06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

mowcoma 旅日記 (前)

2014.04.02 23:50|にっき・いろいろ
IMG_4897.jpg
えっ しゅつえんなしですって (しろひげぶろぐー)

春分の日から、○○年ぶりに3泊4日の親子旅をしたmowcoma(*´艸`)
もうはしっかり留守番をしてくれることがわかり…
というよりは 全くダメージにならないことがわかり(号泣)
ちょめ姉に導かれ、道に迷うこともなく無事戻って来られた
思い出深い旅となりました(*´∀`)

THE・出不精なもので、次はいつになることやら。
せっかくなので『旅日記』をしたためておくことに致しました(*´ω`*)♪
旅慣れないため、ものすごく写真の量が偏ってしまう始末。・゚・(ノ∀`)・゚・。




また寝坊しないか気が気ではありませんでしたが、
出発は朝6時半。

IMG_4758_201404031058337a6.jpg
いってらっしゃーい (はやいですね)

もうに涙、涙で、しばしの別れの挨拶をし…(ノД`)シクシク 
無事、予定通りの時間に、スーツケースとハハを引っ張って出発出来ました。
♪(´∀`)ヽ(;´Д`)オモー

朝7時半の新幹線、D・E席を確保していました♪
世界遺産が拝めるからでありまーす(*´ω`*)

IMG_6670.jpg
キレイに晴れてくれましたー

この日の天気は、晴れ時々曇り一時雨、一時強風…のような
ヘンテコな天気だったので、心配だったのですが…

IMG_6672.jpg
大きい!キレイ!ヽ(´∀`)メ(´∀`)ノ

車窓からでも、きれいな富士山をじっくり眺める事が出来ました。
※「左手に富士山が見えております…」と、車内放送でも教えてくれます(*´ω`*)

IMG_6671.jpg
山ですよね わかります

バチバチ写真を撮って、満足した後は、到着までぐーすかぴー(笑)
この辺りが、大人の遠足ですね…(ノ∀`)アチャー


東京駅の一つ手前、品川駅でハハをアニに受け渡す事になっていましたが
この時点でアニの到着が一時間押し…ヾ(゚Д゚;)
どうやらものすごい渋滞が起こっていたようです。

待つのが嫌いなハハはq( ゚д゚)pブーブー言っていましたが、
アニの顔を見た途端、嬉しそうに受け渡されました(笑)
オネガイシマース( ´∀`)ノ  ヽ(´∀`)オー(´∀`)キヲツケテー




mowcomaは、友達と一日過ごすことになっていた初日。
待ち合わせ場所は友達の実家のある、神奈川県です。

一目見て、やつれもせず、元気そうな姿に涙が出そうになりました。
(友達は去年、大手術をしています)

スーツケースをロッカーに入れるつもりだったのですが、
三連休初日だからか、すでに全部埋まっています Σ(゚∀゚ノ)ノヤバイ

お休みのところ、実家のお母サマに預かっていただくことに…(;^ω^)スイマセン

友達は、中学校からの親友です(*´∀`)
mowcomaは兄の影響で、小学校からサザンを聴き始めました。
中学校・高校は、特に熱中していた時代です(*´ω`*)

その頃を共にしていた友達が組んでくれたプランは、もちろん江ノ電ツアー♪
一日乗車券『のりおりくん』をプレゼントしてもらいました(;∀;)アリガトウ 
なのに写真なし…(ノД`)バカッ

IMG_6679.jpg
江ノ島駅到着ー(*´艸`)

やっぱりここには降りなくちゃ(*´∀`)♪
海が好きなmowcoma、潮の香りでもうウキウキしています(笑)

IMG_6680.jpg
江ノ島ー! (駐車場越しー(笑)) 

あ、アングルは気にしない方向でー(ノ´∀`)
到着して始めて知った、江島神社の存在…(笑)
早速お参りに向かいます♪

IMG_6686.jpg
神社仏閣 関節に考慮なし(笑)

急な階段を一緒に上り、元気そうな友達を見て
元気でいてくれて嬉しいな、ありがとう…とはなかなか照れくさくて言えませんが
密かにホッとしていました(*´ω`*)

江ノ島は猫の島ということで、期待していたのですが全く出会えず…。
かなりの人の多さだったからかもしれません。

でも、こんなかわいい子たちに出会いました♪

IMG_6691.jpg
いいお洋服ですねぇ(*´ω`*)♪

かわいいスズメさんたちが、おしゃれしていました(*´∀`)
春夏はレース編み、秋冬は毛糸の服だそうです(*´ω`*)♪ 
ググって見ると記事がありました♪

そしてまた江ノ電に乗り込み、次は…

IMG_6695.jpg
網入ガラス越しですが(笑)

