08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

最近の週末

2014.04.12 23:50|にっき・いろいろ
IMG_5123_20140413102843343.jpg
でかけてばかりですよ (いじょう)

もうのハミ肉から始まる、mowcomaの週末…(*´艸`)
これは、金曜日の輸液がまだお腹に残っていて、
少々たぷんとしているためでございまーす。  ←いやホントに

IMG_5120.jpg
きょうもどこかへー (いそいそと)

もうが座っているのは、PC椅子です。
猫のはずなのに ベッド以上の高さに登らないもうにとって
結構珍しいことなのです(*´ω`)♪

IMG_5119_2014041310283976d.jpg
のきませんからねー (だんこ)

旅行から帰った後、ロボットな動きになっていたmowcoma… カチーン(( ゚□ ゚)))コチーン
長く座っていると、腰痛が出て足が少しピリピリするようになっていたので、
何かいい座布団を…と思って、検索していましたが、どれも結構お高め… へ(´ε`へ;)ウーン……

IMG_5121.jpg
いいかんじですよ (じゃすとふぃっと)

肩こり防止として買った けど使えなかった(・д・)チッ マクラの一つ
低反発マクラを犠牲にしてみると…あら?結構楽な感じ…ヽ(*´∀`)ノワイ♪♪

喜んでいたら、同じように喜んでいたこの方が占拠するように( ;∀;)

IMG_5122_20140413102842b2c.jpg
いいくふうですよねー (どきませんたら)

ひなたぼっこやパトロールのコースに組み込まれたようです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

この日も午前中、少しPC作業をしていたのですが
お茶を入れて戻ってきたらこんな具合… ( ;∀;)っ旦 

IMG_5124_2014041310285024d.jpg
ちょっとおでかけでもー (おてんきだし)

かわいい感じにするなー ヽ(`Д´)ノ ヒキョウナリ!
はいはい、ジャマモノは出かけてきますよーだ q( ゚д゚)pブーブーブー




せっかくいいお天気なので、お散歩がてら久々に近所のカフェへ♪
休みにしては珍しく早く起きたはずなのに、ふと時計を見ると、もう一時前( ゚д゚)!
会社に居ると、お昼ごはんまで時間が長いのに…不思議なものです(;^ω^)

近くのカフェ、久しぶりに入ると模様替えされていて
テーブルオーダーではなく、カウンターでオーダー&支払いを済ませる
システムに変わっていました。

mowcoma、声が全く通らないため、いつもどこでもお店の人を呼ぶのに一苦労。
(;」゚Д゚)<スイマセーン スイマセーン … ε=ε=( ´∀`) ←スムシ

このシステムはありがたいかもです(;^ω^)

DSC_0369.jpg
野菜カレー♪

mowcoma、スパイシーなものが好きで、カレーも大好きです(*´∀`)♪
カレーって、好みが分かれる食べものの一つだと思いますが
こちらのカレーはmowcomaにドンピシャ♪ (゚∀゚)ウマウマ♪

どんなにこだわられても、シェフ秘伝のスパイスでも、
まずいというわけでなくても、自分の好みと合わないと
また食べよう…とは思わないのが不思議です。
逆にそれほど美味しくなくても、何度も通うお店もあり(笑)

DSC_0370.jpg DSC_0371.jpg
ミニクレームブリュレ&季節のコーヒー(ニカラグア)

やっぱり美味しいなぁ… ( ;∀;) ジーン




カレー臭をプンプンさせながら家に戻ると、もうのお食事の時間。

IMG_5090.jpg
おくれてますよ (じゅうごふん)

お腹が空いたら降りてくるようで…(ノ∀`)
はいはい、すぐにご用意をばー♪ ε=ε=ε=┌( ´Д`)ノ

IMG_5085_20140413103057a18.jpg
すぱいしーなかおりが (ねこきけん)

あ、いつもの おかーさん秘伝のもうめしでございますー(;´∀`)ノ お皿はちょっと似てるけど…(笑)




もうが食後の一眠りを始めた頃、今度はオバのホームへ。
家族と協力し、慣れるまでは一週間に2,3度のペースで
誰かが顔見せに訪問しています(*´∀`)

DSC_0372.jpg
よかったーーー( ;∀;)

