05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

イタミのおくすり

2014.04.19 23:50|にっき・いろいろ
IMG_5210_20140420151251a1f.jpg
おかーさんのまね… (ごそごそ)

土曜日の朝は、金曜日に引き続き、全く起きられず…
バタンキューした後、約12時間後までグースカピー。(。-ω-)zzz

もうがアタマの周りをぐるぐるしたり、
軽やかに顔を飛び越えているつもりが、お腹のもふもふで
顔中もう毛だらけにされてもめげず、
ずーーーーーっと寝続けておりました…(;^ω^)

IMG_5211_201404201512522a0.jpg
ぷはーーー (あついー)

「ふとんにいれろー (ΦωΦ)☆キラーン」とねだって入ってくるのですが
三分もしないうちに出てきてしまう、よくわからないもうさん…(ノ∀`)タハハ…

IMG_5212_20140420151253ec2.jpg
だめですねぇ (オカーサン? グースカー)

mowcoma、以前にも何度か書いたのですが、首&腰を少し悪くしています。
関東旅行後、季節の変化もあったのか、また少しひどくなってしまいました(ヽ´ω`)

この日も朝、頭痛で目覚め、頭痛薬を飲んでまた寝て…という感じ(泣)
オーダーマクラも奮発したのですが、慣れてしまったのか元の木阿弥(;^ω^)

基本、できるだけ薬は飲みたくないほうなのですが
頭痛だけは飲まないでいると、何もできなくなってしまうので… ┐(´д`)┌

DSC_0400.jpg
いつまでもねるきですね (アチャー アタタタ)

次目覚めた時は、少し頭痛が紛れている感じ(でも奥にはまだ居る感じ)←わかってもらえるでしょうか(泣)
だったので、何とかもぞもぞ起きだして、もうサマにゴハンをお出ししました。(ヽ´ω`)┌ドゾ

DSC_0396-001.jpg
いたいときはくすりを (とうぜん)

うん、何だか飲みっぱなしだから、ちょっと気をつけたくなってねぇ…(*´Д`)

整形外科でもらう痛み止めもすぐに効かなくなって、どんどん強いお薬が出されます。
今もらっているお薬は、少しマヤクのような効き方をする薬で
痛みにはすごく効くのですが、一時的に使う薬だよ、という話も聞き
用がある時以外、飲むのを躊躇するようになってしまいました(´・ω・)

今は、『慢性疼痛』の状態になっているのでは…という診立てです。
プラス、腰のヘルニアには、普通の痛み止めが効かない傾向もあるそうで
この薬が出されたようです(*´Д`)

少し前から、最後に取っておいた「鍼治療」も始めているのですが
なかなか、即効性はなく… ←初めてなので、少しづつ強くして下さっているからだと思います(*´ω`*)
少々、辛い日々が続いておりました。

DSC_0395-001.jpg
そうだんすることです (きほん)

うん、そうだね(*´∀`)
無理せずにしっかり薬を飲んで、減らしていきたいって
相談しないといけないね(*´ω`)

もうのことだと判断できるのに、自分のことだとついついね…(屮´ω`)ダメデスネ

週末でもあり、来週もこんな風に起きられない日々が続くと
仕事にも(←ぁゃιぃ)影響が大きいので、やはり薬を飲むことに。

飲んでしばらく、少し気持ちが悪くなりがちなお薬なので、
またしばらくはもうとゴロゴロ…(|||´∀`) ヾ(ΦωΦ)オーイ
もう一眠りして目覚めた時には少し、動けるようになっていましたヽ(´∀`)ノ♪




久しぶりに体が動き、せっかくなので
行きたいな…と思っていた写真展へ(*´∀`)♪

DSC_0401.jpg
ここここ♪

mowcomaの会社から、徒歩数分の場所にあるギャラリーです(*´ω`*)
会社帰りに行こうと思っていたのですが、時間がとれないまま
会期が終了になりそうだったので嬉しい限り(*´∀`)♪

DSC_0402.jpg DSC_0404.jpg
((o(´∀`)o))ワクワク

中に入ると、出品されている方、お会いしたことのある写真家さんもいらして
とても楽しい時間を過ごさせていただきました(*´∀`)♪

人見知りなmowcomaでも、猫好きな方とわかると、すぐにお話出来ます(*´ω`*)♪
ブロともさんとお会いした時もそうでしたが
ねこって、ほんとにすごい力ですよね(*´∀`)

