05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~212回目~ 

2014.04.08 23:50|もう びょういんへ
IMG_5020.jpg
おかーさんのにっき ながすぎますー (くりーむぱんこうぎ)

あ、ごめんねー(;´∀`)
写真も少ないし、2回くらいでさっさと終わるつもりが、
話が長いのを忘れてたー(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)タハハハハハハハハ

IMG_5019_20140409113407911.jpg
まったふ… (ZZZZZ)

…(;´∀`)オコッテタンジャ…

やっと春らしくなり、朝もとても気持ちのいい日差しが差すようになりました(*´ω`*)
カーテンを開けても、冷気でひんやりすることもなく…
もうはひなたぼっこに一生懸命(笑)

mowcomaもひなたぼっこが大好きなので、気兼ねせずほこほこできるように
レースカーテンはUVカット加工がしっかりされたものを吊るしています(*´艸`)

さ、ごきげん直してね~((((((~ ´∀`)~ゴハンデスヨ♪

IMG_5024_2014040911340884f.jpg
だまされませんよ (マァマァ オイシソー)

最近は食欲も旺盛になってきたもんねー ナグルフム・頭の上ダッシュも復活( ;∀;)

IMG_5026.jpg
ごちそーさまー (うまー)

おいしいごはんは、ごきげんも整えてくれるようですねぇ(笑)




咳以外はごきげんさん&絶好調なもうなのですが…

IMG_6909.jpg
あ ちこくまがきましたよ (おかえりー)

ダッシュしてるんですけどね…ε=ε=ε=┌(*´Д`)ノ ←効果音「ポテポテ」

IMG_6910.jpg
だっしゅではありませんよ (だっしゅはだだだのはず)

もうもだだだっって走ってるもんね~(*´艸`*)
その割には簡単に捕まえられるんだけど…(ノ∀`)

IMG_6911.jpg
にくまれぐちばっかり… (ぶつぶつぶつぶつ)

実は日曜日、もうの咳がひどくなり、一度病院に連絡を取りました。(;´Д`)】アノソノ…
夕方の六時頃に一度激しく咳き込み、収まったと思ったら
また一時間後に(||ΦωΦ)o=3=3=3 ゴホゴホ…

咳は、苦しくないように、気道を確保するくらい(あごを支えるくらい)しか
対処方法がありません(´;ω;)
この時は、目が少しおかしいな?という時と、くしゃみハナミズがよく出る時に
点せるように処方してもらっている目薬兼点鼻薬を使うように、指示をもらいました。

無理やりさして見ると、それからは収まってくれたよう…ヨーシヨシ…(;´∀`)ノ゛ΦωΦ;)ナーン

IMG_6914.jpg
うちでもおさえつけが (ふほんい)

目薬きらいだもんねぇ( ;∀;)
でも、あれで少し良くなった気がするよ(*´ω`*)♪ヨカッタネ

しばらく続いていた、2日に一回ペースのう○記録が途切れ、今日は溜め込んでいるので
体重も5.8㌔…(笑)

IMG_6912.jpg
このまどがあやしいですね (どれどれ)

あ、そこを隠しちゃダメですよ~(笑)
集団検診時の、mowcomaのささやかな抵抗を見ているような…(ノ∀`)

IMG_6916.jpg
このまどはいったい… (どんなしくみで)

あ、気にしない気にしないー(゚ε゚)キニシナイ♪

IMG_6917.jpg
まあいいです (たいじゅうがすべてでは)

あら、悟ってますね(笑)
そうそう…ぽちゃーりのほうが、病気に強いって言われてるしねー(*´ω`*)♪ ←THE・自己弁護
ぽちゃーり、もふもふがもうの魅力なんですよー(ノ´∀`*)
ある一定のラインまではー(笑)

IMG_6919.jpg
みりょくですか (まんざら)

そうそう、最近は先生も減量って言わなくなったし…(*´ω`*) ←あきらめとも言いますが

先生が入ってこられ、「電話から、咳の感じはどうですか?」と確認がありました。
あれからは出ていません、とお応えして、聴診器で聞いてもらうと
なんと「今日はきれいですね…」と意外なお返事( ゚д゚)!

一体どうなってるんでしょう… ??(;´∀`)?(´∀`;)?? 
色々考えられることはありますが、一番はやはり、季節の変わり目に古傷が騒ぐ、と
よく言われることが原因ではないか、ということでした。

もっともっとひどい咳が続く、というようなことにならない限りは
今回のように、気道を広げるお薬をつかったり、対症療法で様子を見ていこうと
いうことになりました(*´ω`)

月曜日で、すっかり「春」の空気に変わったような気もしますし
このまま、収まってくれればいいな…(*´ω`*)

IMG_6918.jpg
ちくっとはつづくー (どこまでもー)

