09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~206回目~ 

2014.03.26 23:50|もう びょういんへ
IMG_4849_201403271132409e6.jpg
おかーさんは (まだですよね)

月曜日のもうの通院…
mowcomaが、もうの元に戻る3時間ほど前の様子です(*´ω`)

IMG_4850.jpg
やるきあるんですかね (ねー)

も、もうすぐ帰るからねーーーー (;´∀`)ノ゛


IMG_4851_20140327113243daf.jpg
…? (なにか きこえたような?)

この日はまた、かなり混んでいたようで…(;^ω^)ゴメン…

IMG_4854_20140327113244b15.jpg
ぐぉぉぉぉぉぉ (すぴー)

キャリーの中で、無理やり横になって寝ていたようです(ノ∀`)アチャー

IMG_4855_20140327113335b42.jpg
ここは… (ぼーーー)

診察台でも、ぼんやり状態… ・゚・(ΦωΦ)・゚・ (゚∀゚ノ)ノ
ま、まあ別に寝ててもいいんだけどね…(;^ω^)

IMG_4858.jpg
えっ ねてないですよー (しつれいな)

あ ちょっと目つきが厳しくなったね(笑)

この日の体重は5.75㌔だったそう♪
デフォルトが少し下がって来たかな(*´ω`*)?

IMG_4857_20140327113336df4.jpg
あたたかくなりましたねぇ (ほこほこ)

眠たいのか、暖かいのか…お耳が真っ赤(笑)
mowcomaの大好物のお耳です(*´艸`)ムッフ

IMG_4856_20140327113339c4f.jpg
ぐ… (ぐーーーー)

眠たいようでした…(ノ∀`)
真っ赤なお鼻もmowcomaの大好物( ;∀;)

む、無理せず、寝てていいですよー(;´∀`)ノ゛ヨシヨシ

IMG_4860_2014032711334180a.jpg
ひふれいれふねー (ねてなんかー)

この日は先生もお疲れだったのでしょうか…
もうのくつろぎ加減は、かなり珍しいものだという話になったそうです(笑)

IMG_4861_20140327113412c5f.jpg
たえているのですが (りかいを)

輸液に慣れた子でも、落ち着いている…という状態の子が大半で
大抵は、いわゆる「スフィンクス座り(ライオン座り)」でとどまっているそう。

もうは診察台に座った途端に「よっこいしょ」と香箱の準備…。

IMG_4862_20140327113413e3d.jpg
ZZZZ… (すぴー)

輸液針が刺さったあと、こんな具合にまでリラックスが進行するのは
もうが通う病院でも、本当に珍しいそうです(*´ω`*)

これは自分に必要なことだ、というのをわかってくれているのかな…。
もともとは、そこに居てくれるだけで気持ちを癒してくれるので
疲れた心のお医者さん「しろひげせんせい」だったのですが…

mowcomaも、もうのように、自分に起こることを自然に受け入れて
ありのままに過ごしせるようになりたいな、と思うようになりました。

「しろひげせんせい」は、色んなことをたくさん教えてくれます(*´ω`)

mowcomaが居なくても、オキャクサマ(=家族)を接待してくれていたようですし
本当に、頼もしいことでした(*´∀`)




IMG_4865_201403271134566f4.jpg
もうがかえりましたよー (おーい)

あれ…mowcomaの時みたいに、早く開けろアピールしてないねー(;^ω^)
普段は、頭をフタにゴンゴンぶつけます(笑)

IMG_4866_20140327113458116.jpg IMG_4867_201403271134596be.jpg
うちにもいませんね (きょろきょろ)

あ、もう新幹線乗ってますからー( ;∀;)スイマセン


IMG_4868.jpg IMG_4869_20140327113502df9.jpg IMG_4870_201403271135286a7.jpg
まあいいですー (たっだいまー)   (オカーサンハー? オカエリー)

まあ、いいけどー… ( ;∀;)グスン

IMG_4873_201403271135338af.jpg
まだみたいですよー (ソーナノー? イツマデー?)

