07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~215回目~ 

2014.04.14 23:50|もう びょういんへ
一週間の始まり…♪ヽ(´∀`)ノ♪

もうオジョウサマは優雅に、ネコキモ・ピンクハウスでお食事です(*´艸`)

IMG_5126_20140415090213bbd.jpg
? やねがこわされましたが… ?? (あ めし)

もうには、このピンクハウスが キツイ ぴったり過ぎると思うのですが
やっぱりネコ だったようで 、そこがまた、いい感じのようです(*´ω`*)

IMG_5128_201404150902140ab.jpg
ごちそーさまー (けふ)

でも、完食する時は必ず、ケロちゃんベッドな不思議…。
顔中がムースごはんでドット模様なのは 見えない方向で~(;^ω^)




IMG_6951.jpg
こんでますかね? (ちらっ)

月曜日、いつもどおりのもうの通院です(*´∀`)
この日は、ちょっと見ではあまり混んでいないようだったのですが、
番号札の数字は、「いつもの番号+10」くらいになっていました( ;∀;)ウキャー

IMG_6952.jpg
さわがないことです (さてと)

もう、ぐっすり寝の構えに入りましたー(;^ω^)




IMG_6958.jpg
せんせいじきじきでしたよ (さすがー)

今日はやはりとても忙しいようで、先生が直々にお出迎え(;・∀・)
※診察室が数部屋あるので、エレベーターを降りたところで、診察室に案内される仕組みです

IMG_6957.jpg
まぁまぁ (もうですからー♪)

ステキな誤解が生まれているようですが…(*´m`)
体重→検温→肺音確認→輸液の流れがスムーズで、すでにチクッと刺さっております(笑)

IMG_6955.jpg
……… (ぽやーん)

写ってますよー ( 」゚Д゚)」オーイ

体重は5.75㌔で、いい感じです(*´ω`*)♪
お腹もふにふにと柔らかく、張っている様子もなさそうでした(´∀`)

気になる肺の音も、今日はとてもきれいでした(*´ω`*)

IMG_6959.jpg
いいかんじですが (からだもかるくー)

…ということで、今日は延ばし延ばしとなっていた
「レボリューション」をちょんちょん、としてしまうことに。

IMG_6953.jpg
あ ひやっとー (えんりょします)

アルコール臭がキツく、刺激があるので、咳が出ている時は使いたくないものです。
ただ、mowcoma家の地域だけなのかもしれませんが
今年はなかなか暖かくならないわりに、蚊が早々から大活躍。
よく見かけるようになったため、調子のいい今日に付けてしまうことになりました。

IMG_6961.jpg
きにしすぎですよー (ごろごろごろ)

最近、ワンたちのフィラリア予防が浸透したため
フィラリアの棲家が、じわじわとネコたちに移動しているそうです(*´Д`)

ネコの体内のフィラリアを調べる有効な手段は、今のところないということ…。
突然亡くなってしまった子達を調べて初めて、フィラリアが原因だったと
いうことが増えているそうです。
ネコのフィラリア治療は、対症療法と手術になりますが、かなりの負担になってしまうため
予防するのに越したことはありません。

IMG_6962.jpg
しょうがないですねぇ (あきらめ)

とはいえ、室内飼いであれば実際、そこまで心配することはないと思います(*´ω`*)
もうの場合は、ワンちゃんが多い病院へ、週三回通院するのと
mowcoma家の周りは、「ワン←ワンではありません… が多いのと
これ以上、病気を増やしたくない…という気持ちで付けています(*´ω`)

IMG_6964.jpg
……… (ゆったり)

忙しい先生も癒やしてしまう、このゆったり感…(笑)
診察台ですよーヾ(゚Д゚ )

この後、首の後ろにちょいちょいと付けてもらったのですが
キャリーに入るとき、やっぱりちょっと咳き込んでしまいました(泣)
(´;ω;)ノ゛(||ΦωΦ)m=3=3=3

IMG_6965.jpg
きけんがせまっています (しげきしゅう)

あ、もう去っていったよー(笑)

IMG_6966.jpg
だまされません (のこりが)

ニオイをこもらせないため、フタは開けたままです( ;∀;)
※目を離さず、しっかり見張っています&もうはまず飛び出しませんが…(;^ω^)

IMG_6969.jpg
らまされませんからー (……)

眠たいんでしょー(笑)

IMG_6970.jpg
…………

お休みー(*´ω`)ノ゛ 

忙しい看護師さんが、合間を縫って送ってくださいました(´;ω;)
大変申し訳なく思っているのですが、治療費+往復タクシー代となると辛いので…
お言葉に甘えております。・゚・(ノД`)・゚・。





IMG_5129_20140415090616194.jpg
ここどこー (ごぅんごぅん)

半開きにしている小ブタが、気になってしょうがないようです(;^ω^)
はいはい、もう着きましたよー(ノ´∀`*)