ひょこひょこと家に戻ると、なんと、嬉しいプレゼントが♪♪

IMG_5185_20140420151458fd4.jpg
ありがとうございます~(*´艸`*)

いつも仲良くして頂いている方から… ガサガサ…(へ´∀`)へ♪

IMG_5186_201404201515005bc.jpg
すごく落ち着く、いい香りです(*´∀`)

コチラは、杉の香りが詰まったリラックス猫さん(*´∀`*)
顔を近づけただけで、とても優しい気持ちになり、自然に深い呼吸になります♪
リサ・ラーソンのスポンジワイプも、珍しくお目目を閉じたリラックス姿(*´艸`)

IMG_5187_20140420151457274.jpg
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

そして、mowcomaの大好きな「キョウリュウ」まで…(゚∀゚)♪♪
あまりオオヤケにしていないのに、覚えていてくださったなんて
嬉しいやら、感動するやら…( ;∀;) グスン

しつこいイタミはあったものの、嬉しい楽しいおクスリもあり…♪
気持ちはとってもほっこりできた週末になりました(*´∀`)

※週末、イタミで少しころころとしている時間が長く…
 せっかく下さったコメントへのお返事が、遅れてしまっています(´;ω;`)
 失礼ばかりで申し訳ありません m(;ω;)m コラー>(ΦωΦ`)


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

mowcomaさん、ずいぶん疲れがたまっていたんですね(/。\)
首&腰が痛いのはほんまにツラいと思います(>_<)
痛み止の薬も強くなると副作用が怖くなるのも当然だと思いますが、お医者さんとよく相談していいお薬を選んで、がまんせずにツラい時は飲んで下さいね(^∧^)
あと、しろひげせんせいの治療もしっかり受けて下さいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました。

写真展でお会いしました川勝です。

しろひげせんせいのアドバイスが的確ですね(笑)

頭痛や腰の痛み、大変ですね。
痛みが少しでも収まればいいですね。

そんな中、写真展にご来場いただきまして、本当にありがとうございました。
それにしてもネコの話は楽しいものですね。
在廊していてよかった(笑)
これからもよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、こんばんは

骨の痛みは耐えられませんよね。
頭痛くなって吐き気するし最悪( ;∀;)

少しは楽になったみたいでε-(´∀`*)ホッ

もうちょっとー寝かせてーと思うと
起こしにきますよね( ;∀;)

お大事にしてくださいね!!

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*´ω`*)

★ひろにゃんさま★
ついついグチグチと書いてしまって…スイマセン(;^ω^)
諦めて(?)薬をのむと、普通に動けるので大丈夫です!!
お医者様も長く一つのところに通っているので、セカンドオピニオンも
考えようかな…と思っています。
薬もあまり怖がらず、痛くないうちに、しっかりリハビリして行く…と
言うふうに考えようと思います(*´ω`*)

もちろん、最終仕上げはしろひげドクターに(*´艸`*)ムフフ♪♪
ご心配ありがとうございます!

★鍵コメさま★
いえいえ、薬を飲めば動けるので問題無かったですよ~(*´∀`)♪
写真展、少しコースから外れていたのでお誘いできなかったのですが
またゆっくり行きましょうねヽ(´∀`)ノ♪

東京から帰ってから毎日薬を飲んでいたので、さすがにちょっとダメかなと…。
頭痛はひどくなるとヒサンなので、飲まないで過ごすのは怖いですよね~!
ご心配いただいてありがとうございます(*´∀`)

★Kuhkatze.Nさま★
わぁ!わざわざお越し下さってありがとうございます~m(*´Д`*)m

ちゃんとご紹介できず、お恥ずかしい限り… アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
写真展、素敵でした~!!昨日で終了でしたね、お疲れさまでございました。
遅くまでおじゃましてすいませんでした…(;^ω^)
朝の頭痛のおかげで、タイミング良くお会いすることができて本当に嬉しかったです(*´ω`*)♪
こちらこそ、よろしくお願い致します。

次回の「ねこてん」も、今から楽しみにしております(*´∀`)♪
我が家のKuhkatze、しろひげせんせいの隙を狙ってお伺いします(笑)

★鍵コメさま★
わぁ、ありがとうございます!
そうなんですよね、疲れたり、弱っている証拠なんだろうな…と感じます(*´ω`)
薬より何より、休むのが一番…本当にそう思います( ;ω;)
治療と休養、上手く組み合わせて、早く脱出したいです(;^ω^)

お忙しいのに、いつもご心配下さって、本当にありがとうございます!!