この間から、ずっと貼ってあった迷い猫さん。
飼い主さんの可愛がりぶりが、とってもよく分かるポスターで
mowcomaが見かけた時は、おばあさんがポスターの前でジーっと眺めていました。
家から出たことがありません、という内容に、ずっと気になっていました(*´Д`)

「見つかりました」というお礼のポスターを、また貼ってくれる飼い主さん(´;ω;)
幸せな猫さん…もう絶対外に出ちゃダメですよ…(*´∀`)ノ゛ナデナデ


オバの圧迫骨折は、少しずつ良くなっているようです。
今の施設は、オバに変わったことがあったり、何かを決める際には
小さなことでも、必ず連絡を下さいます(*´ω`)
色々やりとりをして、少し薬も工夫し、少しづつですが
活動的になって来てくれているようです(*´∀`)

基本、寂しがりなので、前の施設でもよくコールボタンを押して
ご迷惑をおかけしていたのですが、それは続いているよう…(;´Д`)スイマセン…

話してみて、緊急でないようなら放おって置いて下さい…というmowcomaに
やっぱり、そういうわけには行きませんので…という、笑顔での答えの後に
かわいらしい人ですね…というような言葉をいただきました。( ゚д゚)エッ?

今まで何人ものヘルパーさんやケアマネさんに関わって来た中で
怒ったりするわけではないのですが、「難しい人」とされていたオバ。
意外な言葉であり、ものすごく嬉しい言葉でした(*´ω`)

mowcomaの気持ちも、ホッとしたのか
オバとのややこしい話も、この日は余裕を持って出来ました(*´∀`)(´∀`ヽ)

DSC_0373.jpg
帰りは恒例のドーナツで♪

また食べてますが…(ノ∀`) あ 一人分ではありません(笑)
とても素朴でおいしいドーナツは、スイーツのようなスイーツでないような。 で、何?
付いて来てくれた家族と、一休みです。

今度の施設への転居は、mowcomaとハハが勝手に決めたこと。
家族やその他、裁判所などへの連絡も後付になりました。
オバは被後見人なので、裁判所への連絡が必要です
そういうわけで、mowcomaも結構、責任とプレッシャーも感じていたのだと思いますが
今日の言葉には、ものすごくホッとさせていただきました。

こんな風に、家族と本人の気持ちを思いやってもらえる所に出会えて
本当に良かったな…と心から思いました(´;ω;)




ポテポテと家に帰ったら、リモコン片手にイラツキ中のもうが…(;´∀`)

IMG_5098.jpg
またおくれてますよっ (いらいらいらいら)

はいはい、すぐにご用意しますのでー ε=(;ノ゚д゚)ノオサナイデーーーー

IMG_5102_20140413103003262.jpg
おっと (ひきかえですよ)

ゆっくり押さえ込みに入るもうの爪が、ややこしいボタンにかからないよう祈りつつ
大至急ゴハンをご用意しました(笑) ε≡≡ヘ(;´∀`)┌ ド、ドゾーーー

この後は、片付けているのか散らかしているのか不明な「整理」をしている内
あっという間に過ぎてしまった、いつもの土曜日なのでした(ノ∀`)


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もうちゃんのはみ肉かわいい\(^o^)/
パソコン前のイスはパトロールの休憩地点になってるんでしょうね
昨日はカフェ二軒行ったんですね、どちらも美味しそう(o^-')b !
おば様の施設の人達は皆いい人で良かったですね、さみしい気持ちもなぐさめてもらえると思うからベルを押すんですから、かなり気持ちを許してるんでしょうね(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)
今日はもうちゃんとゆったりお過ごし下さいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!

お友達に教えてもらって秋くらいからこっそりと
覗かして頂いてます。
もうちゃんの可愛さと文章の楽しさに、すっかり
ご訪問が日課になってしまいました(*^-^*)

我が家にもニャンコが6匹います。
MAXは14匹でした。現在の最高齢は19歳です!
私が初めて一緒に暮らしたちーこさんが、もうちゃんに
すごく似てるんです。それもあって親近感も~。

我が家の母は江戸っ子なのでいつも怒ってるような口調で
知らない人には難しいと思われるタイプでしたが・・・
入院中に看護師さん達に名前を呼ばれてすごく可愛がられ
てました。一緒に写メとか撮ってプリントまでしてもらい
何だかとっても嬉しかったです♪
おば様の話を呼んでちょっと亡き母を思い出し、今までは
閲覧だけでしたがコメントしたくなりました。
これからもおば様が気持ちよく過ごせ、ご家族の皆様方も
安心してお任せできるといいですね!

