10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうの朝&mowcomaの晩

2014.04.15 23:50|にっき・いろいろ
昨日、いつもどおりなが~い記事の後、ツヅキまで読んで下さったみなさま(泣)
そして、mowcomaへ優しいお祝いコメントまでいただきまして
本当にありがとうございます!! ゴーキュー…(;∀;)…カンドー

IMG_5082_20140416101959473.jpg
よろこんでましたー (うきゃきゃ)

うん、最近のもうの朝くらいウキャキャしてたかも(*´艸`) ナグルフムが力強いです(泣)
やっぱり、いくつになってもお誕生日っていいねぇ(*´ω`*)

IMG_5055.jpg
もうのねんれいは… (いったい…)

あ、10歳疑惑…(;・∀・)ノ゛マァマァ…
夏木マリさん曰く『年齢なんてただの記号』だってー(*´艸`) 
ひまわりさんが名言を教えてくれました(笑)

もうも、ひょっとしたら10番かもしれないけど
見た目と気持ちは7番で行きましょう♪(*´ω`*)♪

IMG_5048_2014041610211438a.jpg
おかーさんのきごうは (なんばん)

あ、そのへんはまあちょっとー(屮´∀`)イヒヒ ←言った尻から… ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
ホントのところ、いつも気にしているわけではないけど
公表する気にはならないなぁ…(;^ω^)

IMG_5050_201404161021151a7.jpg
まぁべつにー (いいです)

あら、ちょっと物憂げな表情…? いい感じですねぇ(*´艸`)♪
…( ゚д゚)ハッ! …そうか……

IMG_5053.jpg
むーーーー (むーー)

まぁ、そういうことだよね…(ノ∀`) 
お食事中に読んでくださっている方、突然スイマセン…(;^ω^)

今、2日に1回ペースのう○が、いい感じに続いています(*´∀`)
腎臓のために、良くない物質を吸着するお薬(コバルジン)を使っていると
どうしてもう○が固くなり、便Pがちになってしまいます。

もうも、一時は3~4日に一回のペースまで便Pが進んでしまったのですが
色々試したり、教えていただいた、各種『乳酸菌さんチーム』のおかげで
何とかこのペースまで持ってくることが出来ました(*´ω`)♪

IMG_5054_20140416102022804.jpg
がんばっています (きりっ)

いつもそこではきりっとしてるねー(笑)

昨日は、フィラリアについて少し書いたのですが
先生から何度か聞いたお話と、mowcomaが幾つかの
アヤシゲではないサイトで調べた内容なので
大きく間違っていることはないと思います(*´Д`) ←急に弱気(泣)

…が、実際のところは、お医者さんの考えによって
あまり重視されていなかったりもするそうですし…(´・ω・)ウーン

緑豊かな、野良ちゃんやワンちゃんが周りにいる場所で過ごしている猫さんと
マンションの高層階のお部屋の中で過ごしている猫さんと…では
条件も違って来ますよね…(´・ω・`)ウーン………

レボリューションでは、もうも最初、ぽこんとおハゲができたり
寄生虫をやっつけるお薬なので、副作用も0ではありません。

IMG_5040.jpg
くすりはたいへんですよね (わかります)

サプリは大好きだけどねー(*´艸`)ププ

ネットでもお安く手に入ってしまうようなのですが
やはり最初は、かかりつけの信頼できるお医者様と相談の上
『処方』していただくのが、安心安全だと思います(*´ω`*)b☆
…と、もうの先生もおっしゃってました(汗)…

IMG_5041.jpg
うけうりばっかりー (もー)

確かな情報は、たくさんあるに越したことはありませんもんね(*´ω`*)
また、色々「これは!」という話を聞くことが出来たら
ちょこちょこと記事にしようと思います。 _〆(・ω・*)フムフム…

IMG_5043.jpg
…ということでー (めしめし)

胡麻和え定食(=コバルジン混ぜご飯)は、お昼間に食べさせてもらっています。

何度かお話していることですが、活性炭の粉なので
どうしてもジャリジャリして、大抵の猫さんは嫌がりますがもうは平気…
むしろ、好きな方かもしれません(;^ω^)すでに舌が出てますしー(笑)

やっぱり変わった子なのかしら…( ;∀;)タスカルケド…と思っていたある日
ジャリジャリ=歯に当たるからだよな…と気付き…( ゚д゚)
もうの歯がないことが、初めて役に立って嬉しかったものですヽ(´∀`)ノ♪

ま、まぁ、変わってない、ということの証明ではないですが…(;^ω^)