★Hiroさま★
そうそう、頭痛はそっちに行っちゃうので…つい薬を飲んじゃいます(´・ω・)
肩と首を治さないといけないんですけど、ほぐしてもほぐしても
また一日終わったらカチコチに…(;゚Д゚)イタヒー
薬を飲んだら大丈夫です!ありがとうございますヽ(´∀`)ノ♪

そんな時に限って頭を踏んづけていったりするお猫様( ;∀;)カナシイナー
でもやっぱり嬉しかったり(*´ω`*)  ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
ご心配ありがとうございます!!Hiroさんこそお大事に~(´;ω;`)ノ

No title

mowcomaさん、こんにちは~!

ふー、ドタバタ続きの先週を終え、やっとゆっくりコメントできました~。
mowcomaさん、随分体に無理が重なっていたのですね。
ゆっくりしっかりほぐしていってくださいね・・・。

仕事も、4月からがらりと色々と変わられたご様子。
慣れるまで心身共に疲れもまたたまるでしょうが、ご無理なさらずに~!

もうちゃんも、しっかり安定をキープしていて立派ですね!
しろひげせんせい、mowcomaさんをよろしくおねがいしまぁす!

No title

このところの天候や
季節の変わり目ということも
辛い要素のなっているのではないですか?
寝ることは何よりの薬です。
寝られるということはそれだけ体が睡眠を
要求しているということですもんね。
無理なさらずに・・・。

ギャラリーが近くにあるっていいですね(*´▽`)
プロの方の作品を見ることは
とっても勉強になると思うのだけれど
デブ出不精の私はなかなかできなくって・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*´ω`*)

★ki-さま★
ki-さん!こんにちはぁ~( ;∀;)ノ
先週はやはり、かなりのハードスケジュールだったんですね…。・゚・(ノД`)・゚・。
こちらこそチラチラとのぞき見しててすいません…|д゚)チラッ
ちょっと無理が重なったようです(;^ω^)自分では大丈夫、と思っても
大丈夫じゃない年齢になってきたのかなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
みなさんに失礼しながら、もうと二人ゆっくりさせてもらっています(*´ω`*)

仕事内容もニンゲンも色々変わり…また「(・д・)チッ」記事をアップすることも
あると思いますが、読み飛ばしてやって下さい~(;^ω^)
今週は少し楽なのでしょうか…無理なさらないでくださいねヽ(´∀`)ノ

★あんずミャミャさま★
ミャミャさんのおっしゃるとおりだと思います…。・゚・(ノД`)・゚・。
もうと同じく、季節の変わり目や気圧の変動に弱いハハなんですね…(;^ω^)
他の原因が出てきていないかの確認で、整形外科に通居続けてますが
人生のセンパイ方が、アドバイス下さることにほっこりしたり…(←シツレイ^^;)
無理のないよう、休養もしっかり取るように慣らして行きたいと思います…
ついつい、動いてしまうのですよね…(ノ∀`)

あんずちゃんの写真を見ていても、とっても勉強になっています♪(*´艸`*)
簡単なカメラの講座、一度受けてみたいな…なんて思いました(*´ω`*)
私もデブ症&出不精なので、実現はいつになることやら…┐(;´∀`)┌ヤレヤレ

★鍵コメさま★
わぁ、いつもお気遣いありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
そう言っていただくと、何だか色々重なっていた気がします( ´Д`)←すぐその気…(ノ∀`)
そうですね、できるだけゴロゴロ…とするようにしたいと思います(*´ω`*)
こういう時に限って、色々やりたいことが頭に浮かぶ性格…(ノ∀`;)アチャー
だからしっかり治らないんだろうと思いました!
お薬とうまく付き合う…そうですよね。痛いのも、ガマンも、ストレスですし…。
もうの先生のように、頼って相談できる病院も探してみたいと思います(*´ω`*)

少しましになったら、オジョウサマに会いたいので
お伺いさせてもらいますね(*´ω`*)ノアリガトウゴザイマス!
非公開コメント