09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

mowcoma 旅日記 (中)

2014.04.04 23:50|にっき・いろいろ
IMG_4811.jpg
えっ またのっとりー (もうぶろぐだとあれほどー)

朝日の中、ゆったりと、もうが自分磨きにイソしんでいた朝。

mowcomaは、ビジネスホテルでチェックアウトを済ませ、2日目の旅へ。
この日は、昨日の友達に予定があるため、遅めのランチを約束しています。
その後、もう一人のお友達と会う予定…(人´∀`)~♪

旅慣れないmowcoma このフレーズ何回目だろう…( ;∀;) 荷物のことをあまり深く考えていなかったため
国内旅行としては、かなーり大きいなスーツケースをゴロゴロ引きずって回ることに(泣)
友達と合流するまでに、一か所、どーーーーしても行っておきたい場所へと向かいました。

少し前に、やっとスマホ化していたmowcoma。
電話はしにくいけれど、やっぱり地図は便利ですねぇぇぇぇ(*´∀`*)♪
アプリに頼りきって乗り継ぎ乗り継ぎ、ついにmowcoma家にとっての聖地へ到着~♪♪

IMG_6725.jpg
波平さん 遅くなってすいません…(´;ω;`)ブワッ

ついに、桜新町、サザエさんの町へ到着しました~( ;∀;) ジーン

IMG_6724.jpg
「磯野家」と「フグ田家」ということなんだー 

大きい荷物をほったらかしにするわけにもいかず、遠くから盗み撮り状態…(;^ω^)ザンネン…
お天気もよく、朝日が眩しく一家を照らしていました(*´∀`)

駅から、少しテクテクと歩くと…(*´∀`)♪

IMG_6726.jpg
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

ホントに来たんだなぁ…( ;∀;) ジーン ←早く進むようにー ヾ(゚Д゚ )

IMG_6727.jpg IMG_6728.jpg
色々な所に居るので、油断できませ~ん(゚∀゚)♪

こちらの町も、落ち着いた町…(´∀`) 家の周りはやっぱりごちゃってるんだなぁ(ノ∀`)
スーツケースのゴロゴロ音が気になりましたが、まっすぐまっすぐ進んで行くと…

IMG_6730.jpg
あ ご苦労さまですーヾ(゚∀゚)ノ

右に曲がると、すぐにレンガ色が目に入りました(*´ω`*)

IMG_6731.jpg IMG_6733.jpg
マスオさーーーーん ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

長谷川町子美術館』!!ついに、ついに、やって来ました…( ;∀;) ジーン ←だから早くー ヾ(゚Д゚ )

初めて来たのに、何だかホッとする佇まいの建物でありました(´∀`)

IMG_6732.jpg
やっぱり マンガのタッチ好きだなぁ(*´ω`*)

開館時間少し前だったような気がしたのですが、スッと入れていただき
スーツケースを預け、後はただ、サザエさん&いじわるばあさんの国へ…・゚・(*´∀`)・゚・

IMG_6734.jpg
トーゼン中は撮影禁止~( ;∀;)

前日、友達のお母さんとお話ししていた時、コチラは大人向けの
「美術館」ですよ、ということ…(*´ω`)
その通り、この日は、美術館収蔵の展示がありました。
外のサクラはまだまだでしたが、絵の中では、サクラが満開! (´∀`)キレイ…

その後に、時間の許す限り、サザエさんやいじわるばあさんの原画を楽しみ…
いじわるばあさんの『伊知割 石(いじわる いし)』という本名を初めて知りました( ゚д゚)
売店では、かたっぱしから「(´∀` )σこれとあれと…」と買い込んだmowcomaに
「通信販売もございますので…」と案内を下さいました。(;^ω^)ユウワクガ…

去り際『すごくたくさん買ってもらったねぇ』( ´∀)(∀` )…という、優しい(?)声が
耳をかすめ…(笑) ←呆れられたのではー
これでも押さえたんだけどなぁ…?(´Д`)? ←コーフンしてるからだとー

※帰ってきてみんなに見せると、sの量にやっぱり驚かれました…(ノ∀`)