はい、いつもおとなしくしてくれてありがとうね~(*´ω`*)ノ
この日は少し痛いところにあたったらしく、先生をジロっとひと睨み。 全く怖くないですが(ノ∀`)アチャー
背中は痛点が少なく、全く反応しない日がほとんどなのですが
この日は薬が注入された時も、もぞもぞしていました(;´Д`)ゴメンネー




IMG_5028.jpg
わすれてますよー (はやくあけろー)

あ、ごめんねー(笑) モタモタヽ(´Д` ≡ ´Д`)丿モタモタ
はいはい、どぞー(;´∀`)ノ゛パカッ

IMG_5030_2014040911330052d.jpg
いつもおそいですよ (みんなはさっさとー)

あ、朝のままほったらかしだから気になっちゃってー(屮´∀`)ゴメン
け、ケロちゃんお待ちかねですよー(;´∀`)σアッチー

IMG_5032.jpg IMG_5033_201404091133038e6.jpg IMG_5034_2014040911330485f.jpg
みんな ただいまー (おまたせー) (モウチャン♪ オカエリー♪)

待っててくれるのは嬉しいものですねぇ(*´ω`*)♪
もうも、もう少しネツレツセッタイがあると嬉しいんだけど(*人´ω`) オネダリ

IMG_5037.jpg
なにかいってますよ (ネツガドウトカ イミフー)

はいー、もういいですー(´;ω;`)ブワッ

IMG_5038.jpg
きょうもいたみにたえてー (モウチャンスゲー モウ△)

色々お話しているような三人を見ていると、おかーさんも
一日の疲れが吹き飛ぶよー(*´ω`*)♪ ( ゚Д゚)ハァ?疲れ?( ゚Д゚)ハァ?

IMG_5039.jpg
…… (ぽー)

また何か見てるーーーー( ;∀;)コワイコワイーーー

そろそろ、加湿器と除湿機を並べて置かないといけない季節だね(*´∀`)
今週は、咳なく過ごせるように、気をつけるからね(*´ω`)bガンバロウ♪


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

mowcomaさん、こんにちはヽ(・∀・)ノ

肺の音綺麗でよかった(`・ω・´)
私も良くなってきたので、人と同じですね。

体重は3.80近辺でうろうろしていますね。
またたっぷり出せばきっとへっていると思います!

もうちゃんはおかーたんが起きないと
ナグルフムの暴行をφ(´(エ)`@)フムフム…
カオハダメヨ、ボテーガイイッテイッテタ

うちのふうも早く起きろーなひっそり隣で
光線出してます。
もうちゃんの肺さん良くなりますように!!

No title

咳は気になりますが
肺の音はきれいだということで
少し安心できますね。
今年はいつになく寒暖差が激しいから
それもあるのかなぁ・・・
早く安定した気候になってほしいですよね。

ケロちゃんと3ショットで
カメラを見つめるもうちゃん
やっぱり美ニャンさんだわ~(*´▽`)

もうちゃん、肺の音クリアでオッケー(o^-')b !おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
ほんとに悪ければそんなに音がクリアになるはずないと思うので、その数日間だけ調子が悪かったんでしょうね
肺がクリアになればあとは調子がばっちりやから言うことなしですねo(^-^o)(o^-^)o
今日の診察でもクリアならばばっちり確定ですね、もうちゃん、頑張って\(*⌒0⌒)b♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もうちゃん、季節の変わり目にはおばちゃんもまいってますよ~^^;
咳は大したことなくて何よりでした。
気持ちいい季節の次にはうっとおしい梅雨が待ってるから、
今の内に日向ぼっことか、気持ちいいお昼寝とか満喫してね^^

↓夢の国を満喫されたようで^^
私は県民ですが、最後に行ったのは15年位前かしら^^;

No title

mowcomaさんこんにちはヾ(*´∀`*)ノ

最近はホントに暖かくなってきましたね!日向ぼっこが気持ちいい!

季節の変わり目は人間でも体調崩しやすくなるから、咳はちょっと心配です><
けど、聴診器では綺麗な音だとの事で少し安心ですね

↓ネズミーランドいかれたんですね!
私はもう5年以上行ってないです!ミッキーさんにあいたいなぁ
mowcomaさんの楽しそうな記事を見てまた行きたくなっちゃいました☆

おはようございます

超お久しぶりです
コメントいただいていたのに、なかなかお返事が出来ず申し訳ございません(_ _|||)

そうそうにゃんこって意味深にどこか一点を見つめていることありますよね~(;・∀・)

最近のもうちゃんはいい顔していますね(*´ω`*)

好調な感じがお写真からも伝わってきます


時間の作り方が下手くそで、なかなか顔が出せず申し訳ないのですが

いつもひっそりと応援しています~(^^;)ゞ


また時間見てゆっくりご訪問させてくださいね

ではでは(*・ω・)ノ マタネ-♪

Re: コメントありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

★Hiroさま★
Hiroさんも良くなってきたんですね。・゚・( ノ∀`)ノヨカッタァアァアァア
喘息…では無いのかもしれないけど、気管支が弱いと同じような時期に
症状が出てしまうのだと思います(´Д⊂グスン
Hiroさんも辛いのに、いつも気遣ってもらってありがとう・゚・(ノД`)・゚・。 ←ナイテバッカリ
Hiroさんちはみにゃさん、オキロー光線なんですね(´∀`*)ウフフ
最近は、朝の家庭内ボウコウがひどく…(つд⊂)ヨヨヨ…
ボデーもどすどすと踏んづけて、腹筋を鍛えさせてくれてます( ゚Д゚)・∵. グフッ!!