IMG_5131_20140415090617e77.jpg
とうちゃく…? (モウチャンー コッチー)

ゆったりなため、誤解されやすいのですが…
もうは、ものすごく好奇心旺盛です(笑) ただ 行動が伴わないのです(=ビビリ性)

IMG_5132_20140415090619724.jpg IMG_5133.jpg IMG_5135_20140415090622882.jpg
しつれいなー (しゅぴっ) (モウチャンー ハヤクー)

わぁ、早い ように見える ねぇー (゚∀゚)ノノ"☆パチパチパチパチ

IMG_5138_201404150906481b9.jpg
あさめしまえですよ (このくらい)  (……  ……)

そ、そうだよねー(;´∀`) ケロちゃん何とか言ってー(笑)

IMG_5139_201404150906507ca.jpg
ですよねっ (ねっ) (ネ、ネー ネー…)

首元に何ヶ所か、刺激臭の元が固まっていますが…
もう、警戒は解かれたようです(笑)

IMG_5140_20140415090651858.jpg

車の中でもフタを開けていたので、もうすっかり暗くなっていましたが
窓の外を流れる景色を眺めていました(*´∀`ノ( ΦωΦ)

外猫時代に、もうがmowcomaをいつも待っていてくれた場所も通ったけど
もう、覚えていないだろうな…(*´ω`) 
イイヨイイヨ(*´ω`)ノ゛(ΦωΦ )ナニヲ?


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   



IMG_5081.jpg
はぴばすでー (おかーさんー)

日曜日、充電中のもう(笑)
実は、mowcomaの誕生日でありました(*´ω`*)

ワタクシ事中のワタクシ事ではございますが…(;^ω^)
家族や友達から祝ってもらえましたので、書き留めておきたいと思います(*´艸`)♪

DSC_0364.jpg

家族から、欲しかった本をもらいました(*´∀`)

DSC_0375.jpg

この間、逢いに行った友達からも、サプライズが届きました(*´艸`)

DSC_0365.jpg

近所の友達から、踊る子 名前は「猫田係長」さん をもらいました(笑)
懐かしの「ダンシングフラワー」系のおもちゃですね どこで見つけて来るのか…(;^ω^)

ハードロックに乗って、激しくナヤマシク踊ります…(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)アチャー

DSC_0374.jpg

お誕生日ディナーは、ハハや家族とともに
久しぶりにmowcomaの好きな「梅の花」へ。

よく通っていた頃は「あっさりして腹八分目」と思っていたコースが
久しぶりに食べると「しっかり満腹」コースだったことが判明…(´;ω;`)ブワッ

ま、まぁ…歳をとった誕生日の、いい思い出となることでしょう。・゚・(ノ∀`)・゚・。

DSC_0381.jpg DSC_0380.jpg

ポテポテと帰ると、家にいた家族が
お誕生日ケーキをもって来てくれました(*´艸`)

満腹コースの後でしたが、もう一つのお腹で
いっしょにパクパクといただきました(*´人`*)♪

大家族mowcoma家ですが、普段はほぼ、一箇所に集まることはありません。
それぞれが、程よく距離を保っている感じ…。
「みんなでわいわい」というのがニガテな人が多い事実もありますが
大好きな「磯野家」のように「直系」ではない「複数世帯」だからかも知れません。


そういうわけで(?)あちこちからそれぞれにお祝いしてもらうことになります。
ドモヽ(´∀` ) ( ´∀`)ノドモ

みんな、ほんとにありがとうー。・゚・(ノ∀`)・゚・。 
チョー私信でスイマセンでしたっ(笑)

 

コメント

mowcomaさん、おくれましたがお誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
御家族やお友達に祝福されて良かったですね\(^o^)/

もうちゃんは肺の音は良かったみたいですが、レボリューションのアンモニア臭が苦手でせいてしまったんですね
でも、それ以外はいつも通りのゆったりもうちゃんやったみたいで良かったです\(^o^)/
これで予防もばっちりで、元気もりもりでまいりましょう(o^-')b !

No title

mowcomaさん、遅くなりましたが
お誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

聞いていたはずなのに( ;∀;)

もうちゃん肺よさそうでよかったです。
季節の変わり目とか気圧の変化とか
影響受けちゃうのが困りものですよね。

でもそれ以外は大丈夫そうなのでよかった!