IMG_6735.jpg
また来まーす!!ヽ(´∀`)ノ

プチバブルがはじけた後は、またまたスーツケースと、グッズを手に
ゴロゴロノロノロと移動(泣) □ヽ(;´Д`)ゼーゼー

荷物があまりに増えたので、マップで探すと、クロネコの「サザエさん通りセンター」が♪
早速そちらで、昨日のおみやげ『鳩サブレー』と『クルミッ子』と共に
持ち歩きで傷まないよう、サザエさんグッズを家に送りました♪ ヨロシク…_〆(´∀`*)




この後、すぐに友達と合流…(*´∀`)ノ ヽ(´∀` )
国立市の方へ、昼食へ出かけました♪

DSC_0317.jpg
分かりにくいですが 猫居まーす(笑)

ものすごく静かで、穏やかな風景に、東京へ来たんだよね…?と
頭で確認してしまうほど…(*´∀`)イイナァ…

IMG_6737.jpg

1395460712063.jpg 1395460971955.jpg

花の咲く、ぽかぽかと日の当たる庭を眺めながら…
とってもやさしいごはんと、デザートをいただきました(*´人`)
友達の次の予定が決まっていたので、昨日ほどゆっくりは話せませんでしたが
昨日聞けなかったことも、少し話すことができました(*´ω`*)

とってもいい時間も頂いて、少しバタバタと、元来た道へ…。
あの子に会えるかな…と思っていたら、何と、前方のお家からご挨拶に…( ゚д゚)!

IMG_6740.jpg
こんにちはー (かんさいじん)

わぁ、こんにちはー(*´∀`) ネコネコー♪

IMG_6741.jpg
よいしょっと… (おさそい…)

わぁ、大サービス~(*´艸`*)
ひょっとして、少しサワサワしてもいいかな~…???

IMG_6742.jpg
はいはいどぞー (ねつれつせったい)

本当に、ゆったり接待上手な猫さんでした♪
ゆったりした感じに、もうを思い出してしまい
ちょっと、きゅーとなりました(*´ω`)ドウシテルカナ…

IMG_4820_20140404232302f02.jpg
あ もうさげてもらってー (ごちー)

フツーにごはん、食べてそうだなぁー…(笑)




この後友達と別れ、今度はmowcomaアニの家のある千葉へ…(*´∀`)
一番徒歩&電車で移動したこの日、一番たくさん荷物を持って歩いていました^^;

舞浜駅で、もう一人のお友達と待ち合わせ…
夢の国、ディズニーリゾートの『イクスピアリ』で
待ち合わせをしましたヽ(´∀`)ノ♪

ザンネンなことに、この日はここから写真レス…(;ノД`)アチャ
ここは代打、しろひげの登場です~(*´艸`*)

IMG_4830_20140405011244393.jpg
いめーじがぞう (そのいち)

少し中を歩きましたが、まるで迷路のよう…( ゚д゚)ヒロイー
連休の中日だからか、カフェもレストランも、軒並みかなりの混雑でした Σ(゚∀゚ノ)ノ

それでも、お話ししながらなら、時間が経つのは早いもの…(*´∀`)(´∀`*)
少しコーヒーを飲んでから(←必須)食事のお店に移動♪

IMG_4833_20140405011245044.jpg
いめーじですー (そのに)

5時間近く居たはずなのに、時間はあっという間に過ぎ…。

IMG_4742_20140405011445a25.jpg
イメージガゾウデスー (ペチャペチャ)

話は尽きず、お名残惜しいところを
また来るので…と、約束をしてお別れしました(泣) 
マタネー(*´∀`)ノ ヽヽ(;∀; )アリガトー

同じく猫と暮らしているお友達から、もう色のプレゼントも
たくさんもらってしまいました(*´艸`*)
またわらしべ長者のmowcoma もうわらしべ超人かも( ;∀;)

IMG_6840.jpg
こんなのあるんだぁ゚+.(*´艸`*)゚+.

にくきうスポンジに、猫さんのコロコロ替テープ♪…色々もう、絶対使えません!
ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)ノムリムリ!




IMG_4809.jpg
これでおわりですかね (♪)

一度で済むと思っていた旅日記なのに…
2回書いても、まだ2日目とは… ガ━━(;゚Д゚)━━ン
な、何とか後一回…『(後)』で、関西に帰ってきたいと思います。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ど、どうか気長に、テケトーにお付き合い下さいますよう…
よろしくお願い致します~( ;∀;) (ΦωΦ#)ゴルァ


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、おはようございます!