★あんずミャミャさま★
咳がまだ、時々「ぐふっ」というような、むせる感じ?で出る時があるのですが
今までのように、苦しそうに全身でゴホゴホ…と言うのは見なくなりましたヽ(´∀`)ノ
どうしようもないのですが、見ているだけで苦しそうなので…
やっぱり焦ってしまいますね…(;´Д`)
寒暖差の激しさは、かなり関係していると思っています(´;ω;)
ようやく暖かい気もしますが…油断できないのが春なんですよね┐(´д`)┌ヤレヤレ

もうが美にゃん!( ゚д゚)!!あんずちゃんがいつもそばにいるミャミャさんに
そう言われると、調子に乗っちゃいます~(ノ´∀`*) ヾ(ΦωΦ )ォィォィ

★ひろにゃんさま★
そうなんです!実際に肺の調子がくずれているのなら、調子が良くてもやっぱり
悪く聞こえるところはあると思うんですよね(*´ω`*)
なので、季節的なものが大きいのだろうし、これから春、また、秋は要注意…と
いうことを覚えておこうと思います(*´ω`*)
これからはフィラリア時期で、ワンちゃんがどんどん増えて混み出すので
調子上がっていって欲しいな…(*´Д`)と願っています。
いつもありがとうございますヽ(´∀`)ノ!

★鍵コメさま★
もうの先生は慎重派なので、なかなか安心はさせてもらえないのですが
やっぱり、キレイな音にホッとしてしまいましたε-(´∀`*)ホッ♪
季節の変わり目は、小さい猫さんたちこそ気をつけてあげないといけないんですね(´;ω;`)
肉球スタンプ…大変ですよね…(´;ω;`)ブワッ
どうか通院回数が少なくて済むようになりますように。
時々、空中を見ているときは、ちょめ姉が来てくれて居るのだと思います(´∀`)
一瞬びっくりしますが、最近はほっとするようになりました♪

★鍵コメさま★
窓の下にくりーむぱんを揃えて置いている姿が可愛らしかったです(笑)
やっぱりおんにゃの子、気になるのかなぁ…(ノ´∀`*)
もうは何だか…ダイエットが途中でウヤムヤになってきたような…(笑)
もうのぽっちゃりは底力だということで、これ以上増やさないようにするだけ
心がけていきたいと思います(*´ω`*)
ちょめ姉も優しい子なので、いつも心配してくれているのかな…(*´ω`*)

★しーなさま★
どうやら、季節の変わり目が影響した…ということのようです(*´Д`)
私も何だか疲れやすくて…(;^ω^)今年は本当に気温の上げ下げが大きく
体がついていきませんよね…。・゚・(ノД`)・゚・。
桜が咲いたと思ったら、もう葉桜…でしとしとジメジメ…ほんとにあっという間に
いい季節は終わってしまいますもんね(*´Д`)
今朝も、一生懸命おひさま充電頑張ってました~(*´m`)ウフフ

しーなさんもTDLのお近くに(゚∀゚)??アニのご近所様かも…(*´ω`*)
何か機会がないと、なかなかガンコな出不精なので(笑)とっても楽しかったです♪(*´ω`*)♪

★黒田さま★
ひなたぼっこ♪公園も気持ちのいい季節になりましたね~(ノ´∀`*)♪
猫さんはあまり咳をしない動物だそうなので、少しでも連続するようなら
要注意だそうです。・゚・(ノД`)・゚・。
もうは古傷があるので、そのへんが判断しにくい部分もあって…(;´∀`)
レントゲンも嫌がらないとはいえ、やっぱり負担なので避けたくて(´・ω・)
心配して下さってありがとうございますヽ(´∀`)ノ♪

ネズミーシー行ってきました!(笑)やっぱり完璧な夢の国ですね♪
あっ!ミッキーはモノトーンだし!黒田さんのお好みですね♪♪゚+.(n‘∀‘)η゚+.

★サクのおかんさま★
そんなそんな!ワタシこそいつも覗き見ばかりで…。・゚・(ノД`)・゚・。
つーくんのことでびっくりして、ごめんなさいね(´;ω;`)
でも、元気にごはんを食べてくれて本当にホッとしました(*´ω`*)
お仕事も無理されず、サクつくちゃんとゆっくりしてからで…
またこちらもゆっくりお邪魔します!
つーくん、無事にお家でゆっくりしてくれているかなぁ((o(´∀`)o))
非公開コメント