ケロちゃんたちも、お留守番本当にありがとうね(*´∀`)
もうすぐ帰るからね…(*´ω`)ノ゛

IMG_4871_201403271135292d8.jpg
さ ひとねむり… (エッ  パトロールハー)

月曜日は珍しく、パトロールをしなかったそうです。
お昼間もちょこちょこ動いたり、耳も鼻もにくきうも赤みがあり
元気が無いわけではなさそうなので、心配はないと思うのですが…。

またケロちゃんとゆっくりするパターンに戻ったのかな??

IMG_4872_201403271135311fa.jpg
わるものは おそくにくるものなのです… (ソウナンダー サスガー)

ヒジョーに眠たそうなのは見えない方向で…(;^ω^)

この後すぐ、甥っ子姪っ子が部屋に集まり
mowcomaとハハの帰りを待ってくれていたため、
ぐっすりの思惑が外れ、接待に忙しかったもうなのでした…。
アリガトウネ(*´ω`)ノ゛(ΦωΦ;)ト、トーゼン…


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

今回はmowcomaさんが帰ってくる日の通院日記ですね("⌒∇⌒")
もうちゃんは診察台の上でもゆったりしてるのが当たり前の光景のようですが、他の猫ちゃんたちはそうはいかないみたいですね

やっぱり、もうちゃんは癒しのお医者さんのしろひげせんせいですね(*^▽^)/★*☆♪
もうちゃんはmowcomaさんや家族さんたちだけでなく、動物病院の人達、このブログを覗いている私たちもたっぷり癒してくれる、偉いせんせいですね\(^o^)/
もうちゃん、これからもたくさんの癒しのおくすりお願いしますね(o^-')b !

No title

mowcomaさん、こんにちはーヽ(・∀・)ノ

おかーたんには辛口もうちゃん。

病院にいるのに熟睡しちゃう
さすがもうちゃん(♥´艸`)

ぐおおおおおおが大好きです!

輸液もリラックスしていていつもすごいなぁ
といつも思います。

皆に愛されてもうちゃんもご家族の皆様も
癒されてますね。さすがしろひげ先生!

No title

もうちゃん待ちくたびれちゃったのね。
診察台の上でも
完全にくつろいでねんねしてますね(*´▽`)
おみみがまっピンクなのも
おねむな証拠ですよね♡

きっとmowcomaさんが帰ってきて
安心したんだとおもいますよ(^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、こんばんは~!

もうちゃん、ご家族サマとの通院もりっぱにお寛ぎだったんですね(笑)
本当に、気持ち良いのかもしれませんね~。

スネスネツンデレもうちゃん(←これが猫様の醍醐味でもありますが♪)
そろそろ素直にmowcomaさんにいっぱい甘えてるでしょうか~。

隠れずに接待できてもうちゃん、立派でしたね~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もうちゃん、病院は嫌な事ばかりじゃなくて、
体が楽になる所だってわかっているんだろうなぁ。
このおとニャの余裕をかうぱんにも分けて欲しいです。

↓ mowcomaさんがお留守にしていても、日ごろからご家族の皆さんのこまめなケアをしてくれているから、もうちゃんがいつもと同じような生活ができるんでしょうね。なんて理想的な環境なんでしょう。
お出迎えと感動的な再開シーンは、あれれ?だったけど、
それだけもうちゃんがいつものペースでのんびり過ごせてたってことだから、
それを喜びましょうよ。 ノ□ヾ(・ω・ ) ナミダヲオフキ

No title

mowcomaさん、お母様、無事のお帰りで~^^
お帰り早々、伯母様の事は、大変でしたね。
でも、ちゃんと原因が解って、対処の仕方もハッキリしているのでまずは、ひと安心。
どうぞ、伯母様共々、無理なさいませんように~^^v

もうちゃん、お留守番もシッカリで、心強いですよ^^
お留守番のたびに、体調を崩されたり、塞ぎこまれたら^^;;イザと言うとき、困りますし。
病院での、リラックスっプリも含めてサスガもうちゃん!腹が据わった大物だわw

Re: コメントとお気遣い、ありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

★ひろにゃんさま★
この日は少しの違いで付き添えなかったので、余計に寂しく…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
もうの動き一つで、気分が上がったり下がったり…何だかおかしなものですが
こんな小さな体に、どれほどの力があるのか…と思います(*´∀`)
みなさんまで「ちりょう」がうまく伝わればいいのですが…(*´艸`*)
留守中も見守って下さってありがとうございます(*´∀`)!