週三回のチクッと後のもうとケロちゃんの様子は、
毎回お伝えしている通り、仲睦まじいものであります(*´ω`*)♪

IMG_5151.jpg
おかえりー (オカ…エ…リ… オ…カエ…)

チクッとのない火曜日と木曜日は、mowcomaがお家で
もうとケロちゃんに出迎えてもらえる日でもあります(*´ω`*)♪

『ハラヘッター(ΦωΦ)☆』と歩きまわっていない限り
大抵は、いつもキューキューな状態でのお迎え…( ;∀;)ノ゛ケロチャーーン

IMG_5150_20140416102226988.jpg
なにか? (??) (ダイ…ジョウブー キュー)

常に、コーナーに追い詰めています…(;ノ∀`)
ケロちゃんが大好きすぎて、寄って行ってしまうのかなー(泣)

IMG_5154_20140416102229bc1.jpg
ちりょうのいっかんですよ (ごっどはんど)

追い詰める治療って…( ;∀;)ぁゃιぃ…

IMG_5152_20140416102227a65.jpg
とにかくめしをはやく (きらきら)

勝手なことを主張している時の猫さんほど、かわいいものはない事実…
はいはい今すぐー(((゚∀゚)))オモチイタシマス♪ ←mwocoma型タイマー給餌器

IMG_5155_20140416102254dfb.jpg
すぴーーー (ごごご)

給餌器のオチゴトが済んだ後、mowcomaは低速着替えをし…モタヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノモタ
『食っちゃ寝トウサツ機』へ変身します  ||∀゚)ノ【◎】ノ-☆

もうが寝ている間に、コマゴマとした用事を片付けます…
…というつもりで、いつの間にか寝落ち…(。-ω-)zzz. . . 

以上、火・木曜の、mowcomaの過ごし方でありました…(汗) ( ´・ω・`)< ショボいなー


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

ノミダニ駆除もフィラリアも
それこそワクチンも
先生によって見解がいろいろですよね。
まぁ、人間界でも一つの病気に
いくつもの見解があるのだから
当然といえば当然だけれど
小さな子たちのことだから
出来れば統一していただきたいかと・・・^^;

うちもフロントラインを進められるのですが
あの石油臭いにおいとたぶん刺激で
開封した瞬間逃げられるんですよね・・・
そのためだけに病院へ連れていくのもストレスだろうって思うし・・・。
悩ましいところです。

もうちゃんのう○こ中の顔はいつもゆったりした感じではなくてとても凛々しいですね(o^-')b !

もうちゃんはサプリでも何でも嫌がらずに食べるから今の好調をキープ出来ていると思うのでほんまにえらいなあ(o^-')b !もうちゃんの年齢はとりあえずは気にしないようにして、いつまでも元気で頑張ってくれたいいですね\(^o^)/
もうちゃん、今日病院の日ですね、ファイト(p^-^)p

No title

mowcomaさん、こんにちはー

ゴバルジン、胡麻和えご飯で食べてくれるのいいですよね!

だいぶ昔ルイ50%しか機能が残ってない腎不全と
診断されてカプセルに入れて飲ませてました。
粒が丸いので転がる転がる(笑
結局腎不全じゃなかったんですけどね。

色々な治療法がありますが、必ず医師に相談ですよね!
その子にあった治療法もありますしね。

ご飯を待っているもうちゃん(;゚∀゚)=3ハァハァ

No title

フロントラインだけでなく、ワクチンやサプリメントも先生によって見解や対応がいろいろですもんね。
自分で症状を訴えられないお猫様の治療だから、情報は入ってきていても慎重に対応されている先生も多いんだろうなぁ。
もうちゃんの先生はいいと思われるものを果敢に取り入れて、治療効果をさらに上げていかれるようなので、mowcomaさんからの情報を楽しみに待ってます~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントありがとうございます(*´∀`)!

★あんずミャミャさま★
そうなんですよね…あまりにも一つのことで差が大きすぎて…。
この病気にはこれ…と基本を作って欲しいな、と思います。
ある病院では強く進められることが、もう一つでは害になる、と
否定されることさえあるようですし…(´ε`;)
小さな子は、副作用でも最悪の場合になることもありますし
本当に、強く思うところです(´・ω・)

駆除のお薬は強い物が多いですよね(泣)
病院で付けてもらうのが安心とはいえ、それ自体がストレスになる子は
バランスも考えないといけないし…
ちょめも難しかったです…
いろいろ悩みはつきませんね(泣)

大切な情報や耳寄りな情報、記事にするようにしますね~!

