07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~210回目~ 

2014.04.03 23:50|もう びょういんへ
昨日の「mowcoma 旅日記」…知らんぷりされずに済み(笑)
ホッとしております~(*´艸`*)

写真も少ないし、そんなに書くこと無いなぁ…なんて思っていたのですが
書き出すとだらだらと、いつものとおり長々と(笑)..._φ(゚∀゚ )アヒャヒャ
たまには旅も、いいものですね(*´ω`*)♪


IMG_6896.jpg
きょうはもうにっきですー (だんこ)

もうー、ただいまーε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
あれ…今日は隠れてるのかなー ( ;∀;)オカオミセテー

スイスイ帰るはずの水曜日、少し残業になったmowcoma。
到着と同時に番号札の順番になりました。
<mowcomaさーん  (´∀`;)ア ハーイ (m-ω-)m…zzz

IMG_6889.jpg
ZZZZZ… (ZZZZZ…)

どうあっても寝る覚悟なんですね…( ;∀;)ワカリマシタ
このアングルだと、猫村さんにしか見えませんぞー(*´艸`)

IMG_6888.jpg
おことわりしたはず (かじてつだい)

はいはい、もうの手は借りませんからー( ;∀;)カタヅケマスー

この間薬を入れてもらってからは、咳を聞いていなかったのですが
お昼すぎに、一度軽い咳を出したそうです(*´Д`)

IMG_6890.jpg
すこしですよ (さわがない)

いつもの咳のように、苦しそうな咳ではなく…(´;ω;)ノ゛(||ΦДΦ)=3=3=3 ゴホゴホ
もう毛か何かが、少しからまった咳払いのような感じだった、ということ。

聴診器で聞いていただくと、前回よりはかなり収まっているけれど
まだ少し、ザラザラした音が残っている感じだそうです(´・ω・)

「悩むところですが、負担になる薬ではないので…」と
この日も気管を広げる薬を少量入れてもらうことに。
※輸液に薬を追加…と良く書いていますが、お会計の金額は変わっていません(*´ω`*)タスカッテマス

IMG_6891.jpg
すーすー (ゆったり)

この時期は気圧や気温が安定しないですし、どうしても不調になりがち…。
毛が生え変わる時期でもあり、細かい細い毛が密集している「もう毛」が
喉にくしゃくしゃと絡まったりするのも、原因でありそうです。

IMG_6892.jpg
けづくろいはしっかりと… (じぶんみがき)

もうの毛は、とっても柔らかくて手触りがいいよね…(*´∀`)ノ゛(ΦωΦ*)
と、いつもナデナデしているmowcoma家族。 またの名はオヤバカゾク

こっそり思っていたことでしたが、ある日看護師さんからも
「もうちゃん、つるっつるですよね」とお褒めの言葉が…(ノ´∀`*)ソウナンデスー♪ ←はいバカー

看護師さんが検温を終えた後、もうのおチリをナデナデ…としてくれることが多く
「じっとして偉かったね」ということだと思っていたのですが
なかなかの手触りの良さも、関連しているのかも…(*´艸`)ムッフ♪ (ΦωΦ )ドシタ??

IMG_6893.jpg
じょしりょくですよ (わかるひとには)

みんな若くてきれいだもんねぇ(*´ω`*)♪
大変なお仕事なのに、皆さんいつもキレイにされて、いつも笑顔です。

会社で『ホシン!(#゚Д゚)ゴルァ!!』とイライラした後に、
こちらで先生や看護師さんにお会いすると、勝手に恥ずかしくなるくらい…(´・ω・)ダメダナー

スタッフさん同士も仲良しさんなようで…( ;∀;)ソレガイチバン

IMG_6894.jpg
なかよくすればいいのでは (かんたん)

そうそう、きっと、簡単なことなんだろうね(´∀`)
毎朝、しゃきっと心を入れ替えて出勤してるんだけどさぁ ←ウソはいけません

IMG_6895.jpg
きもちひとつです (しろひげかくのう)

はい、気をつけまーす♪(*´∀`)アリガト
とにかく、おかーさんはしゃっきり起きることから始めないと…(´ε`;) ←毎年頭の抱負




IMG_4957_20140403161648730.jpg
つきましたかね (ふわぁあぁあぁ)

最近、お家についたら大あくびするけど… 車の中でも寝てるのかしら(笑)
しろひげ大先生、お家につきましたでございます (*´∀`)ノパカ

IMG_4958.jpg IMG_4960_20140403161651112.jpg IMG_4961_201404031616522ad.jpg
かえったよー (オツカレー サマデスー)

最近、ブッソウなジケンが無いのか、パトロールは控えめ(笑)
ケロちゃんのところに直行するようになっています(*´∀`)

IMG_4962_201404031616540be.jpg
きょうもくすりをねぇ (どっさりとー)  (エー ダイジョウブー) 

話もどっさり盛っているようです(*´艸`)
あ、もう、落ち着く前に…(*´∀`)b チョットドイテネ

IMG_4964_201404031617253e4.jpg
やなこったですー (アチャ モウチャンー)

ケロちゃんも小ケロちゃんもね…(*´∀`)♪

IMG_4969.jpg
ベッドの中身です(笑)

最近のもう毛の収穫量は半端でないので、ベッド周りをキレイにすることに♪
もうベッドは、カバーが外せて丸洗い出来るのでとっても便利(*´ω`*)
ケロちゃんは丸洗いできない…よね…(;´∀`) (ΦωΦ#)コラー