★Hiroさま★
はい、もうー♪と寄って行っても、じろりとヒトニラミ( ΦωΦ)☆(泣)
なかなか厳しいムスメでございます…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
いつも帰ったら「ぐぉぉぉぉぉ」→「ふわぁぁあぁあぁ」とやってくれますよ~(笑)
普通は『おとなしい=緊張している』のだそうなのですが、どうやらマジゆったりのよう(笑)
常にゆったりの姿勢に癒されながらネオチの日々…∑(゚Д゚)エッモウアサ?
シアワセなのですが…デスガ…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

★あんずミャミャさま★
長い間疑っていたのですが、やはり完全にくつろいでいるようです…(ノ∀`)
もうの先生も一休みできているようで、恩返しもできているかな?なんて
勝手に思ったりしております(*人´ω`*)
キャリーでホコホコ暖まったまま、真っ赤に仕上がっていたよう…(*´艸`)
もうー♪と近づくと、常にじろりとひと睨みされます(汗)
安心してくれたのなら嬉しいのですが~(´艸`)♪

★鍵コメさま★
帰る日まで丸4日…何も変わらないもうの日々だったようです(汗)
ある意味、これで急に出かけることがあっても、今までのように
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワな状態にはならずに済むかな…とは思います(笑)
いつも見守っていただいてありがとうございます♪
いやしが届きますように…(笑)

★ki-さま★
はい、常にゆったり姿勢を崩さずに対応していたようです(笑)
週に三回行く…ということで、病院も家の一部認定されているのかも(;´∀`)
腎不全が進むと、輸液で楽になるので抵抗が少なくなる…とも聞くのですが
そんな感じ…でもないようで…(ノ∀`)
ツンデレ=猫さま…もうは、今日もその姿勢を崩しません…( ;∀;)
これからも挫けず、仕えて行きたいと思いますっ(ノ∀;)シクシク

★鍵コメさま★
お話しありがとうございます!
ちょっと私もそばにいたような気に…(*´Д`)
色々あるんですよね…みんな…(*´ω`*)シミジミ…
またゆっくりお伺いしますね!

★しぇりーとぱーずさま★
おとニャの余裕…10歳疑惑も生まれておりますので( ´ノω`)コッソリ(笑)
いつもいつも連れて行かれて、今まで何度も楽になったことも全部
良いように理解してくれているのかもしれません(*´ェ`*)
もうに何かあったら…と家族もかなり緊張していたようで…(゚A゚;)゚д゚;)
帰った時は、ニンゲンみんながホッとしたようです(笑)
もうのいつもの姿に会えたことが、一番の感動…のはず…ナノデスガ…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
いつも見守って下さる皆さん、家族…本当にありがたいです(*´人`)

★ほんなあほなさま★
ありがとうございます(*´∀`)!何とか無事に戻ってまいりました(*´艸`*)
帰ってからしばらくは、使い物になりませんでしたが…(ノ∀`)
オバの調子も良かったので、安心して旅だったのですが、初日から色々な連絡が入り
やっぱり常に、家族の注意が必要なのだな…と思うことでしたが
骨折の位置がまだ良く、歩けるのが幸いでした(*´∀`)
( ゚д゚)!そうですね…これでもうがオロオロしてしまう子なら…(((;゚Д゚))
ありがとうございます!とっても慰められました…( ;∀;) ←マダナイテル…
非公開コメント