10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~211回目~ 

2014.04.05 23:50|もう びょういんへ
IMG_4980.jpg
さいきん ないがしろにー (しかえし)

金曜日の朝…ひなたぼっこのもう…(*´∀`)…なのですが
昨晩、寝る前に調べ物をしていた資料の上へ
びろーんと広がって寝ています…( ;∀;) なぜそんな無理な姿勢をー(泣)

IMG_4981_20140406213521f51.jpg
さ ひとねむりー (しっかり)

はいはい、お好きにドゾー( ;∀;)
ヨダレとハナミズはご遠慮下さいねー

昨日晩、届いていたもうへのおハガキ。

IMG_4997.jpg
もうそんな季節なんだなぁ

もうは週3回、病院に通っているのと、近所にワンちゃんが多いのもあり
去年から「レボリューション」をつけるようにしています(*´ω`)

最初、一度おハゲが出来たのですが、何箇所にも分けて付けていただくようにしてから
問題なくちょんちょんできるようになりました(´∀`)

IMG_4998.jpg
この写真はいつも切なくなります(´;ω;`)

このもうは、診察券と会員証に印刷されているもうです(*´ω`)
水色の線は、洗濯ネットのジッパー部分。
最初にもうを病院に連れて行った時、診察台で撮った写真です。

暴れるかもしれないから…と、洗濯ネットに入れて連れて行ったのですが
カジョウボウエイもいいところでした(;´∀`) ( ΦωΦ)

ネットに入れた時、もうが慌ててしまい、ぽてんとベッドから落ちてしまった姿と
この写真を撮った時点では、まだもうの病気は何一つわかっていなかったんだ…という思いで
今でも、少し切なくなってしまう写真です。 ( ;ω;)ゴメンネ…




IMG_6898.jpg
おかーさん (またちこくー)

はいはい、結構急いでるんですけどねぇー (;´∀`)ハァハァ…

IMG_6899.jpg
どりょくはみとめてあげます (ひろいこころ)

ありがとうございまするー( ;∀;)

もうを連れてきてくれた家族によると、キャリーに入れる直前に
また少し、軽くですが咳いてしまったよう…( ´゚д゚)
おそらく、また音は良くないだろうなぁ(´;ω;)

IMG_6900.jpg
たいじゅうはけっこうです (きっぱり)

…5.8㌔でした…( ´ノω`)コッソリ
ちょっとだけ増えましたが、2、3日に一度だったう◯が、最近は2日に一回ペース♪
ゴハンもしっかり食べ、昼間のお散歩もしっかりしているようです(*´ω`*)

IMG_6901.jpg
うぉーきんぐですよ (すぽーつ)

あ、お昼はうぉーきんぐになるんですねー (*´∀`)リョウカイ

IMG_6902.jpg
ごはんもおいしいですよ (だすものもしっかり)

はいはい、さっきちゃんと伝えましたよー(笑)
それにしても、今日もよく伸びてますねー(*´艸`)

IMG_6903.jpg
すとれっちです (びろーん)

あ、全てがすぽーつなんですねー ( ;∀;)見習わないとー

IMG_6904.jpg

先生が来られて、肺の音を聞いていただくと、やはり荒れているよう。
咳をした直後、というのもありますが、今日も少し薬を入れておきましょう…とのこと。

それでも、毎日激しい咳がでているわけではなく、単発で終わる事が多いので
今の時点では、肺・気管支の治療再開…ということは考えていませんが
もし、ひどくなってくるようなことがあれば、また投薬も考えていくことになります…と
いうことでした(´・ω・)

IMG_6905.jpg
べつにきになりませんよ (おくすりはちょっと)

うん、今はやっぱり季節的な原因が大きいと思うからね…(*´ω`)
もうは肺に古傷があるのは何度も書いていますが、
以前、少し疑われたことがあるのですが、喘息気味でもあるのかな…と
感じることもあります。

とにかくここはしっかり乗り切って、ジメジメ時期まで
持ち越さないように頑張ろうね(*´ω`)ノ゛(ΦωΦ )

IMG_6907.jpg
なにかったのー (うまうまー)

あ、これはちょんちょんとするやつですよ(*´∀`)
もうの咳が収まり次第、点せるように「レボリューション」をセット購入。
今年は寒かったのに、蚊が出るのが早いようで、mowcomaも既に2回ほど見かけました。
できれば4月から始めたいと思っています(*´ω`)