もうちゃんもずっと好調をキープしてくれますように~。
またお邪魔します。

No title

mowcomaさん、おはようございます。

ついにPC椅子争奪戦が!?
まぁ可愛いから負けっぱなしになるんですけどね(笑

伯母様も新しい所本当に変えてよかったですね。
伯母様寂しがりやさんなんですねカワ(・∀・)イイ!!

カフェのご飯もすごく美味しそうです!
そちらにすんでたらお供しましたのに!!

mowcomaさん、こんにちは!

もうちゃんの咳の具合はいかがですか?
それ以外は体調がよさそうなので早く咳が治るとよいですね~

それにしても、居心地のよい場所を探すのが上手なのが猫さま。
もうちゃんが普段、ベッドより高いところに登らないにもかかわらず椅子の上の低反発マクラを探し当てるとはさすがですね(≧▽≦)


おば様の施設、本当に思い切って移られてよかったですね。
とてもよい方たちに見守っていただけるのは安心ですね。
なにより、「難しい人」ではなく「かわいい人」といってもらえるというのは・・・
なんだろう。ちゃんと向き合っていただけてると思える言葉だなぁと。
仕事として人としてみるではなく、人として向き合っていただけてるみたいな。

書いてて分からなくなりましたが^^;

さて、お昼時においしそうなカレーやドーナツの画像をみていたらとってもお腹がすきましたので、この辺で、失礼させていただきます(笑

No title

mowcomaさんの座り心地のいい場所は
もうちゃんにとっても
居心地がよかったわけですね(^^

おば様の施設の方はいいスタッフさんばかリなようですね。
だからこそおば様も心を少しずつ開いて
いい面が表れているのかもしれないですよね(*´▽`)
施設を変えて大正解だなぁと
改めて思いました。

探していたにゃんこさんが見つかって
改めて張り紙をした飼い主さん
この子のことを本当に家族としてかわいがっているって
わかりますよね(^^*)

No title

そうそう、猫って人が席を立つとその隙にちゃっかり座っていたりするものです。
最近うちのはるくもそうで、mowcomaさんみたいに座り心地のいいもんじゃなくてバスタオルを敷いてるだけなんですけど
何食わぬ顔で座っているのを見ると思わず脱力感に襲われます・・
これはどういう猫の心理なのか知りたいです。

最近ブログなどでも猫さんがいなくなってしまった話が多いので
見つかったと聞いてホッとしました。

おばさまの入った施設のかたはやさしい人でよかったですね。
私の父も施設に入っていたのでわかりますが、気持ちをくんでくれるというのは
心細い入居者にとってはうれしいことでしょう。
おばさまがこれからも穏やかに過ごせますよう願っています。

Re: コメント ありがとうございます(*´艸`*)

★鍵コメさま★
悪人顔ですよね~(笑) よっぽど取られたくないのか…珍しい表情でした(ノ∀`)

すごくいい感じだったみたいで…本当に良かったです(*´ω`*)
何だかとっても嬉しくなってしまいました♪
また、ゆっくりお伺いしなくちゃ((o(´∀`)o))♪

★ひろにゃんさま★
ぷにょぷにょはみ肉に、かわいいいただきましたー( ;∀;)♪
にくきうの手触りも不思議(低反発っぽい?)なので、引き合うのでしょうか(笑)
すっかりお気に入りな様子です(*´ω`*)
カフェ二軒( ゚д゚)ハッ! …ですが、一回は食事ですから~(;^ω^)ノ゛
伯母の施設は、本人だけでなく、家族の気持ちにも寄り添って下さって…
本当に、ホッとさせてもらいました(*´ω`*)
いつもご心配ありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

★鍵コメさま★
マクラとしてはちょっと(・д・)チッなものだったのですが(泣)
クッションとしては、mowcomaにももうにも完璧でした(*´艸`)
カフェのカレー、スパイシーですがそこまで辛くなくて、いい感じです♪ゼヒゼヒ♪
圧迫骨折の痛みも峠を越したようで、徐々に楽に過ごせるように
なってきているよう…本当に、ほっとさせてもらえる施設です(*´ω`*)
ポスター、ほんとに感激しました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
みんな、早くお家に帰れますように…!!

