろいろ
IMG_4815.jpg
おかーさん かえってますー (さぼりー)

留守中、お越しくださったみなさま…
もうの更新にも、暖かいお言葉をありがとうございました(*´ω`*)!
mowcomaとハハ、昨日夜遅めに、無事帰ってまいりましたーヽ(´∀`)ノ

IMG_4812_2014032523133469f.jpg
きょうは かいしゃもおさぼりなんですよー (こっそり…)

あ、今日まで有給なのですよ~ ( ´ノω`) 誤解のないようー(泣)

もうに会えなかった足掛け4日間、よくネコさんに会いました(*´ω`*)
最終日にはバスの窓から、ハチワレさんが走り去る姿も♪ 
ハハには「とうとう幻まで見たか」とフビンがられましたが(泣) ミエナイケドー(; ゚⊿゚)? (´∀` )σホラホラ 

IMG_4813_20140325231335abe.jpg
もうはうちにいましたが (なにか)

はい、ほとんどの皆さまが慰めてくださった通り…
mowcomaが留守の間も、まーーーーったく変わらず過ごしてくれていたようです。
それはそれで親バカとしてはなんというのか…(´;ω;`)グスン

入れ替わり立ち代わり、姪っ子、甥っ子達の家族が来てくれていたようで
部屋を出るときは、しっかりドアの所までお見送りをしたりしていたようです(*´ェ`*)

IMG_4814_201403252313370fb.jpg
おもてなしはきちんとー (たしなみ)

mowcomaとハハが帰ってくる日は、兄が到着駅まで迎えに来てくれたので
mowcomaの部屋で、みんな待っていてくれました。
ε=ヾ( ・∀・)ノ   オカエリー! ヽ(・∀・ )ノ

おもてなし中のもうとの、感動の再会は実現せず… モウー ( ;∀;)ノ゛( ΦωΦ)イソガシイ

IMG_4824_20140325231431aad.jpg
ぐーーーーー (オカーサン オハヨー)

一夜明けた今日まで、有給をもらっていたため、ゆっくりお休み…のはずでしたが
実は、留守中『( ´゚д゚)】マジ?』なことが起こっていたため、時間的には通常営業(泣)

ただ、目覚めた時の、もうの変わらぬグースカぶりと
ケロちゃんの変わらぬ笑顔にホッとしたのでした(*´∀`)
数時間前の午前5時、ツメ鼻フック&ナグルフム ゴハンクレのボウコウ済(泣)

IMG_4825_201403252314332db.jpg
あ おきましたね (やっとー)

はいはい、ごめんなさいねー(;´∀`)

ハハはもちろん、mowcomaにとっては久しぶりの旅。
そして、慣れないスーツケースとハハを引っ張って歩きまわったもので
覚悟はしていたものの、肩腰が石のよう(泣)
凝りすぎからの頭痛もセットされ、mowcoma糸冬 了のお知らせ…(;>□<)ノタ…スケテ…

IMG_4821.jpg
だいじょうぶですかね (ひょこひょこ)

はい、これはいけない気がします…( ;∀;)
早速動かないといけないので、ロボットのような動きをもうにフシンがられながら、
まずは整形外科の、痛み止め注射コースへ出発(ヽ´ω`)

IMG_4822_20140325231355766.jpg
ちくっとくらいでー (オカーサンモ? チクット?)

+頭痛薬とで、動けるようになったら、伯母の元へ…。

( ´゚д゚)なことは、伯母の様子でした。
春分の日と日曜日に、家族が代わって様子を見に行ってくれたのですが
出発の春分の日に、オナカの調子が良くない…とホームの方から連絡があり
ホームの方とお医者様に、色々出ている薬の調整をしてもらって
翌日には明るい顔になっていたとのこと…ε-(´∀`*)

ホッとしたのもつかの間、今度は日曜日、腰が痛いーとかなりの時間訴えたそう…。
もちろん医者はお休み…休日なので、とりあえず安静にして、様子を見てもらいました 
(;´Д`)】オネガイシマス

帰る日の24日、ホームのリハビリの先生が見てくださった時は
痛みを訴えなかったようで、とりあえずmowcomaが帰るまで待ってもらいました。
痩せているため、骨が浮き出ていて、少し変形も考えられるので
整形外科に連れて行かないとなぁ…とは思っていました。