IMG_4986_20140406213657c98.jpg
あれ おかーさんは (あけてー)

実はこの日、mowcomaは里帰りしてきた幼なじみから、急なお誘いがあり
そちらへ直行したため、家族に連れて帰ってもらいました(;´∀`)ゴメンネー

IMG_4989_201404062136595e3.jpg IMG_4990_201404062137009e3.jpg IMG_4991.jpg
たっだいまー (ぶー) (モウチャンー ドシタノー)

今日もケロちゃんベッドに直行…
お洗濯も済み、大きなベッドでゆったりしているようです(*´ω`*)♪

IMG_4993.jpg
どこかいったみたいですよ (おかーさん) (マジデー? デジマー?)

カメラに残されていたのは、何だか不服そうな写真ばかりでした…(ノ∀`)スマヌ
ケロちゃん、どうかもうさまのゴキゲン、収めといてねー( ;∀;)オネガイ

IMG_4996_20140406213728b70.jpg
ちこくあんどそうたいですよ (くびですね くび)
(ヒロイココロー ソーソー)


幼なじみと会う時はいつも三人。幼稚園からのお友達です(*´ω`)
中部地方に住んでいる子が、春、夏、冬休みの里帰りの度に声掛けしてくれるので
毎年2、3回は会うことになります。
社会人になれば、近くにいる友達でも、そのくらい会うのがせいぜいですもんね(*´ω`*)

自分から誘うのが超超超ニガテなmowcoma(笑)
誘われる機会があると嬉しく、できるだけ参加するようにしております(*´艸`)

この三人と会う時は、ほぼオサケなし…
一人が完全にゲコなのと、子供を預けているので、飲んで帰るのも…という気持ちからのようです
この日もマシンガントークの後、早めのお開き…。 マタナツニー(*´∀`)ノ ヽ(´∀` )

IMG_5001_20140406213730a8b.jpg
ぐぉぉぉぉぉ (オカエリー ネテマスー)

もうはすっかり夢の中…(*´∀`) お留守番ありがとうね。
咳も早く、収まりますように…(*´ω`)ノ゛(m -ω-)m …zzz


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃんはリモコン、携帯だけじゃなく、資料や本の上に乗るのも大好きですね\(^o^)/

もうちゃんの肺が気になるとこですが、早め早めの処置で大事に至らないようにすれば大丈夫ですね(*^▽^)/★*☆♪

週末から今日まで寒かったですね花冷えというより冬に逆戻りっていうくらい寒かったですから、もうちゃんもですがmowcomaさんも体調を崩さないように気をつけて下さいね
もうちゃん、今日は通院やね、頑張ってね\(^o^)/

No title

mowcomaさん、こんばんはー

最初はわからないから過剰防衛になっちゃいますよね。
でもきっと初日から大人しかったのかな?

肺さん早くよくなーれ!
せきめちゃくちゃ苦しいですからね( ;∀;)

なんか開いていると邪魔しにきますよね。
いえいつもと違うことしていると
わらわら集まって半泣きに(ノ∀`)アチャー

幼稚園の頃からのお友達ってすごーい!
つもるお話もたくさんで、楽しかったんだろうな(*´д`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、こんにちは~♪

↓旅日記、(中)もだ!!とワクワク読ませていただきました。
サザエさんだらけの街なんですね~!
そして、、、そんなにもなサザエさん大ファンなんですね!!
お買いもの沢山なmowcomaさんへの通信販売ご案内の件が(笑)
また続き、楽しみにしていまーす!

週末は、すごい!幼稚園からの幼馴染ですか~!!
ありゃ、もうちゃんプンスカ・・・グースカ(笑)

そして、キュンと胸が苦しくなる写真のもうちゃん・・・。
よく・・・よく色んなことを乗り越えてきてくれましたよね・・・!!
もうちゃん、また今年のスースーが始まるけどがんばって!!

では、今週もまた、頑張りましょうね~。

No title

季節の変わり目は古傷が痛むように
どうしても弱いところに出てしまいやすいですよね。

もうちゃんのしっぽ
まじまじと見たのは初めてかも~♪
とっても長いですよね(^^*)
実は実力を隠しているだけで
すっごく速く走れるんじゃないかしら?

