05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~213回目~ 

2014.04.10 23:50|もう びょういんへ
IMG_5064_20140410161610e70.jpg
ようやくおわりましたね (タビニッキー ニッキー)

うん、終わりましたー(;´∀`) 長々とほんとにスイマセン(笑)
シュジンコウのもうが出てこないもんねぇ( ;∀;)スイマセンネェ

IMG_5065.jpg
わかればいいですよ (ひろいこころ)

お腹がいっぱいになると、「ひろいこころ」になりやすくなるのは
ニンゲンと同じなようです(ノ∀`)




さてさて、水曜日の通院の様子です(*´ω`*)♪

本格的にフィラリア時期に入って来たので、mowcomaも会社が終わり次第
早い番号札を獲得するため、全速力でダッシュですε≡≡ヘ(;´Д`)ノ
そんなに早くないのはオヤコそっくり…( ;∀;)

IMG_6922.jpg
なんかおおいですね (しんしん)

普段の待合室とは全く違った雰囲気に、もうも興味津々(;´∀`)ノ゛ホラホラ

IMG_6924.jpg
ちょうさですよー (もー)

お目目まんまるになってますよー(;^ω^)ナゼソンナニ…
順番まだまだだから、落ち着いて待っててね(泣)

IMG_6926.jpg
このひといじめますー (うったえー)

はいはい、中に入りなさいってばー( ;∀;)ノ゛;ΦωΦ)ムギュ

もうがキョウミシンシンになるのも無理はなく…
いつも座ってまつ、テーブル席はすでに満席( ゚д゚)
カウンター席も、隙間なくツメツメ状態です( ;ω;)

しばらくぼんやりしていましたが、一時間は覚悟かな…と思ったmowcoma
珍しくコーヒーを頼んでみました。(*´∀`)ノオネガイシマス

オマタセシマシタ…( ´∀`)っ旦 (´∀`*)…と届き、飲み始めた途端
番号がトトトトッと進んで名前を呼ばれるという
ハズレ無しのザンネンブリを発揮(泣)ヽ(;∀;)ノハーイ

IMG_6929.jpg
ひとりでたのしもうとするから (そんなことに)

はいそうですねごめんなさい(泣)
会員に入っていると、一オーダーに付き200円引きとなるので
ホントはもっともっと利用したいのですが…

IMG_6930.jpg
なにかいってましたね (じんくすがどうとか)

検査の日、コーヒーを注文すると、結果が良くない…という偶然が
何度か続きまして…(屮;^ω^)カッテナハナシ…
検査が無い日は、なるべく利用しようかなと思います(*´ω`*) ←やっぱり気にしてる(;^ω^)

IMG_6933.jpg
ねこようはないのでしょうか (かつおけーき)

ドッグカフェなので、ワンちゃん用のケーキやミルクは用意されていますが
ネコちゃん用はありません。(ミルクパックの販売はあり)
もし合っても、普通の猫さんはそれどころじゃないと思われ…( ;∀;)

IMG_6932.jpg
ふつうのねこですが (なにか)

普通のネコさんは、輸液中そんなふうにべろーんと広がっていないかとー(笑)

待合室は通常、ニオイもなく空調もしっかりされていますが
あまりの人と動物の多さに少しもわっとしていました(`;ω;)モワッ
咳、また出ないかな…と心配していましたが
聴診器での肺の音はきれいなものだったようε-(´∀`*)ホッ♪

それと、直前にシュッサンしたおかげか、体重は久しぶりに
5.7㌔を記録!! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
あ、0.1㌔刻みの体重計の部屋だったというカラクリもありますが(ノ∀`)
5.74㌔だったら5.7㌔になるのでしょうねー(;^ω^)

IMG_6934.jpg
こまかいじでなにをー (すなおに)

はい、今日は素直に肺の音もよく、体重もすっきりいいかんじでしたー(゚∀゚) ←イイナリ

IMG_6935.jpg
それでよろしい (うむ)

診察が終わって出てきても、ほとんど進んでいない呼出順…。
もうさま、送ってもらえるまでにはまだまだ時間があるかと思われますので
一眠りお願いいたしまーす( ;∀;)ノ゛(ΦωΦ)ウム




IMG_5066_20140410161651d7c.jpg
けろちゃんー (しゅるっ)

長い時間、キャリー詰めにされていたもう…
開けた途端、しゅるっと飛び出しました(*´ω`*) ネコらしい動き(笑)

IMG_5067_20140410161653791.jpg IMG_5069_20140410161654a24.jpg IMG_5070_201404101616567f3.jpg
ただいまぁーー (オツカレー オソカッター)

これからしばらく、もうちゃんの帰りがちょっと遅くなるよー(;´∀`)ノヨロシク

IMG_5071_2014041016165776d.jpg
たいへんですよ (ザンギョウー? オカーサンミタイ)

ホントだねぇ(*´ω`) キャリーの中でほこほこ寝てるとは言え
やっぱり早くお家に帰りたいもんね(*´ェ`*)

IMG_5072_201404101617473b0.jpg
おかーさんとはちがいますー (きりっ) (ソーナノー チガウノー)

なぜそんなに厳しい顔で否定を…( ;∀;)グスン
最近はおかーさんもマジメに頑張ってるんだけどねぇ(*´ω`) ←マジマジ詐欺

IMG_5073_20140410161748313.jpg
…うそっぽいですねぇ (こそこそ) (コソコソ コソコソー)