いざ『鎌倉』、とりあえずは終点まで。

駅前に、鳩サブレーの豊島屋があり、その2階の老舗パーラー
遅いお昼をいただくことに(*´ω`*)♪

IMG_6696.jpg
友達オーダーの『ミートパイ』♪

『ミートパイ』が「デザート」のメニューに含まれていたのが
なんとなく気になりましたが、美味しかったそうです(*´∀`*)

そして朝ごはんもそこそこだったmowcomaは、名物のこれを~♪

IMG_6698.jpg
『オムライス』でーす♪

フワフワに高ーく焼き上がったタマゴに、ごはんがはさまれていて
すごくいい感じの食感でした(*´∀`*)
お店のレビューはちょっと厳し目ですが…(汗)
mowcomaには、ものすごくものすごーーーく美味しかったです!( ;∀;) ジーン

IMG_6700.jpg IMG_6699.jpg
アイスコーヒ&ホットコーヒー♪

やっとこの日、コーヒーにありつけました(*´∀`*)ウホッ ←カフェイン中毒
ポットサービスで大満足♪ ウマウマ(゚∀゚)っ且

一食でこんなに写真撮ってたらどれだけ長くなるんだろう…と思われるかもしれませんが
食事は大変ソマツ…質素な旅行となりましたので、おそらくあと一回位の登場で終わります(泣)


先程のスズメもそうですが、mowcomaは鳥のモチーフが大好きなのです。
『鳩サブレー』ももちろん大好き…ということで、鳩サブレー本店を回って
本店限定グッズを買いこみました(*´∀`)

鳩サブレーはもちろん、サザンの歌詞に登場する場所やモノを見つけては
盛り上がっておりました。

IMG_6702.jpg
お互いに声をひそめる日影茶屋♪

鎌倉でも、鶴岡八幡宮へお参りを… おばーちゃんの旅行…(ノ∀`)

IMG_6705-001.jpg
遠くから撮っていると、オジサンに横切られ下半分トリミング(泣)

また腰を一斉攻撃されながら、階段を登りました(笑)

IMG_6706.jpg
結婚式が執り行われておりました(*´∀`*)

この日は仏滅だったのですが、神社だと関係ないのかなー(笑)

IMG_6708.jpg
『吉』 旅行=良し でした~ヾ(゚∀゚)ノ

乾燥で手指が大変なことになってますが(泣)
鶴岡八幡宮なのに鳩みくじ? と細かいことは旅行中なので気にしない♪

鳩さんの根付はとってもかわいくて、鳩サブレー缶の色でしたヽ(´∀`)ノ

そしてまた、江ノ電に戻り、ついにあの場所へ…♪

IMG_6722.jpg
今日も雨~♪…はふらず、この時間はいいお天気でした(*´艸`)

降り立ったところで、すずめさんと再会…

IMG_6710.jpg
ふつうなのに寒そうに見える不思議(;^ω^)

こちらはすっぴんのままでした…(ノ∀`)

IMG_6717.jpg
色んな歌が頭をよぎります

この日は本当に不安定なお天気だったのですが、稲村ヶ崎では
一瞬だけ、本当にキレイな空になってくれました(*´∀`)

IMG_6714.jpg
浜辺でPC( ゚д゚)!?

…色々と心配ですが、余計なお世話ですね はい(;^ω^)

IMG_6718.jpg
あれは… 富士山?!?!?

関東の方は当然のことなのだと思うのですが…
こちらに来て驚いたのは、富士山がそこかしこから眺められること。

江ノ島と富士山のツーショットを見ることができるとは…
生粋の関西人mowcoma、想像もしておりませんでした(*´艸`*)

IMG_6720_201403301752149f8.jpg

IMG_6721_20140330175215462.jpg

雲も遠慮してくれて、友達と二人でゆっくり美しい夕日を眺めました(*´ω`*)
こんな時間が持てて、ものすごく幸せでした(*´∀`)

もうはどうしてるかなー…(*´ω`)

IMG_4781_20140403132421361.jpg
いいごみぶんですねぇ (きょうもちくっと)

あっ…(;^ω^)

IMG_6723.jpg
のりおりくん、大活躍でした~♪

一日ずっとずっとお話しながら過ごしたのに、まだ全然話が尽きず。
この後、友達の実家で美味しいお茶をいただきました。
お母さんと、元気そうで嬉しかった…と、こっそりお話しし…(*´ω`)(´∀`*)

スーツケースを引き取り、友達の娘・天真爛漫ちゃんと合流(*´艸`)
ビジネスホテルに送ってもらう途中の、ファミレスで夕食にしました。

メニューを見て、偶然同じモノを頼んで、無駄にオオウケしたり
中学生の頃のかわいいムフフな話をしたり… ソウソウ(*´∀`)(´∀`*)ウフフ
その頃の私達と同じくらいの娘ちゃんと共に、とっても楽しい時間を過ごしました♪