★ひろにゃんさま★
この時だけ、キリッとしてますよ~(´∀`*)
おっしゃる通りで、もうは苦みがない限り、ごはん混ぜで食べてくれるので
本当に助かっています
この性格も、体が弱い自分を守るためのものなのかな…と思うと(´;ω;)
もうと二人、年齢は気にせず(笑)なが~く元気で楽しく暮らせるよう
気を配って行きたいと思います(*´∀`)

いつももうを気にかけて下さって、本当にありがとうございます♪

★Hiroさま★
そうでしたよね、ルイちゃんコバルジンも飲んでたんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
確かに小さいくせに丸っこい!変な広がり方しますよね~(;^ω^)
ルイちゃんはお薬たくさんなんだから、診断はきちんと~ヽ(`Д´)ノプンプン
もうは胡麻和え、何でお気に入りなのかは不明ですが、どうかこのまま
騙され続けてくれますように…((((((~;´∀`)~ (ΦωΦ)?

そうですね、色々試してみましたが、思いがけない副作用もあるので
いくらいいものでも、相談は必須だと思います!

時々かわいく写るもう(笑)キラキラしてますよね(ノ∀`)クイシンボ…

★しぇりーとぱーず*さま★
そうなんですよね…やっぱり新しい薬には思いがけない副作用が出る
こともありますし、新しモノ好きだけでは困りますよね…(;´∀`)
とは言え、自分の考えに固執しすぎる先生も手に負えませんし…┐(´д`)┌ヤレヤレ

もうの病院は、先生同士の交流がしっかりあるようで
色々な話が聞けるだけでも、頼もしく思うことが多いです(*´∀`)
基本的に、お猫様への薬や治療は、ワンちゃんに比べても遅れているそうなの…。
いつも「歯がゆいんですよね…」といってらっしゃいます。

良い選択肢は、多いに越したことはありませんし…!
これからも、耳寄りな話をしっかり聴きこんできますね~(´∀`)b☆

★鍵コメさま★
お疲れさまです~(*´∀`)♪
たくさん頂いてびっくりしております(;・∀・)!
そうなんですよ!強がりでなく(笑)それほど気にはしてないんですが
公表は…(*´・ω・)(・ω・`*)ネー(笑)
…やっぱり、こだわってるんでしょうね~(ノ∀`)

人間も大きな病気になると、その後の経過は選ぶ病院によりますもんね。
もうのため、しっかり情報を仕入れて頑張りたいと思います(´∀`)

No title

おはようございます(^^)
もうちゃん、ドッチリしておりますね~ww(人のこと言えないが)
うちのデブゴンもそうですが、このドッチリ感がたまらんのですよね(^^)
かわええ愛猫、いつまでも元気で過ごしてほしいものです。
のみやフィラリア、その他もろもろの害虫からはまもってあげたいですよね・・・。
梅は「レボリューション」を使ってます。
やはりあの何とも言えない匂いが嫌みたいですっとんで逃げていきますよ(^^;
つけるほうもクチャイんだけどねぇ・・・www
今から害虫てんこ盛りの季節。。。
予防は大事ですね♪

No title

続き"を読み飛ばしてました m(_ _)m
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!!
お祝い事は嬉しいものです。お母様に感謝♪の日でもありますものね^^

もうちゃんのこの頃、前にもましてお目目が涼やか
黒目がちになって可愛いな♪
体調が安定していて、嬉しいです。



Re: コメントありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

★梅にゃんさま★
はい、親に似まして…(笑)ドッチリしております~(*´艸`)
そうそう…♪♪猫だと、たまらなくかわいいラインなんですけどね…(ノ∀`)

「レボリューション」お使いですか(*´∀`)♪
ホントにクサイですよね!よく耐えてくれているものです…(;^ω^)
もうは最初おハゲができたのですが、大丈夫でしたか??

豊富なもふもふを、毎日せっせとお手入れしている我が子を見てニヤける日々…(笑)
いつまでも続いて欲しいですね(*´ω`*)♪
また、ゆっくりお伺いしますね~ヽ(´∀`)ノ♪

★のんさま★
( ゚д゚)!…わざわざスイマセン~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
もうお祝い…とはいえない年齢かな…と思いつつ、嬉しがって書いてしまい…^^;
優しいお言葉ありがとうございます(*´艸`*)
ハハも、ごちそう&お酒でいい気分になっておりましたので
少しは親孝行になったかな…なんて(ノ∀`)

もう、おかげさまでここ最近、どんどん調子が上がっています(*´∀`)
いつもご心配下さってありがとうございますヽ(;∀;)ノ!
非公開コメント