09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~209回目~ 

2014.04.01 23:50|もう びょういんへ
昨日の記事…ちょめの百か日に、優しいお言葉を
たくさんありがとうございました(*´ω`*)!

頑張っていたちょめを、覚えていて下さっていることが
本当に嬉しくて、家族一同、とても慰められました(*´∀`*´∀`)

これからも、ちょめはいつも私たちのそばで、元気よく頑張れるように
見守ってくれるのだろうな…と思います(*´Д`)
守らないといけない人がたくさん居て、忙しそうですが…^^;

ただ、懐かしく思い出せるようになるまでは、
やはり、もっと時間が必要なのでしょうが…
色んな事々に癒やされながら、前を向いて進めているように
思うことの出来た百か日でした(´∀`)

そして…『続き』にも、たくさんのお言葉ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
思い切って書いて、mowcomaの気持ちがわかっていただけて良かった…と思えました(*´∀`)
おかげさまで、これからも、もうとmowcomaの、モウソウアタフタブログを
ホソボソと、末永く、続けていきたいなぁ…と、改めて思うことが出来ています(*´ω`*)

また明日 お昼間コッソリと…^m^ ゆっくり、お返事させて頂きますね(*´ω`*)ノ
本当にありがとうございました!




IMG_6886.jpg
なんだかさむいのですが (がくぶる)

さて、百か日を迎えたちょめに(おそらく)見守られ…
毎週月曜日の、もうの通院でございます(*´ω`*)

月末、暖かくなったmowcoma地方(*´∀`)
もうのオナカにいつも入れていた「ゆたぽん」を外してみることに。

IMG_6887.jpg
あ おかーさん (おかえりー)

暖かいケープともう布に包まれているので、案外ほこほこしています(笑)

IMG_6874.jpg
しんさつだい ひえるんですよねー (じろり)

そんな恨みがましい目つきは しなくていいと思いまーす '`ィ (;∀;)/

IMG_6873.jpg
うらんでいるわけでは (ぷんすか)

はいはい、怒っているんですねー( ;∀;)モーシワケアリマセン
今日は暖かかったからか、待合室も暖房が入っていないため
逆に少し、冷える感じがありました。
しばらくはやっぱり、ぬる燗のゆたぽんが必要ですね(´Д`)b

花冷えの時期=お花見時期。
本当に、体温の調節に困りますよね(´Д⊂グスン

mowcomaの家の近くには、桜の咲く場所が点在しているので
とんでもないところで酒盛りが始まっていたりします(汗)
ノメヤウタエ・゚・(*´∀`)´∀`*)ノフハハハハ・゚・ Σ(゚∀゚ノ)ノ<そこ歩道…

そんなお花見でも、気温の目測を誤って、
顔色が悪い人をよく見かけます…
ダイジョブ…?(; ゚д゚)  ((((||'∀`))))サムイ…

IMG_6875.jpg
じぶんのしんぱいを (まずは)

あ、そーだね、おかーさんもしばらく飲み会時期だもんね(;^ω^)キヲツケマース

この新年度で、mowcomaの会社によく遊びに出張して来ていた役員サマが退陣され
これからは、あまりお付き合いがなくていいかな…(´∀`)
と想像していたのもつかの間…

4月からは、役員→部長→役員…と、一ヶ月毎にご訪問があるようなのです。
会ったこともない上に、新役員は随分と気むずかしい方(部下が何人かリタイアしていったほど)
新部長は、とても細かい方、というウワサが前々から…( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
なかなかハードな布陣ではありますが… マァ(ヽ´ω`)ガンバロー

ただ、私事ではありますが…!  ←常に私事だけですがー?ヾ(゚Д゚ )?
社員ではあったのですが、扱いが『嘱託社員』だったmowcoma…
4月から正式に『正社員』として扱われることになり
本日、辞令をいただきました♪ (∩´∀`)∩♪