そして今日、やっとホームのケアマネさんとお会い出来た時は
今朝からまた痛がっているので、病院に連れて行ったほうがいいと思われる…ということ。

オバは、少々騒ぎすぎの傾向があり、以前の施設では、訴えた症状全てに
延々と薬が出続けてたので、余計体が弱ってしまったため
今度の施設では、1回目は様子見、2回目本人から自発的に訴えがあれば
しっかり対応する…という姿勢を取ることにしています。


夕方には手が空くので、連れて行きましょうか、と言ってくださいましたが
また、説明が二度手間になることもあり、mowcomaが連れて行くことに。
車いすを借りて、タクシーで、mowcomaもMRIでお世話になった
地元では有名な整形外科へ向かいました。

IMG_4828.jpg
またながいですが (ようてんを)

は、はい…(汗)

結果として、オバの背骨は圧迫骨折していました(´;ω;)
年をとって、骨がもろくなっているため、座る時にちょっと「ドン」と
急に腰を下ろしたようなことでも起こることです。

股関節と背中のレントゲンを取ってくださいましたが
股関節のほうは異常なし。

「まずは股関節が大丈夫なので良かったです。
 背骨は三~四ヶ月かかるかな。コルセットは辛いと思うので
 まずは簡単なベルトで固定しておきます。
 痛みがひかなければコルセットを作成することにしましょう。」
と、テキパキとおっしゃいました。
動きや生活はどうすればいいか…とお伺いしたら
「まあ、安静にし過ぎたら他にいい影響がないので
 圧迫骨折があることを頭に入れて、普通に過ごして下さい。。
 痛み止めを出しますが、無理はしないようにだけ気をつけて下さい」
と、より早口でテキパキとおっしゃいました。

でも、オバには親切で、早く終わらせよう、というわけでもなく…
「いい先生」なんだなーと、改めて思わされました。

改めて、というのは、この先生、実はmowcomaと同じ先生(;´∀`)
あの時は「このくらいで騒いで…」と言われているような気がして、恥ずかしい気がしたのですが
あ、この先生、いつでもこんな感じの話し方なんだ、ということがよくわかりました(笑)

股関節が折れてしまうと、安静が必要なため、認知症が進んでしまったり
色々な弊害が起こりやすいということです。
そういう話も、実際の話で聞いたことがあるので
まずそこはホッとするべきことなのかもしれません(;´Д`)

コルセットを付けてもらい、動きやすくなったのか
来る時よりは「いたたたたたー」という回数も少なく戻る事が出来ましたε-(´∀`*)

ホームの方に説明をし、よくお願いしました。
mowcomaが疲れた顔をしていたのか、とても労ってくださり
「(オバが)mowcomaさんが帰られた後は、とても落ち着かれるんですよ」と
慰めて下さいました(*´ω`)

IMG_4829.jpg
おばちゃんもびょういんへ (なんどもー)

あ、次は二週間後の様子見でいいみたい。
痛みが増すようならすぐに連れてきて、って言われたよー。
心配してくれているんだね、ありがとうね(*´ω`)ノ゛(ΦωΦ*)

ただいまー、の記事とは関係ない記事になってしまいましたが
結局、翌日までバタバタしてしまいました…というお話…(汗)


明日からは、mowcomaの日常も通常営業になります。
もうの病院や、旅行のことも、記事にしたいことがたくさん…(*´∀`)
また、ゆっくりお返事や、ご訪問などさせて頂きますので
どうぞ、よろしくお願いいたしますm(´∀`)(ΦωΦ)m


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

mowcomaさん、おはようございます。

そしておかえりなさーい才ヵェリ──((=゚Д゚=))ノ’──ン♪

待っているかなーとおもってわくわくして
帰っても案外冷たい反応ですよね( ;∀;)
でもご家族が見てくださっていたので
寂しくなかったかもしれませんね。

うっ腰と肩が・・・大丈夫ですか??

そして伯母様まで圧迫骨折・・・。
お大事になさってくださいね!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mowcomaさん、おかえりなさい(*^▽^)/★*☆♪
久しぶりのもうちゃんとの再会はとても感動したと思います((T_T))

おば様の骨折は大変ですね
お年寄りは骨粗鬆症での骨折が多いと聞きますがホンマに簡単に折れてしまうんですね
今日はもうちゃんの病院の日ですね、もうちゃんは好調のようですから、心配なしですね\(^o^)/

No title

おかえりなさい~!
もうちゃん、いつもと変わらないようでよかった♪
いつもどおりが何よりです(^^

おば様、圧迫骨折されていたんですね。
うちの母も圧迫骨折をしたことがありました。
医者曰くものすごく痛いらしいです。
治療法もコルセットをつけるくらいしかないのがつらいんですよね。

今日はお仕事復活ですね。
もうちゃんの通院日でもあるし
帰ったら早く寝てくださいね~!