この後、一人でビジネスホテルにチェックインしたmowcoma…

重い目をして持ってきたノートPCが、全く使いものにならず…(゚⊿゚)イラネ
いらいらしながら付けたテレビで、ミョーな事件物を見てしまい
何だかゾクゾク…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル…

IMG_4807.jpg
いまごろ どうしてるんでしょうねぇ (オカーサン? シンパイー)

家族にもうの無事を確認して、一日目は終わり…
どんどん写真が少なくなる、2日目、3日目に続きまーす(ノ∀`)
夜通しやっている通販番組と、電気を付けっぱで寝たのは秘密…(;´ノω`)コッソリ


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

mowcomaさん、こんにちは。

旅日記キタ━(゚∀゚)━!

お友達元気で調子もよさそうで、よかったです!
久しぶりに会うとお話止まりませんよね(´∀`*)ウフフ

富士山綺麗ですね!
私も引きこもってないでお外の風景とか
撮ってみたいです(♥´艸`)

鶴岡八幡宮素敵な所ですね。
いやいや全然お年寄り観光ではないと思いますよ。

もうちゃんがちくっとしてますが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

続きも楽しみにしています!

No title

おお♪旅行記楽しみにしておりました。
どこに行かれるのかなぁと思っていましたら、なんと!
ジツはワタクシ、数年前のことになりますが
江ノ電沿線に住んでおったのでございますーいやー、なつかしー!!
(ついでに言うと学生時代も2年間ほど…)

「のりおり君」、便利ですよねぇw

恥ずかしながら日陰茶屋には行ったことがありませんが★
海岸線をそれこそサザンのBGMを聞きながら
そぞろ歩きしたことも…
(あっ、↑の恥ずかしい行為はガクセイ時代でした)
 
旅行は定番を回るのも大事。
でも、ご友人とゆっくり過ごす時間がきっと一番楽しかったかも
しれませんね。
写真が少なくなっていくのはジュージツしていた証拠でしょう。
続き、楽しみにしてます♪

No title

mowcomaさん、こんにちは~!

わーーー旅日記待ってました♪
所々で登場する、うらみモードのもうちゃん(笑)

江の島~!!サザン~!!
読みながら、このコメントを聞きながら脳内BGMはサザンですよぉ!
曲名が思い出せないっ!

お友達お元気そうで何よりでしたね。
中学高校の友達って、何年振りに会ってもすぐに
その時の様子に戻れますよねえ!

富士山と江の島と太陽の写真、とても綺麗です!

夜は、お一人でビジネスホテルだったんですね。
怖がりki、妙なTVなしでも同じように電気付けて寝たと思います!
TVつけっぱなしって時々睡魔に負けてやってしまうのですが、
よくある怖いTV番組の、砂嵐画面⇒サダコ的な何か・・!!
な現象にもしなったら・・・?!と旅先ではつけっぱなしにできないのです~。

続編も楽しみにしていまーす!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おお!富士山は美しいですね。
一昨年は、逆に行きました。ロマンスカーで箱根へ、楽しかったです。
鎌倉も好きで、何回も行きましたよ。
歩くと面白いですね。楽しく過ごされましたね。
もうちゃんもお留守番ファイト!

No title

お写真をみてあらびっくり!
とっても近くまでいらしていたんですね(@@)
鎌倉は実はうちの近所の山続きw
mowcomaさんとこんなに近くにいられたなんて
それだけでうれしいです♪

日影茶屋のスイーツは
デパートでも売られているんですが
スイーツにはうるさいピャピャも納得のおいしさ(^^

稲村ケ崎からの江ノ島は最高ですね(*´▽`)
久しぶりにドライブに行きたくなりました。

ふ~じ~は~に~っぽ~ん、いちの~やま~♪って思わず唄いたくなるくらい素晴らしい景色ですね\(^o^)/

私は関東方面に行く時に富士山を見れる機会がなくて一度もなくて、とてもうらやましいです

私もサザンが好きなので、江ノ電の要所、要所で歌詞がちりばめてあるのがとても良かったです
「鎌倉物語」「君こそスターだ」はわかりやすいし、有名な歌やからいいですけど、鳩サブレは「亀が泳ぐ街」ってなかなか渋いというか、地味な歌を選ぶなんて素晴らし過ぎます(*^▽^)/★*☆♪
第二弾も期待してます

Re: コメント、ありがとうございます(*´艸`*)

慣れない旅日記、読んで下さってありがとうございます(*´艸`*)

