08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ぽっかりお休み

2014.04.17 23:50|にっき・いろいろ
IMG_5156_201404170903579c4.jpg
あ どうもー (あれ おかーさん)

もうにんぐ(2回目)をお持ちしましたよー(*´∀`)┌ ドゾ♪

IMG_5157_20140417090358a31.jpg
とうとうおしごとも… (とおいめ)

あ、今日はお休みをもらったんですよー( 」゚Д゚)ノ゛オイオイ

もうに疑われた寝坊魔・mowcoma…
職を失くしたわけではなく…有給休暇を取りました ヽ(´∀`)ノウヒョー♪

いつもほとんど使えず、どんどん溜まっては次々消えていく有給…(ノД`)シクシク
たまには有意義に使わなくちゃ(*´艸`)♪ q(ΦωΦ )pブーブーブー




IMG_6987.jpg
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━♪

木曜日は、mowcoma地方名物『通り抜け』へ行ってまいりました(*´ω`*)

全長560mの道に、主に八重桜が競い合って咲いています(*´∀`)

IMG_6988.jpg
ひとまとまりが ネコの顔くらいの大きさかな…

ここは造幣局の敷地内で、毎年、開花予測を元に
4月中の一週間位、無料開放されます(*´∀`)
撮影も自由です♪ ヽ(´∀`)ノフトッパラー♪

IMG_6996.jpg
関山さんですね はい

一つ一つに名前があるのですが「立ち止まらないで下さいー」と
メガホンで叫ぶ警備員さんの声が響く中…
一本一本の木のそばまでいって、パチリとしている余裕がありません(;^ω^)
 ← 一応『一覧表』もありました♪

IMG_6993.jpg
蕾の色がきれい♪

お友達と出かけたのですが、いつ頃から始まったんだろう…という話になり
通り抜けっていうのが出来たよ、という話は聞いたことがないので
わりと古くからじゃないか…と思っていたのですが

調べてみると、なんと始まりは明治16年!! Σ(゚д゚) エッ!?

IMG_7014.jpg
花粉大量発生日だったので マスク姿の方が…(つд⊂)ゴシゴシ…

当時の造幣局長が『自分たちばかりではもったいない、市民にも…』
…という提案で、開放されることになったそうです(*´∀`)イイヒト♪
一方通行で引き返せないことから、いつの間にか「通り抜け」と
呼ばれるようになりました。

今では期間中、全国から80万人が訪れる一大イベントだそう… ( ゚д゚)スゲー

IMG_5177_20140418104335c23.jpg
もうぶろぐですが (ぺろぺろ)

わかってまーす(;^ω^)ノ゛マァマァ

IMG_6994.jpg
今年の桜♪

「今年の桜」として、毎年一本が選定されます。
今年は「松前琴糸桜(まつまえこといとざくら)」という品種で
北海道産の桜だそうです(*´∀`)

きれいだったのですが、やはり最終日だからか花の盛りは過ぎ
こちらも少ししょんぼりしていました(*´Д`)
次回は初日に来たいなぁ。

IMG_7016.jpg
珍しい色!

川沿いの桜並木…560mは、思っている以上に見応えがあります。
珍しい桜もたくさんあり、中にはここでしか見られないものもあるそうです(´∀`)

何だか宣伝マンみたいになってますが…(ノ∀`)

IMG_5182.jpg
ねこぶろぐですよーーーー 

はいはいわかってますー( ;∀;)
この日はよく晴れたので、もうの調子もいい感じでした( ´∀`)b♪

IMG_7018.jpg
また来ますー(*´艸`*)

この日、最終日の入場者は、94,300人と発表されていました。
二日目の土曜日は、16万人超え!

IMG_7012.jpg

建物の周りの植え込みには、芝桜も…(*´∀`)

IMG_6997.jpg IMG_7020.jpg

他の草花も、どんどん緑が濃くなっていて、目に気持ちのいいものばかりでした(*´ω`*)♪

IMG_5184_20140418104337df8.jpg
ごちそうさまー (すっきり)

こちらも気持よく完食ー(*´艸`*)♪




ネコブログなので、少しはネコ系のできごとをば… _〆(・ω・;)カキカキ

先日、クロネコから「クロネコ車」が届きました(*´ω`*)♪

DSC_0376.jpg
ポイントプレゼント キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

mowcoma、何度も書いていますが、 デブ症 出不精なので
お買い物はもっぱらネットです ♪(へ´∀`)へ_ ←デブ症&出不精 W加速中(泣)
ヤマト便は受け取ってもポイントが貯まるため、わりと短期間で
まとまったポイントになっています(*´艸`)♪

DSC_0379.jpg
そうだったんだー(*´Д`)

このお菓子を作っているところは、ヤマトとタカキベーカリーが協力して
障がいを持つ人が自立できるように、という思いで作られた会社だそうです(*´ω`)
とてもやさしい、美味しいお菓子でした♪ ←もう食べてる一家…(ノ∀`)


もうはネコですが、たくさん病気を持っています。
でも、だいたいのことは、少し周りが気をつけていれば
健康な猫さんとと同じように、毎日を過ごすことが出来ます。

何か食べにくそうだな、大変そうだな…と思って
少しもう目線になると、新しく思いついたこともたくさんあります。

人の場合は、もっともっと難しいことだと思いますが
みんながそのままで、自分の力で安心して生活できるよう
ワタシで役に立てることがあれば、進んで協力して行きたいな…と
思ったことでした(*´ω`)

IMG_5114_20140418130124728.jpg
「ねこけいのきじ」ではないきがー (すこし) (ウーン マァネェ)

もうが厳しすぎますーーーー ヽ(`Д´)ノウワァァァン!! ☆(ΦωΦ )