おーmowcomaさんが大好きなサザエさんだー!
銅像があるのは知っていましたが
長谷川町子美術館もあるんですね。

好きなものにかこまれちゃうと、アソレナリンばくばくでて
えらいこぅちゃに(笑

購入してきたものも見たいです!

半野良ちゃんなのかな?なつっこくて可愛い!!

お友達とおしゃべりも楽しいですよね!
次は私とデートいかがですね(´∀`*)ウフフ

今日は旅日記の第二弾ですね\(^o^)/
しかもmowcomaさんの聖地とも言うべき長谷川町子美術館ですから、いつもにもましてレポートにも熱が入りますねo(^-^o)(o^-^)o
サザエさん通りとかって歩いてるだけで楽しそうですね、私もぜひとも行ってみたいと思いました(^O^)/
偶然会えた野良ちゃんのねつれつせったいも良かったですね
自分が行ってなくても、土産話っていうのはホンマに楽しいですね、第三弾も楽しみにしてます(*^▽^)/★*☆♪

No title

長谷川町子美術館、たのしそうですね♪
いじわるばあさんも長谷川町子が
原作だったんですか?
知らなかった・・・

街角で出会ったにゃんこちゃん
なんともきれいなパステルカラーの毛色♡
ゴロンしてくれるなんて
mowcomaさんが猫好きさんだってわかっているのね(^^

*うちの近所の山は八幡宮からほぼ
 山続きなんです(^^;
 小学校の遠足の時には必ず
 山越えで鎌倉に行っていました。
 機会があったら今度はお会いしたいですね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントありがとうございます(*´ω`*)

★Hiroさま★
とうとうサザエさんフリークの聖地にやってきました(*´艸`*)ムッフ♪
銅像も、もっと近くで撮影したかったのですが、朝早くから結構な人で…^^;
望遠でパチリとして帰ってきてしまいました(´・ω・)
美術館ではおそらくずっと(・∀・)ニヤニヤして、不審者だったかと…(笑)
購入品、恥ずかしいですが今度アップしますね(*´艸`*)
この猫さん、とっても暖かい毛色で、可愛かったですよ~(*´艸`)
もちろん、次回はデートお願い致しますよ~(´m`*)ウフフ

★ひろにゃんさま★
書き出すとついつい長くなってしまうmowcoma…(ノ∀`)ハンセイ
今、日本中を回っている「サザエさん展」は、アニメが主なのですが
この美術館は、mowcomaの好きな「マンガ」が主なので、グッズもとっても
好みな物が多く、楽しかったです♪
ひろにゃんさんも、次回関東に行かれるときはぜひ!落ち着いていい所でしたよ♪
もうが恋しくて仕方なかった頃、ノラちゃんの接待はとっても嬉しかったです♪
第三弾で終われればいいのですが~(ノ∀`)

★あんずミャミャさま★
美術館、とっても落ち着いた場所にあって、今頃はサクラに囲まれて
本当にきれいだろうな…と思います(*´艸`*)
いじわるばあさんもなんです♪漫画本だと少しさみしがりな所もあって
サザエさんとはちょっと違った、なかなかいいお話なんですよ~(*´艸`*) 
このにゃんこ、本当に暖かい毛並みでした(*´∀`)
イワゴーさんもおっしゃってましたが、猫好きは見抜かれるようですね…(笑)

※遠足で鎌倉へ…(*人´∀`)ステキ♪ ミャミャさんがよく書かれているのを
 見ていたのですが、そんなにご近所さまだったとは…♪
 次回はぜひぜひ、お声がけさせていただきますね~(*´艸`*)

★鍵コメで下さったみなさま…★
mowcomaのナガナガ旅日記、喜んでいただけてほっとしております(*´艸`*)
色々なお話、聞かせて頂いて嬉しいです(*´∀`)
ゆっくりおじゃまします…と言いながらなかなか時間が取れずスイマセン!
今度こそは必ず~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
いつも、本当にありがとうございます!
非公開コメント