これで、もうと二人、路頭に迷うことはないね…(*´∀`)(ΦωΦ*) はずですよー たぶんー

IMG_6877.jpg
しっかりかせげるわけですね (よし)

あ、そういう意味ではないんだけどねー(泣)
むしろ「組合費」が差し引かれるので給料減かもーヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

IMG_6881.jpg
あんていがいちばんです (しろひげ)

うん、おかーさんの年齢で、しかもこれといった特技もないのに、
本当にありがたいお話だと思うよ…(*´ω`)
これも、冷房さんの数々の悪名が轟いているおかげかと…(笑)
上手く行ってるなら、mowcomaでいいんじゃないのー?的な考えが働いたよう(笑)

IMG_6882.jpg
あ そーかもー (なっとく)

…ま、まあね…( ;∀;)
でも、もうは素直に喜んで欲しいなー( ;∀;)ノ゛グスン

mowcomaの話が長くなりましたが…(;^ω^)横道それまくり

もう、日曜日と、この日の朝に少しひどく咳き込んでいました(´・ω・)

そのことがあって、この日は聴診器を当てた時、古傷(多分、こちらで治療する前に
肺炎などに感染した痕)の部分の音が、久しぶりにとても荒かったのです(*´Д`)
念の為に、気道を広げるお薬を、輸液の中に入れることになりました(´;ω;)

お薬を入れる…といっても、以前の肺炎の時のような状態ではなく
古傷部分以外で、気になる音は全くないので…ということで少量を…。
安心させていただきました(*´ω`)ハイ

IMG_6884.jpg
いたわってくださいー (ほらほら)

はいはい、しっかりいたわらせていただきますよー( ;∀;)ノ゛

この日、隣の部屋からずっと「コホコホ…」と、咳が聞こえていました。
もうのように、肺を悪くしているのかな…と思ってお聞きしたら
ワンちゃんの鳴き声だということ…エ?(´Д`)?ナキゴエ?

そのワンちゃんは、声帯を取ってしまっていたのです。
病気で…と思ったら、鳴きぐせが酷い子や、ご近所からの苦情などで
泣く泣く、そういう処置を選ばれることもあるそうです。

ニャンでも、傷防止や酷いひっかきグセの子に、爪の抜去手術がありますが、
それは爪だけではなく、指の先の1関節を取ってしまう手術になるそう。
しっかり麻酔をかけて、痛み止めもしっかり使っても
かなり我慢強いといわれる猫でも、耐え難い様子を見せるそうです。
自分の手、と想像するだけでも、それはそうだろうと感じました(´;ω;)

飼い主さんには、そういう事もしっかり手術前に説明をし、代替案(爪の場合は
接着剤を使って装着するキャップもあるそうです)も提示しますが
それでも、どうしても…と言われると、お断りすることは出来ないので…と
おっしゃっていました(´;ω;)

辛い気持ちになりましたが、それは最後までかわいがろう…と
思う気持ちが合ってのことなのかな…と思ったり…。
それでも、やっぱり、複雑な気持ちではありました(´・ω・)

IMG_6885.jpg
か かえりますよー (こわいこわい)

もうは、しっかりお薬入れてもらっただけですよー(;・∀・)ノ゛オイオイ

猫の我慢強さは相当で、犬の忠実さやアピール力は、痛みや辛さに対しても強力だそう。
もし同時に、同じくらいに辛そうな様子の猫さんと犬さんが来院したら
優先順位は猫さん、となるそうです。

やっぱり一にも二にも、いつも一緒にいる飼い主さんが
我が子の観察を怠らないことが重要なんだなぁと思いました(*´ω`)




IMG_4938_2014040116205059a.jpg
つめはさわらせませんよ (きょろきょろ)

あ、よっぽど怖かったみたいだね…(;´∀`)
もうはこの間、ちゃんと爪切り頑張ってくれたから
大丈夫ですよー(*´∀`)ノドゾー

IMG_4939.jpg
たしかにおうちですね… (にょき)