もうが居てくれることだけで、おかーさんは助けられているもんね。
もうにとっても、納得できる状態ならいいんだけど…(*´ー`)フゥ

おかーさんはちょっと、考えが甘いかな… (*´ω`)ノ゛(ΦωΦ )マァネー


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

さすが造幣局の通り抜けの桜は見事ですね(*^▽^)/★*☆♪
私も数年前に行ったことがあるんですが、ものすごい人混みでゆっくり見れなかった記憶があります( ´△`)
遅咲きであまり見かけない桜がたくさんあったような気がします
写真を見てたら行きたくなりましたが昨日までなんですね(/。\)
今日はもうちゃんは主役じゃありませんでしたがあいだにどきどき出てくるもうちゃんの食事シーンでもしっかり癒されました(o^-')b !
今日は血液検査ですね、頑張って\(*⌒0⌒)b♪、もうちゃん

No title

造幣局の通り抜けは本当に通り抜けなんですね(^^
こんなにきれいな桜が咲いていたら
ゆっくりお花見もしたいところですよね~。
八重桜も、そして珍しい緑の桜も
さすがだと思う美しさですね❤

誰かの役に立つことを・・・ってなかなか難しいけれど
こうしてできることでお手伝いって
素敵なことですよね(*´▽`)

No title

mowcomaさん、こんばんはコンバンヽ(゚∀゚ )ノ三ヽ( ゚∀゚)ノワッショイ♪

おーお花見に行かれたんですね!
いろいろな種類の桜が咲いていて綺麗。

本当もうちゃんは美味しそうに綺麗に食べますよね。
ちゃ、ちゃんともうちゃんも載っているし
ねこブログよー(´∀`*)ウフフ

No title

mowcomaさんこんにちはヾ(*´∀`*)ノ

造幣局の桜の通り抜け行かれたんですね!わー凄くキレイ!!
行きたい行きたいと思いつつ、実はまだ一回もいった事が無い私
来年こそは行こうかなぁ(と言いつつまた行けずに過ぎていくかも)

クロネコポイント、私もたまりまくっていてどれに交換しようか悩んでいました
このお菓子セット良さそうですね!早速交換してみよーっと☆

もうちゃんのお写真が沢山出てきて、
もうちゃんが沢山おしゃべりしてくれて、
完全に猫さんブログですよー!ヾ(*´∀`*)ノダイジョーブ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントありがとうございます(*´艸`*)

お返事、遅くなりました~ε=ε=ε=┌(*´Д`)ノさま★

★ひろにゃんさま★
行かれたことがあるんですね!平日にしたのですが、それでもかなりの
人混みに圧倒されました…(;´∀`)ウヘー
ひろにゃんさんも地元(?)なんでしょうか?近いとなかなか行きませんよね(笑)
八重桜は、街中ではなかなか見る機会がないので、新鮮ですよね(*´∀`)
開催時期も毎年違うので、思い立ってさぁ…というのが難しいですよね!
ところどころに、ミニ牛をはさんでネコブログらしく♪( ´艸`)♪
しっかり食べて頑張っておりますよ~(*´ω`*)♪

★あんずミャミャさま★
そうなんです♪一方通行で、側道にはりんごあめや綿菓子の屋台がズラーっと。
そこを通って戻るシステムになっています(笑)
所狭しと桜が植わっているので、圧巻ですよ~(*´艸`)♪
最終日、お花も盛りを過ぎていたので、写真は少し残念でしたが
次回は早めに行ってみたいと思います(*´∀`)♪

直接の手助けは難しくても、間接的にお役に立てているなら嬉しいですよね♪
無理の無いことでないと、やっぱり、長く続けられないですし…(*´ω`*)

★Hiroさま★
Hiroさん、こんにちワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ(笑)
はい♪Hiroさんの胡蝶蘭に影響されて、最近お花にすごく目が行くんです♪
ここは桜のトンネルのようで、見応えがありますよ~(*´∀`)
変わった桜もたくさんあったのですが、盛りを過ぎていたので少し残念(´д`)

もうはお昼も、しっかりきれいにしてくれているようです(*´∀`)
ふうちゃんみたいに、久しぶりに、動ける証拠も撮らなきゃ…(;^ω^)

★黒田さま★
黒田さん、ありがとうございます~ヽ(´∀`)ノ♪
行かれたことないんですね!でも近いとなかなか行きませんよね…(;^ω^)
私も久しぶりでした♪
撮影自由だし、お散歩好きの黒田さんならきっと大満足だと♪(´∀`*)♪
ただ、人がものすごいのが難点ですが…(ノ∀`)ソコダイジ

クロネコポイント、この前に印鑑立てをもらったのですが、結構便利です(笑)
ミニカーにも惹かれるんですけど、またモノが増える…と思い断念(笑)

もうブログ認定、大丈夫ですか♪♪ 良かった~ε-(´∀`*)(笑)

★鍵コメさま★
帰ったら、てててーっと寄って来てくれました(*´∀`)♪
最近少し(だけ)動きが猫らしくなっています…( ´ノω`)コッソリ
色々楽しいことばかりの休日で…ヽ(´∀`)ノ♪

色々イベントが有るみたいです♪また調べますね~(*´∀`)♪

★鍵コメさま★
八重桜、かわいくてきれいでした♪私もソメイヨシノより好きかもしれません(*´艸`*)
青空と桜は最強でした(*´∀`) 日焼けで鼻の頭が赤くなってしまいましたが(ノ∀`)

大変じゃないですか…(´;ω;`)ブワッ
週末、少しイタタな時間が多かったので、またゆっくり遊びに行きますね!
今週も何とか気楽に乗り切りましょう!
非公開コメント