★Hiroさま★
やっとのことで、旅日記にかかれました~(ノ∀`)ノロノロ…
元気そうな顔色をしていてくれたので、会った途端にε-(;∀;*)ホッ
それからは二人共、もう中学生(笑)
こんな風景の中にいると、デジイチホシイホシイ病にかかってしまいました(泣)
是非是非Hiroさんの腕で風景を~♪待ってまーす(ノ´∀`*)
鶴岡八幡宮も良かったです(*´∀`)♪鳩みくじの色、たくさんあるらしいです♪カワイイ♪
続きもゆっくり書きますね~(*´艸`)ムフ

★しまねこさま★
そうなんですよ~!旅慣れないもので、書きたい所=夢中になっているので
写真がない…というオソマツなことに…(ノ∀`)トホホ…
しまねこさんの思い出もいっぱいの路線だったのですね(*´ω`*)♪
それを知ると、より一層思い出深いものになりました~(*´∀`)
本当に、ゆったりした素敵な沿線ですね!「のりおりくん」も
改札に通さず、見せるだけでOKな駅もあったり…(*´艸`*)
定番を、昨日も一緒にいたかのような話をしながら回る心地よさ。
本当に嬉しかったです(*´∀`)
続きはどんどん文章が長くなりますが、お許しを~(ノ∀`)

★ki-さま★
旅日記、わー!っと受け入れて頂いて、アタフタしております(笑)
「恨みモード=じぶんばっかりー」で、決して寂しいのでないのが悲しい事実( ;∀;)
Ki-さんも、「江ノ島=サザン」♪やっぱりそうですよねぇ(ノ´∀`*)
あの頃はクワタさんの「ウッ」「オォー」まで完コピするほど聞いてました(笑)
なのに、曲名が思い出せなくなって来た今日この頃…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
友達も元気にしていてくれました(*´ω`)ムリサセタカモ…。
やっぱり、空気がきれいな、屋外で撮る写真は違いますね(*´艸`)
サダコ的な何か(笑)わかります!なので絶対終わらない通販番組をセレクト(笑)
続編はどんどん写真が減りますので(泣)ご了承下さいませ~(ノ∀`)

★鍵コメさま★
この出発の朝は、本当に寂しくて寂しくて…。・゚・(ノД`)・゚・。 (ΦωΦ)?
私も、富士山、こんなに「ドアップ」で拝めるとは思っておらず…
ケータイで撮るつもりだったのですが、慌ててカメラを出しました(*´艸`)
指定席「D・E」席側からよく見えますよ~(ノ´∀`*)ツギハゼヒ!
江ノ電、とってもほっこりする沿線…色んな季節に訪れてみたいと思いました。
はい、その際は是非是非のりおりくんをお忘れなく~♪

★Sabimamaさま★
富士箱根の修学旅行に行きそびれた私(汗)富士山は初めてだったのですが
本当に美しい山だなぁ…と感激してしまいました!
これは世界遺産、当然!納得です♪(*´ω`*)♪
鎌倉、いいところでした~♪そうおっしゃるSabimamaさんのおすすめ、
『箱根』、次は是非訪れたいです!
おそらくくねくね、かなり歩いたと思うのですが、楽しいと距離を忘れますね♪
もうはしっかりお留守番と、通院を頑張ってくれておりましたε-(´∀`*)ホッ
いつも、ありがとうございます(*´∀`)!

★あんずミャミャさま★
そんなにお近くだったとは~(゚Д゚)
でも、ミャミャさんとあんずちゃんの近くだ…と思って、歩いていたんです(*´艸`*)
江ノ電沿線は、本当に穏やかな、すてきな景色がたくさんありますね♪
関西の商店街から来たオノボリサン(σ(゚∀゚ ))も、とっても癒やされました♪
日陰茶屋のスイーツ、そんな絶品だったのですね( ゚д゚)ハッ!
三連休初日だったからか結構混んでいて、スーッと出てきてしまいました(;´д`)ザンネン…
稲村ヶ崎からの江ノ島…ジーンとするほど綺麗で…( ;∀;)
また訪れたい場所が出来て、嬉しかったです(*´ω`*)♪
次の機会には、是非是非ご一緒したいです~(ノ´∀`*)

★ひろにゃんさま★
ひろにゃんさんに『鳩サブレー』まで受け止めてもらえるとは( ゚д゚)!
この最後の『ー』が大事なんですよね~(笑)
mowcoma、サザンはキレイなバラードより、あっけらかんとした曲が好みです。
あまりチャートインしないバカっぽい曲のほうが好みでして…(笑)
『稲村ジェーン』のサントラ、大好きだったので、すごく楽しみでした(*´ω`*)
その前の富士山も、本当にきれいで、寂しい気持ちを慰めてくれましたよ♪
次回行かれる際は、是非是非窓側E席へお座り下さい!
非公開コメント