今日はえらく慎重派ですねぇ(笑)

IMG_4941_201404011620511ff.jpg IMG_4942_20140401162054784.jpg IMG_4943_20140401162055587.jpg
かえったよ… (こごえ) (モウチャンー? ドシタノー)

今日はちょっと怖い話を聞いちゃったみたいでねぇ…(;´∀`)
ケロちゃんも慰めてあげてね( ;∀;)bオネガイ

IMG_4944_2014040116213101a.jpg
またつめをねらっていますよ (エ コノマエー ソーソー)

ほら、ケロちゃんもわかってるよー(;´∀`)
もうもそんなに力の入った姿勢をやめて、のんびりしたら…?
今の時点で 診察台のほうがかなりののんびり姿ですよーヾ(゚Д゚ )

IMG_4945_20140401162132f53.jpg
けろちゃんも… (つめちぇっく) (エ ソ ソンナッ フイウチー)

ケロちゃんは、多分大丈夫かとー(笑)

すっかり長くなってしまいましたが、とりあえず次回までは、肺の調子に要注意です。
今週後半、また寒の戻りがあるそうですので
皆さんも、しっかり防御なさって下さいね(*´Д`)!


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

mowcomaさん、こんばんはー

おおう!正社員おめでとうございます。
こつこつ頑張ってきた成果ですね!
毎月来る上司さんがいや~な感じですが(; ・`д・´)

もうちゃんの肺さんも調子が悪く。
私も喘息発作がでたので気圧の関係かな?
お互い良くなるといいですね。

爪除去手術している方にあったことがあります。
ずっとアメリカに住んでらして(猫も)、家具に傷をつけるから
爪除去手術したそうです。でもとても大切にしていらしてました。
でもやはりいろいろ考えさせられました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

花冷えのこの時期、本当に着る物に悩みます^^;
もうちゃん、お薬で、呼吸は、楽になったかな??オダイジニデスヨ~

話には聞く、爪と声帯除去。。
う~ん^^;;;色んな考え方が有るでしょうが、
命に関わるわけじゃない事の為に、痛い思いをさせ身体に負担を掛ける選択は、
私には出来ないなぁ・・・・といいつつ、去勢や避妊手術はしてるんですけどね^^;;サレルガワニナッタラ、オナジヨウニツライヨネ^^;;;;;

正社員、おめでとうございます!
もうちゃんが仰る様に、「安定」!これが大事かと^^
後、福利厚生や年金退職金にも、違いがあるんじゃないかな~^^

mowcomaさん、正社員おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
mowcomaさんの日々の努力がうんだ結果だと思います("⌒∇⌒")

猫ちゃんの爪とかの手術の話は読んでいて凄く考えさせらました
かわいいとか寂しいとかで飼っては猫ちゃん、犬ちゃんにツラい思いをさせてしまうと思います

もうちゃんはmowcomaさんや御家族の皆さまやけろちゃんずに見守られてきっとしあわせなんだろうなって思いました
もうちゃん、今日は通院の日やね、いつも通りゆったりモードで頑張ってね\(*⌒0⌒)b♪

No title

正社員おめでとうございます~!
この「正」の一文字で待遇がまったく違ってくるんですよね。
みなさんが書かれているように
mowcomaさんの日々のがんばりが
認められた証拠ですよ(*´▽`)

もうちゃんもこの時期の気候の変化に
反応しちゃっているんですね(><)
この輸液で落ち着いてくれるといいですよね。

声帯を取ってしまうことも爪を取ってしまうことも
いろいろな理由があると思いますが
結局は人間のエゴですよね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントとお祝い、ありがとうございます(*´ω`*)