はい、出来ましたーヽ(´∀`)ノドゾー♪

IMG_4966_201404031617288a1.jpg
けろちゃん (おでかけ…) (ピカピカー ピカー)

ケロちゃんは、コロコロとゴム手袋でしっかり脱毛…(;^ω^)
小ぶりの第二もうベッドは、ちょめ姉に買ったベッドです。

もうは買ってすぐ、ぐーすか眠りこんでくれましたが
ちょめ姉は結局、このベッドを気に入ってくれませんでした(;´∀`)
新しいうち、少しニオイがきつかったのかと…
ずっと、古いちょめ毛布を敷きこんだダンボールベッドがお気に入りだったなぁ(*´ω`)

IMG_4967_2014040316172920a.jpg
おちつきませんね (もぞもぞ) (オソトー ソトー)

明日には乾くと思うから、ちょっと我慢してねー(*´∀`)

IMG_4968_20140403161731957.jpg
かたがこりそうですー (きゅーきゅー) (モウチャンー サミシー)

たっぷりもふもふ…いえ、諸般の事情でオサマリが悪いながらも、
いつの間にかぐっすり眠り込んでいた、しろひげ大先生でした(*´m`)サスガ♪

咳もこのまま、収まってくれますように…(*´人`)


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃんの毛並みは看護士さんにも好評なんですね
写真で見てるだけでも、顔を埋めたくなりそうなのに、実際にさわったらさぞかし気持ちいいんでしょうね\(^o^)/
もうちゃんの咳が気になるとこですが、読んでる感じからすると、風邪系ではなさそうですが、心配な感じですね
今日は通院日ですが、少しでも肺が良くなっていますように、祈っています
もうちゃん、頑張って\(*⌒0⌒)b♪

No title

つるつるなもうちゃんの毛触り
私も確かめてみたい~(*´▽`)
換毛期で毛がのどに引っかかると
うちも咳をすることがあります。
お薬でこのまま落ち着くといいですね(^^*)

お家まわりもケロちゃんもきれいにしてもらって
気持ちよくお昼寝できそうね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、こんばんは~!

もうちゃん~!今日はちゃんと主役ですよ~!
丁度今しばらく、季節の移り変わりで毛も抜けますもんねえ。
お薬でこのまま咳が落ち着きますように!

病院のスタッフさんに褒められるなんて
と~ってもツヤツヤな毛並みなんでしょうね!
一度さわってみたいですね!!!

ははは、ぎゅーぎゅーベッドのもうちゃん!
今晩はやっといつもの愛用ベッドでゆったりでしょうかね~。

では、mowcomaさんも良い週末をお過ごしください♪

No title

mowcomaさん、こんばんはー。

咳収まるといいですね( ;∀;)
季節の変わり目はやはり体調がおかしくなりますね。

もうちゃん、通院ご苦労様です!
本当どこかのサロンにいるように
ゆったりリラックス(♥´艸`)

つるつるのもうちゃん私も触りたいなぁ。

Re: コメントありがとうございます(*´∀`)!

★ひろにゃんさま★
私も「よくなでなでしてもらうなぁ」位には思っていたのですが…
病院で、ゆっくり触らせてくれるにゃんが珍しいのでしょうね(*´∀`)
多分モフモフも全然大丈夫です(笑)
咳は気になりますが、毎日出ているわけではないので、まだそこまで
気にすることはないということでした(*´Д`)
いつもご心配と応援、ありがとうございますヽ(´∀`)ノ

★あんずミャミャさま★
もうの毛ざわりは、癖になりますよ~(*´艸`*)
あんずちゃんも…換毛期はやっぱり、悪くない子でも咳が出てしまうのですね(´・ω・)
休みにはシッカリ掃除をしているのですが、この時期はそれでは足りないようで(汗)
もうは特に毛づくろいが大好きなので、よく自爆しています( ;∀;)
いつ見てもツヤツヤしっとりなあんずちゃん…♪
ゼヒゼヒ触れてみたいです~(*人´∀`)

★鍵コメさま★
咳も、前の日に出ていれば音はキレイになっていることが多いのですが
やっぱり、診察当日に咳が出てしまうと、荒くなったのが収まっていないので
ざらざらと聞こえてしまうようです(泣)
フカフカのオナカのホットパックはたまりません'`ァ,、ァ(*´Д`*)
週末、少し疲れがでてしまったようで^^;
月曜日から、また頑張らなくちゃ~ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

★ki-さま★
しろひげぶろぐですからねー (おわすれなくー)
主役のもう、ご満悦のようです(*´艸`)
春はウキウキしますが、心身にはあまり良くない季節だそうです。(byほんまでっか)
そういう時期だからこそ、花もキレイに咲いてくれるのかもしれませんね♪
寝ぼけた時にさわさわすると、また眠たくなるような手触り…
あっ、イイワケではありません~(ノ∀`)
ki-さんも、ゆっくり休んで下さいね~(*´Д`)ノ

★Hiroさま★
Hiroさんもたいへんな季節…(;ω;)グスン
もうの先生も、少し喘息気味だそうで、咳の辛さがよく分かるそうで
とても丁寧に診てくださっています(*´ω`)
早くスッキリ、5月の爽やかさが来て欲しいですね(*´ω`*)
常に体日からが入っているmowcoma、このリラックスの仕方を
ぜひぜひ伝授してもらいたいです~( ;∀;)
あっ、いつでも触りに来て下さいね~(ノ´∀`*) ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
非公開コメント