No title

mowcomaさん、こんにちは~!!

わー!おかえりなさい!!
!!お身体大丈夫ですか??
マボロシのはちわれさんではなく(!)、3泊ぶりのもうちゃんとの再会も
さらっと終わったようで(笑)何よりでした。

おば様は落ち着かれましたか?
まずは痛みが早くひくと良いですね。

mowcomaさんも旅後の通常運営仕事開始は気が重いと思いますが、
旅日記の更新、楽しみに待っています♪
ゆっくり体をほぐしてくださいね~!
お母様もお疲れ様でした~!

No title

お帰りなさい~&お疲れさまでした^^
旅の様子も楽しみにしていますが、ムリなさらないで下さいね。

おば様、脚でなくて良かったですね。
ウチの曾祖母が大腿骨を骨折して入院してからは、
認知症まっしぐらでした^^;
歩けなくなるのが一番堪えるようですね。
どうかお大事に。

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*´ω`*)

★Hiroさま★
ただいまでございます~ヾ(*´∀`*)ノ♪♪
そうそう、案外…かなり…冷たい反応でした…( ;∀;)グスン
家族がしっかり見てくれていたのと、もうも接待に忙しかったのかも(笑)
頼もしいお留守番さんだったようです(*´ω`*)
肩と腰、翌朝は大変な状態になっていましたが、オバのことでかなりシャキン(汗)
何とか早く治ってくれればいいのですが…(;´Д`)
いつもご心配、ありがとうございます~(*´Д`)ノ

★鍵コメさま★
ただいまです~(*´ω`*)♪
やっぱり、4日間いつもと違う動きをしていると体に来ますね…(;^ω^)
オバの骨折は、あの年になるとあり得る事とはいえ…
動きに気をつけるように言うことを怠っていました(´;ω;)
一日も早く、痛みが取れてくれればいいのですが…(TдT)
いつもご心配ありがとうございます!
そうそう!もうのご褒美!…金曜検査が終わったらあげたいと思います(*人´ω`*)

★ひろにゃんさま★
ただいま戻りました~(*´ω`*)ノ
もうとの対面、はい、全mowcomaが感動の渦に巻き込まれました(泣)
あ、もうには確認していません…はい…( ;∀;)カナシイナー
痛みは変形か、と思ったのですが、骨折で…。
多いとはいえ、まさか…という感じでした。・゚・(ノД`)・゚・。
気をつけるように言い聞かせて、しっかり治して行きたいと思います(*´Д`)

★あんずミャミャさま★
ただいま帰りました~(*´∀`)♪アリガトウゴザイマス♪
はい、もうは本当にいつもどおりでした…(ΦωΦ)ヘーゼン…(笑)
そ、それが何よりですよね…( ;∀;)グスン

ミャミャさんのお母様も…本当に多いんですね(;´Д`)
痛みだけでも和らいでくれればいいのですが、きつい薬も難しく…
コルセットも「くるしいー」そうなので…ベルトを巻いている状態です(泣)
いつも、mowcoma家をご心配いただいて、本当にありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。!!

★ki-さま★
ただいまです~ヾ(*´∀`*)ノ゛
はい、慣れない動きで、翌日はボロ雑巾のようになってました( ;∀;)
確かに見えたのですが…気がするのですが…幻だったのかなぁ…(笑)
(mowcomaのみの)感動の再会、ホッとしました… ( ;∀;ノノ(ΦωΦ;)
圧迫骨折、かなり痛いものだと思うのですが、頑張ってくれています。
気をつけているつもりでも、たくさん抜けていることがあるものですね(´;ω;`)
もう通院&旅日記、いつもどおりの毎日なような気もしますが…(笑)
また、読んでやってくださいね~(*´∀`)ノアリガトウゴザイマス!

★しーなさま★
ただいまです~!そしてご心配ありがとうざいます(*´∀`)!
やっぱり、シャカシャカ動けていた頃と違い…後が堪えます…( ;∀;)カナシイ…
写真はかなりたくさん(笑)撮ったので、また記事にさせていただきます(*´ω`*)♪

曾御祖母様、太ももを…(´;ω;) 
確かに、動かないと、刺激がなくて一気に進んでしまうようですね…。 
先生にも、股関節が無事だから、痛みが少なければしっかり動くように言われました。
色々とご心配いただき、本当にありがとうございます!
また、ゆっくりご訪問させて下さいね(*´ω`*)
非公開コメント