★きゃらさま★
わぁ、こちらこそはじめましてです~(*´艸`*)キャー♪
いつも読んでいただいてるなんて…嬉しいやらキンチョウするやら…(((;゚□゚))
14にゃん?( ゚д゚)?今でも6にゃん!大変ですが、楽しそうですね~(o(´∀`)o))♪
かなりのご長寿ネコさんも…すごく大切にされているのが伝わって来ます(*´ω`*)
大切なちーこさん…もう似だなんて♪すごく嬉しいです(*´艸`*)

大切な人を、大切に扱ってもらえると本当にホッとしますよね…。
お母様も、きっとものすごくかわいらしい方だったのでしょうね…(*´ω`)
大切なお母様の思い出を教えて下さって、ありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
私も伯母を大事にしていきたいと思います…あ、もちろんハハも(笑)

もしブログやTwitterをされていましたら、教えて下さると嬉しいです♪♪
これからも、もうとmowcomaをどうぞよろしくお願いいたします(ノ´∀`*)

★Hiroさま★
PC大丈夫ですか~( ;∀;)?? 来てくれてありがとうございます!
やっと、Hiroさんの気持ちがわかる日が来ました…( ;∀;) ジーン(笑)
ファルちゃん、PC不調の間は違う所にいたのかな…(;^ω^)
多分、これからも負けっぱなしor 椅子持ってくる事になりそうです(笑)
伯母は、昔からすごく寂しがりなんですよ~(;^ω^)
遠慮せずポチポチと押せることは、申し訳ないことではあるのですが
伯母にとってはとても良い変化だと思います(*´ω`*)
ここのカフェ、味のバランスがよくって、ほんとに美味しいんです♪
是非是非お越しくださ~い♪ヾ(´∀`*)(ΦωΦ*)ウフフ♪

★ちゃままさま★
ちゃままさん、こんにちは~ヽ(´∀`)ノ♪
コメントありがとうございます!今日も咳は無く、ゴロゴロしているようです(笑)
そうなんです!食欲もバッチリで順調…珍しくちょっと冒険して(笑)
居心地のいい所も探し当てるくらいなので、季節のものだと感じています(*´ω`*)

いえいえ、すごくわかっていただけて嬉しいです(*´ω`*)
スタッフも構わずにはいられないんですよね、という言い方をして下さったので、
ちゃままさんのおっしゃるとおり、ものすごく安心することが出来ました(*´∀`)
お昼が済んだところですが…急にドーナツが食べたくなりました…自爆(ノ∀`)…(笑)

また、ゆっくりお伺いさせていただきますね(*´∀`)♪

★あんずミャミャさま★
いいモノ見つけた♪と思っていたら奪われちゃいました(ノ∀`)
珍しく猫らしい動きをしていたので、思わずパチパチと連写…(笑)(*´艸`)
飛び上がる時、何回もクイクイと勢いをつける姿が面白…いえ、かわいいです(笑)

ヘルパースタッフさんがほとんど辞めない…と聞いたのも、ここを選んだ理由で…。
スタッフさんにとってもいい施設は、誰に対しても優しい施設でした(*´∀`)
オソルオソルでしたが、決断してよかったな…と思います(*´ω`*)

張り紙…とっても優しい気持ちになりました(*´∀`) 
本当に可愛がられているんだなぁ、良かったなぁ…とウルウルしてました(*ノω;)

★NEccoSunさま★
こんにちは~(*´∀`)♪コメントありがとうございます!
春来ちゃんもなんですね(*´ω`*)♪ 「隙」と残った温かみを狙われてますね~(泣)
「何食わぬ顔」そうそう!「(゚Д゚ )ナニカ?」な顔で…何だか自信がなくなります(笑)
オナカが空くか、砂を掻きに行くまで、他の用事を済ますしかありませんよね(ノ∀`)

迷い猫さん、多いですよね!私もそういった話を見聞きすることが多かったので、
このポスターは本当にホッとしました♪みんな早く見つかるといいなぁ…(*´Д`)

NEccoSunさんも、お父様が施設に…お任せするということは、不安がつきものですよね(´・ω・)
前の施設で「そういうもの」と諦めそうにもなったのですが、思い切って良かったです!
優しいお言葉、ありがとうございます!またゆっくりお伺いさせていただきますね(*´ω`*)ノ♪
非公開コメント