別に信じてもらわなくてもー (`;ω;)フーンダ

しばらく語らったあとは… ←帰ってきてしばらくは、ケロちゃんと見つめ合ってます(笑)

IMG_5078_20140410161751a95.jpg
じーーー (……) (チョメサン オネーチャン)

上の方をみて、じーっとすることがあります(*´ω`*)
皆さんからいただくコメントでも、ちょめ姉が来てるのじゃ?と
おっしゃって下さる方がいらっしゃったのですが
実は私もそう感じるようになっています(*´艸`)

もうだけでなく、mowcomaもしっかり見守ってくれているんだろうなぁ…(*´ω`)
小さい体で大変だなぁ(泣)

IMG_5079_20140410161753ce0.jpg
ひとにらみらしいです (きょうりょく)

あ、そうか、ちょめなら悪いヤツをひと睨み&フーシャーで済むんだね(;^ω^)
きっと、面倒見のいいおねえちゃんだっただろうなぁ(*´ω`)

あっちで、オツボネさんと喧嘩していないかが心配だね… フフ(*´ω`)(ΦωΦ*)ニャニャ


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

この時期になるとしばらくは病院もわんちゃんたちでいっぱいでもうちゃんには待ち時間でちょっとしんどいかもしれないですね
でも、もうちゃんはキャリーでゆったりおねんねo(__*)Zzzかもしれないですね
もうちゃんの体重もいい感じで良かったですね
今日も病院ですが、また混んでそうですが、もうちゃん、頑張ってね\(*⌒0⌒)b♪

No title

mowcomaさん、こんにちはー

フェラリアの季節ですねー
しばらく病院混みますね(´・ω・`)ショボーン

もうちゃん咳良くなってよかったー!
体重も安定してきてますね!

安定してくれているとすこしほっと出来ますよね。
このままながーく維持しますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

この時期はわんちゃんでいっぱいですもんね。
もうちゃん、黒目をまっくろ黒にして
調査してる~(^m^)
なんてかわいい♡

このところの気温差でも
もうちゃんの肺の調子はよさそうで
安心しました(^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントありがとうございます(*´ω`*)

★ひろにゃんさま★
また、この季節がやって来ました…(;^ω^)
病院も、色々と待ち時間が少なくなるように工夫をして下さっているようです。
担当医制なので、急患以外は時間がかかるのはしょうがないのですが
慣れない子は不安げで、かわいそうになってしまいますね(´;ω;)
こんな感じでゆったりしていられるのも、もうの強みなんですよね(*´ω`*)
しばらく時間は掛かりますが、腹をくくって(?)頑張りまーす(;^ω^)

★Hiroさま★
この季節はしょうがないんですけど、やっぱり待つ身は辛い…( ;∀;)
もうの病院でも、時間外に予約診療を取り入れたり、色々工夫をされています。
でも、先生の休みが無くなるのじゃ…と心配なのですが(;´∀`)
やっぱり、動物が本当に好きでないと出来ない仕事ですね( ;∀;)
咳がよくなってきたー(*´∀`)♪と思ったら、昨夜またゴホン(泣)
春はお花がキレイでいい季節ですけど、体調にはほんとに注意が必要ですね。
Hiroさんももうひどくなりませんように(*´人`)!

★鍵コメさま★
3月末までは待っても三十分くらいだったのですが、急に…(;´∀`)
あまり病院慣れしていないワンちゃんたちが多いので、一人が吠え出すと
合唱のようにがおがおーと…Σ(゚∀゚ノ)ノ
気持ちはわかるんですけどね~(;^ω^)
いつも気遣って下さって、本当に癒されています(*´ω`*)
土日の雨もなくなりそうなので、ゆっくり散歩でもしてきます~(´∀`)

★あんずミャミャさま★
元気なワンちゃんばかりなので、待合室も熱気でむんむん(??)
いつもの「病院」とは雰囲気が違っています(;´∀`)
もうも感じ取ったのか、いくらムギュと中に入れても伸び上がり…(ノ∀`)
黒目まん丸自体が珍しいもうでも(←いつも平常心なので…^^;)
気になるらしく、キョロキョロしてました(笑) o(ΦωΦ= ΦωΦ)o?

肺の調子はやはり、季節の変化によるもののようで…
色々ややこしいモノが飛ばない、気持ちのいい季節になって欲しいですね(*´ェ`*)

★鍵コメさま★
最近良く睨むんです(笑)でもほんとに全然怖くない(ノ∀`)
ちょめは迫力満点でしたが、まだまだ修行中のもうのようです(笑)
私も前から前から心配で…また様子を教えて下さいね!
後はゆっくりする時間もしっかり取って下さいね( ´ノω`)
又ゆっくり伺いまーすヽ(´∀`)ノ

★鍵コメさま★
ずっと同じ気持で沈んで居るわけではないのに、おかしなものですね…
少しずつ少しずつ変わるので、なかなか分かりにくいですが
おっしゃる通り少しづつ暖かいものになって来ました(*´∀`)
いつも優しいお言葉ありがとうございます(*´ω`*)!
これからもよろしくお願い致します(´∀`)
非公開コメント