これからの一年が素敵な年になりますように!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、お誕生日おめでとうございます~ヾ(*´∀`*)ノ
ステキなお誕生日を過ごされたようで何よりです。

もうちゃんも調子が良さそうで良かったです。
しかし、診察台の上のくつろぎっぷり、お見事。
もうちゃんの後ろ姿、柄はもーちゃんと同じですが、
たっぷりの質感はめーこに似て親近感が(笑)

私の体調をお気遣いいただいてありがとうございます。
すっかり復活ですよ~。
たまにキズが痛がゆいですが^^;

リンクさせていただきました~。

No title

mowcomaさんお誕生日おめでとうございます~♪
おいしいものでお祝いがなによりうれしいですよね(^^*)
この一年も有意義で素敵なものでありますように。

なるほど・・・
そういう理由でここ最近は
にゃんこにもフィラリア予防が必要なんですね。
フィラリアって蚊が媒介するんですよね?
うちは夏場はバルコニーで日向ぼっこをするから
予防しておいた方がいいのかもしれませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます⭐︎

mowcomaさん、お誕生日おめでとうございます!!
毎日楽しみに拝見してます。
いいお誕生日になったようで何よりです。
あれ?このコース、こんなにボリューミーでしたっけ?!
てこと、ありますねありますね。
年のせいなのか、食欲サイクルのせいなのか。
どっちも怖いですけど。
同様なこと、焼肉でもありましたよ。
いまほど食中毒関係うるさくなかった時代のこと。
残ったお肉、もったいないからテイクアウトしては?
と言ってくれた奇特な店がありまして。
これっぽっち持って帰ってもねーと思ったのに
フライパンで焼いたら、普段のおかずとして、
十分すぎるくらいだったことがあってビビりました。笑
もうちゃんも体調よさそうでなによりです。
フィラリアの件、ショックです。怖い〜
情報ありがとうございました。
野良さんとかがかかると、ぶわーっと広がりそうですね。
また野良さん達が過酷な環境になっちゃうてん

No title

お誕生日おめでとうございます♪
mowcomaさんがもうちゃんとご家族の皆様と健やかで賑やかに朗らかに過ごせますように。。。

もうちゃんの調子もよさそうでよかった(*´ェ`*)
動物病院のメインがお犬様なのはこちらも同じです。
できたら、お犬様専用の待合室を別に設けて欲しいなぁ~といつも思います。
おお! 梅の花。
実はバンコクにも支店があるのですが、ここのコースってかなり満腹になりますよね。 美味しいからがんばって完食するけど。

No title

mowcomaさんお誕生日おめでとうございます♪
ステキな一年でありますように!

猫も犬も長寿になったり住環境が変わったりで病気も変化してくるんですね~
猫フィラリアですか・・・
フィラリアも考えたもんですな(ち、違うか・・・)

No title

ドウモです。
お誕生日おめでとうございました。
ウチの仔にもおめでとうコメントいただきありがとうございます。

もうさんの肺の調子がよくなってきて本当によかったですね。

誕生日プレゼントというわけじゃないのですが、耳寄り情報です。
朝日新聞のサイトにある、「サザエさんをさがして」ってご存じですか?
かなりのサザエさんマニアですから、すでに知っているかもしれませんが、
無料会員登録すると読めますよ!
http://www.asahi.com/be/sazaesan/
昔ながらのマンガのサザエさんです。

い、いえ別に朝日新聞関係者じゃないですよ。
それではmowcomaさんが幸せにこの一年過ごせますように!

No title

お誕生日おめでとうございます(*´∀`*)ノ。+゜*。
良いですね~プレゼントにディナー♪

もうちゃんも元気そうで何よりです。
素晴らしい1年になりますように( ´▽`)

No title

お誕生日おめでとうございますo(^-^o)(o^-^)o
本当にくるみと、近いっ♪
お祝い良かったですね~(*´∀`)ノ
もうちゃんからは、何かありましたか(ФωФ)?
出会いの場所は、忘れられませんね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん!
お誕生日おめでとうございマース!!(*^_^*)
家族の優しさがうらやましいww
いいですね♪
もうちゃんもきっとひそかに祝ってくれてますよ♪

いつもコメントくれてありがとう(^^)

これからも、もうちゃんとの楽しいドタバタを見せてくださいね(*^。^*)

Re: コメントとお祝い、ありがとうございます(*ノωノ)

★ひろにゃんさま★
★Hiroさま★
★しーなさま★
★あんずミャミャさま★
★くま吉さま★
★しぇりーとぱーず*さま★
★ししゅうねこさま★
★37kwさま★
★naoさま★
★はちママさま★
★梅にゃんさま★
★鍵コメで下さったみなさま★

mowcomaへ、嬉しい嬉しいお祝いコメントを
ありがとうございます~ヽ(;∀;)ノ

続きでコッソリ…のつもりが
逆効果…?になってしまったようで…
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

これまでの誕生日で、一番たくさんお祝いを
頂いた歳になりました( ;∀;) ジーン

もうと二人、楽しく落ち着いた一年にできたらな…と
思っています(*´∀`)(ΦωΦ)

また改めて、みなさんのところへ
ゆっくりお伺いさせて下さいね(*´ω`*)♪
本当にありがとうございましたヽ(´∀`)ノ!
非公開コメント