幼稚園からのお友達ってすごいですね(*´▽`)
小学校からの子はいるけれど
さすがに幼稚園からの友達は
お手紙でしかやり取りしていないです(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

尻尾のストレッチ、初めて見ましたよwww
思い切り笑ってしまいました(しかも職務中に(汗))

肺の方、心配ですね・・・。
早く良くなりますように・・・。

Re: コメントありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

★ひろにゃんさま★
ぷにぷにのお腹を何かにミッチャクさせるのが落ち着くようです(;´∀`)
リモコン操作されるよりは、まだ資料のほうがましかな…(;^ω^)
冷え込んだからか、日曜日はまた何度か激しく咳き込んだのですが
月曜日、火曜日とゆっくりしていますε-(´∀`*)ホッ
季節の変わり目は、本当に気が抜けずヒヤヒヤしています…(泣)
いつもご心配下さってありがとうございます(*´ω`*)♪

★Hiroさま★
そうなんです、初日から全く問題なく採血されていました(泣)
でも、しばらくは「余裕」というよりは「緊張」していた感じでした(´Д⊂グスン
咳をしている時の顔、舌がちょろっと出て本当に辛そうで…。・゚・(ノД`)・゚・。
一刻も早く治してあげたいと思って頑張っています(*´ω`*)
そうそう、ちょっと場所を離れたらびろーんと広がってます(笑)
まだまだやることあるのよーεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
ほんとに幼なじみなんで「あおぐみ」から一緒のお友達です~(笑)

★鍵コメさま★
ほんとに気持ちよさそーにしているので、どかせる気にもなれず…ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
そのままにして出てきちゃいました(ノ∀`)
やっぱり、急な温度や気圧の変化がいけないようです(´;ω;)
月曜日からは落ち着いているので、このまま続いて欲しいと願ってます( ;人;)
幼稚園の時はほとんど覚えていませんが(笑)写真を見ると一緒に写ってて…
面白いものですね~(*´ω`*)♪

★ki-さま★
旅日記も読んでいただいてますか…(ノ∀`) もうなかなか終わらなくて(泣)
やっぱり、書き出すと色々出てくるものですね~(;^ω^)
サザエさん好きですねー(笑)フネさんのような女性になりたい…(*人´ω`*)
たくさん買ったのにまだ通信販売で買えと(笑)
この写真のエピソード、ベッドからポテンと落ちてしまったもうが
今でも目に浮かんで…胸がきゅーんとなってしまうんです(´;ω;)
もう、忘れてくれているかなぁ…。・゚・(ノД`)・゚・。
まだ火曜日っていうのが恐ろしいですが(笑)頑張りましょうね~!

★あんずミャミャさま★
ほんとにそう思います(*´Д`) 春と秋は体に一番負担がかかる季節とのこと。
その代わりに、桜やもみじがきれいに頑張ってくれるのかな…なんて思ってしまいました(*´ω`*)
もうのしっぽ、案外長いんですよ~(笑)実は結構しっぽクセが悪くて、
ルンバのように注射器や消毒綿も清掃しようとするので、常に掴んでいます(笑)
走る音はすごく、一見早そうなのですが、結構簡単につかまるザンネンな子で…(ノ∀`)タハハ

本当にご近所の幼なじみで、お互い我が道を行くタイプが細く長く集まっています(笑)
お手紙のお付き合いも、とってもすてきですね~(*人´∀`*)

★鍵コメさま★
いえいえ、いつもがヒマすぎるんですよ~(泣) ..._φ(゚∀゚;)アヒャ
慣れれば、この方がメリハリが出来ていいな…位の量かもしれません(笑)
その有給は取りにくいですよ~(ヾノ・Д・`)ムリムリ…
逆にまとめてどっちゃり取っちゃうのが一回で済んでいいのかも…(;^ω^)
いつでも待っていますよ!お気遣いなく(ノ´∀`*)♪
また遊びに行きますね~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ♪

★梅にゃんさま★
お忙しいのに、ありがとうございます~(ノ´∀`*)♪
ほかはほとんど動かないオジゾウサンですが、しっぽだけは、ホイホイと
よく動いています(ノ∀`) 
肺の方はほぼ、古傷からの影響だということなのですが…
やっぱり「咳」は苦しそうなので心配です(´;ω;`)
ご心配、ありがとうございます!。・゚・(ノД`)・゚・。
非公開コメント