★Hiroさま★
ありがとうございます~(*´艸`*)
『辞令』をもらうと改めてピシっと…しませんねー(ノ∀`)アチャー(笑)
そうなんですよね、もうはいつもHiroさんの調子の悪い時期と重なっています(´;ω;)
気圧や、くしゃみも最近良く出るので、花粉ナドも関係あるのかな?なんて
思ったりしています。
爪除去、海外はよくあることみたいですね(´;ω;)
そうなんですよね。かわいがっていらっしゃる…。
憎くてやっているわけではない…とわかってはいるのですけど…。・゚・(ノД`)・゚・。

★鍵コメさま★
こちらこそご無沙汰しておりますー。・゚・(ノД`)・゚・。
本当に大変そうで…心配しておりました(;´Д`)
少しゆっくりなさって下さいね~( ;∀;)
また、ゆっくりお伺いしまーすヽ(´∀`)ノ!!

★鍵コメさま★
辞令と思っていたのが実は「通達」で、2日にちゃんとした辞令をもらいました(ノ∀`)
今の時代…保証はないですが、でもやっぱり安心できました(*´ω`*)
ややこしい役員&部長、また登場人物が増えるかも(泣)
あ、そんなに大変ですか…。・゚・(ノД`)・゚・。
また、ゆっくりお話しましょうね~( ;∀;)ノ

★ほんなあほなさま★
この時期、気圧や花粉や、色々気管支に良くない事が多いようで…(;´Д`)
いつもどおり完食&パトロールの日々を送っているので、一時的なものだと思うのですが…。
私も、猫さんに限らずニンゲンでも、命に関係のないことでメスをいれたり
強い薬を使ったりすることは、基本的に避けて行きたいと考えるほうです。
「かわいがる」の一つの単語でも、人によって、意味は色々なんですよね…(´;ω;)
押し付けになってはいけませんが、もう少し本人の身になってあげてほしい…と願いました。

正社員…派遣で入社して、まるで期待していなかったので、本当に幸運でした(*´ω`*)
お祝い下さってありがとうございます(*´∀`*)!

★ひろにゃんさま★
日々の努力…♪隠しカメラで見られていたら取り消されそうな感じですが(笑)
この年で、ゆるーい会社に拾ってもらって…本当に幸運でした(*´∀`)
お祝いありがとうございます(*´∀`)
人間側の都合で行うことが、今まで当たり前に行われていたとしても
おかしい、と気づいたら、社会も変わって行きたいと思います。
本当に、聞いていて辛い声でした(´;ω;)
もうは幸せ…そう言っていただくと安心します。病院で落ち着いてくれていますが
時々、ふと考えこんでしまうことがあるんですよ(*´ω`)ゴメンネ…。

★あんずミャミャさま★
『嘱託』=定年後の大先輩方と同列なので、微妙でしたが…(;´∀`)
無事、『正』になれてホッとしました~ε-(´∀`*)ホッ
日頃の頑張り…と、今日の記事を打っていて、会社に申し訳ない限り…(ノ∀`)アチャー
これからも、営業所のなんでも屋さんに勤しんで行こうと思います(*´艸`)
春先の気候の変化は、小さい体には大きいのかもしれません(;´Д`)
咳はとても苦しそうなので、何とかすっと収まって欲しいです…(´;ω;)
色々…とはいっても、結局は人間本位でやっていることですもんね(´・ω・)
家族同等…と言うのは、その子全部を、という意味合いであって欲しいです(泣)

★鍵コメさま★
あの声は本当に切なかったです…お家であの声で鳴かれていたらどう思うのかな…。
同じ立場なら、おそらく同じようにイライラしたり、困ったりはするけれど
だからさぁ手術、処置…とは考えが向かわないと思います(´・ω・)
名刺作り…こちらも今回は引退が多く、昇進が多いので大変そうです(;´∀`)
あの方も忙しいんですね…(;^ω^)
ちょっとご無沙汰担っていてごめんなさい(泣) 
夜、また、ゆっくりお邪魔しますね~(*´∀`)ノ
非公開コメント